magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1950's Lee Denim Rider Shirt!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より、
神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

の、ブログアップをスタートします!


本格的にシーズンに入ったと実感できる
気候になってきましたね!

この度も、こだわりを持つ方に喜んでいただける
面白いアイテムが、沢山入っていますので
最後まで、よければお付き合い下さいませ!

まず最初は、デニムを中心としたワークアイテムを
ご紹介していきます!
使い込みの頻度により、表情がガラッと変わるデニムは
この先も廃れる事無く、人気があるんでしょうね!

それでは、この度も宜しくお願い致します!

1950's Lee Rider Shirt Size:14-Medium
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18551389.jpg

c0078587_18552072.jpg

c0078587_1855275.jpg

スペシャルな1枚の登場となります!
1950年代のLeeのライダーシャツになります!

ヴィンテージの市場では、デニムシャツの枯渇化が
かなり進んでおり、需要は増え続けていますが、物が出てきません!
そんな中、こんな貴重な一枚が出てきたことに驚きます!
しかもコンディションは、申し分なく色もかなり濃く残っており
ダメージも御座いません!
c0078587_190880.jpg

c0078587_18593588.jpg

50年代と言う事もあり、左胸に備わっているピスネームも
レジスター、M.R.は当然のことながら、まだ入っていない
古い物が備わっています!
これだけでも、ヴィンテージがお好きな方には、興味をもたれると思います!

首元には、独特のデザインのタグが備わっており
ロデオの絵が刺繍されています!
ライダーシャツと明記されているところも
カッコイイですね!


シルエットも程よく細めで、ウェスタンシャツに見られる
極端な着丈の長さもなく、使い易い丈で仕上がっているのが
本当に嬉しいですね!
同時代のデニムウェスタンシャツでは、リーヴァイスの
ショートホーンなどが有名ですが、このリーのデニムシャツは
それと比べても、圧倒的に弾数が少なくレアなアイテムと
なるのではないでしょうか?
c0078587_18582625.jpg

c0078587_18583898.jpg

裾口サイドにはマチも備わっています。
また、バックのショルダー部分の切り返しは、
2山のデザインで、古さを感じるデザインです!

もう、このコンディションで出会えることも、
次はないと思われる1枚ですので、
じっくりご覧になってください!

サイズが14となっており、大きな物が目立つデニムシャツでは
本当にレアなサイズです!
c0078587_1859746.jpg

c0078587_18591582.jpg

c0078587_18592367.jpg

c0078587_1921115.jpg



1950's Aldens Denim Western Shirt Size:about-14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12422083.jpg

c0078587_12422838.jpg

c0078587_12423542.jpg

もう1枚、デニムシャツが入ってきました!
こちらもウェスタンタイプで、ボタンにはドットボタンが
備わっていますが、時代は古く、首元までドットボタンの
1枚となります!

c0078587_12425740.jpg

ボディーは程よく色抜けがしており、いい具合で仕上がっていますね!
ヴィンテージデニムならではの色落ちが、出ています!

こちらもリーと同じ、14-1/2サイズとなっており
デニムシャツでは、滅多に出てこないこともあり
非常に嬉しいサイズ感ではないでしょうか!

c0078587_12432436.jpg

若干の補修箇所も御座いますが、ボディーと馴染みが
出ていて、雰囲気として捉えれる程度となっていますので
いい1枚ですよ!

襟の形も、この年代ならではで凄く綺麗な襟ですね!
ブランドは、ヴィンテージアイテムで稀に見られる
Aldensの物となります!レアなアイテムです!
c0078587_12433390.jpg

c0078587_12434132.jpg

c0078587_12434926.jpg

c0078587_12443810.jpg



1960's BigMac Denim Cover All W-Banket Liner Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_12445476.jpg

c0078587_1245338.jpg

c0078587_12451063.jpg

本格的な寒さにも対応できる、ブランケットライナーの
デニムカヴァーオールが、数枚入ってきました!
表のデニムももちろんですが、裏のブランケットも非常に
味があり、どんな物が張られているか、気になってしまいます!

年々枯渇してきているアイテムになりますので
いい物を見つけたら今のうちに、押える事をオススメいたします!


c0078587_12462451.jpg

c0078587_12474139.jpg

c0078587_12463494.jpg

まずは、やれ感が、素晴らしい一枚が入ってきました!
ビッグマックのカヴァーオールになります!
デニムのアタリ具合が最高ですね。
所々に激しい色落ちが見られ、
作業をしたからこそ出来上がったリアルな
色落ちです!

