magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#1 CUSTOM・MADE&50's REDWING IrishSetter!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

この度も普段出会えない古い年代の一点物ヴィンテージと、
USメイドに拘ったユニークな一点物スーペリアの合同入荷となります!!

バラエティに富んだラインナップで、
入荷日当日は古着好きの皆様に存分に楽しんで頂ける充実した内容かと思います!!

現在では中々見かけられないような、
オールドならではのデザイン、作り等のディテールが興味深いアイテムが目白押しです!
この度も宜しければ、是非お付き合い下さいませ!

60's "CUSTOM・MADE" Vintage Deerskin Shooting Leather JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12391814.jpg

c0078587_123927100.jpg

c0078587_12393676.jpg

流石の一言に尽きます!
スペシャルピースなレザージャケットの入荷です!

ヴィンテージレザーがお好きな方には堪らない逸品ながら、
初見の方も多い極めて珍しい存在のレザージャケットではないでしょうか!

革の中でもディアスキンがお好きな方にはヴィンテージで一度は目にされた事があるかもしれません。
60年代の"CUSTOM・MADE"のブランドラベルを搭載した一着で、
その仕様、デザインは、滅多にお目に掛かれる事のないハンティングシーンでのレザージャケットになります!

ハンティングの中でもシューティングジャケットになり、
そのディテールはコットン製の物では、マグネッツのお客様にも馴染みのあるアイテムかと思います!
c0078587_1239596.jpg

c0078587_14202267.jpg

c0078587_14203572.jpg

c0078587_14205545.jpg

しかし、今回入荷の一点は、レアなダークブラウンのカラーのディアスキンとなり、
ガンパッチ、薬莢入れのシューティングジャケットの特徴的なディテールもレザー仕様で、
ガンパッチ、ポケットには内側をキルティングで補強されたステッチがカッコ良いです!

また、ノーカラーの印象が強いガンクラブジャケットですが、
襟付きのスポジャケタイプとなり、襟先、ポケットの縁にホワイトレザーでステッチが入り、
良いアクセントになっているのも"CUSTOM・MADE"らしいデザイン性の高い作りですね。

袖はアジャストストラップを搭載し、バックは、サイドがウエストのボタン留めの帯が付き、
フリンジ搭載の豪華な仕上がりがオシャレな一着です!
c0078587_13392476.jpg

c0078587_13384243.jpg

c0078587_13393551.jpg

驚愕なのは、何十年も経過した今、
ディアスキンの革質が、未だにシットリとした状態を保っており、
極上と言えるコンディションで残っているのも特徴的です!

ライニングも渋い赤の単色のウールフランネルが張られ保温性もあり、
袖からは滑りの良いコットンの生地に切り替えしとなっており、着易さも重視されております。
c0078587_13395184.jpg

シャープなシルエットで、ファッションにも抜群にカッコ良く、
他人とは被る事のない、正に一点物のヴィンテージレザージャケットです!

気になる方は、是非この機会に手にして下さいませ!
間違いなく、今後出会えない一着かと思います!
c0078587_13395932.jpg


40's Vintage Wool Sweater Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14375730.jpg

こういったヴィンテージアイテム、乙ですね!
40年代のハイゲージの質感の良いグレーのウールセーターになります!

何ともシンプルな一点になるのですが、
編み込みやウールの質の高さがより一層際立った拘る方には最高の一着かと思います!
c0078587_1439632.jpg

c0078587_14384697.jpg

首周りは絶妙な緩さを演出してくれる開きで、
内側の後ろのネック部分は細いパイピング処理がされているのも良い作りです!

また袖、裾のリブは長いオールドらしい作りで、
ヴィンテージ好きの方は、このディテールが堪りませんね!

インナーとしても万能選手の一着ではないでしょうか!
型崩れのない形状も良く、オススメです!
c0078587_14382550.jpg

c0078587_14391170.jpg


50's "KENNEDY'S" Vintage Tweed JKT Size:36 Short Price:8980yen+TAX
c0078587_14392565.jpg

c0078587_14393236.jpg

c0078587_14393876.jpg

こちらも通好みな渋い一着ですね!
生地、柄共に申し分ないテーラードジャケットが入荷です!

ざらつきのある厚みのある上質なツイード生地でありながら、
柔らかさもあり、ストレスなく着用して頂ける一着かと思います!

