magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 U.S.AirForce編!!50's MA-1&L-2B!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のブログアップは、
昨日に続きミリタリーアイテムからU.S.A.F編になります!

今日の僕達のファッションシーンに至るまで知名度が高く、愛され、
米空軍服の名作と称えられる廃れる事のないフライトジャケットから、
マニアックなAFアイテムまで内容の濃い入荷となりました!

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ!

50's U.S.A.F MA-1 Flight Jacket
c0078587_14592019.jpg

c0078587_14593313.jpg

c0078587_14594695.jpg

お好きな方、お探しだった方、是非チェックして下さい!!
50年代の貴重な初期タイプのMA-1が2着入荷です!

1950年代初めにアメリカ空軍によって開発されたナイロン素材のフライトジャケット"MA-1"
ファッションにおいても長年欠かせないアイテムとして定着しております。

スペックMIL-J-8279からMIL-J-8279Eまで改良を繰り返し、
高度上空を飛ぶパイロットにとって必要不可欠な防風、防寒性に優れた、
完成度の高いフライトジャケットとして長年君臨し続けます。

誰もが憧れる永久定番のフライトジャケットですが、
今日でも数多くのブランドからレプリカ、デザインソースとなった物が出ておりますが、
MA-1オリジナルの現存数はかなり稀少で、今後も滅多にお目に掛かれない代物です。

本物ならではのディティール、歴史、重量感、存在感を味わうなら、
オリジナルに勝る物はないかと思います!

肉厚なボディが寒さとは無縁の防寒性で、
真冬シーズンを乗り越えるには充分過ぎるアイテムです!

第二次世界大戦後に陸軍航空隊から独立して設立されたアメリカ空軍が、
その設立当初に開発したナイロン製のフライング・ジャケットです。

インターミディエイト・ゾーンと呼ばれる摂氏マイナス10度から10度の地域で飛行するパイロット用のMA-1。
皆様もご存知のB-15系の後のフライトジャケットになります。

狭い戦闘機のコクピット内で、パイロットの身体に負担がかからず、
着心地、動き易さ、収納性、耐久性、保温性、防水性などの機能をより改良実現したジャケットとして採用され、
1952年より採用され、1980年代まで支給され続けたフライトジャケットの中でも最高傑作というのは、
皆様も納得のアイテムではないでしょうか!
50's U.S.A.F MA-1 JKT (MIL-J-8279) Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1457444.jpg

c0078587_1458151.jpg

上の一着は、中でも今日滅多に出会う事の出来ないMA-1ではないでしょうか。
黒のオレンジ糸の刺繍タグで、読み取りにくくなってはおりますが、
MIL-J-8279となり、末にAも入らない最初期型の52~55年製造の一着となります!

特徴は、ウィンドフラップの前立ての頂上が尖っており、
胸のジッパー横に茶色のボックスタブが付き、両脇にICSループが付属しています。
シガレットポケットはオリジナルのクラウンジッパーが痺れるパーツで、
コントラクターもアルバート・ターナーが務め、MA-1好きの方にも好まれる製造会社ですね!
c0078587_1502599.jpg

c0078587_1503523.jpg

c0078587_150518.jpg

c0078587_15117.jpg

c0078587_1511288.jpg

c0078587_1512639.jpg

c0078587_1514185.jpg


下の一着もラベルは残っておりませんが、
裏地グレーの初期型の貴重なMA-1になります!

ディテールから見ても上の一着と同等の最初期型の貴重なMA-1となり、
フロント、バックの各所にリフレクターが付属した味のあるカッコ良い一着です!


共にフロントジッパーの交換(デッドストックのヴィンテージジッパー)、
ダメージ箇所、リペア、汚れ等が御座いますが、当時のオリジナルならではの風合いが格別です!

マグネッツならではの値頃感満載のプライスとなっておりますので、
お好きな方は是非、初期型の本物のMA-1をこの機会に手にして下さいませ!
50's U.S.A.F MA-1 JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1525678.jpg

c0078587_153520.jpg

c0078587_1531537.jpg

c0078587_1532740.jpg

c0078587_1533981.jpg

c0078587_1535980.jpg

c0078587_1541743.jpg

c0078587_1543893.jpg



50's U.S.A.F L-2B Flight Jacket
c0078587_14241934.jpg

50's U.S.A.F L-2B JKT (MIL-J-7448A) Size:XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14281527.jpg

c0078587_14282373.jpg

c0078587_14283799.jpg

c0078587_14285518.jpg

c0078587_1429855.jpg

c0078587_14292286.jpg

c0078587_14294146.jpg

c0078587_14295415.jpg

マニアックではありますが人気が高いフライトジャケットですね!
弾数も少なくオリジナルでは滅多に出会えないフライトジャケットが3着入荷です!!
50年代米空軍おけるライトゾーン用フライト・ジャケット、初期型モデルのL-2B!

