magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#4 WILEY X SG-1,Marpat Gore-Tex JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です


神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログのラストのブログとなります!


ラストは、一点物のモダンミリタリーアイテムを
ご紹介いたします!

ウェア類だけに留まらず、その他のアイテムでも
モダンミリタリーのものは、著しい進化を遂げ
時代を引っ張っていっているのが、よくわかります!

それぐらい画期的なアイテムが多く
ただただ、そのスペックに驚くばかりです!


それでは、早速ブログをご覧になってください!
本日2回目も、宜しくお願い致します!


WILEY X SG-1 DeadStock
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1418225.jpg

c0078587_141123100.jpg

c0078587_14113699.jpg

c0078587_14114617.jpg

c0078587_1415322.jpg

c0078587_1419119.jpg

モダンミリタリーのアイウェアも入ってきました!
ご存知の方も多い、WILEY Xのデッドストックとなります!



全てはプロフェッショナル達の為に!
その信念のもと、20年以上にわたり、世界中の軍及び法執行機関に所属する
プロフェッショナル達の為に米軍仕様規格・米国安全規格・欧州安全規格に
適合した高性能アイウェアHigh Velocity Protection[HPV]を製造し続けてきました。

想像を超える過酷な環境下でプロフェッショナル達によって
洗練されたアイウェアは、様々な状況に対応する
マルチパーパス・アイウェアとして、
モーターサイクル、カーレース、スポーツ、フィッシング、アウトドアなどの
幅広い分野で優れた性能を発揮しています。

その中でも今回はミリタリーで使用されているSG-1の入荷となります!
シャープでモダンな見た目と比例して、持ってみると驚くほど軽量に作られている
ことに驚かされます!

また、ミリタリーというと硬くて頑丈という印象を受けますが
こちらは、柳のようにしなり、衝撃を全て逃がす新発想の構造となっています。
一度、手に取っていただくとその柔らかさに驚くと思います!
更に、耐熱素材を用いており、過酷な環境の下でも、その性能が
損なわれる事はありません!

c0078587_14125369.jpg

そして、フレームの目の周りなのですが、裏から見ると、肉厚なパッドが
入っており、防塵、防風はもちろんのこと、
眼球への強い衝撃も、緩和するように作られており

このあたりに、普段の生活では想定する事のない
スペックを感じてしまいますね!
c0078587_14131266.jpg

c0078587_14132193.jpg

ワイリーXはご覧のようにパッドが備わったレンズごと交換が可能となり
今回のものには、クリアレンズとセットとなっています。

また、パッド部分は、いくつかの突起に分かれているのですが
これを自身でカットして、カスタムすることが出来ます。
一箇所カットするだけで、通気性が確保できるので、
レンズの曇りなどを止める効果があります。

自分でカスタムできるアイウェアと言うのが新鮮ですね。


フィット感を考えて作られたフレームは軽く、その上
驚くほどフィットして、かけ心地は他のアイウェアでは
味わえないほど格別です。
c0078587_14143049.jpg

c0078587_14153879.jpg

c0078587_14155035.jpg

c0078587_1416265.jpg

テンプルの先の耳に当たる部分には、ラバーパッドが張られ
滑り止めになっており、細かな作りをしています!
また、ストラップも2種類付属しているのですが、一つはテンプル自体を
取り外し、そのままストラップを装着する物と、
テンプルの先に装着するストラップが備わり、お好みで選択できる
ようになっています!
いずれにしろ、首からかけて、いちいちしまうことも考えなくてすみますね!
c0078587_14161612.jpg

c0078587_14163050.jpg

サイドに備わるロゴマークは現在使われていない
旧タイプとなっているところも、当店のお客様には
嬉しいポイントではないでしょうか!
c0078587_141298.jpg

c0078587_1417035.jpg

c0078587_14171141.jpg

c0078587_14173422.jpg

c0078587_14174412.jpg

c0078587_14184349.jpg

c0078587_14181237.jpg

c0078587_17172193.jpg





1990's US.Army Special Protective Eyewear 2980-yen +Tax
c0078587_14282789.jpg

c0078587_1420363.jpg

c0078587_14204683.jpg

c0078587_1420561.jpg

c0078587_14272863.jpg

c0078587_14232324.jpg

こちらは、陸軍ネイティック研究、開発、技術センターで作成された、
プロテクティブアイウェアとなります!

