magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

まずはこの秋アイテムから!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日から、本格的に秋の暦になりました!
服に興味がおありの方には、正に一番楽しめる
シーズンの始まりだと思います!

今年も、色んなアイテムを使いこなして
楽しく、毎日を過ごして行きたいところです!

それでは、本日もブログアップを致しましたので
お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します。


c0078587_2205120.jpg
           
本日ご紹介のアイテムは
先日の秋物ヴィンテージ入荷で入ってまいりました。
ARC(American Red Cross)のニットヴェストとなります!

アメリカで最も名誉ある女性として掲げられる
クララ・バートンが創始者で
歴史は古く1881年から始まり、現在に至るまで世界中に
広がる人道団体となります。


軍との関係は1800年代からスタートしており
戦争が起ると、ARCのメンバーとボランティアスタッフも
戦場に、赴いていました。

第一次世界大戦のときは、アーネスト・ヘミングウェイも
この団体の救急車のドライバーをしていたそうです。


1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_21121668.jpg

c0078587_21114095.jpg

c0078587_2112076.jpg

c0078587_21122838.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_21125841.jpg

c0078587_2113943.jpg

c0078587_21133423.jpg

c0078587_21134525.jpg

c0078587_21135829.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_21141160.jpg

c0078587_21141918.jpg

c0078587_21142925.jpg

c0078587_21144052.jpg

ご紹介のニットヴェストの時代のWW2時代には
約10万4千人ものスタッフが、送り込まれており
戦場で、負傷した兵士の看護はもちろん、また食事なども提供したり
精神的な支えにもなっていたでしょうね。
下の画像を見ると、それが伝わってきます。
c0078587_21155299.jpg

c0078587_2116262.jpg

c0078587_2264687.jpg

ARCのアイテムの面白いところは、ミリタリーほど
規格を統一していなかったのか、ニットベスト一つを
とっても、様々なカラーやデザインが存在するところ。
c0078587_21183870.jpg

今までのARCを見てみるとタグが存在するものは
地名がプリントされており、様々な地域から、派遣されているんだと
分かるのですが、そのウェア類も、その土地で
それぞれ作られていた結果、いろんな種類が
存在するようです。


今回のものは、1枚タグが備わっていますが
サンフランシスコ チャプターと記載されていますね。


年代がどれもおよそ1930年ぐらいの物となり
ウール自体の質感が、ものすごくよく
身頃サイドには、編み方が変わって
編みこまれており、ハンドメイドとなっているのが
確認できます。


機械生産ではなく、手作りで仕立てあがった物と
なると、また見る目が変ってきますね!

カラーも微妙に違いがあり、これと決まった
規定も無かったのでしょうね。こうやって並べてみると
見ごたえがあります!

一番最初の画像なんですが、皆様気付きましたでしょうか?
右端の男性がニットヴェストを着用している貴重な画像です。
(意外とヴェストを着ている画像が無くてナース服ばかりでした)


ニットベストにもこういったバックボーンが
備わっていると見え方も
随分違ってくるんじゃないでしょうか!
c0078587_21483416.jpg

今の時期だと、半袖サーマル、ソリッドTなどとあわせ見ると
重すぎず、程よく秋感も出て、使いやすいのではないでしょうか。
そこに、ミリタリーのネッカチーフを軽く巻いて見るのも
オススメです。グッと雰囲気が引き立ちます!

もちろんシャツをその上から羽織っても
いい感じで纏まります。夜までお出かけのときは
シャツを持っておきたいところですね。
c0078587_21484615.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、皆様のご来店をお待ちしております。

ありがとう御座いました。


神戸店 伊藤でした。



c0078587_2129474.jpg




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-01 21:12 | KOBE店 | Comments(0)