magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#3 NEWBlance NBS7 Item!!!

こんにちは、神戸店 伊藤です


神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの最終日となります!


最終日の1発目は、特殊なアイテムが多い、モダンミリタリーですが
更に特殊なアイテムとなる、NBS7シリーズの
アイテムを数点ご紹介いたします!

初めて聞いた方もいらっしゃると思いますが
有名なあのブランドが手がけるタクティカルラインとなります!

滅多に出てこなく、日本にもほんの一握りしか
入って来ていないアイテムとなりますので
是非、ご覧になってください!

それでは、この度も、宜しくお願い致します!



NEW BALANCE NBS7 AFR205 Pants Size:M,L 24980-yen +Tax
c0078587_2050045.jpg

c0078587_20501354.jpg

c0078587_20502267.jpg

現在、モダンミリタリーのアイテムは、アメリカで
有数のアウトドア、スポーツブランドまでもが、
多く参入していて、それ以前の時代とは大きく異なり
進化のスピードが一気に加速したように思います!

その有数のブランドは、世界中に知れ渡っている
ビッグネームも多数存在し、
皆様もご存知のブランドなども必ずあると思います。
c0078587_2058695.jpg

本日ご紹介のアイテムは、そんな中でも特に知名度が高い
NewBalanceが手がけるタクティカルラインのアイテムとなります!
一般には、販売がされておらず、本国のニューバランスのストアでも
取り扱っていない、軍専用のアイテムとなりますので
希少価値の高さは、これだけでも想像できますよね!


このブランドのタクティカルラインは、NBS7と名づけられており
従来のLEVEL-7と同じようにレイヤリングシステムをとっており
様々なアイテムが存在します。

本当に数の少ないNBS7ですが、稀に入ってくるアイテムも
LEVEL-1,2の物が殆どで、それ以上のレベルの物は
皆目見かけられません!

今回は、レアな物が入ってきましたので
是非、ご覧になってください!


まずは、特殊なコーティング用いたソフトシェルのカーゴパンツとなります!
コヨーテカラーを使用しており、お好みの方も多いと思いますが
本当に渋さがありますね!
c0078587_2053927.jpg

c0078587_20523688.jpg

手触りが独特の生地を使っていて、特殊加工が
施されているのがわかります!
リップストップの生地となり、その素材は、65%のFRレーヨン
25%のパラ系アラミド、10%のナイロンから成り立っており
FRレーヨンは、フレイムレジスタントレーヨンの略で、難燃に
優れた素材となります。またパラ系アラミドも同じ難燃性に
特化した素材となり、火から身を守る衣服には使われている
素材となります。
c0078587_20535497.jpg

裏地を見るとコーティングされているのが確認でき、防水機能も
備えているのがわかりますね。
ソフトシェルパンツと言う事で、LEVEL-5に位置する
アイテムになりますので実用性も高い一本です!


防風、防水、透湿を優先に作られるLEVEL-5ですが
そこに難燃も加わり凄いスペックとなりますね!
昨日のグラシアパンツや、コールドヒュージョンジャケットなどと
同じレベルなのですが、素材感が三者三様で面白いです!
c0078587_20542847.jpg

c0078587_20545029.jpg

c0078587_20551213.jpg

c0078587_20552951.jpg

c0078587_20553621.jpg

c0078587_20555491.jpg

c0078587_20561091.jpg

いたるところにポケットも備わっており
収納力も、ずば抜けています。
また、サイドポケットの下部には、補強でパイピングも
されており、丁寧な作りに、驚きます!

カーゴポケットには、上からは普通どおりに
ポケットとして機能しますが、側面にジッパーが備わっており
明けてみるとメッシュ生地が張られています。

収納の意味もあるようですが、ベンチレーションの
機能も果たし、放熱も兼ねていますね!
こういった作りを見ると、どれぐらい、保温性が高いのかが
伺えます!
c0078587_20571034.jpg

c0078587_20572360.jpg

c0078587_2057323.jpg

膝は動きやすさを重視し、プリーツが入っており
裾口にはジッパーが備わって着脱が容易になるよう
作られています。裾口には、スナップボタンのストラップが
付き、調節も可能となっています!

ハイスペックな1本となりますので、じっくりとご覧になってください!
c0078587_2058168.jpg

c0078587_20582253.jpg




NEW BALANCE NBS7 AFR304 Jacket Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20583925.jpg

c0078587_20584714.jpg

c0078587_20585990.jpg

c0078587_2059839.jpg

こちらは、先程のパンツと対をなすジャケット、AFR304になります!
デザインは、ACUベースのような、スタンドカラーに、ダブルジッパー仕様の
ボディーとなりますが、若干の変更を加えて更に機能的に
仕上がっています。
c0078587_20595588.jpg

c0078587_210360.jpg

c0078587_210175.jpg

c0078587_2103095.jpg

フロントには大きなポケットが2つ備わっており、これが
あるだけで使い勝手のよさが全く変わってきますね。
そして、その中には、ドローコードが備わっており、ここから裾口が
絞れるように作られています。

ショルダーには大きめのポケットが両方に備わり
脇下には、ベンチレーションも装備されています!
特殊な生地が使われているボディーは
高機能ながら、雰囲気がワックスコットンのようで
味わい深さも備わった見た目ですね!
c0078587_2104737.jpg

c0078587_2134025.jpg

c0078587_2113355.jpg

c0078587_213576.jpg

c0078587_213154.jpg

c0078587_2132844.jpg

c0078587_2134862.jpg





NEW BALANCE NBS7 AFR202 Pants Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_214244.jpg

c0078587_2141356.jpg

c0078587_2130120.jpg

c0078587_2143387.jpg

先程の素材と比べ、かなりソフトな手触りで仕上がっています!
ベースは、現在のミリタリー6ポケットのカーゴパンツのデザインを
そのまま取り入れ、若干の変更、工夫が施されている1本ですね!