大きくとられたレンズは、目の保護も兼ねた大きさになります!
フレームを極力控え、クリアレンズだけで、サイドの巻き込みまで
大きくとられているので、視界も驚くほど広く、ストレスにならず
かけていないかのような、視界の広さになります!
c0078587_14234355.jpg

c0078587_14235730.jpg

c0078587_14242218.jpg

テンプル部分は調節が出来、更に長さだけでなく角度も変えられ、
確実なフィット性を求めれる作りとなっており、
長時間かけることも考えて作られていますね!
c0078587_14211935.jpg

ノーズパッドも、柔らかく、滑らない物を使用しており
かけ心地が更に増す、一品に仕上がっています!
c0078587_1425205.jpg

c0078587_1427469.jpg

ストラップも付属しており、快適に取り扱っていただけ
更に、テンプルもケーブルテンプルに変更できるよう
ストックまで付いてこの価格は、本当に安いですね!
箱付きの90年代のデッドストックとなります!
c0078587_14274181.jpg

c0078587_14275154.jpg

c0078587_142831.jpg

c0078587_14284439.jpg







U.S.M.C. Marpat Gore-Tex JKT Size:M-Long
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1428588.jpg

c0078587_1429480.jpg

ゴアテックスが入ってきました!
現在主流となっているデジタルカモで仕上がった
この1枚は、マリーンパターンのMarpatのゴアテックスジャケットです!
c0078587_14295332.jpg

デジタルカモはこの海兵隊が2001年ごろに一番最初に
開発し、ファブリックの中に、USMCのエンブレムを入れたので
他の軍は使うことが出来ず、それぞれが独自で開発する事となりました。
そして現在では2桁になる制式採用のカモが存在することとなります!
c0078587_14302024.jpg

c0078587_14301380.jpg

第三世代のボディーで仕上がったこの1枚は、
スタンドカラーのデザインとなり、中にはフードが収納され
必要に応じて、取り出せる作りとなっています!
c0078587_14572228.jpg

c0078587_14573089.jpg

c0078587_1457438.jpg

c0078587_14585020.jpg

チェストポケットは、防水ジッパーで仕上がり
外に付く形となりました!
ボトムポケットは、ハンドウォーマーと収納を
別にとられた独立一体型となっており、
その中には、ウェストを絞るドローコードが
備わっています!

c0078587_1459886.jpg

c0078587_14592911.jpg

脇下には、ベンチレーションが備わり、こちらも
防水ジッパーを採用しています!
エルボークロスにはコーデュラナイロンを使用しており
補強にも怠りがありません!

ウッドランドカモでお持ちの方が多数おられると思いますが
その使い勝手の良さは十分に、理解しておられると思います!
このアイテムっていろんなパターンを集めてみたくなるほど
実用性には、満足されている方が多いですよね!
c0078587_14595839.jpg

c0078587_1501065.jpg

c0078587_1501956.jpg




US.Army Gore-Tex Parka Size:about-S-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1503376.jpg

c0078587_1504115.jpg

もう1枚は、3CのデザートカモのGEN1の後期タイプの
1枚です!
このパターンも人気が高いですね!
ウッドランドを持っておられる方は、こちらも
押えたい方が多いと思います!


また、このレベル6のアイテムに関しましては
この第一世代のモデルを
お好みの方も、沢山いらっしゃいますね!

