magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/7(土)スーペリア入荷!#4 GloverAll Duffle Coat!Trad Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/7(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日は3回目となります!

今回ご紹介のアイテムはトラッド!
冬アイテムになると、品質の高い素材を使った物が
多くなり、服を知っていく上でも凄く勉強になり
また、いい物が知れるアイテム達です!

ウールといってもこんなにいい質の物が
あるんだなと、感じていただけるアイテムばかりですので
よければ、お付き合い下さいませ!

それでは早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!


GloverAll Duffle Coat Size:38 14980-yen +Tax
c0078587_0253321.jpg

c0078587_0254163.jpg

c0078587_0593622.jpg

c0078587_0261983.jpg

c0078587_0594961.jpg

c0078587_0283242.jpg

トラッドアイテムに置いて、このコートは代名詞とも
呼べるんじゃないでしょうか!
ダッフルコートとなります!

ブランドは、このアイテムに置いては、まず名が挙がる
グローバーオールになり、1950年頃から、二次大戦の
払い下げを、扱っていたところから、自社で製作し始めました。
王室御用達ともなり、名が一気に上がり、世界中で愛用者がいる
ブランドですね。
c0078587_0274982.jpg

c0078587_0273750.jpg

c0078587_02814.jpg

パンケーキ型のペタッとしたフード、シンプルなパッチポケットだった物を
フラップ付きにし、麻紐のループからレザーを使ったり
ウッドのトグルから動物の角を使ったりと
今のダッフルコートの、スタンダードを築き上げました。

今回は、グリーンとブラウンの、レアカラーで入ってきており
どちらも深みがあり、落ち着いたいい色目ですね!
イングランドメイドの、確かな一品で、一度は着て見たい
アイテムだと思います!

緑のものは、ウール以外に化繊が入っており
非常に軽く仕上がっていますので、重量を気にされる方には
ピッタリな1枚です!

少しダメージなどもございますが
どちらも、お手頃な価格帯というの嬉しいですね!

GloverAll Duffle Coat Size:40 9980-yen +Tax
c0078587_0583872.jpg

c0078587_0584767.jpg

c0078587_0585573.jpg

c0078587_059382.jpg

c0078587_0591667.jpg

c0078587_0592537.jpg


1960's LakeLand WoolJKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0284293.jpg

c0078587_0285341.jpg

c0078587_029035.jpg

ファラオジャケットで、有名なレイクランドの
ウールジャケットの入荷です!

ベージュカラーで仕上がった
オーソドックスな見た目ですが、裏地にご注目です!
こちらが表でもおかしくないと、思えるウール素材を
贅沢にも全面に張られた、完成度の高い、珍しいジャケットです!
c0078587_0292331.jpg

c0078587_0293295.jpg

c0078587_029411.jpg

また、表の、デザインは先程のダッフルコートのように
トグルで仕上がっていますが、ネックは襟のデザインで
変わった1枚となります!
c0078587_030387.jpg

風を止めるように、トグルだけではなく、ジッパーも備わり
二重に閉じて、防風性を高めている実用面でも
堅実な作りをしています!

裏地に拘る大人な一着を是非、お試しください!
c0078587_0301611.jpg



1970's Sears Wool Coat Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0303369.jpg

c0078587_0304142.jpg

c0078587_0304991.jpg

落ち着いた色目ですが、拘りがあり見栄えのする1枚です!
シアーズのウールジャケットとなります!

千鳥格子のボディーだけでも、見た目には十分なのですが
よく見ると、黒で幾何学模様も重なっており、動きが出ている
1枚です!
c0078587_031535.jpg

画像では伝わらないかもしれませんが、実際見てみると
目に、不思議な違和感があり面白い1枚ですよ!
c0078587_0312518.jpg

裏にはアクリルボアが貼られていて、見た目に
迫力が増しますね!
ノッチドカラーに、シンプルな前あわせと柄とは逆に
トラッドな作りとなり、使えるコートです!
c0078587_0313695.jpg

c0078587_0314686.jpg

c0078587_0315631.jpg


Harris Tweed Tweed JKT Size:38-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0321058.jpg

c0078587_0322138.jpg

c0078587_0323176.jpg

c0078587_0324131.jpg

c0078587_0325118.jpg

c0078587_0331290.jpg

c0078587_033239.jpg

日本での知名度は非常に高くなっています!
ハリスツイードのジャケットが入ってきました!

服のブランドではなく、生地ブランドとしてこれだけ知れ渡っているのも
良く考えると、珍しいことですよね。

ここ数年で、小物や、バッグ、ヘッドウェアはもちろん
靴に至るまであらゆるアイテムで、使われています。

トラッドというジャンルからは、想像がつかない
ガシッとした厚手で手ごたえのあるハリスツイードは
ワークウェアばりの丈夫さを備えています。

今回のものは、ツイード言えばやはり人気の
ヘリンボーンのパターンで入っており、廃れない
アイテムとなります!

