magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/19(土)秋物スーペリア入荷!#3 Mixアイテム!ウールリッチ、マクレガー!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店9/19(土)秋物スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2日目となります!


2日目のまず最初は、ミックスアイテムでいろいろと
ご紹介していきます!
スーペリアらしい、変わった物が多数入ってきましたので
ご覧になってください!


それでは早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!



1970's Woolrich Hooded Blanket JKT Size:about-M 12980-yen +Tax
c0078587_12354666.jpg

c0078587_12355637.jpg

c0078587_1236410.jpg

廃れません!
いつ見てもいいですね!

ウールリッチのブランケットジャケットが入ってきました!
しかも、人気のフードタイプの一品です!

ナチュラルホワイトに、お馴染みの三色の
ボーダーがいいデザインです!
c0078587_12362963.jpg

フード、袖、裾の縁にはそれぞれ黒の糸で
処理されているところも味わい深いですね!

厚みのある生地ですが、ラグランスリーブで
仕上がっているので、もたつかず、コーディネートに
取り入れやすく活躍しますよ!
c0078587_12365060.jpg

c0078587_12365833.jpg

c0078587_1237714.jpg

c0078587_12371774.jpg




1940's Woolrich Wool JKT Size:15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17121768.jpg

c0078587_1712281.jpg

c0078587_17123994.jpg

いい色目です!
グリーンのウールジャケットとなります!
黒の線が細かく入ったこの生地は、
同ブランドの70年代のウールシャツで
見かけるのですが、

今回のように古いタグで見かけることは
非常に少なく、またジャケットタイプと言うのが
レアですね!

コンディションもよく、長く使っていただけますし
土臭い、いい雰囲気で仕上がります!
首に当てている補強もコットン製になっているのが
時代を感じますね!しかも同色のグリーンを使っています!
c0078587_17135320.jpg

c0078587_171424.jpg

c0078587_17141279.jpg

c0078587_17143113.jpg

c0078587_1714208.jpg



1960's OakBrook Hooded Wool JKT Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_17144482.jpg

c0078587_17145431.jpg

c0078587_1715375.jpg

使えそうな1枚です!
大柄のチェックに、淡い色目の組み合わせが新鮮です!
レトロな雰囲気も出ていて、落ち着きますね!

フードタイプで、裏には生地が貼られておらず
これからの時期にはぴったりな1枚ですね!

中にデニムジャケットを着てみると
カッコよく仕上がりそうです!
c0078587_17151837.jpg

c0078587_17152849.jpg

c0078587_17153741.jpg

c0078587_17154645.jpg



King Louie Golf JKT Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_1748316.jpg

c0078587_17481383.jpg

見た目が爽やかなスウィングトップが入ってきました!
ホワイトカラーにワンポイントでセイルフィッシュクラブの
刺繍が入っていてシンプルですが、
バックには豪快な刺繍が入っています!
c0078587_1238155.jpg

c0078587_12382340.jpg

カジキのモチーフでクラブの名前と
チェーンステッチで仕上がった豪華な作りとなっています!

その下のFloridaと言う文字はフロッキープリントで
仕上がっており、クウォリティーの高い1枚です!


こういった刺繍物のスウィングトップは
年々激減していますので、気になる方は
とにかくお試しください!
滅多に出会えなくなっています!
c0078587_12384728.jpg

c0078587_12385332.jpg






1960's Maier-Lavaty Co. TransAmerican Uniform Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_12391055.jpg

c0078587_12391890.jpg

c0078587_1239268.jpg

c0078587_1240343.jpg

c0078587_1240446.jpg

渋い1枚です!
1960年代の航空貨物会社のユニフォームが入ってきました!
左胸にはそれを表すワッペンが張られています!
ウール素材を使った、ボディーなのですが
いいコンディションで残っています!

目立ったダメージもありません。

また、色目が独特で、USPSのユニフォームと
同じような特徴ある色目を使用しています!

c0078587_12395359.jpg

左肩には、一年間安全に運転した証である
アワードワッペンが張られていますね。
こういったワッペンも特別感が増していいものです!
c0078587_1240655.jpg

c0078587_12401499.jpg

c0078587_12402250.jpg





Horizon Racing JKT Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_124118.jpg

c0078587_12411066.jpg

c0078587_12411723.jpg

久しぶりにレーシングジャケットが入ってきました!
一時は沢山見かけたものですが、最近では
枯渇が進み、あまり見られなくなりましたね。

c0078587_12423123.jpg

今回のものは、シボレーのエンブレムが入った
1枚です!
水色や、赤などもありますが、ネイビーカラーは
使いやすいですね!
c0078587_12422279.jpg

左胸には、No,1の文字とシボレーのエンブレムが
重なった特別なワッペンが備わります!
今の時期、パッと羽織るには最適な1枚です!
c0078587_12424132.jpg

c0078587_12424857.jpg




c0078587_12431336.jpg

1940's McGREGOR Wool Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1243578.jpg

c0078587_12432289.jpg

c0078587_12433077.jpg

c0078587_1243404.jpg

c0078587_12434720.jpg

c0078587_12435665.jpg

1960's Bond Wool Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1244146.jpg

c0078587_12442310.jpg

c0078587_12443310.jpg

c0078587_12444168.jpg

雰囲気が堪らないヴィンテージのウールシャツが
入ってます!

トップはマクレガーの古いタグが
カッコいい1枚です!
それにボディーはオートミールの
ソリッドタイプとなるのですが
ウールシャツでは珍しいですね!

襟の形状からも古さが伺えます!

