magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2116)
(1778)
(1566)
(1052)
(794)
(758)
(472)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(216)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 19:57
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 00:32
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-21 23:17

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

服の本質が見える!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

早いもので、9月も最終日となりましたね。
今年も残すところ3ヶ月ですが、ファッションもより面白くなるシーズンで、
思いっきり好きな服を着て、楽しんで下さい!

では本日も大阪店よりブログアップです!

見た目も味わい深く、機能面も抜群のWWIIのミリタリーアイテムです!
拘りのアンダーウェアをお探しだった方は、是非お付き合い下さいませ。
c0078587_23172641.jpg

40's U.S.Army L/S Underwear Size:About S~M Price:5980yen+TAX
c0078587_13514916.jpg

c0078587_13515896.jpg

c0078587_1352581.jpg

c0078587_13521491.jpg



c0078587_13522262.jpg

c0078587_13523064.jpg

c0078587_1352372.jpg

至ってシンプルなアイテムではありますが、
服好きの方にとっては大変興味深く、味わいのある逸品として人気ですね!

服の本質が伺えると言いますか、
やはり古い年代の物作りの良さというのが垣間見える一着、
第二次世界大戦時の40年代に米陸軍によって使用されておりました、
アンダーウェアとなります!

カーキ、オートミールのカラーが良い雰囲気で、
ウール・コットンの混紡生地の質感が良く、
密着での着用では、過酷な当時の冬季に、彼らの身を護った服となります。

色目や生地間、縫製等から醸し出される雰囲気は、
年代ならではのクラシックな風合いを持ち合わせ、
インナーのみに限定されず、シンプルなスタイルがお好きな方は、
トップスとして一枚で着用してみてもカッコ良く、オススメのカットソーです!

今の時期はまさに最適ですね。

タイトめなジャケットをお持ちの方にとっても、
厚みがなく、保温効果を得れるアンダーウェアになりますので、
収まりが良く、どんなジャケット類にも万能にインナーとして使用して頂ける利点を持ちます。

伸縮性のある生地は、着込む毎に馴染みが出て、
ストレスなく着用出来るので、手放せない一着になる事は間違いないかと思います。

テンションの掛かるショルダー部分等の強度に関しては、
画像の通りの巧みな細かいステッチワークで強く作られており、
激しい動きにも耐えうるディテールとなっております。

3本針、4本針と見事な作りで、今日では中々出来ない服作りですね。

袖リブは、ヴィンテージスウェット好きの方にも御馴染みの"リブ長"の作りで、
中には段リブになった物と、このワンポイントも渋さを感じてしまいます。
c0078587_23175978.jpg

カーキの色目においては現在店頭にあるだけでも固体差があり、
1つ1つ表情が異なる点もヴィンテージならではの面白い点です。

既にお持ちの方も是非チェックして頂けたらと思います。

サイズ感に関しても、着丈の長く残るデッドストックに近い物や、縮みで絶妙なバランスに仕上がった物、
良い具合に使い込まれた風合いの出た物と色々ご用意出来ております。

これからの時期に傍においておきたい一着ではないでしょうか。

こちらは年代からしても一枚見つけるのにもかなり困難な貴重なアイテムですが、
現在店頭に豊富に揃える事が出来ており、今後も中々出来ない事かと思います。

ご興味のある方、お好きな方は、
是非この機会に手にしてみて下さいませ。
c0078587_16165727.jpg

c0078587_1617662.jpg

c0078587_16172018.jpg

c0078587_16173072.jpg



c0078587_16174538.jpg

c0078587_1617532.jpg

c0078587_1618046.jpg

c0078587_1618861.jpg



c0078587_13524911.jpg

c0078587_13525967.jpg

c0078587_1353725.jpg



c0078587_13531832.jpg

c0078587_13532570.jpg

c0078587_13533214.jpg

c0078587_13534084.jpg



c0078587_13535264.jpg

c0078587_13535995.jpg

c0078587_1354797.jpg



c0078587_1354172.jpg

c0078587_13542597.jpg

c0078587_13544827.jpg

c0078587_1355952.jpg



c0078587_13553899.jpg

c0078587_13554797.jpg

c0078587_1356617.jpg



c0078587_13562452.jpg

c0078587_13563261.jpg

c0078587_13564047.jpg

c0078587_13565146.jpg

最後までありがとうございました。

では、本日も20:30まで皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

マグネッツ大阪店

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-09-30 12:36 | OSAKA店 | Comments(0)