magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 The North Face, OutDoor Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

のブログアップ、本日最終日となります!

今回ご紹介のアイテムは、アウトドアとなります!
冬場のアウトドアアイテムとなると軽く、暖かくて
快適なアイテムが多く、普段の生活から
取り入れていらっしゃる方が多いのではないでしょうか!


作りがいい時代のもので揃っていますので
是非、最後までお付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願い致します!




1980's The North Face Down JKT Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_12411951.jpg

c0078587_12412510.jpg

c0078587_12413278.jpg

c0078587_12413711.jpg

c0078587_1241584.jpg

c0078587_12414918.jpg

c0078587_12414320.jpg

c0078587_124257.jpg

c0078587_12421173.jpg

まずは、このブランドはアウトドアとなると外せませんね!
ノースフェイスのアイテムが数点入りましたので
ご紹介いたします!


ダウンジャケットが2枚入っています!
タグは80年代の茶タグと言われるブラウンの文字で仕上がった
タグとなるのですが、この時代までのノースフェイスの物は
特に品質がよく、また生産国もUSAと言う事もあって
沢山の方が、好んでおられると思います!


今回のものも、素晴らしい品質で、中には
羽根がギッシリと詰った、ダウンジャケットになります!

グレーボディーのものは、カラーも渋くコーディネートに
しまりが出ますね。
下のものは、ベージュカラーになり、レトロなアウトドア
スタイルを演出するにはピッタリなカラーとなります!

デザインは、どちらも同じになり、マウンテンパーカの
ボディーに似たデザインになります!

ボトムポケットは大容量で、かなりの量を収納でき
また、ハンドウォーマーは独立型となっているので
使い分けが出来る様になっています!

羽根の量が多いので、着膨れしてしまいそうですが
ラグランスリーブの作りとなり、すっきりとした
見た目に仕上がります!


フロントはダブルジッパーとなりますので、調節が細かく効いて
使い易いですね!
下の1枚は、小柄な方には特に嬉しいXSのサイズとなっていますので
是非、お試しください!

1980's The North Face Down JKT Size:XS 12980-yen +Tax
c0078587_1253854.jpg

c0078587_12531637.jpg

c0078587_1253247.jpg

c0078587_12533654.jpg

c0078587_1254424.jpg

c0078587_12534451.jpg

c0078587_12535655.jpg

c0078587_12541583.jpg





1980's The North Face Gore-Tex Parka Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12543047.jpg

c0078587_12544059.jpg

c0078587_12545313.jpg

c0078587_13435954.jpg

続いては皆様、ご存知のゴアテックスパーカとなります!
呼吸する生地として誕生した、画期的な生地になる
ゴアテックスは、何十年経った今でも活躍している
生地となります!


雨などの水分は内に入るのを防ぎ、内からの
余分な蒸れは外に放出される、まさに呼吸する生地となります。

薄いのですが、保温性も高く、毎年これからの時期に
愛用していらっしゃる方が多いと思います!

今回のものは、中綿が入っており保温性を更に上げた
一枚となりますので、へヴィーアウターとして扱っていただける
ジャケットです!

フードも完品で備わっており、この価格は安いですね!
茶タグの物になります!
c0078587_13445117.jpg

c0078587_1345040.jpg

c0078587_13451121.jpg

c0078587_13452554.jpg

c0078587_13453629.jpg

c0078587_13454571.jpg




1980's The North Face Nylon JKT Size:about-M 9980-yen +Tax
c0078587_13455818.jpg

c0078587_1346767.jpg

c0078587_13461735.jpg

c0078587_13462728.jpg

特殊なノースフェイスのジャケットが入ってきました!
オリーブカラーのこのタイプは、森林警備隊や
軍のメカニックなど、軍や州の機関のユニフォームとして作られており
一般にはない特殊なジャケットとなります!

こちらも、茶タグが付いています。
その下に、どこの機関で使用するものかを示すタグが
あるのですが、この度は欠損していますね。

両胸にはバッジを通すループが備わっているのが
一般のウェアとは違った特殊なディテールとなります!

中はダウンではなく綿が入っているのですが
保温性はかなり高い逸品となります!
また、ショート丈が新鮮で、使ってみたくなりますね!
首元と、袖口にはリブが備わり、防風もしっかりと
考えられています!

中を開けるとセージグリーンのような色目になっているところが
また、カッコイイですね!
c0078587_13481784.jpg

c0078587_13474079.jpg

c0078587_1348378.jpg

c0078587_13475222.jpg

c0078587_13483765.jpg

c0078587_13484921.jpg






1970's EMS Mt.Parka Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1349371.jpg

c0078587_1349132.jpg

c0078587_13492346.jpg

c0078587_1349326.jpg

古い時代のEMSのマウンテンパーカになります!
マウンテンパーカでは、もっとナイロン素材の光沢感が
目立つ物が殆どですが、昔の物には、今回のように
コットンで仕上がった、またはコットンの率が極めて
高い物が、見られます。

まだ、防水性が確立されていなかったときの物なので
こういった見た目に味があるマウンテンパーカが確認できます。

縫製がダブルステッチで仕上がっているので
アタリがはっきりと出て、見た目にカッコイイですよね!

