magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#5 Leather編!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目のアップは、レザー編になります!
タフで無骨なルックスがカッコ良く、時に華麗な逸品もあり!
またファブリック等もユニークなアイテムが入荷しております!

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

50's Vintage A-2 Type Leather JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0143354.jpg

c0078587_0144117.jpg

激渋の50年代のレザージャケットが入荷です!

その形状は、あまりにも革のミリタリーフライトジャケットとして有名な、
40年代にアメリカ陸軍航空隊に愛用されたA-2レザーに酷似し、
おそらくステアハイドを使用したダークブラウンの色目も抜群の一着です!
c0078587_0145088.jpg

c0078587_0145772.jpg

c0078587_015580.jpg

エポレット付きに、パチポケタイプで、
細かいディテールではジッパーの裾に三角ステッチが入っているのも、
オリジナルのA-2に影響を受けている事が想像出来ます。
c0078587_0152051.jpg

c0078587_0152637.jpg

袖リブは交換されておりますが、
オリジナルのままの裾リブは、針抜きに良いリブニット素材で、
ヴィンテージ好きの方には堪りませんね!

玉虫のキルティングライナーも個人的にそそられる作りです!
サイズ感も抜群の一着ですので、ヴィンテージレザーをお探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_0154178.jpg

c0078587_0154712.jpg


60's "Cross Country" Vintage Leather JKT Size:38 Price:24980yen+TAX
c0078587_016647.jpg

c0078587_0161248.jpg

c0078587_0162090.jpg

こちらも、かの米軍フライトジャケットを彷彿させるような一着で、驚く程カッコ良いです!

60年代の"Cross Country"の大きめのボア付きのレザージャケットは、
これからの季節にもしっかりと重宝して頂けるように、
ライナーが温かいボア張りとなっております!

G-1フライトジャケットを思わすデザインで、
肩にはエポレットが加わり、フロントポケットは2重構造で、
フロントジッパーにフラップが被さり、シンプルでシャープな印象の一着です!
c0078587_0163663.jpg

c0078587_0165357.jpg

艶も絶妙な革の表情は、ヴィンテージならではの抜群の雰囲気で、
柔らかく身体に馴染みますので、気を遣う事なく着用して頂けそうです!
クラシックなスタイルのヴィンテージのレザージャケット!

着丈もしっかりと残る綺麗なシルエットで楽しんで頂けますので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_017586.jpg

c0078587_0172179.jpg


60's Vintage Single Riders Leather JKT Size:40 Price:29980yen+TAX
c0078587_019451.jpg

c0078587_0195233.jpg

c0078587_0202767.jpg

c0078587_0195830.jpg

こちらもオールドならではのすこぶる良い革質で、拘る方にオススメしたい一着です!
60年代のヴィンテージシングルライダースジャケットになります!
深いブラウンレザーが良い雰囲気を醸し出しております!

シングルライダースには珍しいサイドバックルと搭載しており、
この無骨なパーツも痺れるパーツですね!
c0078587_020763.jpg

c0078587_0201829.jpg

c0078587_0204289.jpg

c0078587_020481.jpg

レザーは1点1点表情が違うのですが、本物は裏切りませんね!
単純にカッコ良いと思える一着です!
味のある一点をお探しだった方は、是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_0205517.jpg

c0078587_021240.jpg


70's Vintage Leather JKT Size:About 34~36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0211344.jpg

c0078587_021207.jpg

色目が特徴的で珍しい70年代のヴィンテージレザージャケットになります!
サイズも小さめでお探しだった方は必見です!

ブルーグレーの色味が渋く、オールドならではの雰囲気で、
年代ならではの魅力的なデザインがカッコ良いですね!
c0078587_0213090.jpg

c0078587_0213845.jpg

フロントは4つポケタイプで、下の2つはフェイクポケットとなります!
バックにはサイドアジャスターのバックルと帯が付き、
細身のラインで、美シルエットの一着です!

