magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1553)
(1043)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(397)
(302)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

異色同柄 !!!
at 2017-05-30 20:32
NOS!!DARK BLUE..
at 2017-05-30 17:00
"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 U.S.Army ナム戦アイテム!ベトジャン&タイガー!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

今年も残すところ3ヶ月となりました(早いですね。)が、
これからのシーズンを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか!
着る服も厚みがまして、古着では本当にデザイン、ディテールの楽しみ甲斐が増します!

マグネッツでも今月初の入荷の開催となり、
この度も皆様に楽しんで頂ける充実した内容となっております!

年代の古いヴィンテージアイテムと、
一点物感の強い普段出会えないようなスーペリアアイテムの同時入荷です!

これからのシーズンに大活躍で、拘りのある皆様に満足頂けるかと思いますので、
ご興味のある方は、是非お付き合いの程、宜しくお願い致します!

まずは、ミリタリーの中でも人気の高まるベトナム戦時代のアイテムをピックアップです!
当時のオリジナル品はやはり風格が漂いますね!
お好きな方は、是非ご覧下さいませ。
60's Vietnam War Souvenir JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1940916.jpg

c0078587_19402387.jpg

1960年代のご存知の方の多い逸品が登場です!

この年代ならではのアイテムであり、本物は、やはりオーラと感慨深さが漂います!

ベトナム戦時、現地で製作され、海を渡りアメリカへ!
何十年も眠り続け、この度マグネッツに届きました改めて奇跡的と感じる一着です!

ヴィンテージウェアとしても人気が高く、お探しの方の多い
黒のベトナムスーベニアジャケット。通称"べトジャン"が待望の入荷です!

終戦後に占領軍のお土産や記念品として発祥した、
1940年代後半からの歴史を持つとされるスカジャンと呼ばれる刺繍物のジャケットの中でも、
このベトジャンは、ベトナム戦争(60~75年終戦)の時に作られたアイテムとなります。

主に日本を含め、各国のヴィンテージスーベニアジャケットを目にされる事もあるかと思いますが、
ベトナムの地名や地図や部隊がモチーフになったこのベトジャンは、
ナム戦時代のその地ならではの一着であり、
現代のファッションシーンでも特に馴染み深いアイテムかと思います!

レプリカなどは多く展開されていますが、
オリジナルの現存数は極めて少なく、オリジナルに拘る方にとっては、
貴重なアイテムになっていますね。また年々価格高騰で相場が上がっているのも強く感じるアイテムです!

この度の入荷の一着は、黒ベトジャンの中でも刺繍の質、量が最大級で、
より凄みのある一点に仕上がっております!
c0078587_19415977.jpg

c0078587_1942541.jpg

バックスタイルから読み取れるように、
1968~69年の1枚で、黒ベトジャンでは中々見かける事のない、
有名な文章の、
「WHEN I DIE I'LL GO TO HEAVEN BECAUSE I'VE SPENT MY TIME IN HELL」
(私は地獄の中で生きてきたから、死んだら必ず天国に行けるはず)の刺繍も入っています。
そして糸は単色ではなく、上から下まで多彩な色合いで刺繍され、
非常に拘って仕上げられた一着だと想像が出来ます。

また最もナム戦が激化したこの年だけに、
よりこのメッセージが、ベトナム戦時の米軍兵士の苦境が伝わってきますね。

フロントの虎の刺繍もどこか間抜けな表情も、愛嬌があり、ユニークなポイントです。
ベトジャン1点1点この虎にしても表情が違ったりするので、ジャケット自体が1点物の価値がありますね。
c0078587_19421680.jpg

c0078587_19424244.jpg

c0078587_19424848.jpg

c0078587_19425938.jpg

ヴィンテージのベトジャンならではのアジア製KKVのアルミジッパー、
袖のボタンもオリジナルで、当時のディティールに拘る方にも納得の1枚ではないでしょうか。

コンディションは、ジッパーの蝶棒部分のパーツが欠損しており、
ゆっくりと入れて頂き、開閉が出来る状態ではありますが、
表面のコットンのブラックボディの褪色感も程良く、
アウターシェル、内側の繊細なサテン地のボディには、ダメージが見受けられない状態の良い一着です!
※付け換え用のジッパーもご用意しております。
c0078587_19411218.jpg

一生愛用して頂ける廃れる事のない当時のベトジャン!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19413032.jpg

c0078587_19413971.jpg



c0078587_19595960.jpg

60's U.S.Army Tiger Stripe JKT Size:About XS Price:19980yen+TAX
c0078587_2001726.jpg

c0078587_2012753.jpg

c0078587_2002754.jpg

c0078587_2003865.jpg

c0078587_2005056.jpg

c0078587_200599.jpg

c0078587_201840.jpg

c0078587_201166.jpg

出ました!セットアップでの入荷となります!
サイズ的にも上下セットアップで手にされる事もオススメです!
アジアサイズの小さめとなりますので、女性の方に着こなして頂いてもカッコ良いですね!

