magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/7(土)SouthWestスーペリア入荷!#3 Cowichan!Knit Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/7(土)SouthWestスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
本日2回目のブログアップとなります!


2回目はこれからの時期には、必需品として
扱う方も沢山いらっしゃるニットアイテムとなります。

ニットと言うアイテムは、見た目に優しく、
コーディネートに取り入れると、丸く治めてくれる
大人の方には特に使えるアイテムになると思います。

また、毛糸の種類も様々で、一種類でもランクがあったりと
歴史が長い素材だけに
かなり奥の深いアイテムでもあります。

それでは早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!





Chawichan Sweater Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2081957.jpg

c0078587_2082941.jpg

c0078587_2083963.jpg

もう本当に数が少なくなっていると思います!
カウチンセーターになります!

もともとカナダの先住民である
カウチン族によって作られた事から
このような名前になるのですが

手ほどきをしたのは、
ヨーロッパから来た外来人になり
それが、伝統的アイテムとなっているところが
面白いですね。

このカウチンというアイテムは、
本来狩猟の際の作業着として用いられた為
とても太い毛糸で編み込まれ丈夫に作られており、
その柄は狩猟文化を
反映した自然を思い起こすものが多いのが特徴です。

それから、その存在が知れわたりファッションアイテムとして
取り扱われ様々な柄がバリエーションとして登場していきました。

今回のものは、クラシックカーのデザインで
有名な柄ですね!
ナチュラルカラーのボディーに
ネック周りは、ブルーでアクセントになっています!
c0078587_2091513.jpg

あと、ポケットがチェッカー柄になっており
拘りの作りを見せています!
c0078587_20112815.jpg

バックも大きくクラシックカーが描かれており
スーヴェニアジャケットのような迫力がありますね!

数が少ないのはもちろんのことですが、出てきても
縮み上がっている物が多いカウチンなので
今回のように、非常に綺麗なコンディションで
出てくることは、珍しいですね!


大きさもカウチンらしい、大きさとなり、これ以上にない
一枚ではないでしょうか!
しかも、お手頃な価格が堪りません!
c0078587_2010115.jpg

c0078587_20101445.jpg

c0078587_20102523.jpg

c0078587_20103394.jpg

c0078587_20104035.jpg







Shawl Collar Cardigan Size:S 6980-yen Tax
c0078587_20113927.jpg

c0078587_20114526.jpg

c0078587_20122372.jpg

もう1枚ナチュラルカラーのローゲージカーディガンの
ご紹介です!
ハンドメイドの、1枚です!

ケーブル編みが複雑に施されており、
編み方自体がデザインとなっています!
ショールカラーに仕立てており、見た目は
アウターといったテイストも含んだ、持っておくと
凄く便利な一枚ではないでしょうか!
c0078587_20125289.jpg

c0078587_2013955.jpg

c0078587_2013239.jpg

ボタンもウッドを使っており、雰囲気がいい1枚ですね。
袖口の編み方なんかも凝っていて、唸る1枚です!
c0078587_20131667.jpg

c0078587_20132244.jpg



BrooksBrothers Shetland Sweater Size:44 4980-yen Tax
c0078587_20134165.jpg

c0078587_201213.jpg

c0078587_2013337.jpg

アメトラ好きの方は押えておきたい1枚ですね!
ブルックスブラザーズのシェットランドセーターになります!

とにかく定番の一枚として押えておいて欲しいのが
このシェットランドセーターになると思います。

スコットランド北方に位置するシェットランド諸島が原産地で
100以上に及ぶ、大小の島々で形成されるシェットランド諸島は
気象条件が大変厳しく、過酷な自然環境にあります。

そんな環境で育った羊は、保温力がある英国内でも
最も軽く柔らかいウールで、重宝されています!

トラッドだけでなく、いろんなコーディネートに取り入れ易く
重宝しますね。
スコットランド製の1枚となります!
c0078587_2017482.jpg

c0078587_20164795.jpg

c0078587_20165542.jpg

c0078587_2017133.jpg




1960's Milwaukee Knit Wool Sweater Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20174734.jpg

c0078587_2017558.jpg

c0078587_2018411.jpg

この雰囲気やられます!
60年代のオートミールのセーターになります!
c0078587_2019509.jpg

霜降りのグレーは沢山の方に重宝されていると
思うのですが、そのカラーを使うのは、スウェットだけではありません!

