magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2003)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(147)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#6 U.S.Navy&U.S.A.F編!!M-422A!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のアップは、
U.S.NAVY&U.S.AIR FORCEのフライトウェアを中心にピックアップです!
大戦中からのスペシャルピースの逸品から名作揃いですので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ!

40's U.S.Navy M-422A JKT Size:About 38 Price:49980yen+TAX
c0078587_2425917.jpg

c0078587_243847.jpg

G-1の前身となる古い年代の海軍フライトジャケットが入荷です!
もうオリジナルは、幻と言っていい程の存在ですね!

"U.S.Navy M-422A"になります!
c0078587_2445459.jpg

c0078587_245171.jpg

c0078587_2451029.jpg

c0078587_2452061.jpg

皆様にもお馴染みの海軍の革製の最初のG-1の元祖は、
1940年に、M-422モデルが誕生し、これがG-1の原型になります。

そして、今回入荷の1941~43年のM-422Aが改良型として作られます!
着丈が長めに作られており、非常にバランスが良く、憧れが強かった方も多いのではないでしょうか。

この後は1944~47年にAN6552、AN-J-3Aといったモデルが出ています。

その後が1948~52年の55-J-14というモデルで、
このモデルから初めてG-1という名称が入ってるものを確認できます。

上の年代の流れを見ても伺えるように、
長く採用されたG-1の歴史の中でも、M-422Aは非常に短命なモデルになります。
現存数が圧倒的に少なく、出会える事自体が奇跡と言えるかと思います!
c0078587_2433218.jpg

ビーバーラムファーの付いた襟にはダメージが御座いますが、
この天然素材が抜群の雰囲気で、オリジナルをお求めの方も多い所以ではないでしょうか!
そのボアを立てた際にはM422Aの特徴が垣間見えます!
c0078587_2434351.jpg

M-422Aでは襟の右側裏にUSNのシルバーステンシルが入り、
襟を立てる為に何重ものステッチが走っております!
首元はストラップで留めれるようにチンスト付きがやはりカッコ良いですね!
c0078587_24486.jpg

M-422Aの左ポケットとも特徴的で、左右非対称なのがG-1との異なる点になります!
使い込まれたオリジナルならではの表情を魅せる革質が、
擦れと、フロントにリペアが御座いますが、抜群に味のあるカッコ良い一点物かと思います!
c0078587_2443066.jpg

リブは恐らく当時に交換された緑の古いリブが装備されており、
M-422Aの特徴的なライニングカラー、扇タロンのメインジップ等、
ヴィンテージファンの方には堪らない貴重な一着ではないでしょうか!

大事に扱って頂くと、まだまだ現役選手です!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2454951.jpg

c0078587_2443912.jpg



80's U.S.Navy G-1 JKT Size:42 Price:29980yen+TAX
c0078587_2463071.jpg

c0078587_246367.jpg

c0078587_2464254.jpg

80年代のG-1ジャケットも入荷しております!

製造はG-1コントラクターの中でも非常に定評があり、
知名度の高いオーチャード社製のG-1ジャケットになります!
質の良いゴートスキンが無骨でたくましい印象がありますね!
c0078587_246571.jpg

c0078587_247334.jpg

c0078587_247865.jpg

しかし、シルエットは細身で仕上げられ、シャープな印象でカッコ良いです!

アメリカでも皆目見つからなくなってきているようで、
やっと出会えても価格高騰が凄まじい状況になります!

今後入荷というのも益々難しくなり、入手困難なアイテムに間違いありませんので、
是非この機会にお探しだった方は手にして頂けたらと思います!
c0078587_2471760.jpg



60's U.S.Navy G-8 JKT Size:40 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2472977.jpg

c0078587_2473653.jpg

c0078587_2474155.jpg

本当にこのネイビーアイテムは見かけなくなりました!
ネイビーのフライトジャケットG-8!
正式名称WEP(Bureau of Naval Weapons:海軍武器局)です!

このネイビーフライトジャケットは、
1950年代初頭に米海軍が開発したウインター・フライングスーツになります!

1970年代まで使用されてますが、
ジャケットとトラウザースを合わせて着用する事を強く意識した作りになっています。
フライトジャケットの中でも独特のデザインで楽しめませすね。
c0078587_248717.jpg

c0078587_2481551.jpg

c0078587_2482356.jpg

今回入荷の一着は第三モデルのMil-S-18342B(AER)になります!

