magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#2 1940's US.Navy AL-1 Flight JKT,N-1Deck JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログの本日2回目となります!


2回目も、USネイビーアイテムをご紹介致しますが
先程とはガラッと変って無骨な見た目がカッコいい
アイテムが並びます!

しかもスペシャルな物が、こちらにも登場いたしますので
良ければご覧になってくださいね!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!




1940's US.Navy AL-1 Flight JKT Size:36-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1940275.jpg

c0078587_1940989.jpg

c0078587_19401599.jpg

お探しの方が非常に多いのではないでしょうか!
人気は高いのですが、その数が圧倒的に少なく
市場に出てこないので
ご存知ではない方も、沢山いらっしゃると思います!

米海軍のフライトジャケットのAL-1となります!


二次大戦後の1947~1952年の間の
へヴィーゾーン用のフライトジャケットとして
Buaero(海軍航空局)に開発させた物となります!


ほんの僅かな期間しか作られておらず
現存数が極めて少ないモデルとなります。!
ですがそのデザインの秀逸さから、ファンが絶えません!

ジャケットとしてのシルエットはN-1デッキジャケットと同じ
バランスで仕上がっているので以下に使いやすいかが
わかっていただけると思います!
フロントには、4つポケットが備わっており
それぞれが機能的で実用として使いやすい大きさですね!
c0078587_19411763.jpg

そして、ボディーに使っている生地は、コットンのコーマツイルを
使用しているため密度が高く、防風、保温性に優れています!
少し厚手のポプリンのような素材感です。
c0078587_19412920.jpg

c0078587_19413988.jpg

c0078587_19415036.jpg

今回の物は前期タイプの物となり、袖口には、リブが備わっており
風の浸入を防ぐ作りとなっています。
襟も、角型の形状で、シャープな雰囲気ですね。
後期型になると、丸みを帯びた襟となります。
ハンドウォーマーポケットは、起毛したウールを使っており
まだフカフカの状態となっています!
c0078587_19422683.jpg

c0078587_19421180.jpg


中を開けると、ライニング素材は、N-1にみられるアルパカモヘア・ウールパイルで、
フロントはジッパーとボタンとで二重で留められるデュアル方式になっています。
c0078587_19424187.jpg

c0078587_1942507.jpg

インナーポケットが左右にあり、左はジッパー付きで
フロントジッパーを閉めた外から利用でき
ライニングのウエスト部にはフィット感を高めるストラップが設置されている。
内側からのストラップは変わった作りですね。



今回の物は、コンディションが素晴らしく、殆ど使用感がありません!
しかも、サイズがたまりませんね。36レギュラーとなっており
このアイテムでは、まず見られないサイズではないでしょうか!


タグに記載されているBUREAUとは、米海軍の材料支持組織(米海軍航空局)を意味し
1921年~1959年まで使用されています。
c0078587_19431537.jpg

c0078587_19432142.jpg

c0078587_19432810.jpg





1940's US.Navy N-1 Deck JKT Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19433714.jpg

c0078587_19434411.jpg

c0078587_19435265.jpg

c0078587_1944339.jpg

c0078587_19441233.jpg

c0078587_19464714.jpg

そして、豪華なラインナップです!
現在でも不動の人気を誇るN-1デッキジャケット!
ミリタリーアウターとして
最も探されてる方が多いアイテムに上げられるのではないでしょうか!
近年では、枯渇しアメリカでも価格高騰が著しいアイテムとなります!
この度2枚入ってきました!

N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の
防寒着として支給され、
軍のパイロット、戦闘機や滑走路のメンテナンスを
行うデッキクルー用のジャケットとなります。

翌1945年には今回入荷のカーキ色のN-1の登場となります!
c0078587_19445651.jpg

c0078587_1946648.jpg

特徴的な初期のアルパカライニング、
ボアが良いですね!
袖もぎっしりと詰まっています。
形状もシンプルでカッコ良く、防寒性にも優れ
実用と、見た目の良さのバランスから絶大なる人気を博します!

c0078587_19453742.jpg

ボディーにはコットングログランを使用しており、
他では見られない素材使いが、経年の味のある雰囲気を際立たせてくれます!

c0078587_19463170.jpg

上のものは、まだ色目も濃く残っており、ジッパーこそ
破損しておりますが、コンディションのいい1枚です。
胸にステンシルの存在が確認できないところが
また、珍しいのですが、このジャケットの最大の特徴は
バックのU.S.NAVYのペイントですね!
初期のネイビーカラーに見られるものなのですが
カーキカラーに入っているのは、見られません!


そして下のものは、クッタクタにヤレが出ている
N-1となり、やっぱりこの生地の雰囲気は最高ですね!

こちらのボディーは、胸のステンシルにU.S.M.C.と
入っており、海兵隊仕様のN-1もかなり珍しいです!

