magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#4 Mix Item!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログ、本日3回目となります!


この回は、ジャンルミックスでご紹介いたします!
ワークウェア、ユニフォーム発祥で世界中にカジュアルウェアとして
広まっている物が非常に多いアメリカ物は、現代のファッションの
ベースを作ったといっても過言ではないと思います。

ユニークなアイテムも色々登場いたしますので
この度も、是非、ご覧になってください!
それでは、宜しくお願い致します!



1940's Sun Brand Sleeping Bag Size:180cmx87cm 16980-yen +Tax
c0078587_17484823.jpg

c0078587_1749042.jpg

c0078587_1749884.jpg

c0078587_17491643.jpg

まずは、ヴィンテージのスリーピングバッグの登場です!
一目で古さを、感じる見た目が非常にカッコいい一品ですね!

キャンバス製のボディーは、経年を重ね風合いが増してきます!
今の寝袋にはない、味と言う物が備わり、キャンプなどで、雰囲気を
楽しむならこういったクラシックなアイテムも実用として使ってみるのも
いいんじゃないでしょうか?

クルっと丸めて収納でき、持ち運びも容易にできる作りとなっており
古い物ながら便利に考えられた作りですね。

中綿仕様となっていますので、今の時期は、服を着こんで
使っていただければと思います。
春先からは特に、活躍しそうな厚みになりますので、オールシーズン
楽しめると思いますよ!
c0078587_17515173.jpg

c0078587_17514252.jpg

側面から、足先にかけてL字型に、ジッパーが備わっているのですが、
ここまで長い当時のTALONジッパーは他では見られない
貴重なパーツではないでしょうか!
約220cmとなり、凄い長さです!

ジッパーが備わる辺には、保護する為のフラップも
L字型に装備されており、ダメージ対策も考えられて
作っています!

また、大口に開く作りが便利で
実際に使用するときもストレスなく使って頂けると思います!
c0078587_1752282.jpg

カバー部分の先端には、ブランドタグも備わっており
こちらも年代を裏切らない、素晴らしい出来のタグとなっています!
これだけでも本当にカッコイイですね。


ガレージなどで、ちょっとお昼寝するときにも
使えそうですし、インテリアとして、またはお店の
ディスプレイとしても、この存在感が役に立ってくれる
一品ではないでしょうか?
c0078587_17525238.jpg

c0078587_17532014.jpg



1940's GreyHound Uniform Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_17551388.jpg

c0078587_17551949.jpg

続いても、珍しい一品のご紹介です!
ダブルブレストのブレザータイプのこの1枚は
1940年代のグレイハウンドのユニフォームとなります!

ご存知の方も多いと思いますが
このグレイハウンドは、1914年、ミネソタ州ヒビングで創立した
アメリカ合衆国最大のバス会社となります。

また、同社が運行する長距離バスが有名で
そのものを指すこともあります。
現在は、アメリカ合衆国全土とカナダ、及びメキシコの一部の
都市を結ぶ膨大な数の路線を持ち、
国内においてだけでも3,100路線以上が存在しています。
c0078587_1756451.jpg

こちらは70年前の実物となるところに、惹かれますね。
ボタンは、メタルボタンで、グレイハウンドの刻印が入った
貴重なパーツとなり、ポケットも含め、ボタンは全てオリジナルで
揃っているのが、素晴らしいですね。


生地は、ウールギャバになり、ガッシリした
確かな手ごたえのある、古い年代特有の手触りになり
クウォリティーの高さが伺えます。
c0078587_17564925.jpg

袖口には、レザーのパイピングが入っていて
当時のものは、本当に丁寧に作られているなと
改めて実感いたしました。
c0078587_17565992.jpg

中を開けてみると複雑に、生地が切り替えされており、
背もたれに当たる部分には、蒸れを防ぐよう生地が
貼られていないところにも、こだわりを感じます!

c0078587_17571015.jpg

ショルダーには、グレイハウンドのワッペンも備わり
貴重な一枚ではないでしょうか?
c0078587_17571896.jpg

c0078587_17572625.jpg

c0078587_17573599.jpg

c0078587_17574660.jpg





NYC F.D. Uniform Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_17581048.jpg

c0078587_17581877.jpg

もう1枚ユニフォームのご紹介です!
こちらも、貴重ですね!
Tシャツなど他のアイテムで、集めておられる方も
多いと思いますが、今回のものは、滅多に見られないと思います!

NYC F.D.!
ニューヨークシティー・ファイヤーデパートメントのユニフォームになります!