デニムの濃淡がしっかりと出ていて、立体的な表情が
ボディーに浮かび上がっています!
また、ブランケット張りのものは、ウールの縮みがデニムより
強いので、表のデニムのアタリ感が、ブランケットライナーがないものより
きつく出るところが魅力的ですね!
カフスや腕の、アタリ方なども、本当にカッコイイです!
c0078587_12472859.jpg

裏には、ネップ交じりの赤のブランケットが貼られており
ヴィンテージらしさが引き立っていますね!

ブランドは、ビッグマックということ無しの人気ブランドの
1枚です!
c0078587_12482733.jpg

c0078587_12483720.jpg






1960's Vintage Denim CoverAll W/Blanket Liner Size:about-42 19980-yen +Tax
c0078587_12485133.jpg

c0078587_12485898.jpg

c0078587_12492935.jpg

続いては、しっかりとデニムの色目が濃く残った
カヴァーオールになります!
古いデニムだけあり、納得の色落ちをするのが
わかります!
酸化して黒ずんだインディゴも、カッコイイですね!
c0078587_1250862.jpg

ブランドタグはないのですが、ボタンのデザインをみると
シアーズによく使われているボタンとなります。
c0078587_12522956.jpg

今回のものは、珍しく着丈がショートタイプで
最近では見かけることが本当に少なくなりました。

また、サイドのシームがなく、背中で張り合わせた大きく
生地を取った身頃となり、ここも珍しい作りですね。

c0078587_12521134.jpg

ブランケットライナーのカヴァーオールには、
襟がコーデュロイというのが、定番となるのですが
その殆どは、ネイビーかベージュのコーデュロイとなり
今回のように、ネップのような柄に見えるコーデュロイを
使うことは、非常に珍しいこととなります!

裏地は
ボーダーラインの入ったネップのブランケットとなります!
c0078587_12525344.jpg

c0078587_12531374.jpg

c0078587_12532278.jpg






1960's Vintage Denim CoverAll W/Blanket Liner Size:38 16980-yen +Tax
c0078587_12534228.jpg

c0078587_12535576.jpg

c0078587_12545549.jpg

ヴィンテージデニムのいい表情が出た、カヴァーオールになります!
色抜けと、アタリ具合が最高ですね!
3枚ともデニムのカヴァーオールなのですが
どれも違った表情を持っており、1枚1枚の違いが
はっきりしているところがデニムという生地のいいところですね!
c0078587_1363642.jpg

c0078587_1374137.jpg

c0078587_1364991.jpg

特に袖のアタリ具合が、凄く良くて立体的な絵のように
色落ちがしています!
ボディーの方もステッチの部分の縮みがはっきり出ていて
いい雰囲気ですね!


こちらはサイズ表記が38となっているのですが
縮みが入っていて、実寸は36程度となっています!
カヴァーオールをお探しの方には、このサイズが少なく
狙っている方も多いのではないでしょうか!

価格もお求め易く押えておきたい1枚ですね!
c0078587_1379100.jpg

c0078587_1372371.jpg

c0078587_1373138.jpg




1980's Carter's Denim Painter Pants DeadStock Size:38x32 16980-yen +Tax
1本:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1375218.jpg

c0078587_1387100.jpg

c0078587_138155.jpg

c0078587_1382598.jpg

カータースのデニムペインターパンツがデッドストックで入ってきました!
デニムのデッドストックアイテムは
パンツだけに限らず、どんな物でも、今では凄くレアな物となり
価値あるアイテムとなっています!

今回のものは、アメリカのワークブランドとして
知名度があり、今も健在のカータースの物となります!
19世紀後半のアメリカの産業成長を支えたワークウェアブランドとして、
150年以上の歴史を持ちます!

1859年にヘンリー.W.カーターによって
アメリカ・ニューハンプシャーで設立され
最初は百ドルの元手に始まったCATER'Sは
瞬く間に成功を収め、人々から
The merchant prince of New Englandと呼ばれました。

その後、1870年には現在のジーンズの原型、
デニムオーバーオールの販売を開始しています。
c0078587_1392528.jpg

そんなブランドの一本となりますので
確かな品質で、作られています!
腰帯には、カッタータグが備わり、たまりませんね!

