magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 U.S.Navy編!!DeadStock G-1!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップは、U.S.Navy編になります!
今後まず難しいと思われる海軍を代表するフライトジャケットの大量入荷をはじめ、
圧巻の内容となっておりますので、お好きな方は是非ご覧になって下さいませ!

どの時代でも活躍したフライト史に残る名作は、
クラシックな雰囲気をも持ち、廃れる事なくカッコ良いです!


U.S.Navy G-1 Flight Jacket
エアフォースのA-2に対して、ネイビーのフライトの代名詞と言えば"G-1"!
ヴィンテージミリタリージャケットの中でも屈指の人気を誇り、
誰しもが憧れる存在となる一着ではないでしょうか!

今回の大阪店入荷では1960年代から80年代の米海軍実物のG-1ジャケットが計6着!
ここまで集まる事も皆無かと思います!

近年アメリカでも発掘が非常に難しく、価格高騰も著しく、
今後も益々入手困難になるかと思われますので、今の内に押さえておきたいアイテムです。

G-1シリーズの元祖となる①M-422から②M-422A、③AN-J-3A(AN6552)、
④55J14、⑤のMIL-J-7823(AER)、⑥MIL-J-7823、
その後のMIL-J-7823A~Eと続いていきます。

c0078587_15275916.jpg

DeadStock 80's U.S.Navy G-1 JKT (MIL-7823E(AS)) Size:36R Price:59980yen+TAX
c0078587_15285868.jpg

c0078587_15291020.jpg

c0078587_15301117.jpg

c0078587_15301985.jpg

c0078587_15302658.jpg

c0078587_15303713.jpg

c0078587_1531126.jpg

c0078587_15312627.jpg

c0078587_15311181.jpg

c0078587_15315517.jpg

c0078587_1532843.jpg

c0078587_15324745.jpg

コンディション重視で1から自分の身体に馴染ませて、
一生物のレザージャケットをお探しだった方に最高のG-1ジャケットが入荷です!
今後、このような状態で見つかる事もまずないのではないでしょうか!

86年製のMIL-7823E(AS)のG-1ジャケット3枚は奇跡のデッドストックでの発掘になります!
サイズも36、38、40と各一枚づつバランス良く入り、お探しだった方には是非手にして頂けたらと思います!

製造はG-1コントラクターの中でも非常に定評があり、
知名度の高いオーチャード社製のG-1ジャケットになります!

柔らかくしなやかな革質のゴートスキンを採用しており、
ストレスのない着心地が長所となります!

また現行モデルとは異なる2Wayではない、
従来のパチポケットのディテールも古着好きの方には嬉しい点ではないでしょうか!

価格自体もデッドストックの相場の中では、かなり値頃感あるプライスとなっておりますので、
お探しだった方、サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ!
DeadStock 80's U.S.Navy G-1 JKT (MIL-7823E(AS)) Size:38R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1533118.jpg

c0078587_15331992.jpg


DeadStock 80's U.S.Navy G-1 JKT (MIL-7823E(AS)) Size:40R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15332527.jpg

c0078587_15333545.jpg


下の2着はUSEDコンディションではありますが、
状態の良好なG-1ジャケットになります!

やはりどれを取って見ても1つ1つ表情が異なり、
実物が故のカッコ良さがそれぞれに存在しています!

比較的タイトめに作られたG-1ジャケットはシャープなシルエットが特徴的で、カッコ良く、
しかしディテールにおいては、他のフライトジャケットがアクションプリーツを廃止していく中で、
U.S.Navyの拘りか、それを残し続けたという背景等も魅力的に感じますね!

是非、この機会にU.S.Navyの名作フライトレザージャケットを手にして下さいませ!
80's U.S.Navy G-1 JKT (MIL-7823E(AS)) Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15411729.jpg

c0078587_15412527.jpg

c0078587_15413389.jpg

c0078587_1542938.jpg

c0078587_15422169.jpg

c0078587_15423198.jpg

c0078587_15425045.jpg

c0078587_15425830.jpg

c0078587_1543967.jpg


U.S.Navy G-1 JKT Size:40 Price:29980yen+TAX
c0078587_15433312.jpg

c0078587_1543453.jpg

c0078587_15435799.jpg

c0078587_15441251.jpg

c0078587_15442059.jpg

c0078587_15442771.jpg

c0078587_15444154.jpg

c0078587_15444992.jpg

c0078587_1545336.jpg

c0078587_15451139.jpg

c0078587_15452843.jpg



60's U.S.Navy G-1 JKT (MIL-J-7823(AER)) Size:38 Price:39980yen+TAX
c0078587_15463832.jpg

c0078587_15464540.jpg

この古いG-1ジャケットは、ラベルが非常に読み取りにくい状態ですが、
⑤のMIL-J-7823(AER)になります。
1952年に制定されたモデルで、
海軍の軍事仕様のミルスペックとして正式に制定したG-1初のモデルになります。