第二次世界大戦で使用されたA-2レザージャケットの後継として開発され、
革素材という点でのコスト面から大量に生産が難しく、
違う素材での新たなライトゾーン用フライトジャケットとして登場したのがL-2Bです。

当時では画期的と採用されたのはナイロン素材で、
柔軟で軽量、安価という軍に求められる要求を満たした画期的な素材が採用されています。

裏地のライニングには適度な保温性と滑りを発揮するレーヨンとウールの合織りで、
着用時の動き易さも考慮されたライトゾーン用には適しています。
モデルによってライニングの混紡率も異なるので、見比べてみて頂くのも面白いです!

最初がL-2、エアフォースブルーのL-2A、今回入荷のL-2Bという順番で採用され、
L-2Bは朝鮮戦争後、空軍の指定色エアーフォースブルーが戦闘時に目立つ点や、
高空での太陽光線吸収という問題を解決する為に廃止され、シルバーグレーに変更された物がL-2Bです!

表裏同色のシルバーグレーは1961年まで採用され、
初期タイプの大きな特徴として挙げられるディテールになります。
今回入荷の3点もヴィンテージミリタリー好きの方には嬉しい裏グレーのL-2Bとなります!

初期型の酸素マスク用タブ、ポケットの形状も痺れる作りですね!
またL-2Bは、ジッパー裾が特徴的で、お好きな方も多いのではないでしょうか。
メインのナイロンのアウターシェルの光沢感も絶妙で、カッコ良いです!

ジッパーの保護する為のストームフラップ!
スナップ留めの先が尖ったこのディテールが何ともカッコ良いですね!

1978年にアラミド素材のCWU-36/Pの登場により消滅するまで、
約11回(MIL-J-7488~MIL-J-7488J)のスペック変更の中で、
こちらはMIL-J-7448Aが一枚、MIL-J-7448Cモデルが2枚が今回入荷のL-2Bとなります!

3枚共に薄くではありますが、エアフォースマークも残っており、
エアフォースファンには堪らない逸品ではないでしょうか!

シガレッットポケットには7448Aはクラウン社製、
7448Cはコンマー社製のオリジナルジッパーが確認出来ます。

今回入荷の3着のフロントメインジッパーは、
全て同年代頃のデッドストックのタロン社製のヴィンテージジッパーでリペア交換がされておりますが、
このパーツ自体も本体に見合った良いジッパーで雰囲気を損ねる事が全くないかと思います。

高まる相場の中、マグネッツならではのプライスとなっておりますので、
お好きな方、サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ!
50's U.S.A.F L-2B JKT (MIL-J-7448C) Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14244283.jpg

c0078587_14245352.jpg

c0078587_1425482.jpg

c0078587_14251413.jpg

c0078587_14252946.jpg

c0078587_14254089.jpg

c0078587_14255120.jpg

c0078587_1426268.jpg


50's U.S.A.F L-2B JKT (MIL-J-7448C) Size:XL Price:29980yen+TAX
c0078587_1426206.jpg

c0078587_14263011.jpg

c0078587_14263889.jpg

c0078587_14264813.jpg

c0078587_14265646.jpg

c0078587_1427466.jpg

c0078587_14271352.jpg

c0078587_14272511.jpg



80's U.S.A.F N-3B JKT (MIL-P-6279J) Size:XXS SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1585567.jpg

c0078587_159255.jpg

ご存知の方の多いN-3Bは80年代のコンディションの良い一着で入荷しましたが、
皆様、かつてこんなサイズの物をご覧になられた事がありますでしょうか!?

実物を初めて見ました。サイズ表記"XXS"!!
今までサイズでお悩みだった方、女性の方にも待望の一着ではないでしょうか!

MIL-P-6279Jの80年代のN-3B最終型となり、
フライトジャケットの用途から地上整備員などに支給されるようになり、
ラベルも極寒地用パーカーと記載変更されています。
c0078587_1592768.jpg

c0078587_159358.jpg

c0078587_1594245.jpg

c0078587_1595024.jpg

c0078587_1595793.jpg

それでも今は無きミリタリージャケットとなりますので、
今後も非常に価値の高まる貴重なN-3Bである事に間違いはなく、
廃れる事のない形状が、これからのシーズンに重宝して頂ける一着ですね!

