magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2151)
(1780)
(1589)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 17:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 16:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#3 MIX編!!AlaskaFur&!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
11月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行って参りたいと思います!!

本日一発目のアップは、
ジャンルミックスではありますが、正に一点物感の強いヴィンテージの逸品尽くしです!
今後同じ物はないような、年代物ならではの渾身のアイテムが多く入荷です!

サイズの合う方、お好みの方には強くオススメ出来る内容となっておりますので、
ご興味のある方は、是非お付き合い下さいませ!

60's "Jonas Brother's" Vintage Alaska Eskimo Parka Size:About 34~36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1315388.jpg

c0078587_132074.jpg

c0078587_132775.jpg

これからのシーズンに注目されている方も多いのではないでしょうか!
人気も高まる中、ヴィンテージは皆目見かけないアラスカエスキモーパーカ!

ブランドはこのアイテムで知る人ぞ知るジョナス・ブラザーズの逸品になります!
ボディは上品なベージュのリアルファーがギッシリと敷き詰められ、
フードもリアルコヨーテがフサフサの状態で残っております!

ボディはラムレザー(子羊)、フードのトリムはコヨーテファーが使用されて、
これだけの天然の素材が当時から今に至るまでこのコンディションで残っているのも奇跡的です!
c0078587_132181.jpg

c0078587_1323754.jpg

c0078587_1324442.jpg

c0078587_1325039.jpg

フロントは棒タロンの2ウェイジッパーで、
ヴィンテージ好きの方には堪らない60年代の古い一着となります!

中綿入りのキルティングライナー張りで、
流石に防寒性に優れた重量感のある本物志向な逸品です!

男性、女性問わずこれからのシーズンのオシャレに重宝して頂けるかと思います!
アイテムの性質から見ても極上と言えるコンディションになりますので、
お探しだった方は、価格もかなり値頃感あるプライスになりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_133028.jpg

c0078587_133796.jpg

c0078587_1331511.jpg



"ORTEGA" Chimayo Vest Size:S Price:24980yen+TAX
c0078587_13131078.jpg

c0078587_13131748.jpg

c0078587_13132353.jpg

お探しの方の多い、オルテガのチマヨベストが入ってきました!
ホワイトカラーで状態の良い物も貴重ですね!

チマヨベストのアイテムでは、このオルテガというブランドが最も有名ですが、
スペイン系開拓者集団の1人、ガブリエル・オルテガという人物が
チマヨ地域に渡ったのが始まりです。

辺境地での生活は厳しく、衣類、毛布、敷物などを作り出す機織りと、
それらの材料を得る為の牧羊および紡績技術も、
この地で暮らしていく為には代々伝えていくべき大切な事柄となります。
c0078587_1314794.jpg

c0078587_13141761.jpg

そこから代々受け継がれたオルテガ家のチマヨベスト。
作りの良さ、雰囲気の良さは折り紙付きの丁寧でしっかりとした仕上がりです。

状態も良いので、今から何十年と愛用して頂けるかと思います。
ハンドメイドの温もりがあり、ベストがお好きな方には必ず手にしておきたいアイテムではないでしょうか!

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_13142740.jpg



70's "FRENCH DRESSING CO." Vintage Denim Patchwork Shirt Size:S Price:14980yen+TAX
c0078587_1344789.jpg

c0078587_1345494.jpg

c0078587_135080.jpg

70年代のヒッピームーブメントの中の本物志向な拘りの一着です!!
"FRENCH DRESSING CO."のデニムパッチワークシャツは、
手間の掛かった一味違った拘りが魅力的なスペシャル感のある逸品となっております!

まずベースのデニムシャツは、単なる一枚生地ではなく、
複数枚の異なるデニム生地を組み合わせ、
フロントヨークまでデザインされたパッチワークという点から圧巻の作りです!

そして風合いのあるフロント、バックに描かれた柄は、
刺繍ではなく、表裏のレザーを巧みに組み合わせて仕上げてあります!
c0078587_1351596.jpg

c0078587_1352916.jpg

c0078587_1353640.jpg

シャツとしてのシルエットは年代ならではのラインで、
アームホール等もかなり細身に仕上がっております!
Sサイズ表記ではありますが、着用感はXS相当で小柄な方、女性の方にオススメです!

