magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 GloverAll Duffle Coat,Trad Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/9(水)ミネアポリスヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの2日目となります!

今日の最初のご紹介は、トラッドアイテムを中心に
ご紹介いたします。

質の良さが光ってくる、これからの時期のトラッドアイテムは
いい服を知るという点でも、見逃せないところです。
使っていただくと物の良さを実感していただけ
楽しめるジャンルです。


それでは、早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します。



 
Glover All Duffle Coat Size:about-36  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_155257100.jpg

c0078587_1553719.jpg

c0078587_15531589.jpg

c0078587_15545340.jpg

c0078587_1555574.jpg

c0078587_15551434.jpg

c0078587_15552440.jpg

c0078587_15553128.jpg

50年代から、常にダッフルコートの代名詞的ブランドとなっているこちら!
グローバーオールのダッフルコートが入りました!

二次大戦後、イギリス政府から軍需品のダッフルコートや手袋の
販売を委託され、その後、自社で製造販売を始めたグローバーオール。

その品質は確かな物で、今も第一線で活躍する不動のブランドです。
c0078587_15535026.jpg

ご覧のように、以前は、麻紐のウールフックに木のトグルだったものから
レザーのループフック、動物のトグルを採用したのも
このブランドが最初になります。
こっちの方が高級感が出てます。
トラッドアイテムとしてピッタリですね。
c0078587_15535956.jpg

c0078587_15541230.jpg

ポケットに、フラップを付けたり、フードもボリューム感を押えた
パンケーキ型に改良を重ねて、スタンダードを築きあげました。


今回は、キャメルカラーとベージュの二枚が入ってきました!
キャメルの1枚は、品のある色目でウールでこの色目になると
グッと大人っぽくなりますね。

そして、裏側には、チェック柄となっているのですが、表からは
想像できないインパクトのある裏地で、このギャップが、いいですね!


そして、下のダッフルは、お探しの方には必見のサイズ34の1枚です!
ダッフルに限らず、コートアイテムは、アウターの上から着るように
できてあるので、小さなサイズの物が本当に少ないと思います。

現在のように、暖房設備も整っていないので、ニット、シャツの上から
直ぐにコートといった着方も、当時では珍しい事でした。

程度が非常によく、色目も、ダッフルコートでは珍しい
カラーですね。
是非、お試しください!
Glover All Duffle Coat Size:34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1556966.jpg

c0078587_15562017.jpg

c0078587_15562813.jpg

c0078587_15563611.jpg

c0078587_15564454.jpg

c0078587_15565371.jpg

c0078587_1557314.jpg







1950's Skyline Wool JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15571723.jpg

c0078587_15572677.jpg

c0078587_15573626.jpg

続いては、ピンチェックのウールボディーがカッコいい
ジャケットのご紹介です!
グレーアイテムは今年も、人気が高くお探しの方が多いですね!
4つのパッチポケットのスタイルでサファリテイストの
定番の1枚です!
この廃れないデザインだからこそ、カッコイイですよね!
c0078587_15594781.jpg

c0078587_15593734.jpg

ですが、少し拘りが伺え、ボタンに全てダイヤタイプの物が
備わっています!
70年代以降にデザイン性のあるボタンなどが増えてきますが
この年代で変わったボタンというのが、嬉しいですね!

しかもシンプルでオーソドックスなボディーについているところに
やられます!

虫食いによるピンホールはございますが、年代のことを
考えるとかなりいい状態だと言える1枚です!
c0078587_1602779.jpg

c0078587_1603861.jpg






1960's Vintage Leather Vest Size:42 5980-yen +Tax
c0078587_1604924.jpg

c0078587_1605973.jpg

c0078587_161770.jpg

いい雰囲気のレザーヴェストのご紹介です!
手触りが非常に良く、柔らかで、着心地のいい
革質をしており、ラムレザーの一品となります!
c0078587_1615174.jpg

c0078587_1632281.jpg

c0078587_1631365.jpg

c0078587_163295.jpg

クセの無いシルエットで、縦横のバランスがイイですね。
フロントには、二つのポケットが備わっていますが
ヴェストアイテムなので、実用というより、デザインとして
捉えていただければと思います。
ボタンも同質のレザーでカバーしてあり、統一感が出ています!
留め方も、レザーを使用しているところがいいですね。
c0078587_162168.jpg

裏には、サテン生地が貼られており、非常に滑りが良く出来ています。
ボタンまでも、レザーでコーディングされている凝った物を使っています!

コーディネートで、こんなヴェストがチラッと覗くだけで
凄くオシャレに感じますので、是非、取り入れてみてください!
c0078587_1634930.jpg





1950's Towne and King Alpaca Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1673042.jpg

c0078587_1674061.jpg

c0078587_1674966.jpg

いい色目のカーディガンのご紹介です!
一見、ミリタリーと思ってしまうカラーですよね。
それぐらい、この色目って民間品では少ないカラーとなります。
c0078587_1681221.jpg

こちらは、50年代のアルパカーとウールを使用したカーディガンになります。
アルパカが入っているので、ツルッとした弾力のある質感が
特徴です。デッドエアも毛が細かいので沢山でき
保温力に優れています。

c0078587_1682260.jpg

裾と袖のリブは針抜きリブを使っており
クラシックな感じが堪りませんね。

c0078587_1683872.jpg

ボタンはシェルボタンを使っており、欠損なく
全部揃っています。
一箇所虫食いがありますが、この価格は凄く安いですね!
c0078587_168478.jpg






1960's Munsingwear Shetland Wool Cardigan Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_164260.jpg

c0078587_1641152.jpg

c0078587_1642065.jpg

トラッドブランドとして有名なマンシングウェアのニットアイテムの
ご紹介です!

