magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/12(土)モダンミリタリー入荷!#2 USN TypeⅡGoreParka,Patagonia M.A.R.S. Level 3!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/12(土)モダンジェネレーションミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの、本日、二日目のブログアップとなります!


昨日は、この冬に大活躍する、最強のアウターを
ご紹介いたしましたが、沢山のお問い合わせを
頂きまして、ありがとう御座います。
ですが、まだまだ、モダンミリタリーの
魅力は尽きません!

今日も、興味深いアイテムが並びますので
是非、お付き合いいただければと思います!


それでは、本日も宜しくお願い致します!


c0078587_1425471.jpg

レベル6(透湿防水性)のアイテムをご紹介いたします!
このアイテムから、モダンミリタリーを始めた方が
多いのではないでしょうか?


ニットキャップを被った上からでも
使いやすい大きくとられたフード。
中にマフラーも難なく巻けるゆったりしたネック部分。


ベルクロ使用の大きめなチェストポケット。
そして、身頃の下部分についている大容量のポケット2つ。
これを着ていると、手ぶらで出かけてしまえます!



説明が後になりましたが、
素材は、ゴアテックスという30年ほど前に
開発された素材になり
当時、呼吸する生地として衝撃を与えました。



外からの雨などの水分は通さないですが、
体の余分な熱(水蒸気)を
外に発散するという矛盾する発想の生地です。


どういうことかと言いますと
ゴアテックスの素材はゴアテックスメンブレンという
薄いフィルムで出来ていて
1平方センチあたり約14億個のかなり細かい穴が存在します。

これは、水滴の1/20000で
水蒸気の分子の約700倍となる
穴の大きさになります。



そのため外部からの雨などの水の浸透を防ぎつつ
内部からの汗などの水蒸気を
排出する事が可能なので呼吸する素材と呼ばれています。

今では、アウトドアギアの第一線で
活躍している生地ですね。
決して安くない高価な生地です。

US.Navy GENⅢ Level 6 AOR1 ECWCS Parka Size:S-XS
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13301075.jpg

c0078587_13302043.jpg

まず始めに、ご紹介の1枚は、
GENⅢの海軍仕様になる、非常にレアな
タイプⅡの登場です!

まだまだ、見かけることが非常に少ないレアな
1枚ですね!

2007年ごろから、採用された海軍専用の砂漠地帯で
使用されるカモフラージュのタイプⅡ。
または、AOR1と呼ばれており、
(Area Of Resposibility=軍事担当地域)
ブルーを主としたTypeⅠと違い、こちらはSEALsなどの
特殊部隊が使用する、戦場用として用いられる為に作られました。
c0078587_13312187.jpg

海兵隊同様に、生地の中には、USNと
書かれたエンブレムが存在し、面白いですね。

海兵隊のデザートマーパットと非常に酷似しておりますが
微妙に違いますので、見比べて見るのも
いいのではないでしょうか?
見かけられる数は、こちらのほうが圧倒的に少なく
必死に探しておられる方も、多いことだと思います!
c0078587_1332611.jpg

c0078587_13321686.jpg

c0078587_13323124.jpg

今回のものは、第三世代のLevel6となるので、
スタンドカラーに、収納型のフードを備え
チェストポケットは表に、出ており、止水ジッパーを
採用されている、作りとなります!
c0078587_13325147.jpg

c0078587_1333615.jpg

c0078587_13331942.jpg

ボトムポケットは、ハンドウォーマーと独立
一体型となっており、フラップを開けると
ウェストを絞るドローコードが存在します。
c0078587_13341494.jpg

c0078587_13342298.jpg

c0078587_13343236.jpg

ショルダーポケットが、両腕に備わっており、
エルボークロスは、コーデュラナイロンで
頑丈に仕上がっています!
c0078587_13351437.jpg

また、脇下のベンチレーションにも止水ジッパーが
使用されています!

c0078587_13354112.jpg

使用感は殆ど無く、かなり綺麗な状態ですが
内側に備わっている、ラベルには、スタンプと
名前が記載されており、特別なチームの兵士が
使用していたのか、リアルさが伝わります!