綺麗な3つボタンタイプのテーラードで、
胸ポケットの入り口のカッティングが斜めになっているのもカッコ良いですね!
c0078587_14401381.jpg

c0078587_14402296.jpg

3つポケの柄合わせもしっかりと合っており、拘って仕立てあげられています!
内側のラベルには1950年のスタンピングが確認出来る貴重な年代物です!
コンディションも申し分のない一着になります!

サイズは36ショートで、普段中々出会えない小さめサイズに加えて、
ショートは、着丈、袖丈が短めになりますので、お探しの方も多かったのではないでしょうか!

サイズの合う方は、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_14403466.jpg

c0078587_1440411.jpg


40's "RED HEAD" Vintage Wool Hunting JKT Size:About 38 Price:19980yen+TAX
c0078587_1641082.jpg

c0078587_1641830.jpg

c0078587_16411861.jpg

c0078587_16412515.jpg

c0078587_16413275.jpg

c0078587_16414091.jpg

c0078587_16414865.jpg

c0078587_16415857.jpg

c0078587_1642955.jpg

冬のヴィンテージ鉄板アウターですが、
非常に古い年代で、滅多に出会えない2着が入荷です!

代表的な赤x黒のバッファローチェックのウールハンティングジャケットになります!

40年代のダークなワインレッドのベースのチェック柄が渋く、
硬く、防寒性を最大限に発揮する肉厚なウールが、今には真似出来ない上質な拘りの素材です!

ハンティングブランドとして屈指の"REDHEAD"社製も嬉しい点で、
ウールハンティングではあまり見ない印象でしたが、
タグの位置も珍しく、更に見ないのはレッドヘッドブランドの"Wooluxe"になります。

首元にはチンストを搭載したディテールで、
ボタンがくるみという点もトラッド感が出て、このアイテムには新鮮です!
フロント下の2つのパチポケも良いですね。

もう一点は、
ジッパーフロントの50年代のウールハンティングジャケットです!
コンディションも良く、少し明るめの赤を採用しています!

こちらも大きなチンスト搭載のスペシャルな一点で、
肉厚上質なウール生地に劣る事のないアルミのデカタロンのジッパーパーツも痺れます!
中々出会えないサイズでの入荷ですので、サイズの合う方は是非!

ハンティングウェア好きの方には堪らない稀少な2着ではないでしょうか!
お探しの方が多いサイズかと思いますので、是非この機会に押さえて下さいませ。
50's "Midwest Outerwear Mfg.Co." Vintage Wool Hunting JKT Size:About 36 Price:14980yen+TAX
c0078587_16423237.jpg

c0078587_16423991.jpg

c0078587_16424683.jpg

c0078587_1642514.jpg

c0078587_16425958.jpg

c0078587_1643670.jpg

c0078587_16432051.jpg

c0078587_16432962.jpg

c0078587_16433566.jpg


40's "Gordon" Vintage Mackinaw Coat Size:38 Price:29980yen+TAX
c0078587_16435032.jpg

c0078587_16435719.jpg

c0078587_1644554.jpg

贅沢なヴィンテージの一着が入荷です!
40年代の"Gordon"のマッキノーコート!
内側のネック部分にムートンのダメージが一箇所御座いますが、
そこ以外はもはやデッドストック並みの極上のコンディションのオリジナルの一着になります!

この形状は民間ではヘラクレス等も当時製造していたり、
また、この年代の初期のミリタリーでも目にされた事のあるデザインかと思います。
正に30、40年代の当時主流であったクラシカルなマッキノーです。
c0078587_16441565.jpg

c0078587_16442348.jpg

アウターシェルには、
ブラウンのコットンサテン生地で、肌理の細かい手触りの良い絶妙なボディーです!

フロントスタイルは、外側がループフックタイプのダブルブレストで、
ハンドウォーマーとの4つポケで、縁にはレザー補強がされており、
丈夫さとブラックレザーの見た目のカッコ良さが備わっております!
c0078587_16445881.jpg

c0078587_16444844.jpg

c0078587_1645588.jpg

インナーは、ナチュラルカラーのムートンがぎっしりと残っており、
フカフカのシープボアが間違いなく温かいです!

ショールカラーの襟のこげ茶のリアルムートンボアも素晴らしいコンディションで、
迫力とボリューム感が抜群にカッコ良い一着ではないでしょうか!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_16451813.jpg


30's "J.C.Penney" Vintage Mackinaw Coat Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16473299.jpg

c0078587_16474143.jpg

c0078587_1647492.jpg

圧巻の一着です!
1930年代の古着好きの方にはファンの方も多いJ.C.Penneyのマッキーノコート!
オーラが別格に漂う当時のオリジナルの一着になります!

