magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runner's Label,Vintage Sweat!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
本日2回目のご紹介アイテムは
ヴィンテージスウェット!

天然素材のコットンをふんだんに使った
スウェット生地は、使い込むほどに風合いを増し
特にヴィンテージに興味がない方でも、一目見て
気にいる方が多いですね。

それだけ、人をひきつける説得力があるアイテムだと思います!

ですが、昨今では、非常に数が少なくなっており
プリントがいいもの、サイズがいいものなどは、
姿を消していってる状況です!

今回のご紹介は、ハイレベルな物で
揃っておりますので、お楽しみください!

それでは、本日、2回目も是非、お付き合い下さいませ!
宜しくお願いいたします。


1950's Champion Runners Label Print Sweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2232633.jpg

c0078587_2233215.jpg

c0078587_2233855.jpg

スウェットと言えば、チャンピオンというブランドは
切っても切れないブランドになると思います!

この度入荷の1枚は、特に評価の高いランナーズタグを
装備した1枚となります!
ボディーは白をベースにしたオートミールとなり
古いものしか見かけられないカラーとなっています!

そのせいもあってか、こちらのほうがより土臭い雰囲気を
感じるのは僕だけでしょうか?

c0078587_224361.jpg

ブランド名に小文字を使ったタグになり、ランニングマンがChampionの文字から
独立しているタグとなります。
1955~61年ごろまで使用された古いタグです!
Championのものは、タグ自体に非常に価値があるのが
面白いところですね。
c0078587_2243587.jpg

当然、それだけ評価が高くなる理由も備わっており、
ボディーは肉厚なコットンを使い、丈夫に仕上がっています。
縫製部分は、2本針で仕上がっていて、丁寧な作り込みをしています。

ボディーより少しトーンが暗いリブを使っており
2トーンになっているところも、興味をそそられます!
c0078587_2244485.jpg

前Vではないボディーは、60年代からは、ラグランスリーブを
採用している物が多く、今回のようにプリント物で、セットインスリーブは
新鮮に映ります。

この年代のプリント物は、特に少ないのではないでしょうか?

c0078587_225126.jpg

備わっているプリントは、1885年創立のアリゾナ州立大学の物で
立体的な文字がカッコよく、下向きに飛び出して
描かれているところも、珍しいなと思います。

その上には、スパーキー・ザ・サン・デビルというこの大学のマスコットが
描かれています!
このマスコットを見て、見たことがある方も沢山いらっしゃるんじゃ
ないでしょうか?

デビルのプリントの物を集めていらっしゃる方も
昔から、沢山おられますね。
赤味が強いブラウンで、プリントされているのも渋いです。
あまり使われないカラーだと思います!

うっすらとボディーにシミがありますが、
生地のダメージもなく、今後も滅多に見られない
ロングリブが備わった、完成度の高い一品です!
c0078587_2253670.jpg






1970's Champion R.W. Solid Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2254674.jpg

c0078587_2255147.jpg

c0078587_2255817.jpg

続いては、チャンピオンの代表作になる
リヴァースウィーブとなります!
普段のブログから、USメイドの物が
市場から姿を消していると言っておりますが

80’sのトリコタグも、かなり価格が上がってきましたね。


この度のものは、それより古い70年代の単色タグの物で、かなり希少な一品です!
c0078587_2263645.jpg

赤一色で表記されたタグは、70年代に採用されている物で
しかも、アンダーバーが入っている最初期の単色タグとなります!
使用されたのは、1971年からとなりますので、丁度そのときの
1枚ですね。

使っている素材も、アクリルではなくポリエステルとなる
この年代までの貴重なリヴァースです!

特にこの単色は、プリント物で見かけることと思いますが
ソリッドタイプのこの1枚は、珍しいですね。
グレーのオートミールで、ずっと使い続けることが
できる、本当に嬉しい一品です!

この時代には、チャンピオンロゴも胸に入らないのが特徴です!
c0078587_2274427.jpg

リブも普通のリヴァースでは見られないUSAFAの
パターンの物を使っています!


また、サイズがMサイズとなり、Lサイズ以上が圧倒的に多い
リヴァースアイテムでは、凄く貴重なサイズだと思います!
c0078587_2275378.jpg



1970's Champion Hooded Sweat Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_228488.jpg

c0078587_2281117.jpg

c0078587_2281890.jpg

もう1枚チャンピオンです!
こちらは、フードタイプのスウェットとなり
お好みの方も沢山いらっしゃると思います!

70年代に使用されるブルーバーのタグで通称バータグと
呼ばれていますが、下に100%Cottonの記載が入らない
最初期タイプのバータグとなります。
c0078587_2285846.jpg

採用年は、1971年の一年もしくはそれより短命の
ものとなり、非常に数の少ないタグとなります!