ウインター・フライングスーツ(MFS)は、
着丈の短いジャケットと、ハイウエストなトラウザースをセットアップで着用するので、
従来の様にサスペンダーを使用せずに、ジャケットの内側に有るタブに連結させる作りになっています。

大型のポケットに薄手のナイロン素材となり、
他のフライトジャケットとは異なるデザインで新鮮でカッコ良いディティールですね。
c0078587_2483724.jpg

c0078587_2485112.jpg

1970年代まで支給されましたがベトナム戦争以降は、火災の危険からパイロットの命を
守る為に新素材のフライトジャケット(CWU-45/P)に順次変更されていきます。

見つかってもリブ等がダメージが多い物がほとんどですが、
かなり状態の良い貴重な一着です!

ミリタリー好きの方もお探しの方が多い1点ではないでしょうか!
今後も益々入手困難なアイテムかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_2485798.jpg

c0078587_249385.jpg



60's U.S.A.F MA-1 JKT(MIL-J-8279D) Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2503615.jpg

c0078587_2504375.jpg

c0078587_2505086.jpg

今の時期にも最適なフライトジャケットの登場です!
ここ数年で人気が再燃しているフライトジャケットですが、
女性の方もお探しの方が多いですね!

60年代のフライトジャケットの代名詞のMA-1のオリジナルが、
グッドコンディションでの入荷となります!

MA-1は、第二次世界大戦後に陸軍航空軍から独立して設立されたアメリカ空軍が、
その設立当初に開発したナイロン製のフライト・ジャケットになります!

インターミディエイト・ゾーンと呼ばれる、
摂氏マイナス10度から10度の地域で飛行するパイロットのために開発されます。

戦闘機のコクピットは狭く、その上さまざまな機器に囲まれ、
レバーやスイッチなどの突起物も多区存在します。

その中で、パイロットの身体に負担がかからず、
着心地、動き易く、収納性、耐久性、保温性、防水性などの機能面に特化したジャケットとして誕生したのが、
このMA-1になります!

飛行服の傑作と言われ、1952年に空軍パイロットの標準支給品となって以来、
1980年代までパイロットたちに愛用されてきました。
1994年までは形は存在するのですが、フライトジャケットとしての役目は終え、
地上作業員用のグランドクルージャケットとして使用されます。
c0078587_2512233.jpg

c0078587_2513025.jpg

c0078587_2513710.jpg

今回入荷の一着は、Mil-J-8279Dで、第五規格のタイプになります。

このモデルから、レスキューオレンジのリヴァーシブル仕様になり、
不時着した際に救難効果を高める作りとなっております!

タグも残っており、今では最も有名なフライトジャケット製造ブランドの一つとなる、
アルファ・インダストリー社製となり、嬉しいポイントですね!
コンディションの良いオリジナルの一着をお探しだった方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_251454.jpg

c0078587_2515322.jpg



60's U.S.A.F L-2B JKT(MIL-J-7448E) Size:M Price:16980yen+TAX
c0078587_2522463.jpg

c0078587_252324.jpg

c0078587_2523858.jpg

c0078587_2524418.jpg

c0078587_2525157.jpg

c0078587_2525684.jpg

c0078587_253260.jpg

c0078587_2531368.jpg

c0078587_253195.jpg

L-2Bもお探しの方が多いですね!
纏まって3着入荷も今後は滅多にない事かと思います!

このフライトジャケットは、当時に採用されていた三つに分けられた内のライトゾーン様の
フライトジャケットとなり、普段使いには持って来いな薄手のジャケットとなります。
1960年代の物となり、Mil-J-7448E、Mil-J-7448Hの記載がポケット内のラベルから読み取れます。

1978年にアラミド素材のCWU-36/Pの登場により消滅するまで、
約11回(MIL-J-7488~MIL-J-7488J)のスペック変更を行っており、
常に進化し続けていたフライトジャケットになります。

Mil-J-7448Eの上の一着は、
まだエポレットとポケット、ストームフラップ、が残ったディテールとなり、
下の2着のMil-J-7448Hは、それが取り除かれたモデルという点が大きなモデルチェンジの差異になります!
ライニングのレスキューオレンジはサテン生地を使っております。

一着は豪華なトップガン、アメリカンフラッグ、F-14戦闘機のワッペンが付き、
実際に当時、アメリカのグラマン社が開発した艦上戦闘機で、
愛称は"雄猫"を意味するトムキャットの名機を操縦した持ち主による価値ある逸品と伺えます!

