magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#7 1950's G-1,N-1Deck Pants,Military Item(T.W.)

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

最後のブログは、ミリタリーアイテムをご紹介!
この度も、有名なモデルが入ってきました!
これからの時期に、使ってみたいと思っていた方が
多いと思います!

それでは、早速ご覧になってください!
今回も宜しくお願い致します!


1950's U.S.Navy G-1 Flight JKT (Mil-J-7823) Size:42 Sold
c0078587_16284194.jpg

c0078587_16284959.jpg

Mil-J-7823、G-1フライトジャケットの登場です!
G-1という名前が定着した最初のジャケットになりますね!
その中でも、ミルスペックのアルファベット無しの1枚となりますので
最初期のMil-J-7823になります!


大まかなデザインは、その後何十年も変わらなく
海軍を象徴するジャケットとして君臨し続けるのですが
細かな変更が、度々行われております。

c0078587_16293058.jpg

その後の代表的なモデルと違うところは、
まず、G-1と言えば襟ボアになるのですが
リアルムートンボアが備わっています!
後はアクリルへと、移行します。

c0078587_16294618.jpg

c0078587_16295477.jpg

前立てには、パンチングがまだ入らず、首裏にペイントで
USNと記載されるのですが、今回のものは、綺麗に残っていました!
嬉しい事ですね!


そして、レザーにはゴートスキンが使用されます!
後の時代は、ウォーターバッファローに変わっていきます。
カラーは海軍ならではのシールブラウンですね!
c0078587_16303058.jpg

ボディーに備わったフラップポケットの形状も
ダブルアーチを描いた古いタイプになり、後のものは
角度が緩くなったフラップに徐々に移行していきます!
c0078587_16285646.jpg

c0078587_16312996.jpg

首元にはタグが備わっており、黒タグに、刺繍で記載され
この年代ならではのタグですね!
リブも古い質感のガシッとした手触りの物が備わり
さらに、段リブが装備されていました!
c0078587_16314139.jpg

裏地も鈍い光沢感の、サテンクロスが貼られていますが
かなり綺麗な状態で残っている事に驚きました!
サイズは42となっており、以前から、このサイズで
お探しだった方、お待たせ致しました!
価格もかなり安いですね!
c0078587_16381383.jpg





1980's G-1 Flight JKT DeadStock Size:36 59980-yen +Tax
1980's G-1 Flight JKT DeadStock Size:40 Sold
c0078587_1634568.jpg

c0078587_16341854.jpg

c0078587_16362963.jpg

c0078587_16364069.jpg

そして、今回は、1980年代のG-1も入ってきました!
しかも、こんな状態で、そうそう見ることが出来ないと思われる
デッドストックとなります!


この時代のG-1は、戦闘機の発達により、フライトジャケットも
進化し、一度は、役目を終え廃止となったのですが、海軍の
象徴でもあるG-1への想いが強い海軍兵士の要望により
復活を遂げた時代の貴重な1枚となります!


ファッションアイテムとしても、全くさび付かず、沢山の
人に、求められるフライトジャケットで、実用としても
ファッションアイテムとしても、傑作となるモデルですね!
c0078587_16351637.jpg

c0078587_16352577.jpg

革の質感は凄く柔らかくなっており、その場から即戦力として
コーディネートに役立てていただけます!
ピッチ幅が広く縫製されていて、ステッチワークに
目を惹くようになっていますね!

リブもまだ当然のことながら、使用感が全くなく
これから馴染ませていく状態です!
襟ボアも、光沢感がしっかりとあり、未使用の
状態だと、こんな表情になっているんですね。
c0078587_16354641.jpg

使い込まれたものは、毛足が丸まっているものばかりなので
凄く新鮮に感じます!
今後は出会えることがないと思われる価値あるコンディションの
1枚です!ここから、馴染ませて自分の一枚へと、育て上げてください!
この度、サイズが36と40でご用意できました!
c0078587_1637890.jpg

c0078587_16374377.jpg




1940's U.S.Navy N-1 Deck Pants 1st Model Size:Large Sold
c0078587_16383594.jpg

c0078587_16384556.jpg

c0078587_1639239.jpg

c0078587_16392527.jpg

c0078587_16393972.jpg

c0078587_1640014.jpg

c0078587_1640911.jpg

c0078587_16402113.jpg

c0078587_16403110.jpg

USネイビーで40年代の極僅かな期間に使用されたいた
デッキ上での防寒被服であるデッキパンツが入ってきました!