サイズも、喜んでいただける方が多いサイズ感です!
c0078587_13355040.jpg

c0078587_16264647.jpg








US.Army GEN1 Level 6 ECWS Parka 3C Desert Camo Size:M-R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1336512.jpg

c0078587_1336155.jpg

c0078587_13362484.jpg

続いては、3CのデザートカモのGEN1の後期タイプの
1枚です!
このパターンも人気が高いですね!
ウッドランドを持っておられる方は、こちらも
押えたい方が多いと思います!


また、このレベル6のアイテムに関しましては
この第一世代のモデルを
お好みの方も、沢山いらっしゃいますね!

シェストポケットの裏生地に裂けがありますが
アウターシェルであるゴアテックスは未使用かと思うぐらい
非常に、いいコンディションで入荷致しましたので
ご覧になってください!安ぎです!
c0078587_13383164.jpg

c0078587_13385097.jpg

c0078587_1339225.jpg

c0078587_13391486.jpg

c0078587_13392731.jpg

この3C(DESERT CAMOUFLAGE UNIFORM)は
6C(通称チョコチップカモ)に替わってアメリカ軍に制式採用された
砂漠用カモフラージュになり

制式採用は1992年の湾岸戦争ぐらいの時で、
米軍全軍で使用され、コーヒーをこぼした染みに似ていることから、
コーヒーステインカモフラージュと呼ばれています。



因みに、湾岸戦争期、6カラーは濃い色の部分が熱を吸収し
兵士にとっては厳しいユニフォームであり、
また、黒のカラーは、止まっているときには
馴染みが出るのですが、動き出すと迷彩率が落ち、
発見されやすかったようです。
c0078587_13403128.jpg

c0078587_13404013.jpg

更に、中東の砂漠の色とは異なっていた為、
3Cに変更されました。


この3Cは、含有するミネラル成分や
太陽光線の加減などにより、
青からピンクの範囲で変化を見せる砂漠の砂を研究し、
ライトタン、パールグリーン
ブラウンの3色を使用したカモフラージュが3C-DCUになります。
c0078587_13404944.jpg

c0078587_13405981.jpg





US.Army GEN1 Level 6 ECWCS Parka Woodland Camo Size:S-R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13411282.jpg

c0078587_13412651.jpg

c0078587_13413562.jpg

c0078587_13414429.jpg

c0078587_13415335.jpg

c0078587_1342467.jpg

c0078587_13421145.jpg

c0078587_13421854.jpg

そして最も愛用されている方が多いと思います!
GEN1ウッドランドカモのECWCSパーカです!


この度2枚入ってきましたが、極上のコンディションで
入ってきました。そして、価格もこの通りです!


まだ、試した事がない方は、このアイテムから
知っていただくと、性能や着心地もさることながら
どういった流れで、第三世代まで続いているのかも
分かっていただけ易いと思います。

後、僕も含めてなのですが、そろそろお持ちの
このアイテムの、替えが欲しいと思っておられる方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
使い込んでいる方が、非常に多いと思います!

今となっては、希少な第一世代の極上コンディションです。
価格も手が出し易いので、御見逃し無く!
US.Army GEN1 Level 6 ECWCS Parka Woodland Camo Size:M-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13433098.jpg

c0078587_13433926.jpg

c0078587_13434664.jpg

c0078587_134355100.jpg













U.S.Army "Patagonia M.A.R.S. R2" Fleece JKT Size:M    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1347527.jpg

c0078587_1348099.jpg

c0078587_1348109.jpg

c0078587_13481997.jpg

市場に出回らなく現存数が極めて少ない、
あのアウトドアブランドが米軍に納入したミリタリーアイテム!

パタゴニアのマーズR2ジャケットが入荷しました!

アウトドア好きのみならず、
誰もが耳にした事のあるパタゴニアだと思いますが

通常一般への販売をされていないこちらは
M.A.R.S.と呼ばれるシリーズの物で
Military Advanced Regulator Systemの
頭文字を取って、MARS(マーズ)と呼ばれています。



アメリカ軍納品用に作られたアイテムで
パタゴニアがアメリカ軍への納品用に製造したとは
一般には、公開されていない、
少量生産の高機能なミリタリーラインです。



MARSも米軍で採用され、昨日ご紹介したLevel7や、
先程の、Level6のゴアテックスパーカなどの
レベル1~7までのレイヤーシステムを採用しており
どのような気温、天候のもとでも適切な体温調節を
図れるようになっています。
c0078587_13511248.jpg

c0078587_13512291.jpg

今回入荷のマーズR2は、レベル3に属し、
ジッパーフロントのフリースジャケットになります。
ミリタリーアイテムという点から
胸元には、ブランドロゴも入らず、内タグのみと
シンプルなデザインも特徴的です。