ライナーは欠損しておりますが、コンディションも良好です!
是非こちらも一度お試し下さいませ!
c0078587_0214340.jpg

c0078587_0215277.jpg


80's "VANSON" Vintage Leather JKT Size:42 Price:39980yen+TAX
c0078587_0253579.jpg

c0078587_0254370.jpg

c0078587_0254834.jpg

知名度抜群のブランドネームのシングルレザージャケットが入荷です!

1975年、マサチューセッツ州の首都ボストンで誕生しました。

それまで名を馳せていたレザーブランドが低迷し、
業界では暗黒の時代とまで言われていた当時、
ボストン大学で経営学を学んだ"Michael Van De sleesen"氏が、
彼の名を略したVanson Associates Incを設立。

最新のテクノロジーを積極的に取り入れ、品質にとことんこだわったバンソンのレザーウエアは、
地元ボストンのレースシーンを中心に徐々に需要を高めていきました。

オイルショックから続いた不況の影響を受け、
1983年にバンソン・アソシエイツは倒産する事になります。

しかし、その翌年、本拠地をマサチューセッツ州サザンランドに移し、"Vanson Leathers"として復活し、
さらに同州クインシーに移行した1980年代後半にヨーロッパや日本からの需要も急激に加速、
バンソンは最高級レザージャケットメーカーとして不動の地位を築きます。
c0078587_026182.jpg

c0078587_0262412.jpg

c0078587_0263470.jpg

c0078587_0264054.jpg

c0078587_0265186.jpg

バンソンの一番の魅力とも言える圧巻の肉厚なレザー!
レザー好きには堪らない、いい重さを兼ねた一着です!

土臭い雰囲気を備えていますが、擦れるところは
光沢感がでて革の表情が素晴らしく、味のある雰囲気が存分に楽しめそうです! 

襟付きのデザインで、4つ備わっているポケットは、パッチポケットではなく、
涙タロンジッパーを備え、シャープに仕上がっています!

本物志向な一生物として益々オーラを放つ一着かと思います!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_027240.jpg

c0078587_0271181.jpg


"W.B.PLACE&CO." Vintage Deerskin Leather Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0173835.jpg

c0078587_0185013.jpg

c0078587_0185786.jpg

極上のコンディションです!

1866年からのマニアックなヴィンテージレザーアイテムでも目にする事のある、
"W.B.PLACE&CO."社製のディアスキンのレザーベストになります!

しっとりとした生地が上品ささえ醸し出し、高級感漂う古い年代の一点となります!
両胸ポケットには涙タロンのジッパーパーツが光り、
メインジッパーはレザーストラップまで残ります。
c0078587_019568.jpg

c0078587_0191216.jpg

c0078587_0191856.jpg

c0078587_0192460.jpg

バックルバック搭載でサイズ調整が効き、
縦長のベストとしてはこの上ない理想的なシルエットです!

お探しだった方は、是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_0193319.jpg


50's Vintage Leather Vest Size:40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_018083.jpg

c0078587_018736.jpg

c0078587_0181469.jpg

ベストとレザーが好きな自分にとっては夢のような一点ですが、
長年色々と探してきましたが、ヴィンテージレザーベストは、本当に稀少です!

また50年代と古い年代の物は尚更で、
革質の良いブラウンレザーのシンプルな一点は、
お探しの方も多くおられたのではないでしょうか!
c0078587_018266.jpg

c0078587_0183638.jpg

弾数が更に少ない印象の黒のネコ目のボタンフロントタイプで、
フロントは4つポケと良いデザインですね!

重みのある本革がバイカーの方などにも好まれる一着かと思います!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_0184246.jpg


50's "HERCULES" Vintage Leather JKT Size:About 40 Price:16980yen+TAX
c0078587_0221334.jpg

c0078587_0221970.jpg

c0078587_0222674.jpg

c0078587_0223765.jpg

c0078587_0224350.jpg

c0078587_0225121.jpg

c0078587_0225677.jpg

c0078587_023369.jpg

ヌバックレザーのヴィンテージレザージャケット2点になります!

