magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1799)
(1613)
(1090)
(821)
(790)
(493)
(475)
(457)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

今も、これからも、(T.W...
at 2017-08-23 13:25
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

男なら、、、(T.W.神戸店)

c0078587_17292218.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

一時のことを思うと、天気も安定した日が続き
過ごしやすい、毎日ですね!
毎日がお買い物日和で、外に出掛けたく
なってしまいます!

本日も、ブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!
宜しくお願い致します!






1970's Vintage Single Riders JKT Size:40 29980-yen +Tax
c0078587_16355317.jpg

c0078587_16361120.jpg

c0078587_16363264.jpg

本日のご紹介は、ライダースジャケットです!
ファッションアイテムとしても、定着して廃れない
アイテムとなっていますが、1930年代頃から登場しました。

それ以前の、ライダーウェアは、確立がされておらず
乗馬用のものなどを、流用して使われていて、ジョッパーパンツなどの
スタイルでバイクにまたがっていたり、さまざまなアイテムが最初は
取り入れられていました。

それからバイクの普及率と共に、身に纏うアイテムも
徐々に確立していきました。


1950年代のマーロン・ブランド主演の映画「ワイルド・ワン」から
エンジニアブーツに、デニムパンツと言うスタイルが打ち出され、一気に知名度が上がり
今尚、ライダースジャケットのスタンダードなスタイルとなっています!
60年以上前のスタイルが、今も廃れず、憧れのスタイルになっているということは
完成された、本物の着こなしになるんでしょうね。

それでは、何枚か御座いますので、ご覧になってください!


c0078587_16401460.jpg

c0078587_16402898.jpg

c0078587_16404224.jpg

ダークブラウンのカラーが渋いです!
シングルライダースが入ってきました!
程よく使い込まれたボディーは、いい雰囲気が出ていて
本当にカッコイイですね!
着丈の長さが絶妙に仕上がっており、長すぎる物が多い
シングルライダースですが、ほどよく纏まる長さとなっています!

中にシャツを持ってきても、あわせやすい丈感ですね。


袖のレザーの擦れや雰囲気が特にカッコよく
色のかすれ方、手首のレザーのやれ方が
最高です!
腕にシワが入っているのが本当にいい感じです!


表からの見た目以上に使い込まれているのか
裏地は裾口の方に、擦れが生じています。
どれぐらい使っていたのかが、リアルに伝わってきますね。

サイズは40と記載されていますが、タイトな作りとなっておりますので
普段38を着ておられる方も、お試しください!
c0078587_1641134.jpg
 
c0078587_16411458.jpg

c0078587_1641324.jpg





1970's TopGear Leather Single Riders JKT Size:38 24980-yen +Tax
c0078587_16424571.jpg

c0078587_16425385.jpg

c0078587_1643412.jpg

こちらは、レアなブラウンカラーを採用した物で、
素材のチョイスに面白さが出ているシングルライダースです!

使っているのは、ゴートスキン。
ゴートを使用している物で、有名なのはアメリカ海軍で使用されていた
G-1フライトジャケットがありますが、他にはスポジャケなどで見るぐらいです。

高速で走るマシンから、もしもの時を考えて
身体を守るのを想定して使用されるのは
ホースハイドやステアハイドなど厚みがあり、固めのレザーが適していることを
考えるとこういった使用は、、珍しいですね!

裾口は細めに創られており、下からの風の浸入を
防ぐよう考えられています。
また、裏にはキルティングが貼られており、防寒性も
兼ねたライダースジャケットとなります!

シルエットもよく着丈も長すぎず、程よい着丈感になっています。
ちょっと捻りの効いたこんな一枚も是非、お試し下さい!
c0078587_16463189.jpg

c0078587_16463858.jpg

c0078587_1647090.jpg

c0078587_16465181.jpg

c0078587_16472158.jpg

c0078587_1647851.jpg

c0078587_16474546.jpg








1970's Vintage SingleRiders JKT  Size:about-38 19980-yen +Tax
c0078587_1648394.jpg

c0078587_16481223.jpg

c0078587_16482429.jpg

使い込まれた雰囲気が素晴らしい1枚です!
レザーの味は本当にかっこよく、ここまでの雰囲気が
出るぐらいに、使い込むのは、なかなか時間が掛かり
簡単には行きません。

馴染んだ革は、驚くほどに柔らかくなっており
ボディーに刻まれたシワが本当にカッコイイですよね!

やれた雰囲気が特にお好きな方には
この表情は気に入っていただけるんじゃないでしょうか!
c0078587_16484591.jpg

バックには、スズキGT-750Jのワッペンが張られ
インパクトのある仕上がりですが、当時に
張られた物で、ボディーとよく馴染みが出ています!

価格もお求め易くなっていますので
是非、お試しください!
c0078587_1649036.jpg

c0078587_16491619.jpg

c0078587_16492939.jpg

c0078587_16494090.jpg

c0078587_16495151.jpg






1960's Harley-Davidson Double Riders JKT Size:about-38 39980-yen +Tax
c0078587_1650585.jpg

c0078587_16501634.jpg

c0078587_16503325.jpg

ハーレーのライダースジャケットとなります!
ライダース、バイクと言うワードを上げると
必ず、ここのブランドは名が挙がりますね!
c0078587_16504712.jpg

今回の物は、AMF傘下になる前のタグを備えた
貴重な1枚となります!
使い込まれたボディーを持ち、革自体の馴染みが
凄く良く出ています!



c0078587_16511415.jpg

襟の開きが小さめでパッチポケットが一つもなく
ジッパーだけのデザインになるので、
デザイン的にごちゃっとした感じを受けるダブルライダースですが
こちらのほうは、すっきりとした印象を受けますね。


身頃もありがちな極端に短い物ではなく、また、裾口が
変に細くなっておらず、使いやすい一枚となるのではないでしょうか!
馴染みが出たレザーの良さを知るには、ピッタリな1枚です!

c0078587_16514468.jpg

c0078587_16515696.jpg

c0078587_16521460.jpg

c0078587_1763189.jpg


1960's Vintage Double Riders JKT Size:about-40 29980-yen +Tax
c0078587_1794787.jpg

c0078587_16585690.jpg

c0078587_16591362.jpg

c0078587_16592485.jpg

c0078587_16593767.jpg

c0078587_16594790.jpg

c0078587_16595874.jpg

c0078587_179471.jpg

こちらも非常にいい感じでやれたダブルライダースになります!
2枚入っています!

ライダースジャケットを、まだ試された事がない方は、
シングルライダースに目が行く方が多いのですが、
一度、ライダースジャケットにハマってしまうと、
ダブルのデザインを、必ず着てみたいと思ってしまいます。

というか、似合うようになりたくなってしまいます!

見るからに無骨で男らしいデザインなのですが
そのジャケットが、やれてくると、他のアイテムにはない
独特の雰囲気を出してくれます!

男なら、一度は試してみたくなるアイテムではないでしょうか!
1970's Vintage Double Riders JKT Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_1715849.jpg

c0078587_1729100.jpg

c0078587_1721981.jpg

c0078587_1723394.jpg

c0078587_1724350.jpg

c0078587_1761360.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!
ありがとうございました!


神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-16 17:13 | KOBE店 | Comments(0)