このタグを備えたボディーが、また、素晴らしく
汚れが目立つ白ですが、本当に綺麗な状態となっています!
また、余り使い込みがされておらず、ヨレも入っていませんね。

この状態から、着用できる事自体が贅沢と言っても
いいんじゃないでしょうか?
c0078587_2291944.jpg

プリントは、アーサー・L・ジョンソン高校の
物となり、ナイトのマスコットが描かれた
目を惹くワンポイントが備わります!
c0078587_2292911.jpg

c0078587_2293740.jpg



1970's Champion ZipUp Hooded Sweat Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_2294639.jpg

c0078587_2295384.jpg

c0078587_230089.jpg

もう1枚バータグをご紹介ですが
こちらは、ジッパー仕様の物となります!
先程のものから少し後に使われるバータグが備わっていますが

ちょっと変わっており、あえて今回のものは、珍しいのでご紹介させていただきました。
ルーマニア製の一品となります!
アディダスのこの年代の物で見かける原産国ですが
チャンピオンではかなりレアな一枚になるのではないでしょうか?

c0078587_2305374.jpg

フルジッパーのヴィンテージスウェット。
最近、全く見なくなりましたね。


今回のものは、コットンにポリも入っているので
これだけ使用感が出ているボディーですが、無駄に
縮みが入っていない、いいサイズとなります!

着用感は、XLぐらいの大きさがあり
体格がいい方は、本当に嬉しいのではないでしょうか?
c0078587_2304128.jpg

胸には、ワンポイントが入り、ヴェージニア大学のカレッジ物となります!
いい雰囲気に色目も褪色していますね!
c0078587_231377.jpg

c0078587_231107.jpg

c0078587_2311862.jpg




1960's Sportswear Print Sweat Size:about-L 9980-yen +Tax
c0078587_2332084.jpg

c0078587_2332730.jpg

c0078587_2333479.jpg

いいヴィンテージスウェットが入っています!
貴重でレアな、ブラックカラーのボディーの
プリントスウェットが入ってきました!


大人気の黒、他のアイテムでも、特に希少価値が付く
カラーとなりますが、スウェットも例外ではありません!

うっすらと褪色をし、ピンホールが所々ございますが
コンディションは、かなりいい状態になり、スペシャル感が増しますね!
c0078587_234228.jpg

中央には、白でカレッジプリントが入った
王道なヴィンテージスウェットです。

ヒューストンバプテストカレッジの物で
キリスト教系の大学のプリントとなります!

タグも刺繍で仕上がった物が残っており、価格もお求め易く
さらに、サイズも縮みきっておらず、大人の方でも難なく着れる
非の打ち所のない一枚ではないでしょうか?
c0078587_2342417.jpg

c0078587_2343128.jpg

c0078587_2343994.jpg



1960's SEARS Print Sweat Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_2344766.jpg

c0078587_2345556.jpg

c0078587_23546.jpg

最近は本当に見かけなくなったヴィンテージスウェットも入ってきました!
60年代のスノーフレークプリントの1枚!通称雪柄です!

c0078587_2353254.jpg

今回のものは、見た目があっさりしている、珍しい
雪柄ですね!
普通は、柄にもう一色赤が入るのですが、
見た目がクールな一品です!

c0078587_2354227.jpg

ハイネック気味に作られたネックのデザインも特徴的で
真冬を想定して作られています。
雪柄と、よく合っています!
c0078587_23651.jpg

タグも備わっており、シアーズとなるのですが
大文字記載の古いシアーズタグになります!

ポリが入っているボディーになり、縮みが少なく
もともとのサイズ表記どおりXLの大きさとなっているところも
嬉しいですね!
c0078587_2361612.jpg

c0078587_2362667.jpg




1960's Vintage Print Sweat Size:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_2363890.jpg

c0078587_2364570.jpg

c0078587_2365520.jpg

そして再び黒のプリントスウェットのご紹介です!
2枚も入ってきていることが、奇跡的です!
こちらも、肉厚なコットンを使っており、弾力があり
まだまだヘタっていない、最高の状態です!
c0078587_2372772.jpg

c0078587_2373626.jpg

センターには、プリントがこちらにも入り、見た目も
申し分ないスウェットです!
縫製にフラットシームを使った、丈夫に仕上がった
一品で、この価格は、凄く安いですよね!

描かれたプリントは、こちらもキリスト教関連の
メノー派の一枚となっています!
c0078587_237463.jpg




1970's Vintage Print Swaet Size:about-M 6980-yen +Tax
c0078587_2375583.jpg

c0078587_2381220.jpg

c0078587_2382038.jpg

c0078587_2383044.jpg

c0078587_2384023.jpg

c0078587_238513.jpg

プリント物が、後2枚入っております!
上の物は、フリーメイソン関連の病院のプリントが
入った一枚となり、かなり希少なプリントとなりますね。

世界中にいろんな団体がありますが、このフリーメイソン
関連のアイテムは、コレクターも非常に多く、その団体の謎も
多い事から、人気の高い団体です。

ネイビーボディーに白のプリントが綺麗で映えますね!

下のものは、サックスカラーにネイビープリントが
入った1枚です!
ヴィンテージスウェットのカラーでは代表的で
この色目だけでアメカジらしさが出てきますね!

プリントにも青系色のネイビーで、仕上がっており
同じ寒色を使っているので、すっきりとした印象です!

