magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#3 1930's~Mix Vintage Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログの本日2日目となります!

2日目のまず最初は、ウールアイテムを
中心としたミックスアイテムでご紹介いたします!

質のいいヴィンテージウールはいつ見ても
飽きが来ず、カッコイイですね!
雰囲気が、素晴らしく冬になると
ウールアイテムばかり、集めてしまう方も
多いのではないでしょうか!

この度も特別なアイテムが入ってきましたので
ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!



1950's LakeLand Wool JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16165554.jpg

c0078587_1617415.jpg

c0078587_16171281.jpg

一目見て単純にかっこいいと思った1枚です!
1950年代のウールジャケットになります!
ブランドはファラオジャケットでも有名なLakeLandの物となります!

真っ赤なボディーは、極上のコンディションで
型崩れなく、綺麗に残っております!
リブもダメージがなく、黒を使っているところがカッコイイですね!
c0078587_161754100.jpg

c0078587_16174455.jpg

フラップポケットに、ボトムはスラッシュポケットと
シンプルな見た目になっているところがカッコよさを
引き立たせます!
c0078587_16181185.jpg

c0078587_16182123.jpg

そしてバックを見ると、サイドにハンティングジャケットの
ゲームポケットのようなデザインが備わっています!
中を開けてみると、チャコールのフランネル生地を
使っており、非常に手触りのいい生地となります!
c0078587_1619163.jpg

c0078587_16192486.jpg

ジッパーを開けると、中には綺麗なキルティングが
張られており、生地の滑りの良さと、中に入っている
綿のクウォリティーの高さが伺えます!

いい1枚です!
c0078587_16193549.jpg

c0078587_16194334.jpg






1930's Merrill Woolen Mills Wool Shirt DeadStock Size:about-16
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16491673.jpg

c0078587_16492321.jpg

c0078587_16493293.jpg

極上のコンディションで、古い年代のウールシャツが
入ってきました!
手触りと見た目からデッドストックで間違いない
1枚です!
質のいいウールを使ったウールシャツの入荷となります!

肌理の細かいウールを使っており、30年代の海軍の
CPOシャツに使われるのと同じ生地を使っていますね。


水をくぐっていないデッドストックとなるので
見た目がほんとに綺麗です!
c0078587_16501786.jpg

c0078587_16502995.jpg

そして、このシャツは、ステッチに白を使っているので
見た目が普通に見られる赤のシャツとは違って見えます!
フロントのボタンも6つ使っておりその下は
ご覧の作りとなっており、古いものにしかないステッチワークですね。


裾口のサイドには、マチが付きますが大きな物が
備わっており、嬉しくなります!


次はなかなか出会えない極上の1枚です!
c0078587_16504144.jpg

c0078587_16505036.jpg




1950's Vintage Wool JKT Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_16195662.jpg

c0078587_1620770.jpg

c0078587_16201788.jpg

渋いオンブレーチェックのウールジャケットも入ってます!
白黒グレーの無彩色を使ったボディーは
かなり珍しいのではないでしょうか!
c0078587_16211529.jpg

c0078587_16212518.jpg

フロントに2ポケット、バックにサイドアジャスター
袖口にストラップと、ポイントだけは、押えて
後は極めてシンプルな見た目ですね!
c0078587_1622457.jpg

中を開けると独特のステッチワークで仕上がった
キルティングが張られていますが、こちらも生地は
かなり滑りがよく、質のいいものだとわかります!

