magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(481)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 17:40

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Oct 2015 前編

こんばんは、バイヤーの富井です。


ようやく秋らしい、
朝晩に寒さを感じる気候になってきましたね!

本格的に、”服”が面白くなってくるシーズンの始まりです!

レイヤードを楽しめるこれからの季節は、
いろんなアイテムが目移りし、物欲もそそられる季節

買い付けをしている僕自身も、すごくワクワクしながら
仕事をしています。

(最近ドップリ嵌ってしまっているファーストフードのジャック・イン・ザ・ボックス)
c0078587_20134459.jpg

ただ寒くなってくると、人の活性も落ちてきて、
免疫力も弱くなってしまいますので、くれぐれも
お身体には注意してくださいね!(この一ヶ月、僕もヘロヘロ)


さて、今回もインスタグラムと、被っている画像も多いので
すでにインスタで見たという方もいらっしゃると思いますが、
今回もご了承頂けますようお願い致します!

(今回の車は、日産のQuestになります、走りのいいミニバンですよ!)
c0078587_20141569.jpg

日本でいうエルグランドと同等のミニバン

走りが良くビュンビュンですが、後部座席がフラットにならないので
荷物を載せるのに、手こずります。


(早速フリーウェイを走り、この大都市の穴場へ向かいます!イッヒッヒ!)
c0078587_2019122.jpg

以前から何度も入っている場所へ、今回も期待を込めて
行ってきました。

大量にあるカモフラージュウェアの中から
極めつけの一枚を黙々と探します!

一時間ほど探していると、NWUのタイプ2とタイプ3、
そしてNavyのハイネックカットソーなどを発掘。

インスタグラムでも書きましたが、Navyのカットソーは
映画トップガンで実際に使われていた物のようです。


(ここのところかなり嵌ってしまっているジャック。ここのタコスがビールには最高です!)
c0078587_20192060.jpg

以前も言ったかもしれませんが、ここのタコスが
2個99セントという安さに加えて、ビールに最高に合うんです!

最近、晩飯がめっきりここのタコスになっています。


(本日の買い付けこれにて終了!今宵は一人でまったりビールタイム)
c0078587_20193242.jpg




(早起きして地元のフリマに突入します!)
c0078587_2019406.jpg
c0078587_20194853.jpg

朝7時、この大都市のフリマにやってきました。

競合のバイヤーらしき人々も見受けられないので、
のんびり物色していきます。

いい感じのミリタリーブーツなども見つけましたが、
これはサイズが小さすぎるし、レッドウィングは
高額が故に手が出ないし、と苦戦します。


ブラブラしていると、バンの側面にフライトジャケットと
フライトスーツをぶら下げているブースを発見

ブースの中に入り近づいてみると、ジャケットはなんと
B-15Dのモディファイ!

あまり焦ると足元を見られ、高額を吹っかけられるかもなので、
ゆっくりとした足取りで、そこのおっさんに値段を聞いてみると
顔も緩む安さ!と思って振り返ると、白人の爺さんが袖を引っ張って
このジャケットを物色している様子。


”たぶんこの爺さんは、何も知らずに見ているだけだろう”と思い、
側で別の物を物色しているフリをして、爺さんが撤退するのを
待っていると、なんと先に買われてしまいました!

爺さんが立ち去っていったのを、後ろからゆっくりと付いていき
タイミングを見計らって、声を掛けました!もう必死でしたが、なるべく
冷静さを装いながら。

”実はそのジャケット、長年探し続けてた物なので譲ってくれないか?”と。

その爺さんは”これは1950年代の貴重なジャケットじゃ。譲れん!”と。
こんなチャンス早々無いので食い下がり、”あんたが支払った倍を払う!”と
言っても、無視して歩き続けられ、”5倍でどうだろう!”というと、やっと足を止めて
ちょうだい!と言いたげな、手を出してきました!