細めのボーダー柄のカーディガンとなります。
使っているのはシェットランドウールで
スコットランドの北に位置するシェットランド諸島に生息する
羊から、取れるウールで、風が強い地域で育った羊は、毛質が柔らかく
保温性の高いウールをしており、尚且つ、色目が混ざった深みのある生地が
特徴ですね!
c0078587_165149.jpg

c0078587_1651753.jpg

60年代のものですが、コンディションが良くヨレが出ていません。
そして、デザインも一捻りあり、袖先は極細のリブになっていますが
折り返しのデザインとなっています。

アメリカ物のカーディガンでは珍しいデザインですよね。
c0078587_1653248.jpg

備わっているポケットも、緩くハの字に傾斜しているところが
拘っています!
c0078587_1654171.jpg





1960's Campus Wool Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1655842.jpg

c0078587_166771.jpg

c0078587_1661742.jpg

c0078587_1663469.jpg

深みのある独特な色目をしたカーディガンとなります!
黒と深緑の配色で霜降りのような生地になっています。

あまり見られない、レアなカラーで、全体的に
太めのリブ編みがされて、仕上がっています。
横への伸縮性に長けている作りなので、着心地も
いいでしょうね。
c0078587_166581.jpg

c0078587_167787.jpg

c0078587_1671749.jpg





1950's Pendleton UnCon JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1692055.jpg

c0078587_169321.jpg

c0078587_1693976.jpg

50年代のペンドルトンのアンコンジャケットになります!
珍しい、ライトトーンで仕上がった1枚で
ベージュを使っているところが新鮮ですね。

それに、黄色も入っていて、赤が多いこのアイテムとしては
貴重な1枚です。
コンディションも非常によく、ボタンに擦れ、カフス部分の
交換が見られますが、生地の使用感が殆どなく
凄く綺麗な状態で残っています。
c0078587_16105696.jpg

一時のことを思ったら、最近は見ることが少なくなったアイテムですね。
スーツ仕事の人の、帰ってきたときの家着として作られた
贅沢なアイテムです!
古いこのタグは、珍しいですよ!
c0078587_16102731.jpg

c0078587_16103951.jpg

c0078587_1610474.jpg



JC.Penney WingTip Leather Shoes Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_16122833.jpg

c0078587_16124080.jpg

c0078587_16125028.jpg

c0078587_1613255.jpg

c0078587_16131014.jpg

レザーシューズも一足ご紹介いたします!
J.C.ペニーのウイングチップのシューズになります!

アメリカを代表する、デパートで数々のプライベートブランドを
生み出し、アメリカンウェアを築いたデパートといっても差し支えないと思います。

c0078587_1614476.jpg

ウイングチップのデザインは人気が高く、お好みの方が
多いですね。アメリカンスタイルのウイングチップで、サイドの切替しが
一直線になっているのがヨーロッパ物とは違ったポイントです。

程よく使い込まれていますが、型崩れなどはなく綺麗な
一足になります。
広めのコバで安定感のあるいいシューズです!
この価格は安いですね!
c0078587_16142249.jpg

c0078587_16143090.jpg

c0078587_16144045.jpg



Mouton Leather Duffle Coat CutOff Size:about-40 16980-yen +Tax
c0078587_16145817.jpg

c0078587_16151220.jpg

c0078587_16152319.jpg

個人的に見た目にやられた一品となります!
ムートンを使用した、ダッフルコートのカットオフとなります!

使用感が出ているボディーの雰囲気に
このデザインでカットオフというのが斬新ですね!
ジャーキンのようなテイストとなり
今までとは違ったコーディネートを楽しめるアイテムで
人と差を付けるにはピッタリですね!

それに、着ているだけで当然のことながら
かなり暖かく、これからの戦力としても
十分なアイテムではないでしょうか?

かなり使用感があるのですが、革自体は弾力があり
硬化していませんので、問題なく長く着ていただける一品です!
c0078587_16175692.jpg

c0078587_16183293.jpg

c0078587_16184732.jpg

c0078587_1619463.jpg




Bee Hats Tweed Hat Size:7-5/8
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16191775.jpg

c0078587_1619264.jpg

c0078587_16193684.jpg

c0078587_16194640.jpg

c0078587_16195778.jpg

c0078587_1620836.jpg

c0078587_16201810.jpg

c0078587_16202897.jpg

この時期に活躍するこちらの生地もトラッドアイテムでは
メジャーですね。ツイードです!

今回は、ヘッドウェアで2点入ってきました!
上の物はハットになり、被るだけで大人っぽく演出できる
便利なアイテムです。

下は、ハンチングになるのですが、大きめに作られており
カジュアル感が増しますね。
普段のコ-ディネートにも取り入れやすいのではないでしょうか?
また織り生地も独特です!
かなり太めで編みこまれています。
Millars hunting Cap Size:7-1/4
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_162126.jpg

c0078587_16211066.jpg

c0078587_16211797.jpg

c0078587_1621242.jpg

c0078587_16213263.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後もブログアップを行いますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 U.S.A.A.F. N-3 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。


by magnetsco | 2015-12-07 17:04 | KOBE店 | Comments(0)