どれもコンディションは比較的良好で、
オリジナルは本当に貴重な存在となっておりますL-2B!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.A.F L-2B JKT(MIL-J-7448H) Size:M Price:16980yen+TAX
c0078587_2534441.jpg

c0078587_2535069.jpg

c0078587_2535628.jpg

c0078587_254256.jpg

c0078587_2541216.jpg

c0078587_2542051.jpg

c0078587_2542850.jpg

c0078587_2543486.jpg

c0078587_254421.jpg


60's U.S.A.F L-2B JKT(MIL-J-7448H) Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_255127.jpg

c0078587_25584.jpg

c0078587_2551412.jpg

c0078587_255219.jpg

c0078587_2552738.jpg

c0078587_2553531.jpg

c0078587_2554086.jpg

c0078587_2554720.jpg

c0078587_2555539.jpg

c0078587_256191.jpg



40's U.S.A.A.F AN-48440-1 Cap Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_2572654.jpg

c0078587_2573369.jpg

c0078587_2573827.jpg

c0078587_2574466.jpg

マニアック過ぎるアイテムですが、
大戦中の陸軍航空隊USAAF時代の貴重なスペシャルヘットウェアです!

"SLOTE & KLEIN"がコントラクトを務めたこちらの一点は、
パイロット用のシープスキンのレザーヘルメットになります!

作りと素材が圧巻で、正にこの時代ならではのフライト衣料ですね!
ベルトの欠損や、擦れが見受けられますが、
存在自体が貴重で、資料価値も充分にあるアイテムではないでしょうか!

価格も値頃感満載ですので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_258279.jpg

c0078587_258992.jpg

c0078587_2581644.jpg

c0078587_2582145.jpg



40's U.S.A.A.F B-11 JKT Size:38 Price:19980yen+TAX
c0078587_258345.jpg

c0078587_2584093.jpg

人気のフライトジャケットが入荷です!
40年代の貴重なB-11のオリジナルになります!

B-11フライトジャケットは、タイプB-9フライトジャケットと同時期に採用されたフライトジャケットになります!
コットン素材のアウターシェルで、ライニングはアルパカの生地を使用しています。

第二次世界大戦中に米陸軍航空隊が使用した中で、
最も高い防寒能力発揮したフライトジャケットの1つになります。

N-3シリーズに引き継がれる形で、お好きな方も多いかと思います。
c0078587_258485.jpg

c0078587_25855100.jpg

c0078587_259692.jpg

c0078587_2591259.jpg

c0078587_2591893.jpg

ヘビーゾーンからベリーヘビーゾーンの気温域に対応する為の防寒フライトジャケットとして、
1943年7月22日に採用。44年までの極めて短命なアイテムで、
オリジナルでは極めて弾数の少ない逸品となります!

第二次世界大戦中に米陸軍航空隊が使用した中で、
最も高い防寒能力発揮したフライトジャケットの1つになり、
N-3シリーズに引き継がれる形で姿を消していきます。

コットンシェルとアルパカライニングを使用することで、
タイプ B-7などで問題となっていたコスト面と耐久性の面の双方を解決し、
B-11の高い防寒能力を発揮して第二次世界大戦の後期には、
厳冬期のヨーロッパ戦線での爆撃機の搭乗員に加えて、戦闘機のパイロット達にも使用されていました。

B-11と電熱飛行服の両方を着用する事によって、
冬季には摂氏マイナス30度にもなる爆撃機の中で活動可能にしたそうです。

真冬の防寒着としては申し分ない1着です。
アウターシェルにダメージ等が御座いますが、
当時の物にしか出せない圧倒的な雰囲気は格別です。

アルパカライニングやエアーフォースマークは残っているのは嬉しいですね!
コンディションが許容範囲の方は、値頃感ある価格ですので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2593393.jpg

c0078587_2593998.jpg

c0078587_2594688.jpg

c0078587_2595220.jpg

c0078587_30347.jpg



40's U.S.Navy Barrack Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_301647.jpg

c0078587_302458.jpg

c0078587_30335.jpg

珍しい硬い白地のガシっとしたキャンバスコットンで、
貴重な40年代のU.S.Navyのバラックバッグが入荷です!

味のある質感の良いボディの雰囲気に、
当時のオーナーの手書きのネームステンシルがカッコ良く映り、
迷いなくいい加減に描かれた味が当時ならではの一点で、堪りませんね!

許容量も大きく、無骨に持ち歩いても、
お部屋のインテリアにぶら下げておいてもカッコ良いです!

お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_304169.jpg

c0078587_31076.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 CUSTOM・MADE&50's REDWING IrishSetter!!
#2 Work編Lee UNION-ALLS!!
#3 MIX編!!Chimayo&20's~
#4 Hunting編!!
#5 Leather編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-12-01 17:20 | OSAKA店 | Comments(0)