magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#7 U.S.Army&EURO Military編!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストは、ミリタリーからARMY編で締めくくりたいと思います!
マグネッツが得意とするミリタリーウェアはもちろんの事、珍しいユーロアイテムも入荷しております!
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ!

DeadStock U.S.Army M-51 Filed Pants Size:XS-Regular Price:9980yen+TAX
c0078587_351641.jpg

c0078587_353340.jpg

c0078587_353975.jpg

c0078587_354588.jpg

c0078587_355127.jpg

貴重なデッドストックでU.S.Armyのフィールドパンツが入荷です!

コンディションも申し分なく、奇跡的な存在の名ボトムスですが、
ディテールが珍しく、興味深い1本という点も見逃せません!

50年代、60年代の各年代の米軍のフィールドパンツで、
M-51,M-65パンツはマグネッツのお客様にも馴染み深い事かと思いますが、
今回入荷の2本は1963年コントラクトのほぼM-65移行段階に移った年に製造された物となります。
c0078587_355982.jpg

c0078587_36486.jpg

c0078587_361985.jpg

c0078587_363836.jpg

ラベルはM-51のスタンピングからラベルに変更されており、
ボタンは平たい物からM-65に見受けられる艶のあるドーム型のボタンに変更されております。

しかし、生地はコットンサテンのボディを使用した物となり、最終のM-51フィールドパンツになります!
デッドストックが故に、ODの色が濃く残っており、
使用していく毎に良い褪色感や味を楽しんで頂ける1本ですね!

お探しの方の多かったXSのサイズで2本入荷です!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_364425.jpg

c0078587_365144.jpg



c0078587_371176.jpg

DeadStock 30's American Red Cross Mitten Glove SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_373462.jpg

c0078587_373963.jpg

c0078587_374525.jpg

DeadStock 30's American Red Cross Sox SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_38034.jpg

c0078587_3881.jpg

c0078587_381583.jpg

c0078587_382163.jpg

マグネッツのお客様にも人気の高い、
激レアと言える30、40年代のARC(American Red Cross)アイテムが入荷です!

アメリカで最も名誉ある女性として掲げられるクララ・バートンが創始者で、
歴史は古く1881年から始まり、現在に至るまで世界中に広がる人道団体となります。

軍との関係は1800年代からスタートしており、
戦争が起ると、ARCのメンバーとボランティアスタッフも戦場に赴いていました。

WWII時代には約10万4千人ものスタッフが送り込まれており、
戦場で、負傷した兵士の看護はもちろん、また食事なども提供したりを行なっていました。

女性は兵士が身に付けるニットを編んだりと、
マグネッツの入荷商品でも非常にレアですが、ベストなどは有名な存在ですね。

今回入荷の3点は、初見の方も多いかと思われます、
上はニットのミトングローブとソックスになります!
なんとデッドストックというコンディションで、今後まず見る事もないかと思います!
当時の凝った編み込みが風合い抜群で、しっかりとした作りは流石です!

下は、ファッションにおいても使えるARCの40年代のエプロンになります!
年代ならではのHBTの生地がこちらも堪りませんね!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
40's American Red Cross HBT Apron Price:3980yen+TAX
c0078587_384440.jpg

c0078587_385024.jpg

c0078587_38564.jpg



40's U.S.Army L/S Special Shirt Size:15 Price:7980yen+TAX
c0078587_3134349.jpg

c0078587_314415.jpg

c0078587_3141187.jpg

40年代のガスフラップ付きの通称"スペシャルシャツ"のチノシャツが入荷です!
このガスフラップは対毒ガス侵入防止用に取り付けられた物で、
ヴィンテージミリタリー好きの方には嬉しいパーツですね。

袖マチも付いたタイプで、本当に貴重なアイテムかと思います。
コットンならではの柔らかい質感が着心地も良く、エポレット無しがお好みの方は必見です!

コンディションも良く、渋いヴィンテージシャツをお探しの方も、
是非お試し下さいませ!
c0078587_3141673.jpg

c0078587_314243.jpg

c0078587_314309.jpg

c0078587_3143539.jpg



40's U.S.Army Tankers Pants Size:About M Price:16980yen+TAX
c0078587_39920.jpg

c0078587_391711.jpg

c0078587_394981.jpg

ここ最近の入荷で連続で紹介出来ておりますが、
奇跡と言って程の貴重なレアアイテムになります!

陸軍戦車部隊で使用されていた、タンカースパンツが入荷です!

