magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2288)
(1902)
(1676)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 21:35
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 19:08
拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#2 Beyond LEVEL-4 BoraShock JKT,LEVEL-5 Cold Fusion Shock JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です


神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2日目となります!


2日目の今日は、一番入手が困難となる
LEVEL-4,5のアイテムをご紹介いたします!
一般に使用されているものでも、数の少ないこのレベルなのですが
PCUとなる今回の物は、更にその希少性は増すのは当然ですね!
大量確保できた事に驚きで、このチャンスは見逃せません!

是非、本日も最後まで、ブログにお付き合い下さいませ!
それでは、宜しくお願い致します!





US.Special Force PCU LEVEL-4 Bora Shock JKT by Beyond Size:S-Regular、M-Regular 19980-yen +Tax
c0078587_12453861.jpg

c0078587_12454745.jpg

c0078587_12455560.jpg

c0078587_1324379.jpg

c0078587_13244863.jpg

c0078587_13245939.jpg

昨日に引き続き、本日もモダンミリタリーの
入荷ブログを行います!

続いては、レベル4をご紹介いたします!

こちのアイテムは、LEVEL4のボラショックジャケットと
呼ばれるものになります!
薄手のナイロン素材を使っており、主にウインドブレーカーとしての
機能を目的として作られ、防風に特化したジャケットになります!
軽く薄手の生地になるので、折りたたむとコンパクトになり
高い携帯性を誇ります。

また、完全防水とまでは行きませんが、ある程度の撥水性も
備えているので、多少の雨などは凌げるスペックをもち
お出かけの際にも、1枚持っておくと非常に便利なアイテムです。


今の時期には気温的にも最適なジャケットとなります!
かなり薄手なのですが、実際に着て見ると保温性がしっかりあることに
驚きました!


この下に、レベル2,3などのフリースアイテムと組み合わせると
防風性はかなり高いので、中の熱が奪われず動き易く
快適に温度を保つ事ができ、真冬でも十分に過ごす事が可能ですが
この上にもアウターを着て更なる保温を求める事もできます!
非常に柔軟なアイテムですね。

軍の中でも、このレベル4と5のアイテムは
かなり希少な物となり、市場でも見つけることが
非常に困難なアイテムとなります!
c0078587_12482840.jpg

c0078587_1249987.jpg

c0078587_12492113.jpg

c0078587_12521722.jpg

襟は、スタンドカラーとなりますが、中にフードが収納される
タイプとなり、ボディーと同じ生地を使ったフードとなりますので
見た目も、しっかりしています。

ドローコードが首元に備わっており、絞る先のコードは内側に収納されるように
出来ていて、外側で邪魔にならないように配慮されています!
更に、前後をフィットさせるように
後ろにもドローコードが付いています!

収納型のものって、中には取って付けたような簡素な
物が多いので、この見栄えだと嬉しいですね。
c0078587_1248967.jpg

c0078587_12481784.jpg

収納は、チェストポケットが1つ備わっておりシンプルな
作りとなります。ですが動きやすさを極限まで考えた
複雑な切替しが施されており細部まで拘りぬいた作りに驚きます!
c0078587_12485958.jpg

c0078587_124940100.jpg

ポケットのスレーキは昨日のLV-6と同じ
メッシュのスレーキとなっています。
また、後ろ身頃は、バックロングの作りになっています!
カッコイイですね!

因みにBoraとは、「山の斜面を吹き抜ける冷たい風」と言う意味です!

カラーは特殊部隊の中でも、知名度の高い、ネイビーのSEALsで
使用される、アルファグリーンという特別感のあるカラーになります!
このカラーは、実際僕も、先日入荷したヴェストで使用しましたが
目に刺激を与えないカラーなので、他のアイテムと
非常に相性が良く、色んな物と組み合わせる幅が広く
凄く重宝するカラーとなります!
c0078587_12515275.jpg

c0078587_1252033.jpg

製造会社は、昨日のアイテムと同じBeyondという
アメリカの高級アウトドアブランドが手がけており、
多数の会社が製造しているタクティカルラインの中でも
特別視されるブランドとなります。

現在でも、自社製品は全て、メイド・イン・USAに
拘っている数少ないブランドとなります!

また、軍のほかにも公的機関向けの製品として製造もしており
現在ADSでは公式のPCUとしてBEYOND製を取り扱い
兵士からの指示も絶大な信頼あるブランドです!
c0078587_12523688.jpg

c0078587_12524446.jpg

レベル7のヴェストとの組み合わせも、すっきりと纏まります!
これだけでも、かなりの寒さまで対応ができ、
ボトムスは、OPFORブラック357で渋く纏まります!