ロング丈で一層凄みが増し、素材も贅沢で、
古い年代ならではの作り込みが惚れ惚れするヴィンテージコートです!
c0078587_1648530.jpg

c0078587_16481296.jpg

ご覧の通りのインナーからそのままショールカラーの襟元まだ使用されたリアルムートンボア!
襟元も生成りのボアが新鮮で、ライトブラウンのボディと上品にマッチしています!

フロントはダブルブレストとなっており、
左右で内側のボアの貼られ方が異なっているのも独特ですね!

ハンドウォーマーポケットはダブルクロスで、ダブルステッチがしっかりと走り、
ポケットのデザインもカッコ良いです!
c0078587_1649262.jpg

c0078587_16491186.jpg

c0078587_16492335.jpg

c0078587_16493247.jpg

ウエストベルトも当時のオリジナルがしっかりと残っており、
これ以上ない一生物と呼べる逸品ではないでしょうか!

多少の汚れ等は御座いますが、ムートンにダメージもなく、
コンディションは経年を考えると抜群かと思います!

真冬に最強の30年代のJ.C.Penneyのマッキノーコート!
ストライクの方の多いサイズ感かと思いますので、是非手にして下さいませ!
c0078587_1649532.jpg


50's "RED WING 877" Irish Setter Boots Size:10 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16573930.jpg

c0078587_16581021.jpg

c0078587_16581756.jpg

c0078587_1658233.jpg

c0078587_16582967.jpg

c0078587_16583992.jpg

c0078587_16584979.jpg

c0078587_1659555.jpg

もう本当に見かける事がなくなりました!
世界屈指のワークブーツでありながら、超貴重な一足ではないでしょうか!

50年代のレッドウィングのヴィンテージブーツ!
伝統的なブランド代名詞のモデル"Irish Setter 877"の登場です!

元来、ハンター向けに1952年に作られた877は、
後にはアメリカのワークシーンで絶大な人気を博し、
ハンター、ワーカーの方達によって当時から愛用されたフットウェアになります!

50年代初期のアイリッシュセッターの通称"刺繍タグ"を搭載しており、
ファンの方には堪らない一足で、お探しだった方も多くおられたのではないでしょうか!

ソールパターンは、長年レッドウイングのブーツで採用されるトラクショントレッド!
現行のレッドウイングでも使用されていますが、
土踏まず部分に"DU-FLEX CUSH-N-CREPE"のロゴが年代ならではで、
初期の"DU-FLEX"から1970年代後半頃に"RED WING"のOEMロゴに変更となっております。

このソールの平たいウェッジ・ソールがお好みの方も多いのではないでしょうか。
アメリカの高層ビル建設現場の鉄骨の上で作業する労働者達にとって、
引っ掛かる事がなく、機能的と人気を得たソールになります。

アイリッシュセッターの877は、
シャフトの型が、甲の部分から背部に向かって直線的にトリプルステッチで取り付けられているのが、
デザイン上の特徴の一つとなります。

刺繍の犬タグの50年代オリジナルのレッドウィング877!
やはり経年で真似出来ない良い雰囲気が出ており、抜群にカッコ良いです!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!

そして下は、60年代のアイリッシュセッター877も入荷しております!
刺繍からプリントタグに変更がありますが、
この一足にはMade In Americaの生産国表示が入らない60年代の古い犬タグになり、
こちらも今日貴重なヴィンテージのアイリッシュセッターですね!

ヴィンテージらしい味のある無骨な雰囲気がカッコ良いルックスですが、
右足のベロ部分の縁が切られておりますので、かなり値頃感あるプライスとなっております!
使用には全く支障のないコンディションですので、許容範囲の方には嬉しい一足ですね!

サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's "RED WING 877" Irish Setter Boots Size:10 1/2 Price:16980yen+TAX
c0078587_170288.jpg

c0078587_1701192.jpg

c0078587_1701874.jpg

c0078587_1702561.jpg

c0078587_1703243.jpg

c0078587_1704021.jpg

c0078587_1705776.jpg

c0078587_171356.jpg


c0078587_1712291.jpg

"RED WING 899" Irish Setter Boots Size:9 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1733939.jpg

c0078587_1735493.jpg

c0078587_174030.jpg

c0078587_174847.jpg

c0078587_1741742.jpg

c0078587_1742426.jpg

c0078587_1743078.jpg

c0078587_17447100.jpg

c0078587_1745530.jpg

もう1つのレッドウィング アイリッシュセッターの名モデル"899"も入荷です!

