magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1551)
(1041)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(432)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#5 USMC Front V Sweat,USMC M-51 Field JKT!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの最終日となりますが、
このブログ以降、またUPしますね!

本日は、ミリタリーアイテムをご紹介いたします!

まずは、海軍アイテムを数点ご紹介です!
常に人気のある、アメリカ海軍アイテムですが
洗練された海の男たちが着るものは、
野暮ったさがなく、ウェア類までも洗練されています。

それ故、現在のファッションシーンでも、多大に取り上げられ
デザインソースとして使われることは、マイシーズン当たり前に
なっているのではないでしょうか?

当時、実際に使用されたオリジナルをご覧になってください!

それでは、宜しくお願い致します!




1950's U.S.M.C. Front V Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2244448.jpg

c0078587_22441182.jpg

c0078587_22441633.jpg

貴重であり見事な1枚です!
アメリカ海兵隊のスウェットが入ってきました!


肉厚ボディーのスウェットには、フロントVのディテールが備わり
50年代のものと判別できます!
センターには大きく、マリンコープスの文字と
グローブ&アンカーのMCのエンブレムが染み込みで
備わった豪華な作りです!

c0078587_2245374.jpg

c0078587_2245997.jpg

前Vと呼ばれる、ガゼットの下には、ネームが
入っており、ここも見逃せないポイントではないでしょうか?
c0078587_22453267.jpg

それと気になるところが、意図してなのかどうなのか
分かり兼ねますが、チェスト部分の横糸が何本か抜かれており
切り替えしのようになっているのが確認できます。

まるでフットボールTのような見た目となり
デザイン的にもかなりいいんじゃないでしょうか?
c0078587_2245435.jpg

そしてバックを見ると、今度は大きくネームステンシルが
入っており、これには、痺れました!
フロントとバックの完成度が凄く高い1枚ですね!
そして、こちらも、切り替えしのようになっており
前と高さが違うので、意図してこうなったようですね。
c0078587_22461874.jpg

リブもこの年代ならではの、長い物が備わっており
使い込まれによる、こなれた雰囲気が、ヴィンテージ感を
さらに、アップさせていています!

もう出会えない1枚です!
c0078587_22462549.jpg


1960's U.S.M.C. Print Sweat Cut Off Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_2246348.jpg

c0078587_22464236.jpg

c0078587_22464918.jpg

60年代のもので、もう1枚スウェットが入ってきました!
こちらもMCのプリントが染み込みで入っています!
ラグランのショルダーになり、60年代の物と判断できますね。
c0078587_22471683.jpg

一回り小さなプリントとなりますが、上の部分に配置され
スウェットとしては、珍しいポジションのプリントです!
c0078587_22473698.jpg

そして、後ろには、センターにステンシルが大きく入っており
リブ部分にも、小さくネームが入っています!
ミリタリーアイテムのステンシルって、特別感が
倍増してしまうのは、僕だけでしょうか?
これだけで、見た目も完成されてしまいますね。


こちらはカットオフとなる、やれた雰囲気が最高の1枚です!
c0078587_22474330.jpg

c0078587_22475181.jpg

c0078587_2248042.jpg




1950's U.S.M.C. M-51 Poplin Field JKT Size:M-Long 19980-yen +Tax
c0078587_22481531.jpg

c0078587_22482479.jpg

c0078587_224834100.jpg

この1枚、初見です!
M-51フィールドジャケットになるのですが
素材に、ポプリンを使った、非常にレアな1枚となります!

通常はコットンサテンを使用して、丈夫な仕上がりになっているのですが
今回のようにコットンのポプリン素材のものは、見たことがありませんでした!
ポプリン素材が故に、生地に光沢が強く出ている
特徴ある生地になります!

c0078587_22492275.jpg

c0078587_22493042.jpg

それに、ジッパーには、ブラスのコンマーを使用しており、このジャケットには
珍しいジッパーですね。

全体の雰囲気も、従来の物と違い、素材が薄いので
シワの入り方もカッコイイですね。
c0078587_2250291.jpg

別布のタグではなく、スタンプが入っているのですが、
嬉しい事にはっきりと読み取れる事ができ
興味深いのが、U.S.Marine Corpsと表記されているところです!
海兵隊専用のM-51となり、この部隊は、陸軍と一緒の仕様を
特に嫌うところがあるので、専用の物がいくつか存在しますが
このアイテムがあることは、知りませんでした!

表記にはシェルジャケットと書かれており、オーヴァージャケットの
仕様として開発されているようで、ロング丈も納得でき、また、
軽量なポプリンコットンを使っているのも、頷けます。

コントラクターは、L.W.Foster Sportswear Co., INC.となり
G-1のコントラクターとしても有名な、老舗のメーカーで
海兵隊の物を作るのも自然な流れだったのでしょうね。


このサイズで着れる人にはもちろんですが、とりあえず
押えて持っておきたくなる一品です!
もう、見ることがないでしょうね!
c0078587_22503895.jpg

c0078587_22504532.jpg

c0078587_22505361.jpg




1960's U.S.N. 8Button P-Coat Size:36-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_2251759.jpg

c0078587_22511534.jpg

c0078587_22512455.jpg

浮動の人気を誇る、海軍のマスターピースとも呼べる
Pコートが入ってきました!
10ボタンモデルが終わりを告げモデルチェンジをした
8ボタンモデルの一枚となります!