股付近にあるジッパーが付いていない点が前期タイプの特徴となりますが、
サスペンダー部分は縫い付けではない後期タイプのパーツが付く、
移行期を思われるディテールが興味深い1本です!
c0078587_393012.jpg

c0078587_393742.jpg

c0078587_394323.jpg

c0078587_395960.jpg

c0078587_310444.jpg

防寒のみを重視したかのような作りになっており、
片脇にジップが走り、極めてシンプルな作りとなっています。
裏地にはウールフランネルが張られており、今からの防寒着としては大活躍する一本です!

また、ヴィンテージ好きの方には堪らない、
クラウンのジッパーも本当に貴重で、このパーツが付いているのも珍しいですね!

カーキの色目も独特でオーラが漂う1本です!
汚れ等は御座いますが、目立ったダメージは見受けられません。
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3101194.jpg

c0078587_3101710.jpg



DeadStock U.S.Army M-51 Pants Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_3103371.jpg

c0078587_3105640.jpg

c0078587_311394.jpg

c0078587_311935.jpg

こちらは皆様のご存知のディテールの迷う事なくM-51パンツですね!
Lサイズの貴重なデッドストックで入荷致しました!

絶妙な光沢感で、内側にはM-51のコントラクトのスタンピングもしっかりと残っております!
太めのシルエットが無骨でカッコ良く、サイドカーゴのデザインで、
穿いてみると非常に合わせ易く、万能なフィールドパンツです!

こちらもコットンサテンの生地が最高の雰囲気に仕上がってくれる1本です!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_3111647.jpg

c0078587_3112229.jpg

c0078587_3113284.jpg



U.S.Army Woman Poplin Utility Pants Size:32x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3115321.jpg

c0078587_312017.jpg

c0078587_312512.jpg

珍しい1本のミリタリーパンツの入荷です!

薄手の質感の良いポプリンコットンの生地を採用したボトムスは、
マチ付きのパチポケタイプのブッシュポケットに、バックポケット無し!
ベルトループはなく、サイドがボタン留めの珍しいデザインが新鮮な1本ですね!

米軍内の女性兵士に支給されるトラウザーズで、
サイズはボタンで3段階で絞って頂ける作りとなっております!

コンディションも良く、普段滅多に出会えない1本かと思いますので、
サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3121243.jpg

c0078587_3121789.jpg

c0078587_3122359.jpg

c0078587_3122917.jpg



U.S.M.C Shooting JKT Size:L Price:9980yen+TAX
c0078587_312433.jpg

c0078587_313231.jpg

c0078587_313778.jpg

c0078587_3131288.jpg

ミリタリーならではの特殊なシャツジャケットになります!
マグネッツのお客様は目にされた事があるかと思いますが、
普段紹介の物とは若干印象が異なり、仕様部隊が異なります!

こちらはレアなU.S.M.Cのマリンコープスのシューティングシャツジャケットです!!
襟部分に8415-00-082-2888のスタンピングが入り、
"G.P.MAES INDUSTIES"社製の80年代の一着です!

カーキの色合いも若干異なり、ボタンの色目も特徴的です!
シューティング特有のガンパッチとエルボークロスのデザインがオシャレにも良いですね!

コンディションも抜群ですので、気になる方は是非手にして下さいませ!
c0078587_3131845.jpg

c0078587_3132412.jpg

c0078587_3133347.jpg



80's U.S.Army Ammunition Carrying Vest Price:7980yen+TAX
c0078587_3144736.jpg

c0078587_315545.jpg

c0078587_315103.jpg

マニアックな本格ミリタリーギアも入荷です!
84年製のアミュニションベスト!!

ハンティングを除いて、他のジャンルでは有り得ないアイテムですが、
体に装備して、そのまま弾薬を持ち運ぶ為のベストになります!

何と言っても他にないデザインとしてのインパクトは絶大で、
ファッションにもユニークに取り入れて頂く事も出来るのではないでしょうか。

コンディションは申し分ない程の状態です!
ミリタリー好きの方、ご興味のある方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_3151664.jpg

c0078587_3152355.jpg

c0078587_3152919.jpg



40's Japan Souvenir Gown Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_3153812.jpg

c0078587_3155893.jpg

c0078587_316536.jpg

何度か同じ形状の物を紹介した事がありますが、
40年代の日本が世界に誇るユニークなスーベニアアイテムです!
レアカラーのオレンジのボディで、インパクトのある逸品ですね!

2頭の昇り龍の刺繍がカッコ良く、ガウンタイプの独特の形状がユニークな特徴です!
着用して頂くと意外にもしっくりきてオシャレに使って頂けそうです!