7823(AER)は、1952年~1960年まで採用され、
この一着は最終年の1960年製です
c0078587_15472555.jpg

c0078587_15465945.jpg

c0078587_1547988.jpg

当時のオリジナルならではの風格を持ち入荷です!
赤褐色のリアルムートンボアが年代を感じるパーツですね。

また襟裏のステンシルからウィンドフラップのU.S.Nのパンチングに切り替わっており、
後のG-1の特徴とされている点も魅力的です!
前開きでの着用も痺れるカッコ良さがありますね!
c0078587_15475258.jpg

c0078587_15481015.jpg

裾リブは古い段リブの作りとなっており、
こちらのディテールも年代の古さ故に見られる渋さがあります。
c0078587_1548302.jpg

コンディションに関しましては、センタージップ、袖リブの交換があり、
バックにリペアがありますが、当時のこのリペアの風合いはむしろクラフト感が漂い、
味と雰囲気のあるG-1ジャケットです!

革の表情も当時のオリジナルならではの馴染みと風格が出ておりますので、
お探しだった方、レザー好きの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_15485364.jpg

c0078587_1549438.jpg

c0078587_15492131.jpg

c0078587_15494147.jpg

c0078587_20225756.jpg



70's U.S.Navy P-Coat Size:36S Price:7980yen+TAX
c0078587_16202147.jpg

c0078587_16203064.jpg

70年代の変わり種のネイビーPコートもそそられるアイテムですね!
柔らかいメルトンウールの質感が良く、着心地も防寒性も最高の一着です!

ボタンが特徴的なパーツが付き、Pコートの御馴染みのアンカーマーク入りのボタンではなく、
シルバーのネイビーエンブレム入りのメタルボタンが高級感漂います!
c0078587_16204369.jpg

c0078587_16204960.jpg

大きめの開襟にこのボタンが存在感があるデザインで、
これからのシーズンのトップスにも大活躍ですね!

サイズバランスも良く、着易い70年代のネイビーPコート!
是非こちらもお試し下さいませ!
c0078587_16205992.jpg

c0078587_1621832.jpg



c0078587_16212614.jpg

80's U.S.Navy A-2 Deck JKT Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16213771.jpg

c0078587_16214462.jpg

c0078587_16215134.jpg

c0078587_1622517.jpg

c0078587_1622117.jpg

c0078587_16221855.jpg

c0078587_16222955.jpg

人気が衰えない1944年に初めて登場したN-1デッキジャケットに続き、
その後継モデルとなる1950年代後半に登場したA-2デッキジャケットが2着入荷です!

このジャケットも、益々人気が高くなり、代名詞的な存在となってきましたね!

甲板作業をする兵士のために作られたジャケットとなり、
360度海というシチュエーションを想定した、作りの良いデッキジャケットです!

それまでのN-1までに採用されていたジャングルクロスから、
耐久性と軽量、そして速乾を兼ね揃えたナイロン/コットンクロスに変更されており、
かなり動き易くなっているのが印象的です。
裏地にもアルパカライナーからナイロンボアへ変更されており、こちらも軽量化が計られています。

袖の内側には、リブが装備されており、遮風性も衰える事無く、
長期間採用の完成度の高さが伺えるミリタリージャケットです!
下の一着は、ステンシルが入っているのも大きな醍醐味ですね!

これからの時期に防寒性の高いアウターをお探しだった方にはオススメで、
無駄の一切ないデザインがシンプルにカッコ良く、使って頂き易いかと思います!
70's U.S.Navy A-2 Deck JKT Size:L Price:9980yen+TAX
c0078587_16224369.jpg

c0078587_16225281.jpg

c0078587_1622587.jpg

c0078587_1623419.jpg

c0078587_17204966.jpg

c0078587_16231453.jpg

c0078587_16232182.jpg

c0078587_16233124.jpg



c0078587_2010277.jpg

40's U.S.Navy Deck Cap Size:7 1/4 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_201041100.jpg

c0078587_20104942.jpg

c0078587_20105835.jpg

c0078587_2011556.jpg

c0078587_2011131.jpg

形もユニークな40年代のネイビーのデッキキャップが入荷です!
代表的なネイビーのN-1デッキジャケットと一緒に着用されていたミリタリーキャップになります。

コンディションも良好で生地感もしっかりと残り、育て甲斐のある一点です。
外側はコットン、ライニングはウール張りとなっていますので、
今からの時期にはかなり温かく重宝して頂けるレアなヘッドウェアです。

