magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#1 トラディショナルアウトドア!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました。

今年も残りわずかとなり、年末にかけては忘年会ラッシュやクリスマス等のイベントもあり、
お忙しくなられるかと思いますが、
マグネッツもブレーキを踏む事なく、皆様に喜んで頂くべく頑張っていく次第でありますので、
今年も最後まで、どうぞ宜しくお願い致します!

では早速、本日から、
11月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行って参りたいと思います!!

この度もシーズンに大活躍の普段滅多に見かけない、
選りすぐりのレアなヴィンテージウェアの発掘に成功しております!
量産の既製品では味わえないような風合い、ディテールがやはり格別で、
見せかけではない機能美重視の作り込みがカッコ良いです!

まずはアウトドアマン達によって愛用された、
トラディショナル
ヴィンテージの逸品達をピックアップしましたので、
お好きな方は、お付き合い下さいませ!

50's "Brown's Beach" Vintage Vest Size:About M Price:49980yen+TAX
c0078587_12371990.jpg

c0078587_12372690.jpg

c0078587_12373390.jpg

お探しの方の多かったスペシャルピースの鉄板ヴィンテージが入荷です!
古い50年代のブラウンズ・ビーチのベストはお探しの方も多かったのではないでしょうか!

1901年、マサチューセッツ州ウーセスターにてWiliam.W.Brown氏によって
設立された"Brown's Beach Jacket Company"!

彼らが作ったアイテムは、優れた防寒性、機能性の良さから、
過酷な条件下で働くフィッシャーマン、ハンター、ランバージャックなどのワーカー達や、
有名スポーツマンの着用などにより、多くのアウトドアマンから愛用され、
カタログビジネスが確立されていった1920年~30年代頃になると、
その評判は東海岸にとどまらず全米へと広がっていきます。
c0078587_1238071.jpg

c0078587_12391436.jpg

ご覧のこの生地が、Brown's Beachの最大の特長です!
表面のコットン編み物(ラッセル編み)と裏面のウールフリースの2層構造で
スウェット素材と同じ構造になっており自社開発の"Beach Cloth"と呼ばれる生地です!

表面は2色の番手の異なる糸を撚り合わせることにより、
Oxford Grey、通称"ごま塩"と呼ばれる凹凸のある織り生地になっており、
その割合は裏面のフリースが全体の7割以上を占め、
起毛をかなり強くかける事でニット製品とは思えない程の耐久性を実現しております。

時は経ち、今日のファッションシーンでも実代な人気アイテムとなり、
復刻製造されておりますが、この一着は、50年代のオリジナルヴィンテージとなります。
c0078587_12382834.jpg

c0078587_12383432.jpg

c0078587_12384685.jpg

一箇所スナップの受け部分が欠損しており、
擦れによるダメージ箇所も御座いますが、この風合いは今日の物にない渋さがあります!
また縮みはなく、形は扱い易い形状のままかと思います。

今日では枯渇と高騰で、益々出会える機会のないヴィンテージアイテムの1つになります!
この名作と言えるオリジナルのブラウンズ・ビーチベストの雰囲気を、
是非この機会に実際に袖を通して味わってみて下さい!
c0078587_1238955.jpg



60's "Brown's Beach" Vintage N-1 Type JKT Size:About 38~40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1239556.jpg

c0078587_1240222.jpg

c0078587_1240920.jpg

初見の方も多いのではないでしょうか!
U.S.NavyのN-1タイプの形状の60年代のヴィンテージジャケットの製造は、
同じく、ブラウンズ・ビーチが手掛けたかなり珍しい一着になります!

先ほどのベストとジャケットが代表的で馴染み深く、
ほとんどの方がの印象でご存知のブランドだったかと思いますが、
こういったジャケットの存在も確認出来るのは、本当に興味深く、オリジナルヴィンテージの面白い点ですね!

またアイテムもこれからのシーズンに最適な防寒性のある一着で、
自分だけのユニークなヴィンテージアウターとして楽しんで頂けそうです!
c0078587_12403144.jpg

c0078587_1240384.jpg

アウターシェルはタフで動き易いコットンツイルを使用しており、
カーキの色目が渋く、N-1タイプの形状からミリタリースタイルはもちろんの事、
ワークスタイルもハマりますね!
c0078587_12413239.jpg

c0078587_12405016.jpg

c0078587_12405725.jpg

ライニングはブラウンズ・ビーチらしさの出た生地感で、
温かく、保温性を上げる作りとなっております!
c0078587_12411441.jpg

フロントのジッパーは交換され"YKK USA"になりますが、
味のある雰囲気が渋カッコ良く、まだまだ長く愛用して頂けるかと思います!

レアタイプのブラウンズ・ビーチジャケット!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_12421811.jpg

c0078587_12422879.jpg



50's "Red Badger" Vintage Wool Hunting JKT Size:About 38 Price:16980yen+TAX
c0078587_13575413.jpg

c0078587_1358236.jpg

c0078587_1358876.jpg

50年代の古いバッファローチェックのウールハンティングジャケット!
冬のヴィンテージアウターの定番品としてお好きな方も多く、
ディテールの違いによって、そそられてしまう方もおられるかと思います!