脇下には補強の布も張られていていい作りをしていますね!
c0078587_16222361.jpg

c0078587_16223267.jpg





1950's Redbank BuffaloPlaid Sports JKT Size:about-38 16980-yen +Tax
c0078587_16224417.jpg

c0078587_16225246.jpg

c0078587_1623126.jpg

c0078587_1625108.jpg

リブ付きショート丈のスポーツジャケットが入ってきました!
バッファローチェックで仕上がっており、
見ためが最高な1枚ですね!

c0078587_16234218.jpg

ボトムポケットはパッチポケットを使っている
ところもいい雰囲気ですね!
フラップが備わり、全てがいいデザインです!
フライトジャケットのA-2のようなデザインですね。
c0078587_1623577.jpg

裏張りのない、軽く羽織れるタイプで、いつでも
活躍しそうですね。
襟の形状も50'sらしくカッコイイですね!
c0078587_16241158.jpg

c0078587_1624259.jpg




1960's Big Smith Denim JKT Size:44 14980-yen +Tax
c0078587_1625219.jpg

c0078587_1625318.jpg

c0078587_16254149.jpg

珍しいデニムジャケットが1枚入ってきました!
ビッグスミスの物で、Gジャンとカヴァーオールの
間のようなデザインが新鮮です!

着丈が程よく扱いやすい、ミリタリーで言うN-1と似た
バランスで仕上がっている1枚です!
襟と、ポケットフラップはコーデュロイを使っており
いいデザインですね。
c0078587_16262890.jpg

c0078587_16264164.jpg

裏地は赤のキルティングを使っており、
保温性も高いこれからの時期の1枚となります!

肌理の細かい縦落ちのデニムがヴィンテージらしさを
十分に発揮していますね!
c0078587_1627786.jpg

c0078587_16271676.jpg

c0078587_16272842.jpg

c0078587_16273835.jpg





1960's Vintage Flannlel Shirt Size:about-17 9980-yen +Tax
c0078587_16275387.jpg

c0078587_1628265.jpg

c0078587_16281126.jpg

いよいよ枯渇が激しくなってきましたね!
本当に見なくなったと皆様も感じてらっしゃる方が
多いのではないでしょうか!

ヴィンテージのマチ付きフランネルとなります!
c0078587_16283270.jpg

サイズは17程度と大きめですが、使用感がさほどなく
かなりいいコンディションで登場です!
縮みなども、入っておらず型崩れしていないので
本当に貴重な1枚ですね!

見ていて落ち着くアンティークチェックの
パターンが、いいですね!
c0078587_16293635.jpg

c0078587_16294513.jpg




1930's Schmelser Hunting JKT Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_16301375.jpg

c0078587_1630453.jpg

c0078587_16302658.jpg

古い30年代のハンティングジャケットが入ってきました!
味のあるキャンバスコットンが、本当にカッコよく
このジャケットしか出せない雰囲気が出ています!

ハンティングジャケットは様々なポケットのデザインが
存在し、見比べるのが面白いところですが
今回の物も、かなり変わっていますね!
c0078587_1630503.jpg

c0078587_1631384.jpg

真ん中のフラップポケットが、かなり大きくとられており
インパクトがあります。開けてみると、弾薬入れとなり
カッコイイですね。
c0078587_16311861.jpg

その下のポケットもかなり大きく取られており
サイドに巻き込む形となっています!
c0078587_16314375.jpg

c0078587_16323353.jpg

ボタンの前合わせの中央にはフロントからゲームポケットに
手が伸ばせる、この年代のものに多いデザインとなっています!
タグもいいデザインの物が付いています!
c0078587_16315864.jpg


そしてこのジャケットの最大のポイントですが
袖先にポケットが付いています!
このデザインのハンティングは皆目見かけないのでは
ないでしょうか!
襟先にボタンホールが備わっている物も
ありませんよね!
凄くカッコイイです!
c0078587_16321473.jpg

c0078587_16324119.jpg

c0078587_16325138.jpg



1950's Woolrich Hooded Wool JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16332876.jpg

c0078587_16333956.jpg

c0078587_16334843.jpg

珍しい1枚です!
ブラックボディーのウールリッチのウールパーカが
入ってきました!
c0078587_1634847.jpg

c0078587_16342487.jpg

c0078587_16343953.jpg

c0078587_16344849.jpg

癖のないシンプルな見た目ですが、
ポケット周りのステッチワークや、フライフロントの
前立て、ラグランスリーブのショルダーなど
デザイン性が盛り込まれた1枚です!