ステンシルもバックにくっきりと残っており、価値あるオシャレなポイントですね!
値頃感満載のマグネッツプライスですので、是非この機会に手に入れて下さいませ。

屋根がないデッキの上では、首元を守ることが特に大切だったのと
後ろから、自分の存在を他の人に知らせるよう配慮された作りとなります。

その為、陸地で使うキャップとは異なった、独自のデザイン性が反映されたキャップとなり、
ファッションアイテムとしても、挑戦してみたくなる一品ではないでしょうか。
この度はネイビーカラーのツバ無しの初期型、ツバ有りのカーキと共に入荷しておりますので、
まとめて押えるにもいいチャンスかと思います!

価格はマグネッツならではの、嬉しい価格帯となっていますが
探すとなると、非常に難しいアイテムです!
40's U.S.Navy Deck Cap Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20112794.jpg

c0078587_20113350.jpg

c0078587_20114129.jpg

c0078587_2011483.jpg

c0078587_20115666.jpg



c0078587_20141211.jpg

40's U.S.Navr Rebuild Jeep Cap Price:Each-7980yen+TAX
c0078587_20142683.jpg

c0078587_20143386.jpg

c0078587_20144049.jpg

c0078587_20144981.jpg

c0078587_20145943.jpg


c0078587_2015955.jpg

c0078587_20151710.jpg

c0078587_20152835.jpg

c0078587_20153528.jpg

c0078587_20154144.jpg

以前ご紹介させて頂き、反響の頂けたリビルドアイテムが再入荷です!
40年代のネイビーのスウィムパンツを解体し、
ツバ付きのジープキャップタイプに再構築した一点になります!

この度はボディに贅沢にステンシルが入っており、
抜群のルックスで、カッコ良いです!

当時、海軍のスウィムパンツはウール生地が使用されており、
その生地感は、毛羽立ちが少なく、表面に滑りを感じる細かいウールで編み込まれた生地で、
伸縮性に優れた特性を持ちます。

リビルドしてキャップとなった今、
頭へのフィット感は、他では味わえないような馴染みを魅せてくれます!

これからのシーズンにも防寒性を兼ね備えながら、
ヴィンテージスタイルに重宝して頂けるかと思いますので、
ご興味のある方は、是非一度お試しになってみて下さい!
c0078587_20165100.jpg

c0078587_20161382.jpg

c0078587_20162083.jpg

c0078587_20163183.jpg



40's U.S.Navy Neckerchief SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2013339.jpg

c0078587_20131048.jpg

本物を手に出来る機会は滅多にない事かと思います!
40年代のセーラーシャツ、パンツ等とセットで使用された、
アメリカ海軍兵が首に巻くネッカチーフになります!

シルキーな質感のブラックボディが、
今日のファッションシーンでもコーディネイトの引き締め役として重宝して頂けるのではないでしょうか。
中心部には白字のステンシルがくっきり残っているコンディションの良い一点です!

至ってシンプルなデザインのアイテムですが、
本物に拘る方に喜んで頂ける一点かと思います!
気になられましたら、是非お試し下さいませ!
c0078587_20132454.jpg

c0078587_20133597.jpg

c0078587_20134855.jpg



WWII U.S.Navy Wool Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_2012158.jpg

c0078587_20122268.jpg

c0078587_20122968.jpg

陸、海兵隊、空と紹介してきましたミリタリーブランケット!
奇跡的にも海軍仕様の40年代の一点も入荷です!
生成りのボディに、シンプルにNAVYロゴのみのプリントとなります。

こちらも40年代ならではのウールの質感が良く、
保温性に優れていますので、これからの時期に大活躍です!

シンプルなデザインがどんな空間にもマッチし、
ミリタリー仕様が野外のアウトドアシーンにも持ち出しだくなる一点ですね!

またお部屋のインテリアとしても置いておいても絵になるアイテムですので、
拘る方は是非一度実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_20123741.jpg

c0078587_20124472.jpg

c0078587_2023193.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう1発、
10月7日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした

P.S)10月7日(水)からポイント2倍Dayスタートします!!
c0078587_13234269.jpg


今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 ナム戦アイテム!ベトジャン&タイガー!!
#2 U.S.Army編!!1914's WWI&WWII Japan Souvenir
#3 U.S.AirForce編!!50's MA-1&L-2B!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-05 20:30 | OSAKA店 | Comments(0)