ヴィンテージファンの方には堪らないブランドネームとなります、
ヘラクレスのブランドネームも嬉しいポイントではないでしょうか!

上の一着は、スポジャケタイプで、襟付き、ジッパーフロントと人気の高い、
飽きる事のないレザージャケットですね!

ライニングチェックが袖まで張られておりますので、
カフスボタンを外し、ワンロールでコーディネイトしてもオシャレです!

下のも、50年代の古い一着になりますが、
ジップ交換が既にされておりますが、抜群のコンディションで、
一生物として、飽きが来ずに愛用して頂けるかと思います!

人気のB.Bジャケットの形状が使い易く、男性、女性問わず人気が高いですね!
しっとり滑らかな上質な革質が抜群です!

お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
50's "HERCULES" Vintage Leather JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0231224.jpg

c0078587_0231845.jpg

c0078587_0232463.jpg

c0078587_0233054.jpg

c0078587_023368.jpg

c0078587_0234250.jpg

c0078587_0235574.jpg


50's Vintage Sports Leather Coat Size:About 38 Price:49980yen+TAX
c0078587_0241010.jpg

c0078587_0241956.jpg

激渋のハーフ丈の50年代のレザージャケットです!
正にヴィンテージならではの堂々たる佇まいで、
色目もダークブラウンの一着は、比較的見かけない印象の形状になります!
c0078587_0242994.jpg

c0078587_0243693.jpg

c0078587_0244723.jpg

ジッパーフロントのスポジャケタイプは絶妙な着丈の長さで、
チェストからポケットまでのカーブを描くデザイン性も抜群にカッコ良いですね!

フロントにはフックが付く、この年代頃までのスタイルも魅力的で、
アクセントに良いパーツですね!
c0078587_025165.jpg

c0078587_025772.jpg

擦れ感のある革の表情も真似出来ない経年の仕上がりとなっております!
シルエットも極上を味わって頂けるかと思いますので、
是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_0251872.jpg

c0078587_0252461.jpg


PS)以前ご紹介致しましたスペシャルピースのレザージャケットが、
リペアから帰還して参りました!気になられておりました方、初めてご覧になられる方、
今一度ご覧下さいませ!
1920's U.S.Army Air Corps Aviator Leather Coat "H. & L. BLOCK" Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0272884.jpg

c0078587_0273331.jpg

c0078587_0293395.jpg

第一次世界大戦時の1920年代とおぼしき、
米軍のパイロットに使用されていたレザー素材のアビエーターコートが入荷です!!
ヴィンテージレザーウェアの中で、まずコートという物自体出会える事もないかと思いますが、
年代ならではの雰囲気、革の質感は他にはないオーラを持ち併せております!
c0078587_0275697.jpg

c0078587_028439.jpg

c0078587_0281087.jpg

フロントはダブルPコートタイプとなっており、
ウエストもまたレザー素材のベルト留めとなっております。

ポケットはハンドウォーマーポケットがハの字で付き、
フロントポケットは、ボタン留めのフラップパチポケットのデザインがカッコ良いです!

アウターシェルの雰囲気が、今日の物にはない表情、オーラを持っておりますので、
拘りの一着として長く愛用して頂ける事かと思います!
c0078587_0285169.jpg

c0078587_029016.jpg

ミリタリー仕様と伺える最大のポイントは、
ライニングに奇跡的に残ったブランドラベル!
U.S.NavyのM-422A等の名フライトジャケットの納入経験を持ち、
リプロダクトでも、実名復刻がなされる程の名門ブランドとなります、
"H. & L. BLOCK"社のオリジナルタグが見てとる事が出来ます!
c0078587_0283181.jpg

