magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2293)
(1906)
(1677)
(1104)
(845)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 18:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 16:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月23日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷!#1 レザー編!30's熊ジャン&20'sアビエーターコート!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました。

本日から、
9月23日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行って参りたいと思います!!

いよいよファッションも一番楽しみ甲斐のあるシーズンがやってきましたね!
ヘビーアウター、パンツ、その中に着用するインナー類のアイテムも幅が広がり、
オシャレを楽しんで頂ける時期かと思います。

この度のマグネッツ冬物ヴィンテージ入荷も、
普段出会えないような貴重な古い年代のUSアイテムが多く入荷しており、
他にはない逸品揃いとなっております!

まずは、スペシャルな内容となりました、
無骨な雰囲気が堪らなくカッコ良い、ヴィンテージレザー編になります!
経年変化が2つとない風合いで、抜群の雰囲気の一点物が入荷です!

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ!
30's Vintage Grizzly JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13425294.jpg

c0078587_1343394.jpg

今年も出ました!!圧巻のオーラがやはりありますね!!

1940年代には、全盛期を迎えるレザー素材のスポーツジャケットの幕開けとなりますが、
それ以前の30年代特有のレザージャケットになる、
敢えて外に張られたリアルムートンボアが最大の特徴となるグリズリージャケットが入荷です!!

スポーツジャケットか、モーターサイクルジャケットかと、
その用途は未だにはっきり断定できないアイテムとされていますが、
この圧倒的な存在感は唯一無二で、ヴィンテージレザージャケットの中での最高峰の存在ですね!

着用時に熊のようなルックスを持つ事からこう言われる熊ジャン=グリズリージャケットは、
1930年代当時の人々に愛用された冬用のアイテムとなります。

当時存在したレザーブランドが数社が存在し、
"Laskinlamb"のブランド等は皆様も良くご存知かと思います。

実名復刻のレプリカも出ていますが、
1930年当時のオリジナルの熊ジャンは本当に弾数が少ない逸品になります。
ましてやボアが残っている状態の物となると皆無と言っていい程です。

今回入荷のグリズリージャケットは、ブランドネーム等がないので、何処製とはお伝え出来ませんが、
コンディションもこれ以上ない状態で、お探しの方の多かったサイズ感になり、
奇跡的な30年代当時のオリジナルの一着になります!

雑誌等ではピックアップされる事が多いヴィンテージですが、
実物を目に出来る事も中々ありませんね。
c0078587_14411948.jpg

c0078587_14465942.jpg

c0078587_14464782.jpg

c0078587_14464139.jpg

c0078587_1448413.jpg

c0078587_14481029.jpg

ブラウンのホースハイドレザーの外張りのムートンが熊ジャンの醍醐味で、
迫力あるオーラは当時の物ならではです。

ホースハイドの中でも上質な首周りと背中の一部分しかない、
貴重なフロント・クウォーター・ホースハイドを使用。

首元にはストラップが付くレアなディテールを持ち、
このディテールは"Laskinlamb"の製品では?と推測出来るポイントとなります。
c0078587_13442129.jpg

フロントジッパーは鳩目のタロンジッパーがオリジナルのまま付き、
ライニングは色目、質感の良いトラディショナルなフランネル生地が張られております!
c0078587_13445532.jpg

c0078587_1345258.jpg

c0078587_14473091.jpg

c0078587_14473655.jpg

繰り返しになりますが、
ムートンの剥がれも一切なく、抜群のコンディションになります!

スペシャルな熊ジャンをお探しだった方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_14402759.jpg

c0078587_144033100.jpg



1920's U.S.Army Air Corps Aviator Leather Coat "H. & L. BLOCK" Size:About 38 Price:79980yen+TAX
c0078587_1918018.jpg

c0078587_1918738.jpg

凄まじいレザーアイテムが入荷致しました!!

第一次世界大戦時の1920年代とおぼしき、
米軍のパイロットに使用されていたレザー素材のアビエーターコートが入荷です!!

ヴィンテージレザーウェアの中で、まずコートという物自体出会える事もないかと思いますが、
年代ならではの雰囲気、革の質感は他にはないオーラを持ち併せております!
c0078587_19183712.jpg

c0078587_19185937.jpg

c0078587_19194468.jpg

フロントはダブルPコートタイプとなっており、
ウエストもまたレザー素材のベルト留めとなっております。

ポケットはハンドウォーマーポケットがハの字で付き、
フロントポケットは、ボタン留めのフラップパチポケットのデザインがカッコ良いです!
c0078587_19195812.jpg

c0078587_1920852.jpg

c0078587_19201745.jpg

c0078587_19203050.jpg

c0078587_1943487.jpg

ライニングは酷く損傷しているのですが、
この当時の時代からの経年を伺える感慨深さもあります。
*お客様のご要望が御座いましたら当店でライニングを無償で張り替えさせて頂きます。
c0078587_1923686.jpg

c0078587_19231454.jpg

アウターシェルの雰囲気が、今日の物にはない表情、オーラを持っておりますので、
拘りの一着として長く愛用して頂ける事かと思います!