こちらもカラーはコヨーテとなります!
フロントはボタンフライ、ポケットフラップも同様の
仕様となっています。
c0078587_2155299.jpg

c0078587_2152563.jpg

c0078587_216470.jpg

生地には、先程と同じフレイムレジスタントを採用しているのですが
こちらには追加でストレッチウレタンが入っており
伸縮が効く、素材となっています!
カーゴパンツとしては、新鮮な素材のチョイスです!

c0078587_2162588.jpg

個人的には、ウェストのベルトループが気になりました。
ものすごくしっかりした物が備わっており、腰周りには
どんな物をぶら下げるんでしょうね。
相当な量や、重さのある物を考えて作られたと思います!
c0078587_2164357.jpg

中にはドローコードも備わっており、腰道具を巻くときには
ベルトが邪魔になるので、こういった作りになっているは
便利でしょうね!

ニューバランスが考え出した特殊なカーゴパンツも
是非、お試しください!
c0078587_217843.jpg

c0078587_2172280.jpg

c0078587_2174270.jpg

c0078587_2175393.jpg

c0078587_218135.jpg

c0078587_2183628.jpg





NEW BALANCE NBS7 AFR207 Pants Multi-Cam Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21221218.jpg

c0078587_21222325.jpg

c0078587_21223387.jpg

c0078587_21224121.jpg

c0078587_21274675.jpg

c0078587_21275794.jpg

c0078587_2128634.jpg

先程と、同じデザインで仕上がったマルチカムの
パンツも入ってきました!
ディテールは全く同じ仕様ですが、生地が少し異なっており
こちらには、ストレッチが効いていません。

デジカモ全盛期の中で、唯一デジカモではないパターンで
活躍しているカモになり、ファンの方も多い、パターンですね!
Crye社という一般の企業が開発したパターンとなります!
c0078587_21263521.jpg

c0078587_21264448.jpg

c0078587_21265699.jpg

c0078587_21271459.jpg

c0078587_21272348.jpg

c0078587_21273269.jpg

c0078587_21304629.jpg

一般企業が開発したので、このパターンを他国の軍にも売り込み
採用がされています。
下の画像は、オーストラリア軍のものです!
c0078587_18195280.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日は、この後にもう一回ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



『LEVEL1~7』
米軍規格のLEVEL1~7を、ざっと説明します。
摂氏4.4度から-51.1度までの気温に対応するシステムとなっています。
 
(LEVEL1:SILKWEIGHT/シルクウェイト)
・生地の素材は耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており、
クールネックTシャツ、またはドロウアーズ、ボクサーショーツで構成されている。

(LEVEL2:GRID FLEECE/グリッドフリース)
・生地の素材は耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており、LEVEL1より
保温効果が高くなっている。
ポーラテック生地表面には保温を保つ工夫がされています。
ロングスリーブシャツ&パンツで構成されている。

(LEVEL3:FLEECE JACKET/フリースジャケット)
・ジャケット全体に使用しているはPOLARTEC THERMAL PROFABRIC生地で、
保温効果が高くジャケット単体でも使用出来るようにデザインされている。

(LEVEL4:WINDSHIRT/ウィンドシャツ)
・このWINDSHIRTは主に雨や風等から兵士の体温降下を防ぐのを目的にしている為
防寒効果は比較的無いと言える。

(LEVEL5:SOFT SHELL/ソフトシェル)
・LEVEL4と同じシリコンカプセルを含んだマイクロ繊維のおかげで水を弾き、
汗を発散する生地が使用されている。
また保温効果も向上しており、フードも設けられ防水機能もある。

(LEVEL6:GORE-TEX/ゴアテックス)
・内部の汗を拡散・蒸発させる効果があり、雨や水を表面の生地が弾いてくれる。
伸縮性はないがゴアテックス生地が薄く軽量である。

(LEVEL7:ロフトシェル)
・表面にはシリコンカプセルを含んだ繊維が雨水を弾く効果があり、
中の素材にはポリエステル・マイクロ繊維(プリマロフト)を使用し羽毛のような軽量さ・暖かさを
保てる素材が使用されている。
また水分の蒸発、表面への拡散能力は羽毛よりも優れている。




c0078587_1144630.jpg

c0078587_11441673.jpg

PS)
今回のモダンミリタリー入荷日に、ご購入頂きましたお客様に
先着順で、パニッシャースカル・ステンシル・スプレーブローTシャツを
”無料”で、プレゼントさせて頂きます!

USネイビーシールズTeam3が、好んで使ったドクロマーク。
映画アメリカンスナイパーでも、度々登場しましたね!

ほかには無い、マグネッツでしか手に入らない、
悲しくも強く、味のあるTシャツが完成しました。

画像をご覧になりたい方は、
下記のリンク先へ移動して頂き、専用に作成したブログをご覧下さい!
http://magvintage.exblog.jp/





c0078587_1773398.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#1 Beyond LEVEL-6 GoreTex Parka,LEVEL-7 Monster JKT!!!


神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#2 Beyond LEVEL-4 BoraShock JKT,LEVEL-5 Cold Fusion Shock JKT!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-09 11:54 | KOBE店 | Comments(0)