アウターシェルであるゴアテックスから、裏地に至るまで
非常に、いいコンディションで入荷致しましたので
ご覧になってください!
この3C(DESERT CAMOUFLAGE UNIFORM)は
6C(通称チョコチップカモ)に替わってアメリカ軍に制式採用された
砂漠用カモフラージュになり

制式採用は1992年の湾岸戦争ぐらいの時で、
米軍全軍で使用され、コーヒーをこぼした染みに似ていることから、
コーヒーステインカモフラージュと呼ばれています。



因みに、湾岸戦争期、6カラーは濃い色の部分が熱を吸収し
兵士にとっては厳しいユニフォームであり、
また、黒のカラーは、止まっているときには
馴染みが出るのですが、動き出すと迷彩率が落ち、
発見されやすかったようです。
c0078587_1513721.jpg

c0078587_151431.jpg

c0078587_151537.jpg

c0078587_152369.jpg

c0078587_1521711.jpg





U.S.M.C. DeadStock Fleece JKT Pull Over Size:S
SoldOut!
c0078587_1525262.jpg

c0078587_153879.jpg

c0078587_1531775.jpg

海兵隊が使用するコヨーテカラーのフリースジャケットが
1枚デッドストックで入荷いたしました!

ポーラテックのクラシック100の素材を使用しており
第三世代で言うレベル2と3の間のような1枚に
仕上がっており、珍しいアイテムとなります!
c0078587_1544456.jpg

c0078587_1545713.jpg

プルオーヴァーの作りですが、ジッパーは、かなり深い
位置まで伸びており、着脱が容易に出来る様になっています。
また、フロントには、スウェットパーカで見られる物と
同じデザインのポケットが備わり、大容量の収納力となります!

c0078587_156462.jpg

c0078587_156547.jpg

c0078587_157254.jpg

縫製はいたるところにフラットシームを使っており
着心地の妨げにならないよう、拘った縫製で仕上がっています!
こういったところを見ると、見た目が似たような物が他にあっても
やっぱり違うなと思ってしまいます!

タグはMCの物も備わっており、リアルさがます1枚です!
パッケージにもMCのエンブレムが備わっています!
c0078587_1551999.jpg

c0078587_1571265.jpg





US.Military GENⅡ Classic 300 Fleece JKT Size: S,M, 5980-yen +Tax
Size:S SoldOut!
c0078587_158322.jpg

c0078587_1581253.jpg

c0078587_15101452.jpg

c0078587_15112036.jpg

第二世代のフリースジャケットが入ってきました!
ブラックカラーで仕上がっており、普段使いも
幅広い方に、喜んでいただけるのではないでしょうか!

肉厚なクラシック300というポーラテックを使用しており
その辺のアウターを凌ぐ、スペックで出来上がっており
上には、ゴアテックスジャケットを着て、寒冷地に備える
システムをとっていました!
ベンチレーションが付いているところから、その保温性の高さが
伺えますね!
c0078587_1585479.jpg

c0078587_159665.jpg

チェスト部分と、肘先にはナイロンで補強され
ダブルクロスで仕上がっており、デリケートな素材である
フリースをしっかりと守っています!
c0078587_15104061.jpg

c0078587_15105079.jpg

c0078587_15105959.jpg

c0078587_1511768.jpg

また、袖先と、裾口には、ストラップとドローコードが
それぞれ備わり、風の浸入を、極限まで抑える作りと
なっています!
中を開けると、両胸部分に大きな内ポケットも、備わっており
これ1枚でも、かなりのスペックを誇ります!

今回は、SとMで入ってきましたので、ご自身のサイズを
お選びください!
c0078587_15114480.jpg

c0078587_15115352.jpg

c0078587_1512257.jpg






U.S.A.F. HGU-56/P Helmet Bag
SoldOut!
c0078587_1516519.jpg

c0078587_1517245.jpg

c0078587_15171377.jpg

ウッドランドカモを使用したヘルメットバッグが2点入ってきました!
ソリッド対応でお馴染みのアイテムだと思いますが
こんなタイプも存在します!