US.Special Force PCU LEVEL-4 Bora Shock JKT by Beyond Size:XS-Regular 24980-yen +Tax
残り1枚です!
c0078587_1256632.jpg

c0078587_12561427.jpg

c0078587_12562259.jpg

c0078587_13252924.jpg

c0078587_1325362.jpg

レベル4もこの度はコヨーテブラウンが入ってきています!
サイズは全てXSとなり、小さめサイズでお探しの方には
こちらの一枚をオススメいたします!
c0078587_12564251.jpg

c0078587_12565035.jpg

c0078587_1256567.jpg

c0078587_12571323.jpg

c0078587_12572184.jpg




US.Special Force PCU LEVEL-5 Glasier Shock Pants by Beyond Size:S-Regular、M-Short 19980-yen +Tax
c0078587_12581831.jpg

c0078587_12583479.jpg

c0078587_12584395.jpg

c0078587_1331830.jpg

c0078587_13255225.jpg

c0078587_1326129.jpg

c0078587_13261065.jpg

珍しいアイテムが続きます!
こちらは、レベル5のソフトシェルのグラシアショックパンツとなります!
もちろんPCUの物になり、なかなかお目にかかれないアイテムです!

PCUに関係なく、今回のレベル4、5のアイテムは希少価値が
かなり高く、見つける事が困難な事もあり高額になっている物も
多いのが現状です!

このソフトシェルは、先程の防風性を供えた上に、撥水性がさら
向上し、生地が少し厚手になり、スパンデックスを取り入れた
ストレッチ素材となっています!
手触りもよく、ストレスになりません!

デザインの方もかなり機能的に出来ており、様々なポケットが
ボディーに備わっています!
c0078587_12595665.jpg

サイドのカーゴポケットにはボタン留めだけではなく
ベルクロも備わり二重のロックがかかるようになっています。
c0078587_1301462.jpg

c0078587_1303823.jpg

またフロンポケットは、ジッパーが備わり、オーバーパンツとしても
機能する作りで更に、ジッパーがサイドに備わっています。
その上のウェスト部分の帯びはベルクロで開閉が出来る様になっており
そのままアジャスターの役目も果たし機能的に出来ています!

ベルトループも備わっているので、使いやすいですね。
普通オーバーパンツは、ループがないことが多いので
使い辛かったりします。


c0078587_12585494.jpg

バックを見ると、モンキーヒップのダブルクロスの作りとなり
機能性だけでなく、耐久性もミリタリーらしくしっかりと考えられていますね!
c0078587_1322127.jpg

c0078587_1322954.jpg

裾口にもジッパーが付いており、完全に風の浸入と防ぐと同時に
オーバーパンツとしての着脱を容易にしてくれます!
スキーや、スノーボードの時にも大活躍してくれるアイテムです!

デッドストックでの入荷となり。、付属品にはサスペンダーが備わっているので
2ウェイの方法で楽しんでください!
c0078587_1324685.jpg

c0078587_1332956.jpg

c0078587_1325844.jpg





US.Special Force PCU LEVEL-5 ColdFusion Shock JKT by Beyond Size:XS-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_135261.jpg

c0078587_1351155.jpg

c0078587_1352198.jpg

c0078587_13262784.jpg

ミリタリーウェアの進化に驚かされます!
レベル5には、こんな一枚も存在します!
こちらは、コールドヒュージョンショックジャケットとなり
凍結を防ぐ、特殊な素材を使ったジャケットとなります!

Schoeller 4-way stretch WB-400という
ウェットスーツのような弾力があり、柔らかな
今までのミリタリーでは見たことがない生地を使っています!
98%の防風性を誇っている生地ですので本当に凄いですね。

生地自体は、ストレッチも効いており、柔軟に身体の動きに
対応する仕組みになっています。
なので、レベル5ですが、シルエットがかなり細めに作られているのも
特徴ですね。

c0078587_1363887.jpg

c0078587_1364649.jpg

袖を通すと裏地はブラックになっているのですが、非常に細かな
滑りのいい起毛生地を使っていて、着心地は抜群です!
3Xドライと呼ばれる生地になり、速乾性と、透湿性に非常に優れた
生地となり、快適さが約束されています!

c0078587_137515.jpg

c0078587_1371386.jpg

c0078587_1372092.jpg

c0078587_1372996.jpg

c0078587_1374057.jpg

c0078587_1375131.jpg

c0078587_138854.jpg

ポケットは、フロントに両サイドに2つと、ショルダーに大きなものが
2つ備わっていますね!
その中にはドローコードが付いていて、裾口をここから絞れるように
なっており、下からの風を防ぐ作りになっています!

また、フードも備わっており、ファッション的にも見た目が本当にいいですね!
ジッパーで取り外しが可能となっているので、お好みで使い分けてください!
c0078587_1382644.jpg

c0078587_1383474.jpg

c0078587_13101556.jpg

脇下にはベンチレーションが備わっており、
かなり保温力が高いことが想像できますね!
そして、ちょっとした事なのですが、肘部分にプリーツが
入っていて、動きやすさを考えて作っています!
こういったところにも、興味を持ってしまいます!


レベル5はソフトシェルジャケットとなりますが、
各ブランドがそれぞれ違った生地を使っていることが一番多いレベルとなり、
定義が一番広く扱われています。
なので、見比べると最も面白いレベルになるかもしれないですね!