これは中々出会えないクオリティの高いデニムシャツです!
お好きな方は、是非実物をご覧下さいませ!
サイズ合う方、最高です!
c0078587_1354576.jpg

c0078587_1355028.jpg

c0078587_1355618.jpg



c0078587_1373163.jpg

60's "BIG MURPH" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About L Price:7980yen+TAX
c0078587_1374194.jpg

c0078587_1374717.jpg

c0078587_1375363.jpg

c0078587_1375961.jpg

c0078587_13812100.jpg

c0078587_1382172.jpg

c0078587_1382774.jpg

c0078587_1383480.jpg

同じブランドと言えど、全て一点物となるのが面白く、そそられる逸品です!
中々集まりにくい中、60年代の刺繍入りシャンブレーシャツが3枚入荷です!

フラワームーブメント全盛期の70年代には、
こういったシャンブレーやデニム等のウェア類などに刺繍が施された物が多く見られますが、
今回入荷の刺繍が入れられたシャンブレーのボディは、綿100という点が嬉しいですね!

ブランドもビッグマーフ、キングコールといった馴染み深いブランドネームが嬉しく、
生地の質感の良さも刺繍と合わせて楽しめるのもポイントです!

愛嬌抜群の可愛いデザインとなる刺繍がそれぞれ入り、
キングコールの2枚は、バッグがペンギン柄で同じながらフロントが異なり、
やはりどちらも手にしたくなってしまいますね。

コンディションも良く、お好きな方には堪らないアイテムではないでしょうか!
是非この機会に手にして下さいませ!
60's "King Kole" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13101978.jpg

c0078587_13103587.jpg

c0078587_13104123.jpg

c0078587_13104842.jpg

c0078587_13105312.jpg

c0078587_1311171.jpg

c0078587_1311847.jpg

c0078587_13112381.jpg


60's "King Kole" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_138549.jpg

c0078587_13926.jpg

c0078587_139841.jpg

c0078587_1391338.jpg

c0078587_1392377.jpg

c0078587_1394368.jpg

c0078587_1395044.jpg

c0078587_1310012.jpg



70's "Lee" Vintage Moleskin Bootcut Pants Size:38x33 Price:9980yen+TAX
c0078587_13687.jpg

c0078587_13616100.jpg

c0078587_1362125.jpg

中々出会えない70年代のLeeのヴィンテージの1本です!

落ち着いたベージュカラーで、滑らかな独特の質感のファブリックが風合いのある、
モールスキンのコットン素材が穿き心地も良く、今からの時期に最適なボトムスアイテムで、
ブーツとも相性良く、キレイなシルエットを魅せるブーツカットラインになります!
c0078587_1363414.jpg

c0078587_1364238.jpg

70年代の古い年代ならではの貴重となる"42タロン"ジッパー搭載、
ウエスト内サイドにはLeeのプリントタグが付いた嬉しいポイントですね。

ジャストサイズの方はもちろん、少しオーバーサイズでの着用も雰囲気良さそうですね!
お好きな方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_1365740.jpg

c0078587_137336.jpg



60's "RIGHT ON" Vintage Deerskin Leather JKT Size:About 36~38 Price:12980yen+TAX
c0078587_13152856.jpg

c0078587_13153566.jpg

c0078587_13154072.jpg

こちらも中々見られないヴィンテージレザージャケットですね!
60年代のRIGHT ONという愛嬌のあるブランドラベルの一着は、
滑らかで上質なディアスキンを採用し、Gジャンタイプのレアなレザージャケットになります!

その製造に至っては絶対的なリーバイスの物が影響している事が、
何となくデザインから伺えますね。
c0078587_13155218.jpg

c0078587_1316110.jpg

c0078587_1316983.jpg

c0078587_13161530.jpg

スナップボタンを採用し、柔らかい皮質になりますので、
嵩張りがなく、キレイに身体に馴染んでくれるジャケットです!

縫製もかなり細かく、作りも非常に良いレアなGジャンタイプのレザージャケット!
お探しだった方、マニアックな一点がお好みの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_13163069.jpg



60's "CUSTOM・MADE" Vintage Leather JKT Size:About 34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13453018.jpg

c0078587_13453856.jpg

c0078587_13454563.jpg

極上のコンディションにして激レアカラーの一着!
60年代のカスタム・メイドのレザージャケットは、ブラックの色目で入荷です!

