magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

お求め易い本格ヴィンテージアイテム!!!(T.W.神戸店)

c0078587_2094885.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

一気に寒さが定着しいました!
やっぱり間がなく一気にきましたね。
体調を崩しやすい気温の変化なので、
皆様、十分に気をつけてください!

本日は、インナーで使用したい上質な一点物を
中心にご紹介いたしますので、よければご覧になってください!

それでは、宜しくお願い致します。

1940's Wichita Shirt Co. Corduroy Western Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15575736.jpg

c0078587_1558995.jpg

c0078587_15583257.jpg

渋いウェスタンシャツのご紹介です!
金茶をベースにした、コーデュロイが
40年代のモノだけあって、いい雰囲気に味が出ています!

コットン100%の生地になるので、これから着込んでいくと
さらにいい雰囲気に仕上がっていくシャツとなります!
ボタンも古いデザインの物が採用されており
スナップボタンが主流になる前の作りとなっています!
c0078587_1559386.jpg

また、胸ポケットには、センタープリーツが取られている
デザインで、この見た目も、本当にイイですよね!
c0078587_15592396.jpg

襟の形も品よく纏まっており、大きすぎず
クセのない、デザインですね!

普段の着こなしに取り入れるだけで、オシャレさが
アップする、凄く興味のわく一枚ではないでしょうか!
c0078587_15593477.jpg

c0078587_15594438.jpg

c0078587_15595514.jpg




1960's Morley Henry Thermal Size:40~42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_160810.jpg

c0078587_1601795.jpg

c0078587_1602859.jpg

このブラウンカラーも珍しいですよね!
ヴィンテージのヘンリーネックサーマルになります!

質のいい保温性を重視した、ウールで仕上がったサーマルになり
色目が独特です。
ブラウンの霜降りといえばいいでしょうか?
凄くいい見た目で仕上がっています!
c0078587_1605712.jpg

c0078587_1611574.jpg

袖リブの作りも勿論良いのですが
今回の物は、裾口にもリブが入っており、セーターと
いっても差し支えないぐらいの作りです!

生地の手触りが
非常に良く、チクチクとしたウール特有の質感はなく
滑りのよい、着心地も約束された1枚となります!

この価格は、安いですね!
縮みが入っておりますので、実寸ではMサイズぐらいとなっております!
c0078587_162438.jpg

c0078587_1622899.jpg




1940's TownCraft Wool Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_162484.jpg

c0078587_163057.jpg

c0078587_1631145.jpg

シンプルな痺れる一枚が入ってきました!
真っ赤なウールシャツになります!
ブランドはタウンクラフトとなりヴィンテージシャツでは
有名な人気ブランドですね。
c0078587_1633659.jpg

オープンカラーの襟の形状は、40年代らしい
大きめの襟になっていて、袋縫いで仕上がっています!
c0078587_1635461.jpg

c0078587_164842.jpg

胸ポケットは、古さが伝わる角ばったシンプルな
形状をしており、ヴィンテージらしさが伝わってきますね!
身頃もボックス型で仕上がっているのですが、厚手のウール素材で
オープンカラーのボックスタイプは珍しいですね!

少しダメージ箇所もありますが、年代のことを考えると
いいコンディションの一枚だと思います!
c0078587_1642717.jpg

c0078587_1643834.jpg



1960's BodyGuard Sweat Pants Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1645374.jpg

c0078587_165619.jpg

ファッションアイテムとしては、もちろんですが部屋着としても
大活躍すると思います!
ヴィンテージのスウェットパンツとなります!
c0078587_1653069.jpg

今回の1本は、ヴィンテージスウェットアイテムとしては
人気の高い、ボディーガードブランドの一本で
余り見かけられない、貴重なボディーですね!

そして、縦に縮み上がっている事が当たり前で
雰囲気はいいけど、シルエットが悪い物が多い
ヴィンテージスウェットパンツですが、今回の物は
かなり綺麗なラインを維持しています!

c0078587_1654432.jpg

c0078587_1655620.jpg

腰に備わるドローコードも欠品なく備わっているのが
嬉しいですね!
ボディーはスウェットの中では、王道のオートミールとなり
一番人気のカラーです!

フラットシームで仕上がっている綺麗な一本を
お試しください!
c0078587_1661149.jpg





1970's US.Army O.D.Shirt Size:14-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_1662373.jpg

c0078587_1663116.jpg

c0078587_1664026.jpg

これも1枚はとりあえず持っておきたいアイテムですが
最近では、コットン素材の物も、見かけることが少なくなってきた
かもしれませんね!
アメリカ軍で使用されていたユーティリティーシャツ
通称O.D.シャツになります!

ステッチのアタリ感がカッコよく使い込むと
なんとも言えない、いい表情になるO.D.シャツは
男女問わず人気の高いアイテムですね!
c0078587_168955.jpg

今回のものは、珍しいサイズ14-1/2となっており
お探しだった方が、多いと思います。
しかも、色目がかなり濃い目で残っており、使用感も
さほど出ていないこの上ないコンディションとなります!

価格が¥3980- +Taxは、安いですね!
c0078587_1672387.jpg

c0078587_1673317.jpg

c0078587_1674349.jpg



1970's U.S.M.D. Corduroy Dress Robe DeadStock Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_14345990.jpg

c0078587_14351276.jpg

c0078587_14463044.jpg

米軍医療部隊で使用されていました
メディカル ローブになります!

ミリタリーぽくないカラーリングが新鮮で、
幅広い層の方から、好評を得ています!
しかも、アイテムがバスローブとなり、
ミリタリーアイテムからは想像しにくい一品
というのも、ユニークなところですね!


戦地に設立する病棟では、十分に必要なスペースが
取れることも難しいかと思います。
シャワールームなども、男女の分け隔ては、
完璧には難しかったんじゃないでしょうか。


一見すると戦地で使うには贅沢なアイテムに
見えるのですが、風紀をまもり紳士的な気持ちを
保つ為に、こういったアイテムが使用されることに
なったのかもしれません。
(実際、シャワー上がりは裸のままの兵士が多かったようです)


こちらは、70年代のローブでしかもデッドストックとなります!
記載がRobe,Dressingとなり、バスローブ以外でも多目的な
用途で使われるようになったのでしょうか?

色目は、明るいブルーカラーになり、
生地には、ローブにしては珍しいコーデュロイを
使用しております!
c0078587_14354046.jpg

シンプルな70年代のバスローブは
ファッションアイテムとして、様々なコーディネートが
楽しめそうです!
c0078587_14364283.jpg

c0078587_14454289.jpg

c0078587_14455767.jpg

c0078587_14461218.jpg

c0078587_1447684.jpg

本日も、最後までご覧になっていただきまして
誠にありがとうございました!
今日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-11-26 17:15 | KOBE店 | Comments(0)