他の生地にはない、独特の雰囲気をお試しください!
Harris Tweed Tweed JKT Size:about-36 8980-yen +Tax
c0078587_0342313.jpg

c0078587_034304.jpg

c0078587_0343632.jpg

c0078587_0344473.jpg

c0078587_0345244.jpg

c0078587_035278.jpg





Ralph Laurent Wool Slacks Size:36x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0352699.jpg

c0078587_0353564.jpg

c0078587_0354352.jpg

スラックスも入りました!
ダークネイビーベースの1本はペンシルストライプで
仕上がった、大人の雰囲気がある一本です!
c0078587_0362075.jpg

c0078587_03612100.jpg

上品な手触りのウールを使っており、質の高さが
伺えます。
ジッパーの裏に備わるフラップを留める
ボタンを見ると、ラルフローレンのロゴが入っており
納得の1本です!

少し緩めのラインで作られたスラックスで
これから、注目を集めてきそうですね。
コンディションが非常に良く、オススメのスラックスです!
c0078587_0364382.jpg

c0078587_0365477.jpg

c0078587_037345.jpg

c0078587_0371218.jpg




1950's Brooks Bros. WoolSlacks Size:38x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0372572.jpg

c0078587_0373319.jpg

c0078587_0374438.jpg

グレンチェックもクラシックでいい雰囲気ですね!
地味な色目ですが、パッと目を惹く柄になり
コーディネートで取り入れると、オシャレさがグッとアップします!

ウェストサイズ38と大きめになりますので、
体格がいい方には、是非、お試しいただきたい一本で
裾にかけて、綺麗なテーパードが入っており
履いてみると綺麗なラインで仕上がると思います。
c0078587_0381714.jpg

c0078587_039848.jpg

しかも、こちらは、サスペンダーボタンを見ると
ブルックスブラザーズとなり、注目のスラックスではないでしょうか!
ポケットスレーキの裏側にもタグが貼られており
カスタムメイドの1本だと確認できます!

表のウールはもちろんですが、ポケットのスレーキも非常に
いい生地を使っていて、さすがブルックスと、言わしめる一本です!
c0078587_0392494.jpg

c0078587_0393786.jpg

c0078587_0394666.jpg

c0078587_0413987.jpg


Woolrich WoolKnicker Pants Size:30x19
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0395625.jpg

c0078587_040515.jpg

c0078587_040159.jpg

ウールニッカーも1本入ってきました!
オートミールのグレーカラーで仕上がっており
年齢層問わず人気がある生地ですね!

この丈のパンツでツイードを使うと、品が増して
トラッドアイテムとして、すんなりと馴染みます。
c0078587_0404278.jpg

ブランドは、ウールリッチとなり
ここのブランドは、色んな物を作っていますね。
バックには、ヒップクロスで切替しが、入っていて
アウトドアのテイストも入った、一本です!

コーディネートの幅が広がる一本です
c0078587_0405375.jpg

c0078587_041515.jpg

c0078587_0411655.jpg

c0078587_0412732.jpg




1960's Pendleton Uncon JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0415286.jpg

c0078587_0415973.jpg

c0078587_042636.jpg

c0078587_0421328.jpg

c0078587_0422092.jpg

c0078587_0422942.jpg

マグネッツに通ってくださる顧客様方には、
お馴染みのアイテムが入ってきました!
ペンドルトンのアンコンジャケットとなります!

襟や肩パッドなどの芯地が入っていない
ラフなブレザーになるのですが、このアイテムは
ホワイトカラーの人たちが家に帰ったときに着替える
部屋着として、作られたものでした。


このペンドルトンの物が有名なのですが
意外と日本には、入っておらず知らない方も
多いのではないでしょうか?


今回は、レアなアブラウンカラーで2枚入っており
どちらも綺麗なパターンですね。

力の抜けた雰囲気ですがデザインがブレザーになりますので
どんな場でも、対応しやすく、使えるシーンが多い
アイテムです!
60年代のタグが備わる古いペンドルトンです!

1960's Pendleton Uncon JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_0433654.jpg

c0078587_0434286.jpg

c0078587_0435013.jpg

c0078587_0435950.jpg

c0078587_044851.jpg

c0078587_0442424.jpg





Tweed Coat W/Real Fur Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0443917.jpg

c0078587_0444729.jpg

c0078587_0445544.jpg

c0078587_045157.jpg

こんな物まで入りました!
凄い迫力があるツイードコートです!

c0078587_0452313.jpg

裏にリアルファーがあしらわれたロングコートは
普通のアイテムとは一線を画す存在感がありますね!

使われているファーは見た目のイカツさとは裏腹に
非常に手触りのいい、柔らかなファーとなり
ラビットファーとなるのでしょうか?

これは袖を通したときから、守られて安心感があり
見た目以上に、暖かく感じていいただけると思います!

表のツイードもそれに負けておらず、ハリスツイードのような
厚みと手ごたえのある生地となります!
c0078587_0455167.jpg

ポケットのスレーキには、ベロアが使用され
個性が光る一品ですね!
華やかさとクラシックさが、交じり合った
珍しい一着です!

裾口に一箇所だけファーのダメージがありますが
使用中には、触れないところですので
着用には、支障はないダメージです。
c0078587_046135.jpg

c0078587_0461132.jpg

c0078587_0461817.jpg

c0078587_0462634.jpg

c0078587_0463468.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店11/7(土)SouthWestスーペリア入荷!#1 M-51 Mods Parka! Military Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店11/7(土)SouthWestスーペリア入荷!#2 Champion R.W.Sweat!,Athletic Item!!!(T.W.)


神戸店11/7(土)SouthWestスーペリア入荷!#3 Cowichan!Knit Item!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-11-06 01:01 | KOBE店 | Comments(0)