なんか憎たらしかったのですが、そんな事よりもこの一枚を失う絶望に
比べれば、屁でもないかと思いお金を支払い、ようやく手中に入りました。


(なんとかゲットできたB-15Dモディファイ!もうヒヤヒヤもんです)
c0078587_20195520.jpg

少し興奮している気持ちを落ち着かせ、更に徘徊していきます。

歩きながら考えると、もしかすると
自宅にもっと何か持っていたのかもと、連絡先を聞かなかったのを
後悔しました。


(サボテンも食用で。案外、ステーキが悪くないですよ)
c0078587_2020125.jpg

この画像を撮っていると、ブースの奥からすごい形相で
おばちゃんが”ノーフォト!ノーフォト!”と言って飛び出してきて
怒られました。


(こんな物もどっさり収穫しました!無骨でカッコいいFULTON米軍フラッシュライト)
c0078587_202083.jpg

このエリアは米軍基地が多く、米軍出身の方が多いので、
ミリタリーアイテムが豊富に集まります。

L型フラッシュライトで有名なFULTONも、ストレートタイプの
珍しいものが大量に確保できました。


(このあたりは、まだまだ暑さが残っています)
c0078587_20201496.jpg

スリフトもボチボチ廻って行きます。

この辺りはまだ日本の夏くらいの気候なので、
少し動くと汗ばんできます。


(何度かこの画像に似たものアップしてますが、いつもレジ待ちするファミリースリフト)
c0078587_20202257.jpg

時間に余裕が出来るとスリフトもパトロールしてみますが、
なかなか良いものが出てきません。

バンダナ1枚買うだけなのに、10分以上もレジ待ちするのも
心身ともに堪えます。


(マヨネーズ君と地元のタコス専門のレストランへ)
c0078587_20203040.jpg

さて、この地に夕方に到着し、知人に連絡すれば
”ベリーインポータントな話があるから、すぐに会えないか?”との事だったので
早速、車を飛ばし待ち合わせの場所に。

大体こういう時は、ただ飲みたいだけという事が多いのですが、
この日はホントにベリーインポータントな話があり、
かなり凹まされたのですが、飲んで話していると、”仕方ないね”という事になり
店を出る頃には、お互い馬鹿笑いしながら帰宅の途につきました。

しかし、ここのタコスは最強にウマイです!


(馴染みのラグハウスにて、モリモリ仕事します!)
c0078587_20203796.jpg

この日は、アポイントを取り付けているラグハウスにて
みっちりピックしていきます。

(メッシのユニフォームを着て、ベールを割ってくれる某アミーゴ)
c0078587_2020432.jpg

この仕事は何度やっても、鼻水が止まらず、
腰に来ますね!

アミーゴが色々とサポートしてくれ、
かなり仕事が捗ります。

ボチボチとヴィンテージも収穫でき、内容はまずまずといった感じ。


(ラグハウスの仕事終わりに、ミスターメッシ君とメキシカンレストランにて)
c0078587_20204932.jpg

汗だくになりながら、この日の仕事を終えると
もう頭の中はビールの事ばっかり浮かんできます。

なので、メッシを連れてメキシカンレストランにやってきました。

あまり腹は減ってなかったので、僕はテイクアウトで
タコスを頼んでビールだけ飲んでいたのですが、メッシが
頼んだフードを見て、僕も追加オーダーしてしまいました。

ジャーマンポテトの中に牛肉がどっさりと入り、その上には
とろけたチーズが乗ったこの料理、最高に旨かったです!

メッシと今日の収穫の事や、明日の行動の事など
色々と話し合い、仕事終わりのひと時が過ぎていきます。


(ボスTに呼ばれて、この乱雑なラグハウスへやってきました)
c0078587_20205651.jpg

翌日、ボスTから”トミーどこにおるん?”と連絡があり、
倉庫に来てくれないかと言われたので、至急急行

いくつかの服にくるまれた塊を見せてくれ、
その中には、なかなか乙なアイテム達が揃っていて
物色させてもらい、その中から約9割を収集しました。

その後、倉庫に無数に散らばる服を物色させてもらったのですが、
チャイナの物やバングラディッシュ、などアジアの物が殆どで、
マグネッツに似つかわしくない、CRAPSばかり

あまり見ていると上がったブースターが冷え切ってしまうので
小一時間ほどで終了しました。


(このヨークシャテリアめちゃくちゃ可愛いんです。虐待されてた家からレスキューしたそうです)
c0078587_2021228.jpg


(ボスTがBBQをご馳走してくれました!楽しかったぁ!奥には坊主頭のフォクシーブラウン似の男)
c0078587_2021878.jpg

この日の仕事終わり、ボスTがBBQをやってくれました。
ボスTには、いつもホントにお世話になってます!

