magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


昨日から一気に寒くなってきましたね!
そろそろ、へヴィーアウターも
射程距離に入ってきた気がします!


本日も、味があり、保温性の高いアウターを
ご紹介いたしますので
よければご覧になってください!

それでは宜しくお願い致します!




1970's U.S.A.F. CWU-8/P Size:S 24980-yen +Tax
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1512169.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1514537.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1514176.jpg

フライトジャケットの人気が今年も強いですね!
ここ数年で、認知度が一気に上がったと思います!

なので、ある程度のモデルは皆様ご存知だと
思いますし、また、定番モデルを探しておられる方も
沢山いらっしゃると思うのですが、
余り知られていない
こんな1枚はいかがでしょうか?

ヴェトナム戦争時に主にグランドクルーに
使用されていたCWU-8/P!
通称ラビットコートになります!

70年代には、空軍のパイロットからグランドクルーに使用されており、
N-2、N-3シリーズの後継モデルとなるCWUは、
36/Pや45/Pが主流で見掛ける中、8Pは現存数も少なく、
ミリタリーマニアの方の中でも隠れた名品とも呼ばれていて
高い評価を受けているモデルとなります!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1515441.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15151667.jpg

この8/Pは素材からもN-3Bの後期型に
似た作りとなっておりますが、
フード周りのファーが無くなり、顔を寒さから守る
密着性の高い帽子型フードが、何よりも特徴的ですね!
ベルクロを全部閉じていくと、顔を包みこむような作りになっています。

そのフードの、パーツがウサギの耳のように
なっていることから、通称ラビットコートと
呼ばれるようになりました。

このアイテムも、その数は非常に少なく
当店でも、人気のアイテムですが
サイズSと極めて見つけることが
困難な一枚で、入っています!


ナイロンツイルとは違った質感のボディーは
ステッチの縮みが、そのままボディーに反映され、
見た目の土臭さにおいてはN-3Bを上回っていると思います。

スリーブが少し細めに仕上がっており、肉厚なボディーでも
全体が整い易いところも人気の理由となります!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1516146.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15161485.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15162590.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15363795.jpg






1960's U.S.N. A-1 Submarine JKT W/Hooded Size:about-M 19980-yen +Tax
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15292065.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15293428.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1529449.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15295656.jpg

アメリカ海軍で使用されていた、潜水艦のクルーが使う
A-1ジャケットとなります!


光沢があり、MA-1などとはまた違った質感の
ナイロン素材を使ったボディーになるのですが
オリーブで光沢感のあるものもカッコイイですね!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15303346.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15305740.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1531990.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15312580.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15314045.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1532181.jpg

更にこの度は、フードも備わった一枚となり
かなり珍しい状態での、登場となります!

このフードは、独立型となっており、脇下にストラップを
通して、固定するようになっています。
内側にアクリルボアが備わっており、フード周りには
コヨーテファーをあしらった、防寒性の高い一品です!

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15322995.jpg

ボディーの方も、内側にはアクリルボアが張られており
この当時のアウターとしてはかなり軽量に仕上がっており
長時間の着用も、楽に使っていただけます。

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15332242.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15333662.jpg

また、フードの独立型に目が行ってしまうのですが
もう一箇所、このジャケットならではの特徴があり
ショルダーから、スリーブの先と、体側に、固めの芯が
左右それぞれに入っています。


これは、潜水艦内は、通路などがかなり狭く作られているので
火災などの緊急事態のときに、救出しやすいように
他の人がここを、握って引っ張り出せるように考えられています。


人の命を守るために考えられたディテールとなり
ただのデザインではないところが、やはりミリタリーの
面白さではないでしょうか!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1534234.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15341427.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1534292.jpg

独立型のフードは、ジャケットの中でも外でも使えますね。
また、外に出したときは、フロントのジッパーを外して使ってみるのも
いいんじゃないでしょうか!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15344498.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15355722.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_153673.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15362375.jpg




1940's U.S.A.A.F. B-15 Flight JKT Size:about-40 59980-yen +Tax
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15394012.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_153952100.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_154071.jpg

そして、フライトジャケットの歴史の中で
外す事の出来ない、モデルの登場です!
MA-1の元となる歴史的モデルである
B-15フライトジャケットになります!

全部で5モデル存在するB-15。
B-15Bの時には、アメリカ軍初のナイロンツイル製のフライトジャケットとなり
以前は様々なモデルが作られたのですが、このB-15シリーズを
もって、ようやく定着したと言えます。
今回のものは、5モデルあるうちの最初期のモデルになるB-15になります!


B-15が採用されたのが1944年4月7日になるのですが
その後のB-15Aの登場は、同年の11月4日になり
実質、僅か7ヵ月でモデルチェンジとなり、かなり短命で
終っているモデルになります!


オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15415491.jpg

素材はコットン製のフライトジャケットになります。
この素材のフライトジャケットは採用期間も短く
モデル数も、少ない事から人気も高まります。
アメリカでも高額な物となっています。

ナイロンツイルでは出せないこの味に、特別感があり
ワークアイテムが好きな方も、このジャケットが好きな方が
非常に多くいらっしゃいます。

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1542841.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1542325.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15422042.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15442074.jpg

ライニングはアルパカの物が普通ですが、
こちらはキルティングの仕様になっていて
民間ボディーのような作りとなりますが、正規のタグが備わっており
逆に見かけられない非常に珍しい1枚となります!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15424913.jpg

そして、センタージッパーにはクラウン社製のスプリングカムが
搭載されており、ダメージもなく綺麗に稼動いたします!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1543499.jpg

襟はリアルムートンボアで金茶の色目がカッコイイですね!
チンストラップは硬化しておらず凄く良い状態で残っています!

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15432192.jpg

左肩には、アーミーエアフォース(陸軍航空軍)のマークが入り
空軍として独立したのが、1947年になりますので、それ以前は
陸軍所属のこのエンブレムになります。

コンディションは、袖口付近に小さな生地の避けや
リブのダメージはありますが、全体的にはまだまだ
問題なく着れる歴史的価値ある1枚となります!
オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15433777.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15434714.jpg

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15435930.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座います!
本日も、皆様のご来店を心より
お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

オーラ漂うレアモデル!!!(T.W.神戸店)_c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-15 17:28 | KOBE店