この1枚は、素材感と生地の厚さが絶妙で、
ツボな方が多いのではないでしょうか!
クルーネックに、程よい袖丈に着丈。

何でもないところが、このセーターのよさだと思います!
どんなアイテムに組み合わせても、上手く溶け込んでくれて
絶対に使える一枚だと思います!
c0078587_20192399.jpg

c0078587_20193119.jpg

c0078587_20193977.jpg




Baltman & Co. Cashmere Cardigan Size:38 5980-yen Tax
c0078587_20202135.jpg

c0078587_20202967.jpg

c0078587_20203628.jpg

生地自体に光沢感がありパールホワイトのような
色目に見える極上の一枚が入ってきました!
カシミアカーディガンになります!

カシミアにも複雑にランクが存在するらしいのですが
こちらのカシミアは、凄い滑りのいい手触りながら、
弾力がある高級感溢れる1枚です!

カラーがカラーだけに少し汚れも確認できるのですが
これは一度、手にとってお試しください!
着心地は、病み付きになると思います!
c0078587_20212434.jpg

c0078587_20213544.jpg

ボタンも綺麗なシェルボタンを使っているのですが
ボディーカラーとの組み合わせがいいですね!
ポケットも丁寧に仕立てられていて縁はちゃんと補強を
兼ねた作りになっています!
c0078587_20214638.jpg

c0078587_20235266.jpg

c0078587_2024090.jpg




US.Mail ZipUp Cardigan Size:about-L 5980-yen Tax
c0078587_20243634.jpg

c0078587_20244543.jpg

c0078587_20245356.jpg

特別な1枚となります!
アメリカの郵便公社であるUSメールの制服として
使われているカーディガンが入ってきました!

特徴は、なんと言っても、このカラーとなります!
デニムのような、ブルーグレーで、日本では
余り見かけない色目だと思います!
c0078587_20255881.jpg


フロントはジッパー仕様になっており、
首元まで閉じる、ニットジャージのような
デザインが、いいですよね。

ショルダーには、ワッペンが張られており、タグは、オフィシャルの
物が備わる、まさにリアルな一品です!
c0078587_20253663.jpg

c0078587_20254629.jpg




Woolrich Wool Sweater Size:L 4980-yen Tax
c0078587_2026175.jpg

c0078587_2026266.jpg

c0078587_20263695.jpg

ニットアイテムも色んな表情の物が多く
見ていても楽しめますね!

こちらは、ネップを使用したセーターで
この柄も、人気が高くお好みの方が多いと思います!

太めの毛糸で、リブ編みされたボディーが
落ち着いた見た目で、土臭いコーディネートにも
ピッタリなデザインとなっています!

ブランドはウールリッチの物で、イングランドメイドの
セーターとなります!
ザックリとしたシルエットが、いい雰囲気に仕上がっています!
それにしても、価格が安くお手頃ですね!
c0078587_2029465.jpg

c0078587_20291348.jpg

c0078587_20292373.jpg





1970's Campus Boader Sweater Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20304656.jpg

c0078587_20311071.jpg

c0078587_20311719.jpg

全体がダークトーンで仕上がってしまいがちな
これからの季節に、ポイントとして使っていただきたいセーターです!
ボーダーニットとなります!

グリーンカラーが鮮やかですね!
カラーものでも毛足のあるウール素材を使うことで
柔らかく仕上がり、派手さが押えられます!


デザインはオーソドックスになりますので
難なく使って頂ける1枚ですね!

70年代のヴィンテージと言うところも
ポイントではないでしょうか!
c0078587_20312756.jpg

c0078587_20313440.jpg

c0078587_20314129.jpg



L.L.Bean Knit Blouson Size:L 7980-yen Tax
c0078587_2032379.jpg

c0078587_20321293.jpg

c0078587_20322083.jpg

ポイントブランケットのパターンで仕上がった1枚です!
鮮やかなラインが目を惹きますね!
ブランケットジャケットなどで見られるのですが
今回のものは、ニットになっているところがポイントです!


ブランドはL.L.ビーンになり、安心の1枚ですね!
フロントはジッパーになり、カーディガンと言うより
ブルゾンとなる1枚です!
c0078587_20342427.jpg

首元まで伸びるジッパーにアウターらしさを感じます。
また、防寒としてかなり効果的ですね!

この先、寒さが厳しくなるとインナーとしても扱える
万能な一枚と思いますが、見た目にも珍しい1枚ですので
是非、お試しください!
c0078587_203317100.jpg

c0078587_20332615.jpg

c0078587_20333475.jpg

c0078587_20334333.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日は、この後、もう一回ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!

宜しくおねがいいたします!

神戸店 伊藤でした。




今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店11/7(土)SouthWestスーペリア入荷!#1 M-51 Mods Parka! Military Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店11/7(土)SouthWestスーペリア入荷!#2 Champion R.W.Sweat!,Athletic Item!!!(T.W.)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-11-05 23:12 | KOBE店 | Comments(0)