続いては、こちらもいいシャツを作っている
Bondの1枚となります!
ブロックタイプのチェック柄が新鮮ですね。
色目に深みがあり、個人的には
一番濃い色目に黒ではなく、こげ茶を
使っているところに惹かれました!


下は、ブルックスブラザーズの1枚です!
ベーシックなパターンが使いやすい
チェックシャツです!

サイズも珍しい17となっていますので
体格のいい方は、お試しください!

ウールリッチという名前ですが
意外とこの薄手のウールシャツでは
余り見かけられません。

この1枚はレアですね!
ドットボタンを使用していない
ウェスタンタイプの1枚です!


Brooks Bros. Wool Shirt Size:17 3980-yen +Tax
c0078587_12445836.jpg

c0078587_1245651.jpg

c0078587_12451687.jpg

c0078587_12452381.jpg

c0078587_12453075.jpg

Woolrich WoolShirt Size:about-S 3980-yen +Tax
c0078587_12453941.jpg

c0078587_1245464.jpg

c0078587_12455520.jpg

c0078587_1246289.jpg

c0078587_12461034.jpg





Levi's 646 Bell Bottom Size:30x30 8980-yen +Tax
c0078587_12462567.jpg

c0078587_12463447.jpg

c0078587_12464147.jpg

ノリがまだ落ちきっていない状態で入ってきました!
リーヴァイスの646ベルボトムになります!

使用感が殆どありませんが、デニムを見てみると
色落ちは間違いなくいいでしょうね。


80年代ごろの物となりますが、今では
この時代の物でも、見かけることが少なくなりました。


また、この646に限っては、サイズが小さめのものや
レングスが長めの物が本当に少ないので
お探しだった方は、見て行ってください!
これはバランスの取れたいい1本だと思います!
c0078587_12471762.jpg

c0078587_12472576.jpg

c0078587_12473514.jpg





1960's BigSmith Work Pants Size:36x35 8980-yen +Tax
c0078587_1247497.jpg

c0078587_12475785.jpg

c0078587_1248729.jpg

色目が濃く使用感が殆どないワークパンツが
入ってきました!
時代は、60年代頃の物となり、ヴィンテージによく見られる
コットン素材の物は、今では激減していて、見つけることが
難しくなってきました!
c0078587_1249138.jpg

c0078587_12492239.jpg

今回のものは、ビッグスミスの1本となるのですが
面白いことに、逆サイドにもう一つタグが備わっていました。

クレイトンの物が入っており、どうやら、この生地は
クレイトンが製造した物のようですね。
ダブルネームの1本となる特別感のある
一本です!
c0078587_12501631.jpg

c0078587_12502547.jpg



Park Avenue S/S Wool UnderWear Size:about-M 2980-yen +Tax
c0078587_12534942.jpg

c0078587_12535916.jpg

c0078587_12541181.jpg

c0078587_12541965.jpg

duofold Layer Fabric T Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_12543358.jpg

c0078587_12544364.jpg

c0078587_12545223.jpg

c0078587_1255267.jpg

アンダーウェアも、もうそろそろ、使っていきたいところですね!
さらに先の時期になると、必需品となってきますので
今のうちに、いい物を、押えておきたいです!
上のものは、半袖のアンダーウェアですが、素材はウールとなっており
今ではあまり馴染みのない一枚ではないでしょうか?

汗をかいてもべた付かず、意外とアンダーウェアに適しており
最近はアウトドアで、見直され始めていますね。


続いては、当店でもファンの方が多い
デュオフォールドの1枚となります!
しかも使いやすいネイビーカラーとなっていますので
手元に置いておくと便利です!

下は、コットン素材のヘンリーネックTとなります。
綿100の素材が、原色の赤もいい雰囲気に
馴染みが出ています!
リブニットの生地を使ったヘルスニットの1枚です!
HealthKnit Henry T Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_12561083.jpg

c0078587_12562089.jpg

c0078587_12562985.jpg

c0078587_12563760.jpg





Buckeye Brand Wool Shirt Size:about-16-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_17162779.jpg

c0078587_17164030.jpg

c0078587_17164759.jpg

こちらも定番のパターンとなりますね!
ブロックチェックです!
厚手のウールを使ったシャツタイプとなるのですが
白黒のパターンは数が大分少なくなっているんじゃ
ないでしょうか!

しかも、大柄なタイプは更に少ないと思います。

今回のものは、こういった厚手の物ですが
オープンカラーにボックス型となっているのが
面白いですね!
カフスのデザインも捻りが入っており
いい1枚です!

ポケットデザインも珍しいですね!
c0078587_171719.jpg

c0078587_1717954.jpg

c0078587_17171666.jpg

c0078587_17172414.jpg



Freemans Corduory JKT Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_125709.jpg

c0078587_1257814.jpg

c0078587_12571529.jpg

太畝を使ったコーデュロイブレザーが入りました!
優しい色目で、落ち着きがあり
コーディネートに扱いやすい一品ではないでしょうか!
c0078587_12573422.jpg

前合わせの裾のカッティングが特徴ある
ラインで仕上がっています!
外に広がるようなラインで作られており
軽さが出るデザインですね!
c0078587_12574722.jpg

バックスタイルはセンターベントかと思ったら
プリーツとなっており、ベント使用ではありませんでした。

ところどころちょっと捻った作りになっているところに
惹かれる1枚です!
c0078587_12581091.jpg

c0078587_125804.jpg

c0078587_12581870.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
この後もう一回ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店9/19(土)秋物スーペリア入荷!#1 Leatherアイテム!Vanson,Single Riders!!!(T.W.神戸店)



神戸店9/19(土)秋物スーペリア入荷!#2 Tradアイテム! Pendleton,Brooks!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-17 17:28 | KOBE店 | Comments(0)