ネイビーカラーを使用した前期の物になるのですが、その中でもスペシャルな
初期タイプの非常に貴重な1本となります!
ビブのセンターを縦断したジッパーが特徴で、剥き出しの作りとなっています。
そしてオーヴァーパンツの作りらしく、サイドには下に穿いているパンツのポケットに
手が入れれるよう、ジッパーが搭載されています。

潮風、海水によって腐食し、機能を果たさないジッパーが目立ったため
直ぐに仕様変更されたので、現存する数は本当に少ないモデルとなります。


このパンツは4回ものモデルチェンジを繰り返しており
試行錯誤をして改良している軍の取り組む姿勢が伺えるパンツになります。

今回の物は、上の物が、センターにジッパーが備わる1stタイプ
下が、サイドとセンターの下部分にジッパーが備わった、2ndタイプの
デッキパンツになり、滅多に出てこないレアなモデルです!

たった1年の生産ですが、フックタイプの物が、1番数が確認でき
ジッパータイプは、なかなか見られません!
しかも、今回のものは、細身で仕上がった紺色タイプは、
小さくて穿けない方も沢山いらっしゃると思うのですが、
嬉しい事に、Lサイズでの入荷となりました!

ボディーにはそれぞれ、コットンキャンバスで作られたネームテープを
使用したり、イエローでのステンシル物が入ってきています!
見栄えも最高な2本なので、是非、お試しください!
1940's U.S.Navy N-1 Deck Pants 1st Model Size:Large Sold
c0078587_16423489.jpg

c0078587_1643477.jpg

c0078587_16431382.jpg

c0078587_16432337.jpg

c0078587_16433229.jpg

c0078587_1643441.jpg





1940's U.S.Navy 10Button P-Coat Size:36 24980-yen +Tax
c0078587_16435528.jpg

c0078587_1644832.jpg

c0078587_1647381.jpg

c0078587_16471550.jpg

c0078587_16472743.jpg

これからの時期にはすっかり定番となったこちら!
US NAVY(米海軍)の伝統的な防寒着“P-Coat”に、なります!!
一番人気のあるモデルの10ボタンになります!

アメリカ軍で採用されだしたのは
20世紀初頭の1910年頃からとなります。

前合わせがダブルのデザインになっていますが、
360度見渡す限り海といった状況で
風向きに対してどちらからでも、ボタンを綴じて遮風性を高めています。

またPコートの生地は防水加工を施した
高密度のメルトンウールを使用しており
見た目と、防寒性にプラスして、防水にも優れている点が挙げられます!

裏地には、レーヨンを使用しており
今回、ハンドウォーマーポケットの中の生地は、
ウールと、コーデュロイが、入っております!

10ボタンと言うデザインに人気が集まっているところがありますが、
それよりこのコート自体のクウォリティーの高さを、
袖を通して実感してください!

肌理の細かいメルトン生地からくる
気品ある雰囲気は、まさしく本物の1枚です!

1940's U.S.Navy 10Button P-Coat Size:about-34 24980-yen +Tax
c0078587_16474786.jpg

c0078587_16475735.jpg

c0078587_1648784.jpg

c0078587_16481976.jpg



U.S.M.C. LC-1 Camo B.D.U.JKT Size:S-Regular 4980-yen +Tax
c0078587_16484478.jpg

c0078587_16485214.jpg

c0078587_1649476.jpg

c0078587_1649167.jpg

定番の人気アイテムですが、胸にステンシルが入った海兵隊
仕様の、アイテムが2点入荷です!

上は、センタープリーツのポケットが備わった
70年代から主に活躍したLC-1というタイプの
ジャケットになります!
短命に終っているジャケットなので、レアなアイテムですよ!

