magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1850)
(1645)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(481)
(473)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 17:40
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 15:03

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#4 1930's Hercules Mackinaw, 40's HorseRiding Leather JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログの本日2回目となります!


2回目は、レザーアイテムが数点と
ワークブランドでは、絶大な人気を誇るヘラクレスの
アイテムを数点、ご紹介いたします!

どれも、いいオーラを放っており、魅入ってしまう物ばかりです!
年を重ねるごとに、雰囲気が増していく
リアルクロージングを是非、味わっていただきたいです!


それでは、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



1940's Modelli HorseRiding Coat Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16103218.jpg

c0078587_16103943.jpg

c0078587_16104770.jpg

今の時期からも、大活躍しそうなヴィンテージの
オーラが堪らないレザージャケットが入ってきました!

ハーフ丈のデザインで腰には、ベルトも取り外しで
備わっています!軽いコートとしても、ジャケットとしても
扱える万能なこの1枚は、40年代の乗馬用のコートとなります!
c0078587_16111895.jpg

ユニークな専門性のある一着ですが、ダブルブレストのデザインで
全体的には、シンプルですが品のある佇まいですね。

非常に肌理の細かい柔らかなレザーを使用しており
尚且つ軽く、ストレスになりません!

シルエットもクセがなく、まっすぐに下に落ちた
ラインは、いつの時代も流行り廃りがなく、着ていただけるラインです!

c0078587_16115187.jpg

中を開けてみると、ウールが張られていますが
ナチュラルカラーがライナーとしては新鮮な
カラーですね。
使用感はある程度出ているのですが、ダメージが
一切なく、レザーの乾燥も全くありません!

袖口のストラップのデザインがカッコイイですね!
タグも備わっており、時代を感じるいいデザインのものが
付いています!
c0078587_1612964.jpg

c0078587_16122090.jpg

c0078587_16123089.jpg






1950's Beck Leather Pants Size:30x30 29980-yen +Tax
c0078587_16164348.jpg

c0078587_16124255.jpg

c0078587_16125095.jpg

c0078587_16125869.jpg

モーターサイクル関連のアイテムでは
このブランドの知名度は確かなものですね!
ベックのレザーパンツが入ってきました!

今ではビッグネームのショットの創始者であるショット兄弟も
もともとは、ベックのレザー部門で働いた事から
キャリアをスタートさせました。

c0078587_16134663.jpg

今回のものは、50年代の1本となり、癖のない綺麗なシルエットが
ライダースパンツとしては、珍しいラインで仕上がっています。
ライディング用となると、もっと立体的で、バイクにまたがった
状態で自然になるように、癖のあるラインで仕上がっているのですが
こんな1本はなかなか見られません。

c0078587_1614165.jpg

c0078587_16141013.jpg

物の脱落を防止するように、ジッパーポケットとなるのですが
まっすぐ横に伸びた、デザインで、ハの字の形状が多いのですが
こちらも変わっており、あっさりとした印象です。
c0078587_16152174.jpg

c0078587_16153040.jpg

また、股下には、補強でレザーが張られておりライダースパンツ
らしい、ディテールですね。サイドのシームも、丈夫に縫われています!

普段履きの、日ごろから使える一本として
レザーを使ってみるのも、他のアイテムにはない
魅力があり楽しめます!
左ひざに、レザーの裂けが一箇所御座いますので
ご覧になってください。
c0078587_16161765.jpg

c0078587_16162621.jpg

c0078587_16163323.jpg





1950's Florsheim Cobra Vamp Size:10-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17302166.jpg

c0078587_17303184.jpg

c0078587_17304266.jpg

c0078587_1730555.jpg

アメトラを代表するブランドのFlorsheimのコブラヴァンプが
ヴィンテージで入ってきました!

シンプルな見た目がスリッポンでありながら
引き締まった雰囲気があり、スーツにもっともあう
スリッポンとも呼ばれています。
c0078587_17313456.jpg

アッパーのモカシン縫いだけのデザインとなり
無駄がないところに惹かれますね。
c0078587_1731216.jpg

そしてこの度のものは、時代も古い一足で
ヒールには、キャッツ・ポウの物が備わっています!
c0078587_1731999.jpg

c0078587_17314694.jpg

c0078587_17315726.jpg








1930's Hercules Mackinaw Coat Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16433100.jpg

c0078587_16431069.jpg

c0078587_16431726.jpg

ヘラクレスのアイテムが3点入ってきました!
まずは、ヘラクレスのマッキノージャケット!になります。
人気の高いレアな1枚ですね!
c0078587_16441472.jpg

アウターシェルには、コットンサテンを使っており、肌理の細かい
手触りのいいボディーをしています。
またブラウンと言うカラーも、いいですね!
c0078587_1644040.jpg

c0078587_164479.jpg

フロントには4つのポケットが、備わっていますが
その縁にはレザーで補強がされており、丈夫さと
見た目がアップしています!
ブラックのレザーがアクセントになっていますね!

そしてフロントは、外側がループフックタイプのダブルブレストになります。
ミリタリーのものでも初期のマッキノーはこのデザインで作られていますね!
c0078587_16443612.jpg

c0078587_16444458.jpg

中を開けると圧巻です!
ナチュラルカラーのムートンが綺麗に残っております!
硬化部分もなく本当にいい手触りです!
少し黄色味がかったムートンは本当に質がいいですよね!

そして襟のこげ茶のリアルムートンボアも素晴らしいコンディションです!
一生物のアイテムです!
c0078587_16445839.jpg

c0078587_16455100.jpg

c0078587_16451372.jpg



1940's Hercules Sports JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16452467.jpg

c0078587_16453249.jpg

c0078587_16454013.jpg

続いてもスペシャルな一品です!
ヘラクレスのスポジャケとなります!

柄パターンの配色が絶妙で
ワインカラーを中心に仕上がり、渋い見た目ですね!
程よい丈感で仕上がっており、いつでも重宝する
デザインです。

c0078587_1646357.jpg

センターはジッパーになり、片方の
レールだけ交換されていますが、
問題なく綺麗に稼動しております!
c0078587_1646462.jpg

c0078587_16465568.jpg

中には、裏張りがなく、切り替えしのところは全て
パイピングで処理されていますね。
右ポケットのところにブランドタグが備わっています。

またバックのウェスト部分の切り替しがカッコイイですね!
c0078587_16472160.jpg

c0078587_16473053.jpg

c0078587_16473819.jpg




1950's Hercules Wool Shirt Size:about-17
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16474862.jpg

c0078587_16475660.jpg

c0078587_1648395.jpg

そして3点目はウールシャツとなります!
バッファローチェックの赤黒となり、ハンティングに
用いられていたのでしょうか。

シャツアイテムもヘラクレスのものは、
少なくなっており、最近では滅多に見ることが
無くなりましたね!

型崩れのない、綺麗な状態で残った1枚です!
サイズは17程度となりますので、大きい物で
お探しだった方は、是非、ご覧になってください!
c0078587_16484688.jpg

c0078587_16485360.jpg

c0078587_164919.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました。

明日も、ブログアップが続きますので
是非、お付き合いください!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。





この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#1 1910's US.Navy 10Button P-Coat!!!(T.W.神戸店)



神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#2 1940's US.Navy AL-1 Flight JKT,N-1Deck JKT!!!



神戸店9/30(水)冬物ヴィンテージ入荷!#3 1930's~Mix Vintage Item!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-28 22:34 | KOBE店 | Comments(0)