白スクエア犬タグにMADE IN USA表記の入る、80年代のアイリッシュセッター899!
90年代後半を最後に現在では生産されていない品番となり、
こちらも非常に価値が高く、お探しの方の多いワークブーツではないでしょうか!

トゥの丸みがありながら細めの形の良いラストを使用しており、
シャープな印象さえもたらす事が特徴的で、ファッションシーンでも人気が高いですね!
実際に履いてコーディネイトして見ると、その唯一無二な存在に改めて納得して頂けるかと思います!

ソールは、タフなビブラムソールを採用しており、
無骨で男らしいルックスもボディとのバランスが良いです!

経年の革の表情も良い味が出ており、
デニム等にも最高の相性が期待出来る2足です!

お探しだった方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
"RED WING 899" Irish Setter Boots Size:8 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_172351.jpg

c0078587_172126.jpg

c0078587_1721855.jpg

c0078587_172243.jpg

c0078587_1723090.jpg

c0078587_1723668.jpg

c0078587_1724223.jpg

c0078587_1731482.jpg

c0078587_1732138.jpg


"Vasque" Mountaineering Boots Size:7 1/2 Price:9980yen+TAX
c0078587_17101995.jpg

c0078587_17102632.jpg

c0078587_17103422.jpg

c0078587_17104890.jpg

c0078587_17105470.jpg

c0078587_1749274.jpg

c0078587_17491047.jpg

c0078587_17491637.jpg

c0078587_17492798.jpg

オールドのマウンテンブーツも2足入荷です!

上は、レッドウィング繋がりで、VASQUE!
1965年、VASQUEは、レッドウィング社の一部門としてスタートします。

設立当初のブランド名はVOYAGEURで、
レッドウィングのアウトドアフットウェア部門として、
イタリア製の最高品質のハイキング・バックパッキングフットウェアの製造・輸入・販売を始めます。

ブランド名をVASQUEに変更したのは1972年となります。
トレッキングブーツを語る上で外せないブランドですね!

濃いブラウンレザーが最高にカッコ良い経年の仕上がりで、
クラシカルな雰囲気が足元をシックに決めてくれます!
細身なワイズで、女性の方にもオススメです!

もう一足も名門DEXTER社製のマウンテンブーツになります!
ブラックレザーとの切り替えしなど、デザインがカッコ良く、
ヴィンテージパーツも痺れる作りの良い一足です!

味のあるレザーの表情に反して、ビブラムソールの減りは少なく、
今後長く愛用して頂ける一足です!

拘りのアウトドアスタイルに欠かせないマウンテンブーツをお探しだった方は、
是非一度お試し下さいませ!
"DEXTER ROF" Mountain Boots Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17575116.jpg

c0078587_17575813.jpg

c0078587_1758744.jpg

c0078587_17581459.jpg

c0078587_17582145.jpg

c0078587_17583350.jpg

c0078587_17584041.jpg

c0078587_17584844.jpg


"L.L.Bean" Maine Hunting Boots Size:11 Price:9980yen+TAX
c0078587_1755780.jpg

c0078587_176931.jpg

L.L.Beanの代名詞となる雨の日にも大活躍のビーンブーツが入荷です!

ゴムソールを使用した防水性に優れたレインブーツとして、
長きにおいて愛用される方も多いビーンブーツは、
水溜りを敢えて踏みたくさせる程、雨の日にも気にせずに着用して頂ける機能靴ですね!

上半分はレザーを使用しており、
使い込む程、抜群に味の出るブーツに仕上がっていくのも魅力的で、
このオールドの一足は既に抜群の風合いが滲み出ております!
c0078587_176358.jpg

c0078587_1764197.jpg

c0078587_1764863.jpg

c0078587_1765749.jpg

c0078587_177490.jpg

ハンティングブーツならではの機能性に優れたブーツで、
ヴィンテージウェアなどとも合わせ易く雰囲気が良いので、
雨の日のみならずオールシーズン愛用されている方が多いですね!

トールタイプで、ホールドもしっかりとした一足です!
大きめサイズでお探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1771836.jpg

c0078587_1785072.png

最後までありがとうございました。
大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで →snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2015-11-29 20:36 | OSAKA店 | Comments(0)