このパタゴニアのマーズはコストが高すぎた為に、
特殊部隊のみに採用されたという事からも、
いかに物が少なく、高機能で作られていたのかがわかりますね!

c0078587_13514685.jpg

2色展開のマーズですが、今回はアルファグリーンというカラーです!
チェストポケットのジッパー縁は、色が黒ではない旧タイプ。
マーズR2の中でも中々出会えない逸品です。

使用感があまりなく、素晴らしいコンディションの1枚です!
c0078587_1351599.jpg

c0078587_1352113.jpg

c0078587_13522039.jpg



US.Military Level 1 Silk Weight UnderWear Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13523367.jpg

c0078587_1352441.jpg

c0078587_13533657.jpg

c0078587_13525373.jpg

c0078587_135327.jpg

c0078587_13531198.jpg

c0078587_135322100.jpg

US.Military Level 1 Silk Weight UnderWear Size:M-Regular 1980-yen +Tax
c0078587_1353453.jpg

c0078587_13535427.jpg

肌に触れるアンダーウェアとなるレベル1の紹介です!!
レベル1:薄手のポーラテック下着


優れた吸湿速乾性を持ち、汗をかいてもドライ!
高い透湿性を持つ画期的なアンダーウェアになりますので、
日常生活を快適に過ごす為には、まず、ここのレベルから
拘っておきたいところです!

レベル1はシルクウェイトと呼ばれており、そのネーミングからも
いかに快適に作られているかがわかります。
生地は、耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており、
クルーネックシャツ、またはドロウアーズ、ボクサーショーツで構成されています。

持ってみると本当に絹のように軽く、そして肌触りも滑らかで
ミリタリー物ですが、非常に繊細な手触りになっています。

肌着になってくるので、やはり着心地の面は、
この7段階中で一番重要になってくるアイテムになり
兵士の集中力も左右されかねません!

色目は、肌に近い淡い色目で殆ど見えないインナーでも、
外敵からの視認性を
考慮して作られています。

価格は¥1980- +Taxとなっていますが、パフォーマンスはそれ以上の
価値があると思いますので、是非、お試しください!!!
下のものは、メッシュタイプになります。

US.Military Level 1 Silk Weight UnderWear Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1355261.jpg

c0078587_1355124.jpg

c0078587_13552146.jpg

c0078587_13552922.jpg





U.S.M.C. UnderWear Size:L Sold

c0078587_13554278.jpg

c0078587_13555143.jpg

c0078587_1356633.jpg

c0078587_135615100.jpg

c0078587_13562665.jpg

c0078587_13563543.jpg

c0078587_13564330.jpg

こちらは、レベル1と同じポジションで使われる
半袖のアンダーウェアとなり、海兵隊仕様の物となります!

ブラックと、ネイビーの二枚が入っておりますが
どちらも胸にワンポイントが、施されており
更にバックにもそれぞれ大小の違いはありますが、
プリントが入っていて、どちらも、カッコイイですね!

汗をかいても、全くべた付かず、その上
速乾性に優れている高性能な、アイテムです!
ミリタリースペックの一枚をお試しください!
U.S.M.C. Under wear Size:L Sold

c0078587_1358459.jpg

c0078587_13581351.jpg

c0078587_13582199.jpg

c0078587_13582984.jpg

c0078587_13583782.jpg

c0078587_13584698.jpg







Massif Combat Shirt Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_13591263.jpg

c0078587_13593135.jpg

最新夏用のMASSIF社製のACUコンバットシャツが入荷です!
この薄さにして、存在感のあるディテールです!