アメリカ軍においても特殊部隊のみで着用が許された迷彩パターン"タイガーストライプ"!
自ずと当時からの現存数は極少で、未だに未知に包まれる存在のカモ柄です!
それだけに男心くすぐられるアイテムに間違いはなく、やはりカッコ良いですね!

バイヤー富井氏も自身のインスタグラムで記載しておりましたが、
パターンは知名度の高いゴールドタイガーのパターンと同じになりますが、
色合いが異なる"アドバイザーズタイプデンスパターン"(ADD)になるかと思われます。

作りにおいても、胸元のポケットはボタンは隠れる作りで、
内側にボタン留めのフックが付いています。
また袖にもマチが付き、このタイガーパターンのディテールの特徴とされております!

パンツはサイドアジャストのストラップ付きに、
サイドカーゴポケットに左足のみに連結して小さなポケットがもう1つ装備されます。

なんと言っても黒の迷彩部分の褪色が紫色になり、
タイガーストライプの醍醐味と言える良い味が出ております!

上下で同時に入荷する事も本当に稀ですので、
お探しだった方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Army Tiger Stripe Pants Size:28x27 Price:39980yen+TAX
c0078587_202466.jpg

c0078587_2021217.jpg

c0078587_2022944.jpg

c0078587_2024241.jpg

c0078587_2025434.jpg

c0078587_203226.jpg

c0078587_2031591.jpg

c0078587_2032848.jpg



60's "ADDISON" Vintage Military Boots Size:7 1/2 D SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19555629.jpg

c0078587_1956635.jpg

c0078587_19561336.jpg

年代物の激渋のヴィンテージミリタリーブーツが入荷です!
1965年の刻印が内側に入る一足は、
ブラックが多い中、稀少なお探しの方の多いラセットブラウンカラーになります!

ベトナム戦時代の一足となり、
コントラクターはミリタリーの分野においても有名なアディソン社製となり、
作りの非常に良い、革質も抜群のミリタリーブーツです!
c0078587_19563661.jpg

c0078587_19565036.jpg

c0078587_1957152.jpg

タフなスチールトゥにソールも頑丈な作りとなっていますので、
日常使いに気兼ねなく着用して頂けるかと思います。

廃れる事のない形状で、革の質感が一味違う、高級感さえ漂う一足で、
どんなスタイルにもマッチしてくれそうです!

ミリタリーでは本当に出合えないレアカラーがお探しの方も多かったのではないでしょうか!
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19571461.jpg

c0078587_19572167.jpg

c0078587_19572946.jpg



DeadStock 60's U.S.Army Jungle Boots Size:7 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19574823.jpg

c0078587_1958173.jpg

c0078587_19581292.jpg

人気の高いベトナム戦アイテム、足元を固める一足も入荷です!

ベトナム戦時から使用されているジャングルブーツは奇跡的と言えるデッドストックになります!
古いタイプのジャングルブーツはアメリカでも皆目見つからず、
当然ながら今日のヴィンテージミリタリー市場では極めて入手困難なアイテムです!

アウトソールにビブラムソールを使用している前期タイプは、
中でもレアな存在で、お探しの方も多かったのではないでしょうか。
c0078587_19583081.jpg

c0078587_19584321.jpg

後の後期タイプのアウトソールはパナマソールとなり、
前期のソールでは、溝に小石が挟まり易かったために改善されたと言われております。

ソールの内側に防御目的の鉄板が装備されているスパイクプロテクティブは、
北ヴェトナム軍のブービートラップに対応するディテールで、
トラップを踏んだとしても、釘が足裏に刺さらないよう対応しています。

ミリタリーならではの機能美を持つ一足は、
僕らの日常使いにはこの上ないハイスペックブーツとなり、
耐久性も優れておりますので、悪天候時にも最大限機能を発揮してくれます!

アッパーのメッシュの切り替えしが男らしい配色で、
見た目はシャープなシルエットになりますのでスタイリッシュなコーディネイトにもハマりますね。

デッドストックでこの価格は本当に見逃せません!
お探しだった方、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19585655.jpg

c0078587_1959383.jpg

c0078587_19591235.jpg



60's U.S.Army Survival Kit Bag x3 1 Price:Each-7980yen+TAX
c0078587_20955.jpg

c0078587_20161055.jpg

c0078587_20163254.jpg

またしても60年代の変わったミリタリーバッグが入荷です!
ナム戦時代に米軍のサバイバルキットバッグになります。
ディテールが特殊で面白く、タフなカーキのキャンバス地の丈夫なバッグです!