メキシカンってやたらとBBQが好きなんです。
僕も大好きなのですが、白人さんにはあまり見受けられない
習慣なんですね。

ボスTが牛肉、豚肉やトルティーヤ、それにハラペーニョまで用意してくれて
その場で焼いてくれます。

この焼きたての肉の旨さと言ったら最高ですね。
ビールはTecateLightとBudlightを大量に買い込んで行きました。


普段BBQをしていると、ぞろぞろと誰だか分からない人まで
寄ってきて肉をむさぼっていくのですが、さすがこの高級住宅街は
高い壁に覆われているので、誰も来ません。

出張先のこの僻地にて、まったりと出来たひと時でした。



(バーガーショップで朝食です、朝からへヴィーな肉汁たっぷりのパワーフード)
c0078587_20211424.jpg

肉汁がほとばしる、濃いバーガーを食べて
馬力を付けます。


(ディーラーのストレージにて。ヘロヘロで休憩中です)
c0078587_20212076.jpg

この日は、ディーラーのハシゴで収集を行っていきます。

ディーラーさんたちは、綺麗に仕分けもしていないので
ゴチャゴチャに混ざり合った服の中から、マグネッツ用の
アイテムを探し出すのも一苦労です。

ほんとに一枚一枚、コツコツと見ていきます。


(急なドシャ降りで、M君のストレージにみんなが雨宿りにやってきました)
c0078587_2044821.jpg

遠く州都に引っ越して、そちらで事業を立ち上げたM君が
久しぶりに帰って来ていましたので、M君のアイテムも見せてもらいます。

そんな中、急にドシャ降りの雨が降ってくると
近くにいるディーラー達がM君のストレージに集結し
雨宿りしながらビールを飲んでいきます。


(茶目っ気のあるおっさんRX。今回はなかなかいい物を調達してくれました!)
c0078587_20213310.jpg

この日の仕事終わり、僕と友人とで車で飲みの場所へ向かおうとしていると
自転車でもうダッシュで追っかけてくる上半身裸の男

良く見ると知人のRXだったので、車を止めると
”Heyトミー、これ見てくれ!”と差し出してきたのは
USMCの前Vスウェット

もちろん購入しました。そして話を聞いていると更に色々あるとの事なので
翌日のアポイントを取り付けました。


(スーパーで売っていた、テラピア。個人的にはグロテスクに見えますが。。。)
c0078587_20213921.jpg

夜に小腹が空いたので、近くのスーパーに惣菜を買いに行くと
この地ならではの様々な奇妙なフードが売っていました。



(馴染みのモーテル6も、とうとうモダンデザインにリフォームされるようです)
c0078587_20214585.jpg



(小さい町のダウンタウン。徘徊してみても皆目手ごたえがありません)
c0078587_20215266.jpg

その後、小さな町を徘徊しアンティークショプやスリフト、
そして何屋かわからないような店まで、気になったところを
見ていきますが、なかなかウチらしいアイテムには結びつきません。

そして、大都市向けて車を走らせ、フリーウェイに乗って
時速130キロで飛ばしていると、急に後輪が”シュー”と音を立て
見る見るうちに車が傾斜していったので、路肩に止めました。

見事パンクしていたのですが、友人のマヨネーズが
”トミーの車のタイヤ、おかしいぞ”と言ってはくれていたのですが、
そのまま無視していました。このとき聞いておけば良かったと後悔しました。