米軍で、プレートキャリアー等との併用を
前提にデザインされた次世代のコンバットユニフォーム!
現用の最新米軍装備でもボディアーマーとの併用で
快適化する為に、このコンバットシャツが採用されました。

ボディー部をすっきりさせる事で、ボディーアーマーとの摩擦を軽減し、
凹凸の原因となる胸ポケット等も省略されています。

難燃性と吸水と速乾性を合わせ持つ
絶妙のバランスで多種多様の素材で作られております。
メッシュ構造で通気性に優れてより快適化されています。
c0078587_1402233.jpg

c0078587_1403268.jpg

袖の部分は両袖にジッパー付きでベルクロ対応のポケットがあり、
左袖にはサイリュームやペンを入れるポケット付き!
c0078587_140431.jpg

肘には滑り止めが付いたエルボーパッドが
備え付けられています!

日常の服ではまず、出会えない
ハイスペックな1枚が気になります!

c0078587_1405242.jpg

c0078587_141051.jpg



US.Army UnderWear Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1411826.jpg

c0078587_1412641.jpg

c0078587_141352.jpg

こんなアンダーウェアも入りました!
大胆な切り替えしで、素材感が異なる作りをしています!
サイドのグレーに似たカラーの部分には、メッシュが
使われており、レーヨン、スパンデックスなど、肌に
やさしくフィットする素材を使っています。
c0078587_1415295.jpg

イエローの部分には、ケブラーを使用し下り
防刃ベストなどに用いられている繊維になります。

これだけでも凄い特殊なアンダーウェアと言う事が
伝わりますね。
フラットシームで複雑に仕上がっていますが
動きやすさに重点を置いて、身体の構造を考えて
切替しがされています!
c0078587_1423565.jpg

c0078587_1424433.jpg

c0078587_1425368.jpg




c0078587_14375.jpg

U.S.A.F. PTU Nylon Pants DeadStock Size:XS-Short 5980-yen +Tax
c0078587_1433125.jpg

c0078587_1434198.jpg

c0078587_1435439.jpg

c0078587_14489.jpg

c0078587_1442953.jpg

c0078587_1441756.jpg

皆様、夏場は、このアイテムのショーツに
御世話になった方が沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!


アメリカ空軍のトレーニングユニフォームとなる
PTUナイロンパンツの入荷となります!
しかもこの度は、一本がフラッシャー付きのデッドストックで
もう一本も、一度水をくぐった程度の、素晴らしい2本となります!


c0078587_1445136.jpg

エアフォースを象徴するブルーのカラーがいいですね。
膝下には、シルバーでラインが入っていますが
リフレクターの効果も備えており、夜間時の運動にも適しています。
c0078587_145244.jpg

c0078587_145298.jpg

c0078587_1451449.jpg

また、裏側にはナイロンメッシュを備えており、汗のべた付きも
気になりません。足先まで入っているのが嬉しいですね。
そして、着脱も簡単に出来る様に、裾口にはジッパーも
備わっています!


数の少ない空軍のPTUアイテムもご覧になってください!
U.S.A.F. PTU Nylon Pants DeadStock Size:XS-Short 5980-yen +Tax
c0078587_1455082.jpg

c0078587_1455859.jpg

c0078587_146859.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
この後も、ブログアップを致しますので
良ければお付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。




Military Nylon Parka Size:L 12980-yen +Tax
c0078587_13442650.jpg

c0078587_13443763.jpg

c0078587_13445864.jpg

c0078587_1345786.jpg

c0078587_13451531.jpg

1枚面白い物が入ってきました!
なんとリヴァーシブルで仕上がった物となります!

手触りからは、普通のナイロンではなく
防水の機能があるハイテク素材と確認できます。

表がウッドランド、裏が3Cデザートカモとなっており
凄いコンビネーションで仕上がっています!
c0078587_1346325.jpg

スタンドカラーにフードが備わるデザインなのですが
ボディーに切れ込みが入っており、それぞれの
パターンのフードが一枚ずつ付いていて
手の込んだ仕組みになっています!


一般では見られないユニークな一品で
これが、どういった状況で使用されたものかは
分かり兼ねますが、軍を表す、エンブレムも
ついているところに、非常に興味を覚えます!
c0078587_13463310.jpg

c0078587_13464315.jpg

c0078587_13465765.jpg

c0078587_1347694.jpg

c0078587_13471974.jpg

c0078587_13472923.jpg



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店9/12(土)モダンミリタリー入荷!#1 PCU Level 7 JKT,Vest DeadStock!!!(T.W.神戸店)

by magnetsco | 2015-09-10 14:36 | KOBE店 | Comments(0)