ラベルからも伺えるように、
ディアスキンを専門とするブランドとなりますが、
今までこの色目の物に出会える事はありませんでした。
c0078587_13462980.jpg

c0078587_13465438.jpg

c0078587_1347499.jpg

程好い開襟にボタンフロントの形状は、飽きが来ず長く愛用して頂く事が出来、
フリンジ、白の編み込みも良いアクセントになり、決して派手派手しくなりません。
ボタンも黒で統一されているのも拘りを感じますね!

サイズは中々出会えない小さめのサイズで、
コンディションとサイズバランスも申し分ありません!

レザー好きの方必見の一着で、値頃感満載のプライスです!
お好きな方、サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_13485431.jpg

c0078587_134948.jpg



60's "Russ" Vintage Gobelin JKT Size:About 34~36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1333883.jpg

c0078587_1334799.jpg

c0078587_1335348.jpg

レディースのヴィンテージウェアで目にする"Russ"ブランドから、
60年代のレアなゴブランジャケットが入荷です!
渋く、ヴィンテージならではの質の高い一点物です!

フランスのアンリ4世の保護下でつくられたタペストリーの一種で、
ゴブラン家が管理したことからゴブラン織りと言われる“つづれ織”。

美術品などでも現代では目にしますが、かなりの高価な織物になります。
独特の雰囲気を出すゴブラン織りのジャケットですが、
雰囲気が良く、ファッションに使うとかなりカッコ良いですね!
c0078587_134353.jpg

c0078587_134925.jpg

c0078587_134167.jpg

c0078587_1342333.jpg

色目は珍しいブラックベースに、花柄がクールな印象も漂います!
ディテールもユニークで、襟裏にはフードも収納された珍しい作りで、
針抜きのコットンの黒リブの質感も良く、ヴィンテージ特有の凝った拘りを感じますね。

価値ある1枚もマグネッツならではのプライスとなっておりますので、
お好きな方、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1343218.jpg



30's Vintage Wool Robe Size:50 Price:12980yen+TAX
c0078587_13142285.jpg

c0078587_13142957.jpg

c0078587_13143753.jpg

30年代のスモーキングジャケットのローブ版といったような逸品です!
ブラウンxベージュの渋い2トーンカラーで仕上がった、
トラッドなスタイルに活躍する、こちらもヴィンテージならではのアイテムですね!

袖の切り替えしやパイピングのロープのデザインがシンプルながらオシャレで、
ロング丈の人気が高まる中、このアイテムの使用は格別に雰囲気を醸し出してくれるかと思います!
c0078587_13145036.jpg

c0078587_1315286.jpg

c0078587_13153522.jpg

オーバーサイズのアイテムになりますので、
アウターの上から最後にざっくりと被せて頂いてもオシャレが増しそうですね。

30年代ならではのウールのキメ細かい質感も堪らなく、
今日にはない贅沢な素材感になりますので、是非こちらも実際に手にとってお試しになって下さいませ!
c0078587_1315663.jpg



1910's Vintage Frock Coat Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13155367.jpg

c0078587_1316053.jpg

以前入荷の際にもヴィンテージがお好きな方に興味深くご覧頂けました、
起源は18世紀まで遡る1910年代のフロックコートが入荷です!

元々軍服として扱われ、
19世紀中頃から20世紀初頭にかけては昼間の男性用礼装として使用されていきます。
パンツ、シャツ、ベスト、ネクタイで一式でオーダーを掛けられ、当時の人々に愛用されたアイテムになります。

始めはダブルブレストの作りが主流で、後にシングルタイプに変更されていったようです。
この時代にはモーニングコートに取って代わっていたようです。
c0078587_13162792.jpg

c0078587_13171497.jpg

裾のカッティングがファッションにも新鮮で、
目の惹くデザインが、オシャレも楽しんで頂けるヴィンテージではないでしょうか!

ウールの質感もやはり古い年代ならではの上質な素材感で、
ライニング等に大きくダメージ箇所も御座いますが、高級感とオーラが漂います!
c0078587_13173036.jpg

今ではユニークなデザインの1910年代の当時のスタイルならではのジャケットを、
是非一度お試しになってみて下さい!
c0078587_13164394.jpg

c0078587_13165016.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、11月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 トラディショナルアウトドア!!
#2 ワーク編!!30's~デニムカバーオール!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-11-09 16:18 | OSAKA店 | Comments(0)