前立てはドットボタンが付いていますが、刻印などもなく
小さめの物が付くのも古い物の特徴です!

中は、ベージュのライニングクロスが張られており、綺麗な
配色ですね。
常に先端をいくアウトドアアイテムですが、こういった
レトロな一枚もご覧になってください!
c0078587_1351644.jpg

c0078587_13503931.jpg

c0078587_13504872.jpg

c0078587_1350573.jpg

c0078587_13511656.jpg

c0078587_13512762.jpg





1960's Spatz Nylon Anorak Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13514227.jpg

c0078587_13515143.jpg

c0078587_1352071.jpg

これもレトロさが漂ういい1枚ですね!
60年代のナイロンアノラックとなります!

プルオーヴァーで、主に風を防ぐウインドブレーカーとして
使われるナイロンアノラックですが、ブラックカラーのものは
数が少なくレアなアイテムですね!
c0078587_13523076.jpg

c0078587_13524515.jpg

c0078587_13525615.jpg

シンプルな見た目ですが、胸と、首元にそれぞれジッパーが使われており
縁には、芯を入れて丈夫な仕上がりになっているところに惹かれます!
こういった細かいところこそ、昔の物は本当にちゃんと作っていますよね!

フルオープンとはまた違った独特の雰囲気を
出してくれるプルオーヴァーアイテムは
使ったことがない方が意外と多いのではないでしょうか?

是非、一度、お試しください!
c0078587_13531142.jpg

c0078587_13531855.jpg





Levi's Down JKT Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1622057.jpg

c0078587_16221131.jpg

c0078587_16222238.jpg

c0078587_16235318.jpg

こんなジャケットが入ってきました!
リーヴァイスのダウンジャケットとなります!

スキー用に作られたジャケットになるのですが
リーヴァイス=ダウンというイメージが余り湧かないですね。
珍しい1枚です!

カラーは三色の切り替えしでトリコロールを微妙に
避けたカラーリングが面白いですね。
それと、切り替えしパターンが新鮮です!
c0078587_16225172.jpg

中の羽根は、凄い量が詰っています!
保温性は凄く高いでしょうね!
スキー用のスペックを誇っています!
c0078587_1623567.jpg

c0078587_16231534.jpg

ポケットも物の紛失を防ぐように
ジップポケットが備わっています!

後ろ身頃にリペア箇所が御座いますが
余り気にならない場所になりますので
一度気になる方はお試しください!
c0078587_16233237.jpg

c0078587_1623414.jpg





Refrigiwear Nylon JKT Size:about-M 12980-yen +Tax
c0078587_13532872.jpg

c0078587_13533620.jpg

c0078587_1353435.jpg

c0078587_13535172.jpg

c0078587_13554756.jpg

タフな一枚の入荷です!
リフリジウェアのナイロンジャケットが
入ってきました!

このブランドの製品は冷凍庫で作業する人の為に
作られており、スペックはかなり高い仕上がりになっています!

中綿が入っており、それを覆っているアウターシェルは
コーデュラナイロンを使用して、氷などの尖った硬いものに
引っかかっても避けないように出来ています。

ポケットの縁もパイピングを施して、生地の裂けを
防止する作りになり細心の注意をして作られています!

襟にはアクリルボアが入っており
袖には、リブも備わっています!
アウトドアと言うより、ワークな1枚ですが
そのスペックは確かです!
c0078587_1355370.jpg

c0078587_1355968.jpg

c0078587_13552064.jpg

c0078587_13552985.jpg

c0078587_13553845.jpg






Patagonia Shelled Synchilla JKT Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_1356869.jpg

c0078587_13561764.jpg

c0078587_13562664.jpg

c0078587_1356377.jpg

c0078587_13564950.jpg

c0078587_13565882.jpg

c0078587_1357730.jpg

パタゴニアのナイロンシェルジャケットになります!

80年代から、90年代にかけて、凄く知名度が上がった
ジャケットで、懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか?

今のアウトドアジャケットから比べると、
レトロな感じがするのですが、そこがいいところだと
個人的に思います。

最新過ぎると、どうも味のあるウェアとは馴染みが
悪く、使い勝手がよくないってことも多々あるものです。

そんなとき、このジャケットだとしっくりきますし
レトロさを楽しんで頂きたいですね。


それに、表のナイロンで風を止め、裏のフリースで保温し
かなり合理的なジャケットで、確実な保温性を
手に入れることが出来ます!
Patagonia Shelled Synchilla JKT Size:Kid's-12 6980-yen +Tax
c0078587_1358843.jpg

c0078587_13581685.jpg

c0078587_13582327.jpg

c0078587_13583143.jpg

c0078587_13583929.jpg

c0078587_13585072.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後もブログアップが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。




この度の入荷ブログは、コチラから! ↓


神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1950's Lee Denim Rider Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Vintage Athletic,Champion Item (T.W.神戸店)



神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Trad Wool Item(T.W.神戸店)



神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Work Item,Lion Brand HBT Work Pants!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-10-23 15:34 | KOBE店 | Comments(0)