今では、ヘルメットバッグ自体が枯渇しており
見かけることが、本当に少なくなりましたが、今回のように
迷彩タイプとなると、かなりレアなアイテムとなりますね!
c0078587_15175776.jpg

c0078587_15174698.jpg

アウターシェルには、ナイロンクロスではなく
艶がないコットンの質感の物が使われており、
持ち手となるハンドルは、厚手のシートベルトに使われる
ナイロン素材を使用しています。


ボディーの中には、パッドが入っており、中に
ヘルメットを入れて、落としたときにも、傷が
つかないように、しっかりと保護をする作りになっています!
c0078587_15212890.jpg

また、裏生地もブラックの起毛している物を使っており、
こちらも、ヘルメットの保護を目的とした確かな作りとなっています!
両サイドには、ペットボトルが丁度入る大きさのポケットが備わっているのですが
この生地には、迷彩が使われており、見た目に面白いですね!
c0078587_15183425.jpg

c0078587_15184493.jpg

c0078587_15193117.jpg

c0078587_15194046.jpg

ソリッドタイプとは、このように所々、変更ポイントがあるのですが
表に備わっている大きなポケットも、両面についており
収納力も倍となっています!
サイドにもスマホを入れるのに適した
大きさのポケット、
そして、ペンシルポケットの物がそれぞれ備わっています!

更に、嬉しいことにショルダーストラップが付くようになっています!
この作りは、助かりますね!
c0078587_15214025.jpg

c0078587_15215238.jpg



US.Military Sleeping Shirt Size:about-XL 3980-yen +Tax
c0078587_153433.jpg

c0078587_15342018.jpg

スリーピングシャツです!
珍しいアイテムで、軍で使われるパジャマになるのですが
普段使いでも十分すぎるぐらい、見た目がよく
活躍しそうですね!
c0078587_1535164.jpg

c0078587_15352755.jpg

c0078587_15353347.jpg

c0078587_15354079.jpg

オリーブ一色で仕上がっており、フロントはボタン留めとなり
ナイロン素材の裏側は、起毛になっており保温性を確保してくれます!
袖や、ショルダーなど全てフラットシームで仕上がっているところが
嬉しいですね。パジャマとして使っても、ストレスなく安眠できると思います!

こんなミリタリーアイテムも是非、お試しください!
c0078587_1534339.jpg

c0078587_15344148.jpg




DeadStock Beige Color 6pocket Cargo Pants Size:S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_15123765.jpg

c0078587_15122734.jpg

c0078587_15124745.jpg

ちょっと変わったベージュのカーゴパンツが入りました!
カーゴパンツでは、今までに見たことがない
生地感を使用しており、厚手のツイル生地を使っています。

使っているカラーもありそうでなかった色目ですが
くどさがなく、どんなスタイルにも合わせやすそうな
1本です!

デッドストックとなりますので、これ以上にない
コンディションです!この状態から穿きこんでいくと
この生地はどんな風に育っていくのでしょうか?
楽しみですね!
c0078587_15132549.jpg

c0078587_15133523.jpg

c0078587_15134359.jpg

c0078587_15135232.jpg

c0078587_1514476.jpg

c0078587_15141475.jpg

c0078587_1736021.jpg





US.Military Underwear DeadStock Size:34
SoldOut!
c0078587_15142486.jpg

c0078587_15143555.jpg

c0078587_15144489.jpg

c0078587_15145682.jpg


デッドストックでこんなイアイテムが入ってきました!
タンカラーのブリーフです!

ブランドは、B.V.D.と、VネックTでお馴染みのCampBellsVille
の物で確かな品質ですね!
こういった下着で、メイドインUSAのものは
本当に現在でも作られているところが少なく
希少なアイテムとなります!

消耗品ほど、コストが掛けれないので
どうしても、第三諸国の生産が多くなってしまいます。

ラベルを見ると、コントラクトも確認できますね。
非常にレアなアイテムではないでしょうか!
c0078587_151551.jpg

c0078587_15162221.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この度の入荷商品が、明日、店頭に並びますので
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご都合が宜しければ、宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。







c0078587_1773398.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#1 Beyond LEVEL-6 GoreTex Parka,LEVEL-7 Monster JKT!!!


神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#2 Beyond LEVEL-4 BoraShock JKT,LEVEL-5 Cold Fusion Shock JKT!!!


神戸店10/10(土)モダンミリタリー入荷!#3 NEWBlance NBS7 Item!!!
by magnetsco | 2015-10-09 18:12 | KOBE店 | Comments(0)