下は、とりあえず、1枚は持っておきたいO.D.シャツですが
ダブルステッチの貴重な物で、古い時代の物が、
どんどん姿を消していっていますので今のうちにお試しください!
1970's U.S.M.C. Utility Shirt Size:15-1/2 Sold
c0078587_1650203.jpg

c0078587_16502856.jpg

c0078587_16503892.jpg

c0078587_16504715.jpg



Naval Academy Print Sweat Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_1651048.jpg

c0078587_1651971.jpg

Navalアカデミーで使用される、スウェットの入荷です!
このアイテムも人気が高く、お探しの方も多いですね!

今回のものは、コンディションがよく、生地が
まったくヘタっておらず、長く着れる1枚です!
タグもアカデミーの物が備わっており、リアルさが
伝わってきます!
c0078587_16512526.jpg

c0078587_16513310.jpg





1940's U.S.A.A.F. Scarf 7980-yen +Tax
c0078587_16514825.jpg

c0078587_1651573.jpg

c0078587_1652721.jpg

ユニークな珍しいアイテムが入ってきました!
アーミーエアフォースのスカーフとなります!
フライトジャケットを着た首元には、このアイテムが
おさまっていたのでしょうね!

空軍独立前の陸軍航空軍となり、1942年から1947年までの
約五年の間に使われた、逸品となります!

スカーフらしく、滑りのいい手触りをした生地を使っており
品質表示がないので、分かり兼ねますが、アセテートかシルクとなります!
コンディションが非常に良く、実用としても長く使っていただけます!
c0078587_16532697.jpg




1980's U.S.A.F. N-2B Flight JKT Size:M Sold
c0078587_16534136.jpg

c0078587_16535587.jpg

弾数が少ない、こちらのアイテムも入ってきました!
N-2Bフライトジャケットとなります!
N-3Bのショートタイプとなり、へヴィーゾーン(-10℃~-30℃)での仕様となります!
c0078587_16541752.jpg

c0078587_16543031.jpg

特徴としては、大きなフードを備えており、センターから
ジッパーで分かれるようになり、ヘルメットの着用時でも
フードが邪魔になることを防ぎます!
また、縁には、アクリルファーが備わっており、風の
浸入を防ぐ作りとなっています!
c0078587_16545616.jpg

今回は、80年代の物で、もともとは
フライトジャケットだったのですが、地上作業用の
グランドクルーに使われていた一品となります!
コンディションが良く、綺麗な1枚ですね!
c0078587_16551492.jpg

c0078587_16552370.jpg

c0078587_16553377.jpg



U.S.A.F. Boa JKT Size:XL 16980-yen +Tax
c0078587_16571546.jpg

c0078587_16572640.jpg

c0078587_16573947.jpg

c0078587_1657545.jpg

c0078587_1658899.jpg

c0078587_16582074.jpg

U.S.A.F. Boa JKT Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_16583344.jpg

c0078587_1658483.jpg

c0078587_16585989.jpg

c0078587_16591517.jpg

c0078587_16594525.jpg

c0078587_170913.jpg

c0078587_1702864.jpg

エアフォースのボアジャケットが入りました!

兵士の休日の時に使っているジャケットと言われていますが
今回のように、様々なワッペンが張られているものは
今まで見たことがなく、珍しい一品となっています!

どれも、ミリタリー関連の物が入っていて、
ミネソタや、ネヴァダなどエアフォースベースの
ワッペンもありますね!

下には、VFWの退役軍人会の物も入っており
こういったミリタリーアイテムなども、非常に興味をそそりますね!
奥が深いです!
VFW Boa JKT Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_1703998.jpg

c0078587_1704821.jpg

c0078587_171277.jpg

c0078587_1711844.jpg



US.Army AirCrew JKT DeadStock Size:XS-Reguar Sold
c0078587_1713472.jpg

c0078587_1714599.jpg

エアクルージャケットの入荷です!
ヘリコプターのパイロットが着用するアイテムとなり
専門性があるところがいいですね!