古い年代ならではの質の高いマニアックな一着が入荷しましたので、
是非チェックしてみて下さい!

赤x黒のウールハンティングウェアを当時も多く手掛けた、
ミッドウエスト・アウターウェア会社の中でも、滅多に見かける事のない、
"Red Badger"ブランドのラベルはそそられるポイントではないでしょうか!
c0078587_13582084.jpg

c0078587_13582713.jpg

c0078587_13583692.jpg

少数派のレアなフロントジッパータイプに、
ハンドウォーマー、フラップポケットを搭載したショート丈のスポジャケタイプがカッコ良いですね!

最大の特徴とも言えるチンスト搭載のディテールも嬉しい点で、
これがあるとないとでは印象が違いますね!
c0078587_1359664.jpg

c0078587_13591376.jpg

チェックのパターンも大振りが柄が良く、
明るめでありながら渋さのあるファッションにも存在感のあう色合いです!

ウールの質感も申し分なく、
ライニングは単色の赤のコットンフランネル張りと凝っています!
今季こそはとお探しだった方は、是非良質な拘りの一着をこの機会に手にして下さいませ!
c0078587_13585233.jpg

c0078587_1359037.jpg



c0078587_1403080.jpg

50's "10-X" Vintage Gun Club JKT Size:42 Price:9980yen+TAX
c0078587_1405365.jpg

c0078587_141167.jpg

c0078587_14193425.jpg

c0078587_14194024.jpg

c0078587_14195430.jpg

c0078587_1420137.jpg

c0078587_1420965.jpg

c0078587_14201716.jpg

マグネッツのお客様には御馴染みのアイテムでしょうか。
と言っても他では皆目見かける事の出来ないヴィンテージになります!

50年代のシューティング用のハンティングウェア、
ガンクラブジャケットは大御所ブランドと言える10-Xの一着で入荷です!

シューティングジャケットならではのデザイン、作りがカッコ良く、
ユニークな着こなしが楽しめるヴィンテージアイテムです!

ワッペンは既に剥がされた痕跡がありますが、
レザーのガンパッチも劣化は無く、カーキの色目が渋いボディは、味のある雰囲気が出たジャケットです!

今の時期のトップスにも最適で、
パーカやシャツと合わせても特徴的なノーカラーのデザインが引立ちますね!
お好みの方は、是非手にして下さいませ!

下は60年代の10-Xのガンクラブジャケットで、
ガンパッチは付かない柔らかい薄めのコットンカーキ色で入荷です!

フロント4つポケのバック帯付きのサファリタイプと人気の形状で、
襟無しがこちらもユニークなデザインです!

サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
60's "10-X" Vintage Gun Club JKT Size:42 Price:9980yen+TAX
c0078587_14203274.jpg

c0078587_14204095.jpg

c0078587_1420535.jpg

c0078587_14204651.jpg

c0078587_1421018.jpg

c0078587_1421105.jpg



1910's Vintage Jodhpurs Pants Size:34x26 Price:12980yen+TAX
c0078587_12532432.jpg

c0078587_12533170.jpg

c0078587_12541327.jpg

1910年代頃のヴィンテージジョッパーズパンツが入荷です!
ディテールが凝ったボトムスアイテムで、ヴィンテージファンの方必見です!

また、ファッションにおいても人気の高まる形状で、
お探しだった方は、是非ヴィンテージならではの雰囲気にこの機会に触れてみて下さい!
c0078587_12534468.jpg

c0078587_12535074.jpg

c0078587_12535615.jpg

c0078587_1254378.jpg

フロント、サスペンダーボタンはかなり艶のあるメタルパーツが備わっており、
トップボタン部分は古い大きめのフックが痺れるパーツですね!
サイドはダブルステッチで、裾のパイピングと作りの良さが伺えます。
c0078587_12542587.jpg

c0078587_12543535.jpg

バックの針刺しのバックルバック付きも、年代ならではのスペシャルなディテールで、
お好きな方が多いのではないでしょうか!

カーキの色目も濃く、約100年前の生地でありながら死んでいません!
サイズの合う方は是非この機会にお試し下さいませ!
c0078587_12544433.jpg

c0078587_1254542.jpg



c0078587_12433358.jpg

50's Vintage Tweed Tailored JKT Size:About 36~38 Price:12980yen+TAX
c0078587_12434786.jpg

c0078587_12435556.jpg

c0078587_1244219.jpg

c0078587_1244812.jpg

c0078587_12441739.jpg

c0078587_12442562.jpg

c0078587_12443325.jpg

c0078587_12444165.jpg

c0078587_12445650.jpg


50's Vintage Tweed Vest Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12451094.jpg

c0078587_12451775.jpg

c0078587_12452487.jpg

c0078587_12453577.jpg

c0078587_12454186.jpg

c0078587_12454887.jpg

c0078587_12455568.jpg

c0078587_1246568.jpg

痺れる逸品が入荷です!
50年代のトラッドな雰囲気が漂うオーダーメイドのテーラード4点セットで発掘です!
今回はセット価格ではありませんが、サイズが合う方は是非セットで手にして頂くのもオススメです!