アメリカ国内では英雄扱いされる人気の高い職業である
ファイヤーマン。
その中でも、ニューヨークシティのものは、また格別ですね。
9.11の時にも大活躍していた、ヒーローです!

c0078587_17584791.jpg

シングルブレストの、4つボタンのデザインとなり
Vゾーンは浅めになるところから、普段のファッションアイテムとして
使い易いデザインに仕上がっています。

Vゾーンが浅いほど、カジュアル感が増すので、若い方にも
使い易いユニフォームです。
c0078587_17593011.jpg

ボタンは、こちらも全て完品でそろっており、F.D.の刻印が
入った貴重なパーツとなります。
生地は少し、毛羽立ちがあり光沢感が押えられた
ウール素材となり、多少のヨレがありますが、
生地のダメージは見当たらず、着用には支障がありません。

左胸には、バッジを挿すように作られたところがリアルです!
c0078587_17594594.jpg

c0078587_17595862.jpg

c0078587_180717.jpg

c0078587_1801729.jpg

c0078587_1802479.jpg



1960's McMillan Baseball JKT Size:36 Sold
c0078587_1804435.jpg

c0078587_1805421.jpg

ファッションアイテムとして、もう定番のスタジャンです!
もともとは、スポーツ用のチームユニフォームから発祥しましたが
いろいろなブランドでもデザインソースとして使っており、確立した
ファッションアイテムとなっています!

今回のものは、定番のメルトンボディーにレザースリーブの
スタジャンを代表する組み合わせの一枚となっていますが、
ラグランスリーブとなっているところが、ポイントですね。
c0078587_181247.jpg

レザースリーブのものはセットインの切り替しが、普通なのですが
ラグランは、珍しくあまり見られません。

また、60年代のモノなので、レザーの質もよく、いい革を使用しています!
色目がホワイトではなくベージュとなっているところもいい雰囲気です!

メルトンのほうも、珍しいパープルカラーを使っていて
ありそうでない、仕上がりとなっているスタジャンです!
c0078587_19314122.jpg

脇下にはアイレットが入り、古さを感じますね。
リブも、ガシッとした手ごたえのある物が備わり、
70年代以降から、見られる毛玉が確認できず、
質の高さが伺えます!
c0078587_19221919.jpg

c0078587_19225075.jpg

裏には、柄が入った滑りのいい生地を使用しており、
表とは一変して、渋いですね。

また、ネームがチェーンステッチで入っているところに
アスレチックらしさが出ています!
価格が非常に安いですね!
c0078587_19315639.jpg



University Of Chicago Cotton Bag 3980-yen +Tax
c0078587_19321151.jpg

c0078587_19321843.jpg

グレインサックや、ミリタリーのバラックバッグ、ランドリーバッグなど
色んな袋が存在しますが、この一品は珍しいのではないでしょうか?

カレッジプリントのバッグになります!
バラックバッグのように生徒の身支度品など
特定の物ではなく、いろいろと入れれるように使っていたものです!

c0078587_19324225.jpg

シカゴ大学のプリントが、目立ちますね。
染み込みでプリントされているので、いい具合に
ボディーと馴染みが出て、褪色しています!

コットンの質感も古さを感じるカサッとした独特の生地で
口部分のステッチワークがチェーンで丈夫に
仕上られています。
また、そのステッチの縮みまでも、いい雰囲気になりますね!
c0078587_1933999.jpg





1940's Vintage Wool Slacks Size:38x28 12980-yen +Tax
c0078587_1934653.jpg

c0078587_19342022.jpg

c0078587_1934441.jpg

c0078587_19345335.jpg

ヴィンテージのスラックスが数本纏めて入ってきました!
50年代までの物で揃っていますので、ウールの質感が
今では見られない硬さを備えた生地となります!

シンプルなブラックのものは、ラインも使い易く
綺麗にテーパードが入っており、お仕事でも使えそうですね。
トップには二つのボタンを使って、腰周りの安定感も増し
ストレスなく穿いていただけるスラックスです!


グレーの1本はストライプの柄が入り、上品な見た目に
なります。この年代らしい2タック仕様のディテールがそそります!
かなりコンディションもよく、使える1本だと思います!


最後の1本は、ダークトーンで無地のようにも見えますが
よく見ると複雑なグレンチェックで仕上がった一本になり
渋い仕上がりとなります!

あえて、見えるか見えないかぐらいの柄を使っているところに
大人な雰囲気を感じますね!
シルエットは50’sらしい、ルーズなストレートとなっています!