ゴアテックスとは違った生地ですが、防風、防水、透湿性に優れた、
ハイスペックなジャケットとなります!
c0078587_13102874.jpg

c0078587_13103752.jpg

c0078587_13135126.jpg




US.Special Force PCU LEVEL-2 Grid Fleece PullOver JKT by Beyond Size:XS-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1320487.jpg

c0078587_13151217.jpg

c0078587_13151976.jpg

c0078587_13152612.jpg

c0078587_13164944.jpg

c0078587_13165655.jpg

c0078587_1320840.jpg

c0078587_13201815.jpg

c0078587_13202617.jpg

c0078587_13203521.jpg

持っておきたいインナーウェアのレベル2グリッドフリースとなります!
肌に接する側に、フリースが装備されており
微起毛が空気の断熱層を作り確かな保温性を確保できます。
パタゴニアのキャプリーンと同じレベルのアイテムですね。
c0078587_13161011.jpg

ビヨンド製の物は、非常に軽く暖かく快適に作られており
グリッド構造による通気性で汗蒸れを防ぐことも考えられており
見た目以上に機能的に作られている1枚です!
c0078587_13162419.jpg

襟は高めのスタンドカラーを採用しており、直接肌に
接するレベルの物なので、顎もとのジッパーには
チンガードもそなえ冷たさを感じることはありません。

袖口もリブは使っておらず、素材自体のストレッチに
任せた袖口となっています。身体の動きの妨げがなく
どんな動きにも付いてくる快適な1枚仕上がっています!

バックパックなどを背負ったときも縫い目が肩に
負担をかけないように、ショルダーの縫い目も前にずらしており、
細かなところも考え抜かれていますね!


c0078587_13163681.jpg

この度は、3枚チェストポケットが備わった新しいデザインの
ものと、従来のチェストポケット無しの物の計4枚が
デッドストックで入ってきました!

レベル2や3のフリース素材のアイテムは、アメリカでは
非常に価値あるアイテムのようで、高値が付いているそうです。

それにしてもこのPCUライン、全て集めてみたくなりますね!
US.Special Force PCU LEVEL-2 Grid Fleece PullOver JKT by Beyond Size:XS-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13212444.jpg

c0078587_13213269.jpg

c0078587_13214162.jpg

c0078587_1321666.jpg

c0078587_13211640.jpg

c0078587_13215970.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日もまだまだブログアップが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



『LEVEL1~7』
米軍規格のLEVEL1~7を、ざっと説明します。
摂氏4.4度から-51.1度までの気温に対応するシステムとなっています。
 
(LEVEL1:SILKWEIGHT/シルクウェイト)
・生地の素材は耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており、
クールネックTシャツ、またはドロウアーズ、ボクサーショーツで構成されている。

(LEVEL2:GRID FLEECE/グリッドフリース)
・生地の素材は耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており、LEVEL1より
保温効果が高くなっている。
ポーラテック生地表面には保温を保つ工夫がされています。
ロングスリーブシャツ&パンツで構成されている。

(LEVEL3:FLEECE JACKET/フリースジャケット)
・ジャケット全体に使用しているはPOLARTEC THERMAL PROFABRIC生地で、
保温効果が高くジャケット単体でも使用出来るようにデザインされている。

(LEVEL4:WINDSHIRT/ウィンドシャツ)
・このWINDSHIRTは主に雨や風等から兵士の体温降下を防ぐのを目的にしている為
防寒効果は比較的無いと言える。

(LEVEL5:SOFT SHELL/ソフトシェル)
・LEVEL4と同じシリコンカプセルを含んだマイクロ繊維のおかげで水を弾き、
汗を発散する生地が使用されている。
また保温効果も向上しており、フードも設けられ防水機能もある。

(LEVEL6:GORE-TEX/ゴアテックス)
・内部の汗を拡散・蒸発させる効果があり、雨や水を表面の生地が弾いてくれる。
伸縮性はないがゴアテックス生地が薄く軽量である。

(LEVEL7:ロフトシェル)
・表面にはシリコンカプセルを含んだ繊維が雨水を弾く効果があり、
中の素材にはポリエステル・マイクロ繊維(プリマロフト)を使用し羽毛のような軽量さ・暖かさを
保てる素材が使用されている。
また水分の蒸発、表面への拡散能力は羽毛よりも優れている。


c0078587_13315075.jpg

c0078587_1332075.jpg

PS)
今回のモダンミリタリー入荷日に、ご購入頂きましたお客様に
先着順で、パニッシャースカル・ステンシル・スプレーブローTシャツを
”無料”で、プレゼントさせて頂きます!

USネイビーシールズTeam3が、好んで使ったドクロマーク。
映画アメリカンスナイパーでも、度々登場しましたね!

ほかには無い、マグネッツでしか手に入らない、
悲しくも強く、味のあるTシャツが完成しました。

画像をご覧になりたい方は、
下記のリンク先へ移動して頂き、専用に作成したブログをご覧下さい!
http://magvintage.exblog.jp/





c0078587_1773398.jpg





この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#1 Beyond LEVEL-6 GoreTex Parka,LEVEL-7 Monster JKT!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-08 14:24 | KOBE店 | Comments(0)