magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2343)
(1976)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09
冬コーディネートの引き立てに..
at 2017-12-15 13:16

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/19(土)秋物スーペリア入荷!#1 Leatherアイテム!Vanson,Single Riders!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日から
神戸店9/19(土)秋物スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを始めます!


今年は、例年に比べて気温が安定しているのか
ぶり返す事無く徐々に涼しくなっており、
秋物も直ぐに着ていただける気候で、楽しめますね!


この度も、メイドインUSAの秋物スーペリアアイテムが
大量に入っておりますので、最後までお付き合いいただければと
思います!
楽しめるアイテムで、本当にこの季節を
楽しみにしておられた方も、多いのではないでしょうか!


まず最初は、男心を擽るレザーアイテムを
ご紹介いたします!
質がいいハイレベルな物が揃いました!
良ければご覧になってくださいね!


それでは宜しくお願い致します!




1970's Vanson Associates Leather JKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1364622.jpg

c0078587_1365357.jpg

c0078587_1365949.jpg

まず最初のレザーアイテムはバンソンの
シングルライダースになります!
日本でもかなり知名度のある、ブランドです!


1975年、マサチューセッツ州の首都ボストンで誕生しました。
それまで名を馳せていたレザーブランドが低迷し、
業界では暗黒の時代とまで言われていた当時、
ボストン大学で経営学を学んだMichael Van De sleesen氏(当時22歳)が、

彼の名を略したVanson Associates Incを設立。

最新のテクノロジーを積極的に取り入れ、
品質にとことんこだわったバンソンのレザーウエアは、
地元ボストンのレースシーンを中心に徐々に需要を高めていきました。


ですが、オイルショック(1978年)から続いた不況の影響を受け、
1983年にバンソン アソシエイツは倒産する事になります。


しかし、その翌年、本拠地をマサチューセッツ州サザンランドに移し、
Vanson Leathersとして復活し
さらに同州クインシーに移行した1980年代後半、
ヨーロッパや日本からの需要も急激に加速、
バンソンは最高級レザージャケットメーカーとして
不動の地位を築きます。
c0078587_1391885.jpg

今回、入って来たのは、タグを見ると
Vanson Associatesと書かれており
倒産前の貴重な1枚となります!

c0078587_1392866.jpg

c0078587_1393555.jpg

バンソンの一番の魅力とも言えるのが、
非常に重厚で、独特の艶を放つレザーそのもの。
レザー好きには堪らない、いい重さを兼ねた1枚です!

ここのブランドの革は、メインとなるものは全て
手作業による加工が施されたトップグレンカウハイドとなります!

バンソンの革は1800年後半に開発された
「クロームなめし」という方法を採用しており、
なめらかで美しい仕上がりが特徴です。

また、耐久性、伸縮性に優れた革が出来る為、ライダースには適しているレザーです!


土臭い雰囲気を備えていますが、擦れるところは
光沢感がでて革の表情が素晴らしく、 

飽きの来ない襟付きのデザインで
4つ備わっているポケットは、パッチポケットではなく
ジッパーを備え、シャープに仕上がっています。
c0078587_13105248.jpg

肉厚なレザーですが、程よく使い込まれ、
柔らかく仕上がり
目立ったダメージも無く、裏地もコンディションよく
残っていますね。

ライダースとスポジャケを合わせたような独特の
デザインにやられます!
c0078587_1311356.jpg

c0078587_13111292.jpg

c0078587_13112188.jpg

c0078587_1311281.jpg





1970's Vintage Single Riders JKT Size:40 29980-yen +Tax
c0078587_13113786.jpg

c0078587_13114431.jpg

c0078587_131151100.jpg

ダークブラウンのカラーが渋いです!
シングルライダースが入ってきました!
程よく使い込まれたボディーは、いい雰囲気が出ていて
本当にカッコイイですね!
着丈の長さが絶妙に仕上がっており、長すぎる物が多い
シングルライダースですが、ほどよく纏まる長さとなっています!

中にシャツを持ってきても、あわせやすい丈感ですね。

c0078587_13124428.jpg

袖のレザーの擦れや雰囲気が特にカッコよく
色のかすれ方、手首のレザーのやれ方が
最高です!
腕にシワが入っているのが本当にいい感じです!

c0078587_1313165.jpg

c0078587_13142757.jpg

表からの見た目以上に使い込まれているのか
裏地は裾口の方に、擦れが生じています。
どれぐらい使っていたのかが、リアルに伝わってきますね。

サイズは40と記載されていますが、タイトな作りとなっておりますので
普段38を着ておられる方も、お試しください!
c0078587_13131757.jpg


c0078587_13132853.jpg

c0078587_13134378.jpg

c0078587_13135667.jpg

c0078587_131467.jpg




1970's I.Foster & Son Single Riders JKT Size:about-34~36 24980-yen +Tax
c0078587_13151451.jpg

c0078587_13152230.jpg

c0078587_13153027.jpg

ピタッとタイトなサイズで着用したかった方!
こんな一枚が入ってきました!