1950's Vintage Wool Slacks Size:40x28 9980-yen +Tax
c0078587_1936427.jpg

c0078587_19361665.jpg

c0078587_19363599.jpg

c0078587_19364790.jpg

c0078587_19371964.jpg

1950's Vintage Wool Slacks Size:34x32 9980-yen +Tax
c0078587_19374333.jpg

c0078587_19375217.jpg

c0078587_1938489.jpg

c0078587_19382446.jpg




1960's Vintage Corduroy JKT Size:38 7980-yen +Tax
c0078587_19394474.jpg

c0078587_19395464.jpg

c0078587_1941556.jpg

土臭い雰囲気のコーデュロイジャケットとなります!
ショルダーからまっすぐ下に伸びた共生地の切替しが
特徴である、ノーフォークスタイルのデザインです!

狩りのときに用いられたデザインとなり、今ではトラッドアイテムとして
定着しています。
c0078587_19403296.jpg

今回のものは、金茶のコーデュロイがいい雰囲気ですね。
厚手で畝が太いコーデュロイになるので、存在感があります!
2つ備わったボトムポケットは、ハの字にフラップが付いており
デザイン性も備わった一着です。
c0078587_19404227.jpg

裏側には、アクリルボアが張られ、保温性も確保でき
丸洗いも出来る、お手入れ簡単なへヴィーアウターとなります!
c0078587_19411754.jpg





1960's Tweed Blazer Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_19413616.jpg

c0078587_19414427.jpg

ツイード生地としては、もっともカッコよく見える
グレーのヘリンボーンとなるブレザーが入ってきました!

ハリスツイードの生地ではありませんが、毛足があり
硬いツイード生地で、上質な生地を使っています!

また、3つボタンの作りで普段にも
活躍する事、間違い無しですね!

使用感があまりなく馴染みがまだ、出ていません。
そして、こういったアイテムはサイズがとにかく大きな物が目立ちますが
着用感は、36程度となっていますので、お探しだった方には
チャンスの一枚ではないでしょうか?
c0078587_19425553.jpg

c0078587_19431094.jpg

c0078587_19433460.jpg

c0078587_19434490.jpg






1940's Vintage Hunting Cap Size:約62cm Sold
c0078587_19441943.jpg

c0078587_19442720.jpg

c0078587_19443641.jpg

c0078587_19444479.jpg

いろんなヴィンテージが、姿を消していってるのですが
このヘッドウェアも、数が激減していますね。
この度、ウールのハンティングキャップが入ってきました!

1940年代と、かなり古い物となるのですが、生地の質感から
既にカッコイイですね。

シルエットは、ベースボールキャップと同じになるので
普段にも扱いやすいクセの無い一品です!
c0078587_19452719.jpg

裏は痒くならないようにコットン生地を使っていますが
バイザー部分の赤のコットンの褪色ぐあいが、すこぶる
いい味が出ています!

防寒用のキャップになりますので、イヤーカバーも付いており
これからの厳しい寒さに、実用としても、是非、ご利用してください!
c0078587_19454666.jpg

c0078587_19455675.jpg



1950's Sally Togs Corduroy JKT Size:Kid's-14 6980-yen +Tax
c0078587_19384695.jpg

c0078587_19385795.jpg

赤のアイテムが続きます!
こちらはコーデュロイのシャツジャケットとなる
珍しいアイテムです!


裏張りがなく、シャツのポジションで使って頂けるので
アウターのように、ボトムポケットが備わっていますが
インナーとして使ってみるのもこれからには、いいじゃないでしょうか?

ダークトーンのコーディネートには特に、アクセントとなる
赤を使っていますので、活躍すると思います!

フロントはジッパータイプとなっており、スッキリした
ボディーですね。
チェスト部分まで切替しがされていて、カフスの作りなど
よく見ると凝っているのが、わかります!
c0078587_19462622.jpg

c0078587_19463345.jpg

c0078587_19464195.jpg

c0078587_19473241.jpg




1960's Thermo-Jac LumberJack Shirt Size:about-36 5980-yen +Tax
c0078587_19475134.jpg

c0078587_1948030.jpg

定番のバッファローチェックのウールシャツとなります!
しかも、プルオーバータイプのランバージャックシャツとなる
珍しい、1枚です!
c0078587_19483566.jpg

木材工の人たちが使っていた、このプルオーバーのデザインは
裾口が尖っているのが特徴です!
c0078587_19482553.jpg

首元はスリットネックになり、このデザインが
普通なのですが、その周りが切り替えしになっている
この1枚は、変わった作りとなります!
c0078587_19484899.jpg