ヴィンテージファンの方には堪らないネームバリューであり、
非常に希少価値の高い逸品となります!
これからの時期のコートにレザー素材は異彩を放ち、
大人の渋い一着に最高のアイテムではないでしょうか!
レザー好きの方、ヴィンテージ好きの方は、
是非一度、実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_0291610.jpg

c0078587_0292844.jpg

c0078587_030717.jpg


70's "J.C.Penney" SideGore Shoes Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1759843.jpg

c0078587_17591616.jpg

かなり新鮮で、カッコ良い70年代のレザーシューズの登場です!
ストアブランド"J.C.Penney"のサイドゴアは、
アンクル丈がイメージに強いかと思いますは、比較的ショートになります!
c0078587_17593821.jpg

c0078587_17594439.jpg

c0078587_17595457.jpg

c0078587_180132.jpg

艶のあるブラウンレザーが高級感漂い、コバも良いアクセントになっております!
ラストの形状もカッコ良いラインを描き、オールドらしい渋い一足ですね!
サイズの合う方は必見です!
バラエティに富んだJ.C.Penneyの珍品と呼べる一足を、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1801640.jpg

c0078587_180921.jpg


Real Fur Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16382585.jpg

c0078587_16383189.jpg

c0078587_164059.jpg

高級感が漂うヘッドウェアも入荷です!
やはりこの雰囲気は本物ならではかと思います。

毛足のかなり長いリアルファーを贅沢に使用した一点で、
今季特に人気の高いシベリアンハットの形状になります!

上品な印象のブラウンのリアルファーにダメージや抜けは一切なく、
極上のコンディションになります!
またトップで留めるストラップもレザー素材となっており、かなり高級感がありますね!
c0078587_1639344.jpg

c0078587_16391254.jpg

ライナーはキルティング張りとなっており、
見かけだけではない防寒性の高い一点です!

オシャレのも抜群のリアルファーキャップ!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_16394636.jpg


Hair on Hide Mat Price:6980yen+TAX
c0078587_01126100.jpg

c0078587_0113223.jpg

興味深い紋章のような柄がヤギ皮のパッチワークで作られたラグマット!
円形で小振りなサイズ感が、ちょっとした場所に敷くにもオシャレですね!
70年代頃の物となります。

毛足が長い上質な皮革を使用しており、
縁がレザーステッチとなっているのも粋な作りですね!

裏面にブランドのようなマーク等がスタンピングされたオールドの一点です!
コンディションも良く、こちらも正に一点物かと思います!
気になる方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_0114260.jpg

c0078587_0114970.jpg


50's "48star" Vintage American Flag Price:12980yen+TAX
c0078587_010115.jpg

星の数が48個と1912年から1959年までの期間に使われていた、
貴重な"48スター"アメリカンフラッグが入荷です!

1959年7月からアラスカ州が49番目の州と加わり、
翌年の1960年7月にはハワイが50番目の州に加わり、
星の数も50個となっています。

48州の当時の物は、ヴィンテージフラッグの中でも入手困難な存在です!

コットン100%の生地感に、縫い合わされたステッチの歪みであったり、
ある意味、雑な製法がヴィンテージならではかと思います!
お部屋のインテリアにオススメです!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_0101237.jpg

c0078587_0101880.jpg


60's "J.F.K" Vintage Rug SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0105592.jpg

c0078587_011188.jpg

これぞアメリカンな逸品です!
お好きな方も多くおられるのではないでしょうか!

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・フィッツジェラルド・ケネディのラグは、
60年代の古いヴィンテージ品になります!
世界中に知られて歴史的人物ですね!

ラグとしての作りは、これ以上なく贅沢で細かい仕事の一点で、
経年を感じさせない極上のコンディションも嬉しいです!

こちらは今後も出会える事のなさそうな一点物ですね!
お好きな方、インテリア好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_0111037.jpg

c0078587_0111694.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 CUSTOM・MADE&50's REDWING IrishSetter!!
#2 Work編Lee UNION-ALLS!!
#3 MIX編!!Chimayo&20's~
#4 Hunting編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2015-12-01 00:35 | OSAKA店 | Comments(0)