50年代の古い年代ならではの質の良いツイード生地が上品で高級感が漂い、
色目の良い千鳥格子の柄がオールド感満載で、お好きな方も多いのではないでしょうか!

シルエットが拘り抜かれたジャケットにおいては、
ウエストラインにくびれが効いており、他にはない洗練された美シルエットです!

テーラードにおいてはジャケット、ベスト、パンツの3ピースの印象かと思いますが、
今回入荷の物は通常のストレートレッグのパンツに加えて、
ニッカータイプも当時オーダーされて作られた4点セットでの仕上がりとなっております!

こうやって揃って残っているのも本当に奇跡的ですね!
それぞれ使い分けて使用してもカッコ良いですし、揃えて決めても抜群かと思います!

このアイテムの仕様は意外なところから伺えました!
ジャケットのポケットの中にゴルフのピンが入っており、
紳士的なスポーツウェアとして仕立てられた物と思われます。

サイズの合う方、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
50's Vintage Tweed Knicker Pants Size:30x26 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12472754.jpg

c0078587_1247363.jpg

c0078587_12474225.jpg

c0078587_12474944.jpg

c0078587_12475735.jpg

c0078587_1248460.jpg

c0078587_12481275.jpg

c0078587_12482275.jpg

c0078587_12482997.jpg

c0078587_12483733.jpg


50's Vintage Tweed Pants Size:32x33 Price:12980yen+TAX
c0078587_12485191.jpg

c0078587_12485819.jpg

c0078587_1249579.jpg

c0078587_12491264.jpg

c0078587_1249196.jpg

c0078587_12492678.jpg

c0078587_12493356.jpg

c0078587_12494193.jpg

c0078587_12494839.jpg



DeadStock 40's Vintage Wool Sweater Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12521760.jpg

c0078587_12522334.jpg

c0078587_12523039.jpg

この年代のウールは質感が凄いですね!
グレーベースのセーターはデッドストックのコンディションで入荷です!

縦長のシルエットで、デッドストックで細身の状態ではありますが、
これからしっかりと身体に馴染んでくれそうです。
c0078587_12524286.jpg

c0078587_12525422.jpg

シンプルなVネックの無地になりますので、
ジャケットのインナーにも万能で最適な一着ではないでしょうか。

編み込みが素晴らしく、年代ならではのクラシカルな印象で高級感漂う雰囲気を放ったセーターです!
拘りの一着をお探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1253662.jpg

c0078587_12531349.jpg



50's Vintage Wool Cardigan Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1313885.jpg

c0078587_13131967.jpg

これは良質の一言に尽きます!!
50年代の古いウールカーディガンは色目もスペシャルで、
オシャレには最高に重宝して頂ける一着になるかと思います!

言葉では非常に伝えづらいのですが、
着用時には嵩張る事のない厚みでありながら、しっかりとした重量感!
密集したウールの質の高さが、一度触れて頂くと納得の質感です!
c0078587_13134095.jpg

c0078587_13134759.jpg

ボタンはシェルボタンでパチポケの作りがカッコ良いですね!

最大の特徴となる水色の淡いニットカラーですが、
この色目は本当にありそうななく、ターコイズブルーの糸が混じり、
均等ではなく、部分的にその色が多い箇所、少ない箇所がある点もユニークで、一点物感が強いです!

コンディション、形も良い50年代のレアなカーディガン!
気になる方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1314130.jpg

c0078587_1314883.jpg



c0078587_1250775.jpg

50's "Artvogue" L/S Vintage Wool Check Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12502080.jpg

c0078587_12502873.jpg

c0078587_12503552.jpg

c0078587_12504180.jpg

c0078587_12505896.jpg

c0078587_12504973.jpg

c0078587_1251855.jpg

必ず重宝する事間違いない必須アイテム!
50年代の古いウールチェックシャツが必須カラー2色で入荷です!

50年代のシャツがお好きな方には堪らないブランドのアートヴォーグ!
痺れるタグが付いていますね!
中々弾数の少ない青色ベースのチェック柄はお探しの方も多いのではないでしょうか!
ハンドステッチ入りのフラップ付き片ポケが気になるレアなディテールですね!

同じく50年代のプレジャー・キングの一着は、
温かい印象の赤色ベースで、こちらの色目も一枚は手にしておきたいですね!

共にオープンカラーにボックス丈で、
変に縮みもない形状で扱い易いかと思います!

価格も値頃感満載となっておりますので、お好きな方は是非手にして下さいませ!
50's "Pleasure King" L/S Vintage Wool Check Shirt Size:L Price:5980yen+TAX
c0078587_12512195.jpg

c0078587_1251274.jpg

c0078587_12513363.jpg

c0078587_12513967.jpg

c0078587_12515210.jpg

c0078587_12514588.jpg

c0078587_1252222.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、11月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2015-11-08 22:04 | OSAKA店 | Comments(0)