コンディションも良く、激レアと言えるXXSサイズのN-3B!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1510646.jpg

c0078587_15101530.jpg



60's U.S.A.F K-2B Flying Suit Size:M-Short Price:19980yen+TAX
c0078587_1563834.jpg

c0078587_1564764.jpg

c0078587_1565587.jpg

c0078587_157259.jpg

c0078587_1571183.jpg

c0078587_1571829.jpg

c0078587_1572755.jpg

c0078587_1573570.jpg

マグネッツのお客様にはお馴染みのフライトスーツかもしれませんが、
実はかなりマニアックな希少種で、レアなAFアイテムです!
高い頻度で紹介出来るのも他ではない事かと思います!

ナム戦時代のMil-S-6265D&AMEND.2の中期型のK-2Bが同型で2着入荷です!
部隊ワッペンもサイズも同じと、同じ持ち主の物だったのでしょうか。
状態の良い2本で、使用感のない物、もう1本はペンキが散った味のある雰囲気が漂います!

エアフォース好きの方には堪らないセージグリーンの色合いも特徴的で、
CROWN社製のジッパーが装備された嬉しいパーツ付きのK-2Bになります!

胸元にはタクティカル・エア・コマンド(戦術航空軍団)TACワッペンがカッコ良いですね!

1本でコーディネイトも完成してくれる程、ディテールがカッコ良く、
ウエストで袖を絞って履いてみてもインパクトのあるボトムスアイテムです!

ポケット等の複雑なディテールがデザイン性も機能美も抜群です!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.A.F K-2B Flying Suit Size:M-Short SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1575399.jpg

c0078587_158133.jpg

c0078587_1589100.jpg

c0078587_1581641.jpg

c0078587_1582338.jpg



40's U.S.Air Corps Scarf SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15103866.jpg

c0078587_15104547.jpg

無骨な印象のミリタリーウェアの中で、
高級感漂う上品なこんなヴィンテージアイテムもまた魅力的ですね!

WWII時代のU.S.AirCorpsの柄が入ったスカーフになります!
シルキーなタッチで非常に肌触りが良く、年代物ならではの良質さが伺えます。

首元に巻いてあげたりするとオシャレですね!
普段決して手にする事のないようなコレクタブルな逸品で、
お部屋の一角にクロスとして敷いてもらったり、額に入れたりとインテリアにも良いかと思います!

お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_15105618.jpg



50's U.S.A.F Wool Blanket SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15111648.jpg

c0078587_15112436.jpg

c0078587_15113181.jpg

初見の方も多いのではないでしょうか!
他部隊の物と比べても弾数が圧倒的に少なく、
今まで知り得なかったエアフォースが使用していたブランケットの全貌がコチラです!

第二次世界大戦後、陸軍航空隊から独立して間もなく採用した濃いエアフォースブルーをボディカラーに、
中央にはUSAFの文字が入ったシンプルながら存在感のある一点ですね!

朝鮮戦争時代の古いUSAFブランケットになりますが、
ウール生地のコンディションも抜群で、奇跡的な逸品です!

これからの時期にお探しの方の多いアイテムかと思いますが、
拘りの一点には昨日紹介のU.S.Army,U.S.M.Cの物同様に最高ですね!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_15114443.jpg

c0078587_15115199.jpg



Pre WWII U.S.A.F Aviator Garment Bag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_151239.jpg

c0078587_15121096.jpg

c0078587_15121639.jpg

c0078587_15122236.jpg

およそWWⅡ以前の逸品になるかと思われるアビエーター用のガーメントバッグが入荷です!
存在感のある雰囲気がカッコ良いです!

B-4同様にスーツケースの用途で設計されており、
トップはレザー素材に持ち手部分は補強のリベット打ちが無骨で年代を感じる作りです!
c0078587_15124165.jpg

c0078587_15125025.jpg

外面のポケットの付き方も独特で、
片方は大きめのポケットに、もう片面にはサイズの異なるポケットが装備されております。
ジッパーも古いコンマー社製のパーツが堪りません!
c0078587_15125643.jpg

c0078587_1513266.jpg

味のあるカーキ色のキャンバスコットンの生地に、
贅沢にステンシルが散りばめられており、味わいのある一点物に仕上がっております!

実用で使用して頂く事はもちろん、
お部屋に置いても絵になるアイテムですね!

お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1513247.jpg

c0078587_15133010.jpg

c0078587_15134750.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう2発、
10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした

P.S)10月7日(水)からポイント2倍Dayスタートします!!
c0078587_13234269.jpg


今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 ナム戦アイテム!ベトジャン&タイガー!!
#2 U.S.Army編!!1914's WWI&WWII Japan Souvenir


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-05 16:00 | OSAKA店 | Comments(0)