今回入荷の一点がミリタリー仕様と伺える最大のポイントは、
ダメージがありながらもライニングに奇跡的に残るブランドラベル!

U.S.NavyのM-422A等の名フライトジャケットの納入経験を持ち、
リプロダクトでも、実名復刻がなされる程の名門ブランドとなります、
"H. & L. BLOCK"社のオリジナルタグが見てとる事が出来ます!
c0078587_19232171.jpg

ヴィンテージファンの方には堪らないネームバリューであり、
非常に希少価値の高い逸品となります!

これからの時期のコートにレザー素材は異彩を放ち、
大人の渋い一着に最高のアイテムではないでしょうか!

レザー好きの方、ヴィンテージ好きの方は、
是非一度、実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_19234793.jpg

c0078587_1924151.jpg



50's "BECK" Vintage Double Riders JKT Size:About 34 Price:49980yen+TAX
c0078587_19585379.jpg

c0078587_1959290.jpg

c0078587_19591386.jpg

ヴィンテージライダースの中ではあまりにも有名なブランドの一着です!
50年代の"ベック"のダブルライダースが入荷しました!

1900年代初頭に、バイクの総合アクセサリー会社として始まったブランドで、
ショットブラザーズも働いていたことで有名ですね。

今回の入荷の一着は、その中でもダブルライダースと、
バイクに乗られる方やライダースジャケットを好む方には人気のデザインではないでしょうか。
c0078587_19594387.jpg

両サイドのパイレーツのデザインもこのブランドの特徴とも言え、カッコ良いポイントですね!
レザーはカウハイドの手触りで、薄手の革が馴染み易く、着易いレザージャケットです。
c0078587_2001113.jpg

c0078587_2002031.jpg

c0078587_2002886.jpg

c0078587_2004813.jpg

c0078587_2005531.jpg

c0078587_2012153.jpg

c0078587_20186.jpg

かなり使い込まれており、ヤレ感、ライニングダメージが多いですが、
当時のオリジナルならではの雰囲気は抜群です!

最大の特徴は皆無の存在の34相当のサイズ感になります!
小さめ、タイトめでお探しだった方にはこれ以上ない一着かと思います!

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2013635.jpg



50's "McGregor" Vintage Leather JKT Size:42 Price:29980yen+TAX
c0078587_1956574.jpg

c0078587_19561341.jpg

c0078587_19562237.jpg

50年代頃までのマックレガー社のレザージャケットも激渋で、カッコ良いです!

襟付き、フロントジップのスポジャケタイプで、
この形状は何年経っても飽きる事が無く、愛用して頂ける人気の形状ですね!

袖、裾リブも付いており、古い年内ならではの質感の良い段リブの作りとなっており、
このディテールにも惚れ惚れしてしまうポイントです!
c0078587_19564439.jpg

c0078587_19565269.jpg

c0078587_1957842.jpg

c0078587_19572057.jpg

レザーにはお好きな方の多いゴートスキンが使用されており、
馴染みが出て、ストレスなく着用して頂ける本革になります!

経年の擦れ、リペア箇所も御座いますが、
この雰囲気はヴィンテージにしか出せない風合いを感じる事が出来、
オススメ出来るレザージャケットです!
c0078587_1958998.jpg

c0078587_1958286.jpg

ライニングは赤の単色のウール生地が丁寧に張られており、
こちらも渋さが滲み出て、カッコ良いです!

サイズの合う方は、是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_19584294.jpg



50's "Lakeland" Vintage Leather JKT Size:20(About 36) Price:49980yen+TAX
c0078587_2014822.jpg

c0078587_201559.jpg

c0078587_2022100.jpg

50年代のファラオジャケットでの有名で、馴染み深い"Lakeland"製のヴィンテージレザージャケットです!

ブラウンのステアハイドのレザーの雰囲気が抜群で、
リアルクローズの雰囲気が漂う表情が堪りません!
c0078587_2024789.jpg

形状はベージュのボアにミドル丈で、
中央にスキージャケットのようなメタルのフックが備わっており、
オールドならではのスタイルが、お好きな方の多いデザインではないでしょうか。
c0078587_203488.jpg

c0078587_2031674.jpg

c0078587_203248.jpg

c0078587_2033522.jpg

c0078587_2034890.jpg

袖はボタン留めのストラップに、脇下はアイレットも装備されている作りの良い一着です!
サイズ表記が20とあるのですが、着用感あ36程度とストライクの方も多いかと思います!

是非この雰囲気をお試しになって体感してみて下さい!
レザー好きの方必見のジャケットです!
c0078587_204862.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、9月23日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので
是非そちらもお付き合いの程、宜しくお願い致します!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-20 21:19 | OSAKA店 | Comments(0)