プルオーバーにしては、縦長のシルエットになり、
また、スリーブも、袖にカフスボタンがなく、スマートな
作りですね。

珍しい、こんな一枚もお試しください!
c0078587_1949083.jpg



1960's Topps Mfg. WhipCord Work Pants Size:38x27 7980-yen +Tax
c0078587_194925100.jpg

c0078587_19493630.jpg

レアカラーの一本が入ってきました!
森林警備などのユニフォームで昔は使用されることが多かった
ウィップコードと呼ばれる特徴ある生地を使ったパンツとなります!

見かけられる物は、深緑のカラーが圧倒的に多く
他のカラーとなると、かなり数が少なくなります。
コーデュロイのように手触りでも感じる畝があるのが特徴で
ウールで仕上がった生地になります。


外の、仕事に使われているので、保温性だけでなく
タフさを兼ねた作業に適した生地になります!

今では、見かけられない当時でしか見られない生地と言うのも
そそられますね。
グレーカラーが珍しいと言いましたが、カラー関係なく
この生地自体が非常に数が少ないので、今回の1本は
滅多に出会えませんよ!
c0078587_19502193.jpg

c0078587_1950306.jpg

c0078587_19504278.jpg

c0078587_19505245.jpg

c0078587_1951169.jpg




1950's Vintage Wool Slacks Size:34 5980-yen +Tax
c0078587_19594625.jpg

c0078587_19595883.jpg

ジャンク好きな方には、堪らない一本ではないでしょうか?
接ぎ当てだらけのウールスラックスとなります!
レングスの長さから、ニッカーパンツと呼んだほうがいいでしょうか?
c0078587_2002320.jpg

c0078587_2003244.jpg

見事な当て布で、トラッドなアイテムで、あえて作ってしまったのが
カッコイイですね!
表も、裏も当て布だらけで、ところどころ生地にもダメージが
残っている、この雰囲気がたまりません!

どんな着こなしに使おうか楽しみになる一本ですね!
c0078587_2005578.jpg

c0078587_201521.jpg

c0078587_2004588.jpg




1910's Classical Morning Coat Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2012732.jpg

c0078587_2013959.jpg

約1世紀前のアイテムが入荷いたしました!
1910年代のモーニングコートとなります!

初期の物はダブルブレストのフロックコートが主流で、
後にシングルタイプに変更されていったようです。

スチームパンクスタイルにも嵌る、モーニングコートは
個性的な着こなしが、楽しめるヴィンテージではないでしょうか。

c0078587_20253100.jpg

後ろに向けカーブを描いた、裾のカッティングがファッションにも新鮮で、
目の惹くデザインが、オシャレも楽しんで頂けるヴィンテージではないでしょうか!

ウールの質感もやはり古い年代ならではの上質な素材感で、
この年代のものは、先程のウィップコードのように厚みと弾力がある
ウール素材となります!
c0078587_2031797.jpg

ボタンホールは複数備わっていますが、一つボタンの
プレーンな作りが、意外と使いやすいのではないでしょうか?

中を開けてみると、切り替えしのカーブにやられました!
複雑な作りを平気にこなしているところに、感心します!
いい服を知ると言う点でも、貴重な一枚ではないでしょうか?
c0078587_2033315.jpg

c0078587_2092368.jpg

c0078587_2093251.jpg




1920's Tuxedo JKT Size:about-36 12980-yen +Tax
c0078587_20102167.jpg

c0078587_20103431.jpg

そして、こちらは、タキシードジャケットです!
先程の、朝から日没にかけて着るモーニングから
夜間に使われるのがこちらのタキシードです!

大人の色気を演出するジャケットですね。
年代はこちらも、古く20年代の物となり、なかなか当時の物を
実際に見ることも極めて珍しいと思います!

貴重なアイテムですね。

ラペル部分は、サテンで切替しがされており
怪しく光るところに、魅力を感じます!

こちらも一つボタンでドレッシーな雰囲気が強調されています!
c0078587_2011127.jpg

c0078587_20115157.jpg

c0078587_20115859.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップを致しますので、是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログは、こちらから ↓



神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 1950's U.S.A.F. B-15D Mod!,OXford Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 今、押えたいVintage Mohair!!!(T.W.神戸店)




神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runner's Label,Vintage Sweat!!!(T.W.)
by magnetsco | 2015-11-17 00:06 | KOBE店 | Comments(0)