magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2348)
(1980)
(1718)
(1115)
(865)
(827)
(510)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-19 00:15
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 23:31
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 21:34

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

アンダーウェアこそ、拘りを!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


9月に入り、秋物に対する意識が
皆様、どんどん高くなってきましたね!
一気に服のバリエーションが増えるこれからの
時期は、目移りして困るぐらい、楽しめるものが
沢山でてきます!

本日も、質のいいアイテムをご紹介
致しますので、良ければご覧になってください!

宜しくお願い致します。

c0078587_13143831.jpg

1940's US.Army UnderShirt Size:about-36 5980-yen +Tax
c0078587_13161220.jpg

c0078587_13163469.jpg

先日、入ってきましたミリタリーアンダーシャツが
追加で、店頭に並びます!

程よく使い込まれ、いい褪色をした表情には
ヴィンテージならではの、雰囲気が備わっています。

このアイテムは、コットン/ウールの素材となり
共に、50%ずつの配合となります。
第二次世界大戦の時の物で、生地は
かなり肉厚な物を使用しており、ガシッとした
手ごたえを感じます!


先程記載した生地になりますので
現存して出てくるものは、縦にかなり縮みが入って
形が崩れている物が多いのですが、今回の物も
バランスのいいものばかりです!

今のものでは、余り見られないオリーブカラーの
サーマルで、目を惹きます!
クウォリティーの高さは、生地だけではなく
その製法にまで、及びます!

c0078587_13172059.jpg

フラットシームと呼ばれる独特な製法となるのですが
ステッチ部分の2枚の生地がお互いに重ならずに
平らに仕上る製法で、縫い目にはゴロつきがありません。

ゴロつかないから、肌触りと着心地が
インターロックの物と比べると数段良くなるわけです。
直接肌に触れる衣類には最適な縫製です!


4本のステッチが表面に走る縫い目も
見た目にカッコよく、こういったシンプルな
アイテムには、デザインとも取れるステッチワークとなります。
かなり複雑で、手の込んだステッチですね。

機械での生産は、アメリカのユニオンスペシャルという会社が1965年に
平面縫製ができるフラットシーマというミシンを開発したのが始まりとなり
このアンダーウェアが生まれたときには、まだ専用のミシンがなかったので
簡単に出来なかったみたいです。どうやって仕上ていたのかが、気になりますね。

このアンダーウェア以外でも、このステッチは
ヴィンテージスウェットなんかでも、注目されるステッチです。

c0078587_131973.jpg

それと、手の込んだところが、もう一箇所ありショルダー部分の
生地の切替しが堪りません。
肩のストレスが少なくなるようにリブニットの生地が
前後に伸びるように生地が取られています。

リブの作りなども、非常に見ごたえがある
アイテムです!
今の時代のハイテク素材のアンダーウェアとは
また違った、当時の品質の良さをお試しください!
1940's US.Army UnderShirt Size:about-40 5980-yen +Tax
c0078587_13234636.jpg

c0078587_1324411.jpg

c0078587_13245299.jpg

c0078587_132508.jpg

1940's US.Army UnderShirt Size:about-42 5980-yen +Tax
c0078587_13445157.jpg

c0078587_1345473.jpg

c0078587_13455683.jpg

c0078587_1346518.jpg

1940's US.Army UnderShirt Size:abouot-42 5980-yen +Tax
c0078587_13461720.jpg

c0078587_13462630.jpg

c0078587_13463534.jpg

c0078587_13464528.jpg

1940's US.Army UnderShirt Size:about-38 5980-yen +Tax
c0078587_13273942.jpg

c0078587_13292096.jpg

c0078587_13293083.jpg

c0078587_13294088.jpg

c0078587_13295279.jpg

1940's US.Army UnderShirt Size:about-34 5980-yen +Tax
c0078587_13251750.jpg

c0078587_13252749.jpg

c0078587_1326472.jpg

c0078587_13265757.jpg

c0078587_13271992.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-04 14:09 | KOBE店 | Comments(0)