magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1899)
(1673)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 21:27
神戸店10/21(土)スー..
at 2017-10-20 19:54

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

明日から、ポイント2倍!!!(T.W.神戸店)

c0078587_21123018.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日は三連休の初日でしたが
気温もひんやりして、ようやく今の時期らしく
なってきましたね。

連休と言う事もあり、遠方からご来店された方も
多く、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました!


それでは、本日もブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!


宜しくお願い致します。

1950's Californian Sheep Swede Leather JKT Size:38 16980-yen +Tax
c0078587_1522203.jpg

c0078587_15222915.jpg

c0078587_15223894.jpg

本日は、レザーアイテムを数点ピックしましたので
ご紹介いたします!
まずは、40’sのカリフォルニアンの一枚になります!

ここのブランドは、この年代では
かなり有名なブランドだったようで
いろんなデザインのレザージャケットを手がけています。

30~40'sには、様々なデザインの物があって面白いです。
こういったブレザータイプから、ライダースまで
幅広くアイテムを展開しています。

色んなテイストのジャケットを手がける事は
当時のレザーブランドでは珍しいことと思います!

この年代に有名なところも
いくつかありますが、どれもがスタイルというか
方向性がはっきりしているところばかりです。

当時、どれぐらい影響を与えていたブランドなのか気になりますね!

レザーについては、
素材自体が高価な物ですので、
後の時代の大量生産の時期がくると、
手間隙かけていい物を作っていた
数々のブランドが姿を消していきました。

それに追い討ちをかけるように、
80年代の車の普及によって
レザーの需要が極端に減り、
大打撃を受けたと言われております。

それゆえに、謎が多いカテゴリーになるのですが、
そこのところが、また興味深いですよね。

資料などは残っていなくても、
レザーの質や作りを見ると本当に
この時代のものは、良質な物が多いので

この年代のレザーを
見かけたら手にとって勉強するのもいいと思いますよ。

一生もののレザージャケットに袖を通して良さを味わってください!
c0078587_1523287.jpg

c0078587_15231367.jpg

c0078587_15232646.jpg

c0078587_1523366.jpg




1970's Cycle Rider Leather JKT Size:about-42 24980-yen +Tax
c0078587_15234680.jpg

c0078587_15235617.jpg

c0078587_1524685.jpg

続いては、こんなレザージャケットのご紹介です!
サイクルライダーのレザージャケットとなります!
70年代物では、かなりクウォリティーの高いレザーを使っており
デザイン性がある、カッコいいレザージャケットです!

フロントには4つのポケットが備わっていますが
どれも一捻りあるデザインで仕上がっていますね。
とてもライダースとは思えないセンスで仕上がっているところが
目を惹きます!

それに、このカラーがまたいいですよね。
ダークネイビーで仕上がっており、レザージャケットでは
かなり珍しい色目です。
レザーの、靴やジャケットでは、この色目はなかなか
お目にかかれないレアカラーになります。

しっかりした厚さがありますが、かなり使い込まれており
いいヨレが出て柔らかくなっています!

絞りのないショート丈と言うところもカッコイイですよね。
中にはアクリルボアのライナーが付いています。
取り外しが可能ですので、春先にも活躍する1枚ですね!
c0078587_15243550.jpg

c0078587_15244650.jpg

c0078587_1525278.jpg

c0078587_15251988.jpg

c0078587_1525274.jpg

c0078587_15253622.jpg


1940's Los Angels Sportogs Cabretta GoatSkin Leather JKT Size:about-42 29980-yen +Tax
c0078587_15255329.jpg

c0078587_1526263.jpg

c0078587_15261129.jpg

フリンジスタイルの、いいレザージャケットが入ってきました!
時代は1940年代のもので、見るからにいい雰囲気が漂っています!
ダークブラウンのカラーで仕上がっていますが
使っているレザーはゴートをなめしたキャブレタゴートを
使用した、変わった1枚です!

Cabrettaという言葉は、羊に使うことが当たり前なのですが
CabrettaGoatskinと書かれており、
今では使われていない
手法の革なのでしょうか?気になります!

それに、この手のジャケットではディアスキンを用いる事が多いのですが
この革のチョイスはかなり珍しいですね。
ゴートといえばG-1が代表的かと思いますが、
それと比べると、凄く弾力のあるゴートになり
今まで、触ったことがない質感になると思います!

タグもかなり味のあるいい雰囲気の物が備わっていますね。
完成度の高い、凄くいい1枚です!
c0078587_15273528.jpg

c0078587_1527441.jpg

c0078587_152754100.jpg

c0078587_15282913.jpg

c0078587_1528717.jpg

c0078587_1528185.jpg



1970's Vintage Leather Coat Size:about-38 14980-yen +Tax
c0078587_0465829.jpg

c0078587_047648.jpg

c0078587_0471844.jpg

存在感が抜群のこんなレザーもご紹介です!
ロング丈が迫力の、レザーコートになります!

注目度が高くなり、今では定番ともいえるロング丈のアイテム。
ステンカラー、チェスター、ローブなどどれも
人気が高いのですが、レザー素材はかなり新鮮です!

ここまで雰囲気がある一枚になります!
これがレザー素材の凄さですよね。
他の素材と比べると一気に重みが増します!

ダブルブレストのデザインでガシッとした感じがしますが
ラインはクセが無くシンプルですので、意外と使い易く
仕上がっています!

c0078587_15291799.jpg

c0078587_15292582.jpg

c0078587_15293767.jpg

c0078587_15294664.jpg

c0078587_15295369.jpg




1970's Montgomery Ward Leather Coat size:Ladies-13/14 9980-yen +Tax
c0078587_0425084.jpg

c0078587_0425612.jpg

もう1枚レザーで入っています!
こちらは、ライトグレーのレザーコートです。

レザーではあまりみられないカラーが新鮮です!

パッチポケットになっているのも手伝ってか、ちょっとカジュアル感が出て
初めてのレザーコートの方には、使いやすいデザインです。

前合わせはレディースになりますが、胸のプリーツや、ウェストの絞りなどは
御座いませんので、男性の方でもサイズが合う方は、お試しください!

この2枚のレザーコートは、中綿などのキルティングは、張って無いので
春先のスプリングコートとして、使っていただけますね。
c0078587_15301988.jpg

c0078587_15303125.jpg

c0078587_15304037.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、皆様のご来店を、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-11-21 21:26 | KOBE店 | Comments(0)