c0078587_22515060.jpg

それ以前のモデルより、ラペルが広くなり、
より風格が増したのがこのモデルになるのですが
逆に使っている素材であるウールフェルトは、コスト面からか
後になるほど、質が低下していきます。

c0078587_2252841.jpg

ですが、この度のものは、初期に作られた物で
ウールの質感は、損なわず上質な物が使われており
また、2つ備わるポケットのスレーキにも、それ以前に使用していた
コーデュロイが使われています。
c0078587_22522380.jpg

c0078587_22523223.jpg

c0078587_22523939.jpg

c0078587_22524761.jpg

中を開けてみると、ステンシルが備わり実際に兵士が使用していたことが
わかりますね。
ポケット下には、タグが残っており、文字も読み取れ、
嬉しいポイントです!
サイズは、36Rと記載され、お探しの方が一番多いと思いますので
ご覧になってください!
安いです!
c0078587_2253042.jpg

c0078587_2253935.jpg

c0078587_22531641.jpg



c0078587_22533148.jpg

1940's U.S.M.C. Wool Trousers Size:31x32 9980-yen +Tax
c0078587_22535191.jpg

c0078587_22535950.jpg

c0078587_22541830.jpg

c0078587_22542745.jpg

c0078587_22543891.jpg

c0078587_22544870.jpg

c0078587_22545772.jpg

1940's U.S.M.C. Wool Trousers Size:30x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22555518.jpg

c0078587_2256539.jpg

c0078587_22571229.jpg

c0078587_22563772.jpg

グレーが入った独特のオリーブカラーを使用した
海兵隊専用のウールパンツが入ってきました!

この当時の民間品でも見かけられない特別なカラーは
深みがあり、渋さの中にも暖かみがありますね!

この度3本入ってきましたが、上の2本は、40年代の物となり
両玉縁のコインポケットを備えた丁寧なステッチワークが
光るパンツです!

どちらもコンディションがよく、まだ使い込まれていない
状態で、ウールにヨレがありません。
普段の着こなしでも、トラッドなテイストにも使って頂けると
思います!

バックポケットがないところが特徴です!

下の1本は、50年代の物となり、質がいいのは
変わらないものの、少し粗さがあるウールになっています。

また、フロントはジッパーを採用しており、バックポケットも備わります!
フラップポケットとなるところが、特徴ですね。

こちらも申し分ない、ヨレがないコンディションで、滅多に出会えない
1本となります!

このパンツは、主に正式な行事の際に着用する物となり、
ビジネススーツの軍用と捉えていただければいいと思います。
1950's U.S.M.C. Wool Trousers Size: 32x31 6980-yen +Tax
c0078587_2258141.jpg

c0078587_22561479.jpg

c0078587_2258216.jpg

c0078587_22582388.jpg

c0078587_22583042.jpg

c0078587_22584154.jpg





1940's U.S.N.A. Wool Trousers Size:32x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_230164.jpg

c0078587_2303436.jpg

c0078587_2304320.jpg

1940年代のNaval Academyのウールパンツも入ってきました!
こちらも、非常にコンディションが良く、未使用と思えるぐらいの
1本となります!
今となっては、出会うのが難しいと思える年代特有の上質なウールを
使用しており、この素材感にハマってしまった方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

シルエットも緩い綺麗なラインに仕上がっており、
ストンと下に落ちた、クセの無い、シルエットですね!
c0078587_2311322.jpg

c0078587_2312228.jpg

また、フロントはジッパーフライとなるのですが、ブラス素材の
滑りがいい物を使っており、生地だけでなく、パーツまでもクウォリティーが
高い物を使っています。
まだ兵士になっていない、学生が使用する物としては
少し、贅沢と感じてしまうのは僕だけでしょうか?

それに、特徴的なのが海軍士官学校の制服らしく、
ポケットの中に手を入れさせないように、フロントポケットは
存在しない、独特の作りとなっています。

一生物とも言い切れる素材感をお楽しみください!
c0078587_2314465.jpg

c0078587_231527.jpg

c0078587_232111.jpg

c0078587_232824.jpg




1940's U.S.Navy UnderWear Size:38 5980-yen +Tax
c0078587_23223100.jpg

c0078587_2323195.jpg

c0078587_2324117.jpg

マグネッツらしい、面白いレアなアイテムが入ってきました!
1940年代に海軍で使用されていた、アンダーウェアとなります!
デッドエアが沢山備わるウール素材を使って仕上がった一本は、
これからの季節に着用すると、安心感が倍増します!
c0078587_2343942.jpg

オートミールのボディーが、廃れずずっと使い続けることができ
また、年代の雰囲気も堪能できるのではないでしょうか?
c0078587_2331692.jpg

c0078587_2332478.jpg

腰帯部分は、コットン生地で、補強が入っており
その上に、表記のスタンプが入っているのも嬉しい所です!
c0078587_2333613.jpg

c0078587_2334449.jpg

ボタンフライに、バックレースでウェストを調節する
クラシックなディテールも、魅力です!
それ故、サイズ表記は、インチ表記となっているのも
アンダーウェアとしては新鮮ですね!

コンディションも素晴らしく、殆ど使われていない状態です。
非常にコレクタブルな一本です!
c0078587_2342040.jpg

c0078587_234833.jpg

c0078587_2343056.jpg



最後までご覧頂きまして
誠にありがとうございました!

今晩もう一度、ブログアップを致しますので
皆様、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログは、こちらから ↓



神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 1950's U.S.A.F. B-15D Mod!,OXford Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 今、押えたいVintage Mohair!!!(T.W.神戸店)




神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runner's Label,Vintage Sweat!!!(T.W.)


神戸店11/18(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#4 Mix Item!!!(T.W.)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-11-17 17:17 | KOBE店 | Comments(0)