今回のものは、デッドストックで入ってきており
サイズは、XS-Rとなっています。
見かける殆どの着丈がショートなのですが
長めの着丈で扱いやすい一品です!

アラミド繊維を使っており
火災時にも生存率を上げるよう、難燃の素材となります!

それにしても、単純に見た目がカッコいい1枚ですね!
c0078587_1722725.jpg

c0078587_1725269.jpg

c0078587_173288.jpg

c0078587_1731523.jpg




US.Army Vietnam B.D.U. Pants 4th Model DeadStock Size:S-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_173576.jpg

c0078587_174929.jpg

c0078587_1743569.jpg

c0078587_1744686.jpg

c0078587_175138.jpg

c0078587_1751634.jpg

c0078587_1752853.jpg

デッドストックアイテムが続きます!
この度、ヴェトナムのB.D.U.が入ってきました!
4thモデルになるのですが、こんな状態のものは、
見かけなくなってきましたね。

リップストップを採用したと言うのが、このモデルの最大の
特徴ですね。
いつまで経っても、人気の衰えがないナム戦アイテムは
むしろ人気が高まってきていますね。
ミリタリーが注目されている今こそ、色んな物を
集めてみてください!

これ以上にない、コンディションなので、オススメです!
US.Army Vietnam B.D.U.JKT 4th Model Deadstock Size:S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_1765581.jpg

c0078587_1771040.jpg

c0078587_1772635.jpg

c0078587_1774614.jpg




1980's US.Army Jungle Boots DeadStock Size:9-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_1782694.jpg

c0078587_1783943.jpg

c0078587_1785050.jpg

c0078587_17312454.jpg

60年代から使用されている、ジャングルブーツも
嬉しいデッドストックで入荷いたしました!

アウトソールにはパナマソールを使用しており
前期のソールでは、溝に小石が挟まり易かったために
こちらに改善されたました!

タンベロのところにはスパイクプロテクティブと
記載されており、これはソールの内側に
防御目的の鉄板が装備されている事を
示しています!

北ヴェトナム軍のブービートラップに対応した作りで
トラップを踏んだとしても、釘が足裏に刺さらないよう対応しています。

特殊な機能を備えたブーツで、
他では見られないアイテムではないでしょうか。
非常に価値のある一足です!
c0078587_17303591.jpg

c0078587_17304784.jpg

c0078587_1731148.jpg



WWⅡ U.S.Navy Blanket Sold
c0078587_17314457.jpg

c0078587_17315255.jpg

c0078587_1732181.jpg

c0078587_17321639.jpg

WWⅡ U.S.M.C.  Blanket Sold
c0078587_17354848.jpg

c0078587_173643.jpg

c0078587_17361496.jpg

c0078587_17362291.jpg

今の時期からは、インテリアにも実用にも
重宝していただける、ブランケットが入ってきました!
ミリタリーのブランケットは、見た目が渋いですね!

品質のいいウールを使用して、大きさもしっかりあるので
お部屋で使っていただくと、雰囲気がガラッと変わります!

今回は、USネイビー、マリンコープス、アーミーと
それぞれ入っていますので、じっくりご覧になってください!

WWⅡ US.Army Blanket 12980-yen +Tax
c0078587_17364697.jpg

c0078587_17365640.jpg

c0078587_1737767.jpg

c0078587_17371657.jpg

1950's US.Army Blanket 9980-yen +Tax
c0078587_17372789.jpg

c0078587_17373721.jpg

c0078587_17374469.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、皆様のご来店を、心よりお待ちしております!
ご都合が宜しい方は、是非、ご来店くださいませ!

神戸店 伊藤でした。


神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1950's Lee Denim Rider Shirt!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Vintage Athletic,Champion Item (T.W.神戸店)

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Trad Wool Item(T.W.神戸店)

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Work Item,Lion Brand HBT Work Pants!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 The North Face, OutDoor Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/24(土)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 RRL Engineer Boots!+Shoe&Boots Item!!! (T.W.神戸店)

by magnetsco | 2015-10-23 21:35 | KOBE店 | Comments(0)