今から穿き込んで、色落ちも当時の物で一から楽しめる
機会は、よくよく考えると本当に少なく、
ましてや、こんなにお手頃で手にいれれるとなると
尚更ですね!

この度2本入ってきましたので、お試しください!
c0078587_1395221.jpg

c0078587_13101894.jpg

c0078587_1310035.jpg

c0078587_1310971.jpg

c0078587_13102717.jpg

c0078587_13103339.jpg

c0078587_13104225.jpg

c0078587_13105293.jpg






1950's Vintage Denim Apron 5980-yen +Tax
c0078587_13111166.jpg

c0078587_13112183.jpg

久々の登場です!
ヴィンテージのデニムエプロンが入ってきました!

ポケットがご覧のように2つ備わっていますが
どちらも、入り口に、セルヴィッジを使っており
デザインとしても、カッコよく仕上がっていますね!

そして、裾口にも、セルヴィッジとなっており
普通は、サイドに付く物なのですが、珍しいですね。
c0078587_13124130.jpg

c0078587_13125244.jpg

c0078587_1313167.jpg

生地を横に使っているので、デニム自体も、横に使われており
色落ちが横に落ちていってるのが確認できます!


使い込むともっと激しく色落ちしてくるので
横落ちの表情がもっとカッコよくなってきます!

程よく使われていますが、大きなダメージはなく
いいコンディションだと思います!
c0078587_13122691.jpg






Klein Tools Tool Bag 12980-yen +Tax
c0078587_1313137.jpg

c0078587_1313225.jpg

c0078587_13133141.jpg

c0078587_13134244.jpg

c0078587_13135494.jpg

味のあるバッグが数点入ってきました!
まずは、ワーク用のツールバッグとなります!

作業をするための道具を入れるバッグとなり
開くと取り出しやすいように、トップ部分の縁には
芯が入っており、ご覧のように開きます!

c0078587_13141322.jpg

表には、プリントが入っており、ラインマンが使うバッグ
だということが、確認できますね!
c0078587_13143038.jpg

c0078587_13143898.jpg


重い道具を使うので、底が経たらないようにレザーボトムの
作りになり、補強がされています!
トップ部分も、ストラップで閉じるようになっており
ハンドルと共に、レザーを使用しています!

キャンバスも味が出ていて、いい雰囲気の一品です!
c0078587_13144621.jpg

c0078587_13145533.jpg



1940's Vintage Canvas Tote Bag 9980-yen +Tax
c0078587_1315113.jpg

c0078587_13151926.jpg

c0078587_13152791.jpg

c0078587_13163390.jpg

こちらも雰囲気が抜群のトートバッグとなります!
シンプルなホワイトキャンバスのボディーは
かなり使い込まれており、狙って出せない雰囲気が
十分すぎるぐらいに出ていますね!
c0078587_13155657.jpg

ステンシルが入っており、フィッシュ&タックルバッグと書かれており
釣り用のバッグになるようです!
こんなトートバッグなんかも使っていたんですね!
c0078587_13162095.jpg


程よい大きさとなっており、釣りの場ではもちろんですが
特別大きな荷物を持たない方には
最適な大きさになると思いますので、普段使いにピッタリな
バッグになると思います!

40年代ならではの、ヴィンテージの雰囲気を
味わってください!
c0078587_13164463.jpg




1950's Vintage Canvas Transport Bag 9980-yen +Tax
c0078587_13183186.jpg

c0078587_13183861.jpg

c0078587_13184949.jpg

無骨なザックリしたバッグが入ってきました!
50年代のトランスポートバッグになります!

中に荷物を入れて輸送するときに使うバッグになるのですが
ミリタリーのダッフルバッグにも少し似た作りとなっています!
c0078587_13172289.jpg

c0078587_131731100.jpg

ボディーにハンドルが設けられていて寝かして持ち運びもでき、
更にワンショルダーで担げるようなストラップも備わっており
2ウェイの作りとなっています。
c0078587_13174556.jpg


口は、ロープで絞るようになっており
メールバッグの作りと同じようになっています。

ボディー中央には、輸送会社のエンブレムでしょうか?
染み込みでプリントが入っていました!
そそる一品ですね!
c0078587_1318066.jpg

c0078587_1318964.jpg

c0078587_13181742.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、もう一回ブログアップを致しますので
よければお付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg

by magnetsco | 2015-10-21 19:06 | KOBE店 | Comments(0)