ショルダー、ハンドバッグどちらでも使用出来、
ジッパーも3辺に付いておりますので、大胆に開閉が出来、物の出し入れも用意に出来るバッグです。
c0078587_20215966.jpg

c0078587_2022596.jpg

c0078587_20221748.jpg

c0078587_2022292.jpg

当時は必要最低限の名称通りのサバイバルキットを入れ、活躍した約50年程前の逸品となります!
スタンピングもくっきりと残っており、状態の良い3点です。

少し興味深いのは、このボディで黄色のバンドが付いた同様のアイテムをご存知の方が、
マグネッツのお客様にはおられる事かと思います。

過去に入荷の物にはSURVIVAL KITの下に、
"Cold Climate"や"Hot Climate"と表記されている物もあり、
今回は"OVER WATER"と記載されています。

おそらく気候や、使う場所によって区別されていたようで、
このバッグは海の上での使用とも考えられます。
c0078587_20225627.jpg

c0078587_20171763.jpg

c0078587_20201612.jpg

取り付けられたショルダーストラップは耐水性のあるナイロン素材で、
ステンシルが入ったユニークな非常に珍しい一点です!

無骨なミリタリーバッグがお好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_2092131.jpg

c0078587_2093128.jpg

c0078587_2094644.jpg

c0078587_2095631.jpg

c0078587_2023630.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd Pants x2 Size:M-Short SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1952656.jpg

c0078587_19521648.jpg

c0078587_19522745.jpg

c0078587_19523534.jpg

c0078587_19524255.jpg

c0078587_1952503.jpg

c0078587_1953081.jpg

c0078587_1953864.jpg



c0078587_19532588.jpg

c0078587_19533227.jpg

ナム戦時代を代表するU.S.Armyのトラウザーズが極上のコンディションで4本入荷です!

1st,2nd,3rd,4thと展開されるベトナムファティーグパンツですが、
どのモデルも現在では非常に入手困難な稀少価値の高いアイテムとなります。

今回入荷の3本は、デッドストックからワンウォッシュ程度の3rdタイプが2本と、
ノンウォッシュのデッドストックとワンウォッシュテイドの4thモデルの2本になります!

3rdタイプは特に弾数の面では出会える機会が少なく、ミリタリー好きの方にとっては、
生地の表面が粒子状の4thモデルに改良される前のノンリップのポプリンコットンの生地がお好きで、
お探しだった方も多いのではないでしょうか!

また、こんな状態で見かける事も滅多にないデッドストックの4thモデル!
ダメージ、褪色とは無縁のコンディションで、これから自分で質感、雰囲気を出して頂ける1本です!
もう1本も使用感がほとんどなく、過酷なフィールド戦を繰り広げたこのアイテムは貴重な存在です!

オールシーズンで万能選手のミリタリートラウザーズであり、
そのシルエット、穿き心地も絶妙とファンの方も多いですね!

お探しだった方、まだお持ちでなかった方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19534912.jpg

DeadStock U.S.Army Vietnam BDU 4th Pants Size:S-Regular Price:9980yen+TAX
c0078587_1954021.jpg

c0078587_1954845.jpg

c0078587_19541762.jpg

c0078587_19542327.jpg

c0078587_19542913.jpg

c0078587_19543567.jpg

c0078587_19544349.jpg

c0078587_19545637.jpg


U.S.Army Vietnam BDU 4th Pants Size:S-Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_19551075.jpg

c0078587_19551845.jpg



60's U.S.Army Leafcamo BDU Pants Size:S-Regular Price:6980yen+TAX
c0078587_2041973.jpg

c0078587_2042737.jpg

c0078587_2043840.jpg

c0078587_2045092.jpg

オシャレにも人気のカモフラージュですね!
益々貴重な存在となるナム戦時代のオリジナルのリーフカモのBDUパンツが入荷です!

工兵調査開発研究所(EngineerResearch & DevelopmentLaboratory)で開発され、
頭文字でERDL迷彩と呼ばれています。

グリーンリーフと呼ばれるうす緑が多く入ったリーフカモは、低地帯仕様のパターンで、
色鮮やかなこのリーフパターンを好まれる方も多かったのではないでしょうか。

しっかりと色も残っており、ペンキがような汚れが若干散った雰囲気もカッコ良い1本です!
こちらも近年本当の入手困難を極めているアイテムになります。
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_205076.jpg

c0078587_205910.jpg

c0078587_2051736.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、
10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

P.S)10月7日(水)からポイント2倍Dayスタートします!!
c0078587_13234269.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-04 21:00 | OSAKA店 | Comments(0)