オレンジのサテン地にブラウンの切り替えし、パイピングがオシャレです!
ポケット付きで、ガウンとしてはショート丈と扱い易く、
ショールカラーのキルティングジャケットを羽織ったニュアンスになります。

形も良く、野暮ったくならないので、
お好きな方は是非一度お試しになってみて下さい!
c0078587_3161236.jpg

c0078587_3161972.jpg

c0078587_3162576.jpg



60's Italy Army Knicker Pants Size:32 Price:5980yen+TAX
c0078587_3164560.jpg

c0078587_317835.jpg

過去に入荷した際にも大きな反響を頂きました1本が入荷です!
ユーロミリタリーからオシャレにも最高のアイテムではないでしょうか。

60年代のイタリア軍で採用されたニッカーパンツはデザイン性に富んだ逸品で、
ファッションにもオススメです!

ポプリンのような薄手のコットン生地が季節にもピッタリで、ツルッとした手触りが特徴的ですが、
タフな生地感がミリタリー物ならではの良質素材です!

アメリカ軍のODとは異なるオリーブカラーが新鮮で、
フロントポケットには、M-51,65のトラウザーを連想させるようなフラップポケットの形状になっており、
物の脱落防止を想定した作りです。

最大の特徴は膝に大きく取り付けられたニーパッド!
裾口はジョッパーズに見かけられるマチ付きの紐は付いておりませんがレースアップ!
このパンツ最大の特徴的なオシャレなディテールです!

レングスは7分丈で、ユニークなシルエットのボトムスアイテムです!
オシャレに敏感な方に喜んで頂けそうな普段見かけられないミリタリーアイテムかと思います!
気になられた方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3171494.jpg

c0078587_3173871.jpg

c0078587_3172177.jpg

c0078587_3172840.jpg



50's Swedish Army Motorcycle JKT Size:About 36~38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3191140.jpg

c0078587_320266.jpg

c0078587_320815.jpg

c0078587_3201999.jpg

c0078587_3202686.jpg

c0078587_3204019.jpg

c0078587_3204678.jpg

c0078587_3205284.jpg

スウェーデン軍の珍しいアイテムが3点入荷です!

上の一着はとにかくディテールがカッコ良過ぎる、
50年代の陸軍のモーターサイクルジャケットになります!

中央に大きなポケット付きとインパクトのあるデザインで、
ループタイプのボタン留めも凝った作りですね!
ライナーは欠損しておりますが、襟ボア付きで、強靭なダック地が風を通さずに防寒してくれる一着です!

60年代のゆるいシルエットで楽しめるスウェーデン軍のプルオーバーシャツも使えますね!
お探しの方の多いスタンドカラーにハーフボタンのプルオーバー!
ユーロアイテムの真骨頂のデザインと言える作りで、お好きな方も多いですね!

またヘビーアウターとして、これからの時期に活躍してくれる、
スウェーデン軍のフィールドコート!
嬉しいライナー付きで、単体での着用もライナージャケットの人気が高まる中、オススメです!

コンディションも申し分のない一着になりますので、
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's Swedish Army L/S Pullover Shirt Size:About L Price:3980yen+TAX
c0078587_318824.jpg

c0078587_3182192.jpg

c0078587_3182967.jpg

c0078587_3183598.jpg

c0078587_3184021.jpg

c0078587_318472.jpg


Swedish Army JKT Size:About L Price:7980yen+TAX
c0078587_3212242.jpg

c0078587_3212990.jpg

c0078587_3213596.jpg

c0078587_3214222.jpg

c0078587_3214892.jpg

c0078587_3215676.jpg



German Military Leather JKT Size:About38~40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_322232.jpg

c0078587_3223041.jpg

c0078587_3224828.jpg

独特な雰囲気を放つグレーのレザージャケット!
ドイツ軍のミリタリージャケットとなるようです!
非常にクールな印象のボディカラーにシルバーボタンがカッコ良いですね!
Pコートタイプのハーフ丈で、ポリスマン仕様のような一着です。

コンディションも抜群で、同色の生地感の滑らかなモールスキンのライナーも付属した状態です!
襟を立ててチンストを魅せてもダンディでカッコ良いですね!

他人とは違った異彩を放つレザーコートをお探しだった方は、
是非お試し下さいませ!
c0078587_3225882.jpg

c0078587_32359.jpg

c0078587_3231423.jpg

c0078587_3232119.jpg

c0078587_3235322.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
12月2日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

皆様のたくさんのご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ、翔平

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 CUSTOM・MADE&50's REDWING IrishSetter!!
#2 Work編Lee UNION-ALLS!!
#3 MIX編!!Chimayo&20's~
#4 Hunting編!!
#5 Leather編!!
#6 U.S.Navy&U.S.A.F編!!M-422A!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-12-01 23:48 | OSAKA店 | Comments(0)