サイズ34~36ぐらいとなる、ブラウンのシングルライダースとなります!
レザー自体が非常に柔らかく、少し薄手の物を使用しているので
普段使いには、かなり適しているジャケットです!

表面には、独特のシボが入っておりマットな質感が
カッコイイですね。
c0078587_13155685.jpg

c0078587_1316520.jpg


各ジッパーもダメージが無く、いいコンディションで
残っています!
裏には、細かなステッチが入ったキルティングが
張られており、保温性も備えた万能な
レザージャケットとなります!
c0078587_13162687.jpg

c0078587_13163555.jpg

c0078587_13164629.jpg

c0078587_1316541.jpg

c0078587_1317345.jpg






Johnson Leather Deer Skin JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13171675.jpg

c0078587_13172449.jpg

c0078587_13173792.jpg

確かな物作りをしており、高品質なレザージャケットを
作る、ジョンソンレザーの一枚が入ってきました!

c0078587_13181141.jpg

1979年創立で、それほど古くない会社ではありますが
ハイクウォリティーな物作りが認められており

ベルモント、ブリスベン、ブロードムーア、コタチ、デーリーシティー、
ダブリン、ヒールズバーグ、ヒルズボロ、マルティネス、ナパ、オークランド、
パシフィカ、サンブルーノ、サンマテオ(警察と保安官)、サウサリート、
サンフランシスコ、サウスサンフランシスコの
警察に公式ユニフォームを納めているブランドとなります!
凄い数ですね。

c0078587_13183056.jpg

今回のものは、A-2に似たデザインで仕上がっている1枚ですが
カラーはシールブラウンを使用しており、そしてレザーには
肉厚なディアスキンが使われているところに惹かれます!
弾力があり、柔らかく、トラッドなスタイルでも
大活躍する、一枚ではないでしょうか!

c0078587_1319487.jpg

また、カフスの作りが秀逸で、半分がレザーで半分がリブニットとなる
手の込んだ作りとなっています!
左ポケットのスレーキと、裏地にダメージがありますが
レザー自体は、凄くいいコンディションですので
一生物として扱ってください!

シルエットも綺麗で手放せなくなる一枚だと思います!
c0078587_13192359.jpg

c0078587_13193371.jpg

c0078587_13194136.jpg

c0078587_13195116.jpg




Sanchez Rubio Sheep Leather Vest Size:about-36 5980-yen +Tax
c0078587_132049.jpg

c0078587_1320155.jpg

c0078587_13202644.jpg

上品なこんなヴェストも入ってきました!
表にはシープスウェードを使用していますが
本当に肌理の細かい上質なレザーを使っています。

バックには、ニットを使用し、こちらのウールも
いい物を使っています。
手触りが滑らかで、毛玉が出ていませんね!
c0078587_1321131.jpg

c0078587_13211239.jpg

中を見ると、フロントには生地が貼られており
丁寧な作り込みとなっています!

目だったダメージも見当たりません!
デザインもさることながら、シルエットにもクセがなく
手元に置いておくと必ず使えるヴェストだと思います!
c0078587_13213710.jpg

c0078587_13212844.jpg

c0078587_13214567.jpg




Leather Cap Australian Made Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1322118.jpg

c0078587_13222087.jpg

c0078587_13223017.jpg

c0078587_13223858.jpg

レザーのヘッドギアも入りました!
ハットや、キャスケット、キャップといろいろとありますが
アウトドアテイストの、こんなレザーのキャップは
珍しいですね!
c0078587_1323440.jpg

ヌメ革を使用しており、程よく色焼けをしていて
いい状態となっています。
複雑に切り替えされている、レザー1枚1枚が違った
表情を出していてカッコイイですね!


コンディションもよく、これからまだまだ育っていくのが楽しみな
オーストラリアメイドの変わったレザーキャップです!
c0078587_13231114.jpg

c0078587_13231797.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
この後もう一回ブログアップが御座いますので
良ければご覧になってください!

宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-16 17:32 | KOBE店 | Comments(0)