スペアに交換しようと、車後部のジャッキなどの工具を調べていると
工具のパーツが揃っていません。

ジャッキはある物の、それを廻す棒が無いんです。
しかもスペアはバイクのタイヤ並みの細さ。

ジャッキを車体の下に入れようと、膝を芝生の上につこうと思ったら
小さい虫がビッシリいるではありませんか!しかもショーツで。

変な体制で、ジャッキを車体の下に入れたのですが、
指でねじの部分を廻そうにも、硬くて回りません。

”終わってもうたかも。。”と思ったのですが、カバンの中を探ってみると
幸運にもハサミが出てきたので、ネジ部分の穴に、ハサミを入れ
なんとか回転させジャッキをコツコツ上げていきました。

最終的には、無事にタイヤ交換できパンク修理が出来そうな町まで
心もとない華奢なタイヤで100キロほど移動しました。



(ようやく見つけた修理やさんも、タイヤの在庫がなく、さらに移動)
c0078587_2022058.jpg

古ぼけたヒッキーな車修理屋さんを見つけたので、聞いてみると
パンク修理では済まずタイヤの寿命だ、との事だったので
同じ規格のタイヤの在庫を見てもらったのですが、在庫が無く
更に30キロ走らなけりゃ町が無いとの事で、仕方なくまた車を走らせました。

タイヤ交換時の変な体制でハサミでジャッキを廻すという
荒業のツケが廻ってきたのは、腰に激痛が走ります。


(なんとか中都市までやって来れました。となりのお金持ちそうな紳士はジョンディアのタイヤ交換)
c0078587_2022679.jpg

なんとかタイヤ専門店を探し当て、ようやくタイヤ交換してもらえました。

この時は、心底神様に感謝しました

工員さんが”こんなタイヤで走ったらアカンで”と言ってきたので、
”これレンタカーやねん”というと、ひどく同情してくれました。

となりの紳士は、ジョンディア・ゲーターのタイヤを
カッコいいのに、付け替えてもらってました。



(大都市に戻ってきました!ラストスパートです)
c0078587_20221254.jpg
c0078587_20221926.jpg


(最終的にはこの倍ほどの物量に恵まれましたが、慌てていて画像を撮っていません)
c0078587_20222672.jpg

この地では、莫大な物量の収穫に成功し、
ヴィンテージ、スーペリア共々、納得のいく結果になったと思います


(crafted in Italy. Made in USAのラルフのクッション。極めてヴィンテージっぽいです)
c0078587_20223284.jpg



(Jeetなこのエリアを後に、1700km飛びます!)
c0078587_20223868.jpg


さて、今回のバイヤー日記はいかがでしたでしょうか?

昨今、簡単に見つけることが出来ない
ヴィンテージや良質のスーペリア達は、アメリカ国内での需要拡大に伴い
すごい速さで消滅していっています。

アメリカの一般人含め、あらゆる人々が競合になっている
アメリカ国内での発掘は、年々困難を極め、お店によっては
そういう酷な収集を諦め、集め易いクズを、それらしく装って
生き残ろうとしているお店も発現してきていると聞きます。

しかし酷といえども、集めていける間は、全力で収集を行い
長らくマグネッツにお付き合い頂いている顧客様にとって、
常にワクワクしてもらえるような、アイテム収集を諦めません。

本当に無くなってしまい、収集がままならなくなったときは、
”お呼びでない!”という事かと思います。

そんな自体に陥らない為にも、全力を尽くして
まだまだガツガツとアメリカ中を飛び回ってきますね!


今回の買い付けで獲得したアイテム達の一部は、
インスタグラムにアップ完了しています!

ご興味のある方は、是非コチラより、ご確認ください!


今回収集した商品は、11月第一週目の週末あたりから
準備が出来次第、順次店頭出ししていきます。
(春先に店頭出しする物も含まれています)


詳細な入荷時期、またどのアイテムがどのお店に出るかなど
今後のお店からの入荷ブログに、ご注視して頂ければ
大変ありがたく存じ上げます。


今回も長文のブログ、最後までお付き合い頂き
ありがとう御座いました!


マグネッツカンパニー
富井



PS)次回バイヤー日記後編は、11月22日にUP予定です!次回も是非お付き合いください!
by magnetsco | 2015-10-27 18:59 | バイヤー日記 | Comments(0)