ブランドは、Tシャツでも復刻などが誕生している
VelvaSheenの1枚です!
1970's VelvaSheen Print Swaet Size:about-S 4980-yen +Tax
c0078587_2394338.jpg

c0078587_2395193.jpg

c0078587_2395927.jpg

c0078587_240840.jpg

c0078587_2401731.jpg





1960's Russell Hooded Print Sweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2402677.jpg

c0078587_2403823.jpg

c0078587_2404762.jpg

フードタイプも3枚入ってきました!
まず最初のご紹介は、こちら!

見た目が最高ですね!
ヴィンテージのよさとは、こういうことです!
と、言っているような、極上の色褪せをした一品です!

赤も使い込んでいくとこういった色目に褪色していき
派手さは、決してなく、独特な表情が備わります!
c0078587_2413616.jpg

また、今回のものは、センターにプリントも入り
マスコットが正面の顔の物は、数が少なく
ご覧のような、出来がいいのは、更に少ないですよ!


正面の顔って、難しいのか、見かけるものは、特に不細工な
顔が多いんです。
これだけ色褪せしていますが、生地は全くヘタっておらず
肉厚な状態で、残っています!
c0078587_2414560.jpg

フロントのポケットのパイピングや、ステッチがオレンジがかった
色目に変色しているところにも、惹かれます!

またブランドは、丈夫さに長け有名なご存知のラッセルの物となります!
c0078587_2415729.jpg

c0078587_242565.jpg

c0078587_21311568.jpg



1970's Vintage Hooded Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_242153.jpg

c0078587_2422555.jpg

c0078587_2423616.jpg

グレーにエンジのプリントが新鮮な一品となります!
カラーは、スウェットでは、一番人気のグレーのオートミールの
ヴィンテージスウェットです!
c0078587_2424957.jpg
c0078587_2425961.jpg

こちらは、貴重な作りをしており、裏地にも同じスウェットを
使った、ダブルフェイスと呼ばれる、スウェットとなります!

肉厚なコットン生地を2枚使って仕上がったスウェットは
そこら辺のアウターより暖かく、最早、アウターと呼んでもいいかもしれませんね!
c0078587_2432131.jpg

少し色目が濃いグレーを使っているのも特徴なのですが
今回備わっているプリントが、バックに入っているところも
珍しいですね!

アウターシェルは、何かに引っかかれたような
ダメージがありますが、2枚生地になっているので、
着用には、支障がありません。

むしろ、この生地のダメージ具合、カッコよくないですか?
c0078587_2433613.jpg

c0078587_2434560.jpg

c0078587_2435323.jpg


1960's Vintage Hooded Sweat Size:about-L 6980-yen +Tax
c0078587_244677.jpg

c0078587_2441753.jpg

c0078587_244276.jpg

そして、オートミールと一緒に、こちらも
絶対に1枚は、持っておきたネイビーカラーの
ヴィンテージスウェットが入ってきました!

ネイビーカラーの褪色もまた、格別でいつ見ても
飽きがきません!

ですが、今回のものは、コンディションが良く、色目も
これだけ濃く残り褪色が見られない、良い状態で入っています!
60年代のもので確かな手ごたえの、コットン素材を使った
ボディーになりますので、経年変化を存分に楽しんでいただける
1枚です!

大きさも申し分なく、Lサイズ程度となっていますので
こちらは、とりあえず押えておきたいですね!
c0078587_2453952.jpg

c0078587_2454770.jpg

c0078587_2455613.jpg





1970's Vintage Sweat Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_24657.jpg

c0078587_2461415.jpg

c0078587_246268.jpg

c0078587_2464057.jpg

c0078587_2465022.jpg

c0078587_247337.jpg

リラックスアイテムとして。
ファッションアイテムとして。
もともとの使い方であるアスレチックアイテムとして。

様々な使い方ができるソリッドタイプのヴィンテージスウェットも
3枚入ってきました!


なんといっても使いやすさが、特徴ですね!
さらに、ヴィンテージですので、雰囲気が備わっているのも
見逃せないポイントではないでしょうか?


上の1枚は、滅多に見なくなった、リブに違ったカラーを
使った2トーン仕様の物になります!
白が、凄くアクセントとして、機能していますね!

そして、下には、オートミールとネイビーの
鉄板カラーでの登場です!

価格もとても易く、これもとりあえず持っておきたい
アイテムです!
1960's Health Knit Sweat Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_2471540.jpg

c0078587_2472478.jpg

c0078587_2473347.jpg

c0078587_2474150.jpg

c0078587_2474929.jpg

1970's Casualwear Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2475634.jpg

c0078587_248487.jpg

c0078587_2481135.jpg

c0078587_2482063.jpg

c0078587_2482945.jpg

c0078587_2483815.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
この後もブログアップを致しますので、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログは、こちらから ↓



神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 1950's U.S.A.F. B-15D Mod!,OXford Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 今、押えたいVintage Mohair!!!(T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-11-16 21:34 | KOBE店 | Comments(0)