magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(1998)
(1751)
(1497)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(375)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(143)
(142)
(56)
(32)

最新の記事

特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-22 23:25
PS)にご注目! 明日PF..
at 2017-03-21 18:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

U.S.Nの名作。(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日もご来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございます。

本日もブログアップして参りたいと思いますので、
宜しければ、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

U.S.Navyの名作アイテムをピックアップしてみましたので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

60's U.S.Navy G-1 JKT (MIL-J-7823(AER)) Size:38 Price:39980yen+TAX
c0078587_15463832.jpg

c0078587_15464540.jpg

この古いG-1ジャケットは、ラベルが非常に読み取りにくい状態ですが、
MIL-J-7823(AER)になります。

1952年に制定されたモデルで、
海軍の軍事仕様のミルスペックとして正式に制定したG-1初のモデルになります。

7823(AER)は、1952年~1960年まで採用され、
この一着は最終年の1960年製です
c0078587_15472555.jpg

c0078587_15465945.jpg

c0078587_1547988.jpg

当時のオリジナルならではの風格を持ち入荷です!
赤褐色のリアルムートンボアが年代を感じるパーツですね。

また襟裏のステンシルからウィンドフラップのU.S.Nのパンチングに切り替わっており、
後のG-1の特徴とされている点も魅力的です!
前開きでの着用も痺れるカッコ良さがありますね!
c0078587_15475258.jpg

c0078587_15481015.jpg

裾リブは古い段リブの作りとなっており、
こちらのディテールも年代の古さ故に見られる渋さがあります。
c0078587_1548302.jpg

コンディションに関しましては、センタージップ、袖リブの交換があり、
バックにリペアがありますが、当時のこのハンドソーイングのリペアの風合いが、
個人的には堪らない、クラフト感が漂う味と雰囲気のあるG-1ジャケットです!

革の表情も当時のオリジナルならではの馴染みと風格が出ておりますので、
お探しだった方、レザー好きの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_15485364.jpg

c0078587_1549438.jpg

c0078587_15492131.jpg

c0078587_15494147.jpg

c0078587_20225756.jpg

c0078587_22411323.jpg



DeadStock 80's U.S.Navy G-1 JKT (MIL-7823E(AS)) Size:36R Price:59980yen+TAX
c0078587_15285868.jpg

c0078587_15291020.jpg

c0078587_15301117.jpg

c0078587_15301985.jpg

c0078587_15302658.jpg

c0078587_15303713.jpg

c0078587_1531126.jpg

c0078587_15312627.jpg

c0078587_15311181.jpg

c0078587_15315517.jpg

c0078587_1532843.jpg

c0078587_15324745.jpg

コンディション重視で1から自分の身体に馴染ませて、
一生物のレザージャケットをお探しだった方に最高のG-1ジャケットではないでしょうか!
今後、このような状態で見つかる事も滅多にないかと思います。

86年製のMIL-7823E(AS)のG-1ジャケットは奇跡のデッドストック。
サイズ36は貴重な存在で、お探しだった方には是非手にして頂けたらと思います!

製造はG-1コントラクターの中でも非常に定評があり、
知名度の高いオーチャード社製のG-1ジャケットになります!

柔らかくしなやかな革質のゴートスキンを採用しており、
ストレスのない着心地が長所となります!

また現行モデルとは異なる2Wayではない、
従来のパチポケットのディテールも古着好きの方には嬉しい点ですね!

価格自体もデッドストックの相場では、かなり値頃感あるプライスとなっておりますので、
お探しだった方、サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ!

40's U.S.Navy Rebuild Jeep Cap Price:7980yen+TAX
c0078587_4313751.jpg

c0078587_4314997.jpg

c0078587_4305039.jpg

c0078587_432479.jpg

c0078587_4323220.jpg

以前ご紹介時にも大好評頂いておりますマグネッツリビルドヘッドウェア!
実に珍しい40年代のミリタリーアイテムから大変身を遂げたリビルドキャップになります!

貴重な当時のオリジナルボディを解体し、ワッチキャップにマグネッツで仕上げた逸品になりますが、
上の一点はツバを加え、ジープキャップタイプに仕上げております!

下の一点はネイビーの代名詞とも言えるワッチキャップで、2サイズで、ご用意しております。

元々は、40年代にアメリカ海軍で使用されていたデッドストックのスウィムパンツがボディで、
当時、海軍のスウィムパンツはウール生地が使用されており、
その生地感は毛羽立ちが少なく、表面に滑りを感じる細かいウールで編み込まれた生地で、
伸縮性に優れた特性を持ちます。

リビルドしてキャップとなった今、頭へのフィット感は他では味わえないような馴染みを魅せてくれます!
当時のヴィンテージならではの風合いをお求めだった方は、是非一度お試しになってみて下さい!

これからの季節の被り物はコレ!とお好きな方も是非!
40's U.S.Navy Rebuild Watch Cap Price:7980yen+TAX
c0078587_4332347.jpg

c0078587_4333250.jpg

c0078587_4333914.jpg

c0078587_4334671.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-14 22:44 | OSAKA店 | Comments(0)