フロントのボタン、ジッパーなどが交換されているようですが
この雰囲気とこの価格は、堪りません!
1940's U.S.M.C. N-1 Deck JKT Size:about-40 39980-yen +Tax
c0078587_1947136.jpg

c0078587_19472094.jpg

c0078587_1947282.jpg

c0078587_194740100.jpg

c0078587_19474881.jpg

c0078587_19475667.jpg

c0078587_194873.jpg




1940's US.Navy N-2 Deck Parka Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19481835.jpg

c0078587_19482469.jpg

c0078587_19483136.jpg

40年代のネイビーのN-2デッキパーカも入荷です!
その存在の知名度は、その数の少なさから
N-1に及ばないかもしれませんが、
ミリタリー好きの方には、お探しの方が多いアイテムではないでしょうか!
初見の方はN-1の、ロングバージョンと思っていただければいいと思います!

現状では、40年代当時のN-2デッキパーカは
N-1よりかなり現存数は少ないでしょうね!
ましてや今回のような、多少のリペア後がありますが
コンディションの良い物は
滅多に出会えないかと思います。


ファッションとしても人気が高い注目のロング丈で、
フード付きという点が嬉しいポイントですね!
c0078587_19505586.jpg

Pコート同様にポケット内張りが
コーデュロイと拘りの作りで、
寒さ対策にはこれ以上ない防寒性を持つ最強のN-2デッキパーカ!!
c0078587_19503587.jpg

内張りはびっしりとアルパカライニングが張られており
凄まじいまでのスペックとなっています!
他のロング丈では手に入らない
この無骨さをお試しください!
c0078587_1951667.jpg

c0078587_19511573.jpg

c0078587_19512541.jpg

c0078587_19513415.jpg

c0078587_19514440.jpg

c0078587_1952120.jpg







1940's US.Navy Mohair Scarf
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19521827.jpg

c0078587_19522839.jpg

c0078587_19523541.jpg

ニクいアイテムが入ってきました!
WWⅡ時、海軍によって使用されていた
モヘアスカーフとなります!

今回で見るのが2回目ですが、
こんなアイテムまで作っていたのかと、
最初見たときは驚きました。

ミリタリーらしく、オリーブで仕上がった一本ではありますが
個人的にミリタリーにモヘアという
素材感がイメージしにくく
いい意味でギャップがある一品で、非常に惹かれた
レアなアイテムです!

そして、下にも、もう1本マフラーが入ってきましたが
このカラーを見てピンときた方も、おられますよね!

海兵隊のマフラーとなります!
オリーブとグレーの間のような特別な
カラーを使用しています。

こちらはメルトンウールを使用しており、
4辺が全て縫い付けられた作りとなり珍しい作りですね。
かなりコンディションが良く、使用感があまりない一本です!
1940's U.S.M.C. Wool Scarf
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19534667.jpg

c0078587_19535436.jpg

c0078587_1954282.jpg

c0078587_1954934.jpg





1950's US.Navy Winter Flying Trouser Size:38-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19541949.jpg

c0078587_19542788.jpg

c0078587_19543710.jpg

珍しい一本が入ってきました!
フライトパンツとなるのですが、50年代の1本となります!

見るからに独特の形状でハイウェストのデザインで
仕上がっています。
こちらは、タグを見ると冬季用のフライトパンツとなり、これと
対を成すジャケットは、J-WFSまたはG-8と呼ばれるものになります!

G-8と聞いて分かった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
表がナイロンでライニングにコットンを使ったフライトジャケットで
極端に着丈が短いのが特徴だったんですが、
この下に履くパンツを見て、その短さにも合点がいきました。
c0078587_1957630.jpg

当時でも殆ど使用されず、アメリカでもかなり貴重なパンツとなります。
70年代初頭に廃止され、CWUシリーズにその座を明け渡す事となるのですが
こちらは、50年代の初期の一本です!
c0078587_19571777.jpg

c0078587_19553292.jpg

c0078587_1955424.jpg

c0078587_19561795.jpg

c0078587_19562541.jpg

フロント、バックにポケットが備わり、フライトパンツとしては機能的ですね。
そして海軍特有の膝下の一直線のジッパーポケットも付いています!

裾口にはストラップが備わったリブが付いており
他では見られないデザインです。

こちらも、G-8と同様に、裏張りにコットンを使用しております!
c0078587_19563378.jpg

c0078587_19564277.jpg

c0078587_1957343.jpg

c0078587_19575152.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップを致しますので、
是非、お付き合い下さいませ!

まだまだ、見ごたえのあるアイテムが
これから出てきます!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#1 1910's US.Navy 10Button P-Coat!!!(T.W.神戸店)













商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-27 22:00 | KOBE店 | Comments(0)