備わっているタグも古いウールリッチのタグとなり
人気の時代の物です。

いい物を作り続けているブランドですが
特にこのタグが備わっている時代のものは
目を見張る品質の良さです!

使用感が殆どなくダメージのない
素晴らしい1枚です!
c0078587_16351821.jpg





1960's Vintage Wool JKT Size:about-42 7980-yen +Tax
c0078587_16353170.jpg

c0078587_16354055.jpg

c0078587_16354984.jpg

大柄のチェックが、面白いですね。
ジャケットと言うよりカーディガンに似た
テイストの珍しい、ウールジャケットの入荷です!

c0078587_16361716.jpg

襟無しのネックで、センタージッパーのデザインとなり
ボトムポケットが備わったデザインは、カーディガンさながらですが
それをニットではない素材で作っているところが
面白いですね。

袖先にはリブが備わっており、アウターとしても
インナーとしても活躍しそうな1枚です!
c0078587_16363269.jpg




1970's Henry Barrie School Blazer Size:about-34 7980-yen +Tax
c0078587_16364267.jpg

c0078587_16365374.jpg

c0078587_1637223.jpg

ただ羽織るだけで、オシャレに見える1枚です!
ヴィンテージのスクールジャケットが入ってきました!

ダークネイビーのボディーがどんな場にでも
適応でき、手放せない一枚となりそうです!
胸ポケットには、エンブレムのワッペンが入り
このワンポイントだけで十分な見た目ですね!
c0078587_16372666.jpg

c0078587_16382572.jpg

ラペルの太さも一番使いやすそうで
いつの時代にも着ていただけそうですね。

裏張りは御座いませんが、生地の縁には
しっかりとパイピングで処理がされており
いい作りをしたジャケットです!
c0078587_16374913.jpg

c0078587_1638021.jpg

c0078587_16381248.jpg




1950's Vintage Corduroy Cap Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16383841.jpg

c0078587_16384777.jpg

c0078587_16385858.jpg

c0078587_16396100.jpg

ヴィンテージのコーデュロイキャップが入ってきました!
デザインが、滅多に見ない珍しい物になります!

濃紺のカラーがいい雰囲気で、ジープキャップのような
短いバイザーが気軽にコーディネートに使えそうですね!
裏側を見てみると、イエローのテープで
補強されており、中の見た目もいい雰囲気です!
c0078587_16392988.jpg

c0078587_16393743.jpg






1950's Japan Souvenir Robe Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_1639516.jpg

c0078587_1640130.jpg
c0078587_16401022.jpg

c0078587_16402286.jpg

c0078587_16403292.jpg

c0078587_16404069.jpg

c0078587_16405164.jpg

ロング丈のアイテムが注目されるようになって
このあたりのアイテムにも、興味をもたれる方が
非常に多くなりましたね!
ローブアイテムになります!


上のものは、ご覧の通りのジャパンスーペニアの
ローブになり、オリエンタルなテイストがお好きな方には
堪らない一品ではないでしょうか!

ハンドステッチで描かれたドラゴンが
ショールカラーの両サイドに居座っています!
ボディーには、滑りのいいサテン生地を使っており
上品な仕上がりです!

下のものも、ローブアイテムでは珍しい
コーデュロイの生地を使った物になり
また、レッドカラーがカッコイイですね!
そして、所々に、ブラックで切り替えされており
渋い仕上がりの1枚です!
1960's Dunmar Corduroy Robe Size:about-40 6980-yen +Tax
c0078587_1641403.jpg

c0078587_16415159.jpg

c0078587_1642177.jpg

c0078587_16421483.jpg

c0078587_16422565.jpg

c0078587_16423483.jpg

c0078587_164245100.jpg

最後まで、ご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!

この後も、ブログアップを致しますので
良ければご覧になってください!

いい物が登場いたしますよ!


神戸店 伊藤でした。




この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#1 1910's US.Navy 10Button P-Coat!!!(T.W.神戸店)



神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#2 1940's US.Navy AL-1 Flight JKT,N-1Deck JKT!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-28 17:57 | KOBE店 | Comments(0)