magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 1940's DeadStock Hunting JKT!Hunting Item!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/9(水)ミネアポリスヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日、2回目となります!

2回目は、土臭さ、渋さが際立つハンティングアイテムを
中心に、ご紹介いたします。
狩りという、特殊な職業の為に作られた
ウェアは、普段では、考え付かないデザインや作りが見られ
楽しめます。
ミリタリーなどと同じで、実用を踏まえて考えられたデザインなので
無駄がなく、カッコイイですね。

それでは、早速、ご覧になってください。
宜しくお願い致します!

1940's DuxHed Hunting JKT DeadStock Size:42
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1631188.jpg

c0078587_16311031.jpg

c0078587_16311973.jpg

日本には余り馴染みのない、ハンティング。
狩りをするときには、それに適したウェアがあります。
ハンティングが盛んな国では、その服も機能性に満ち
一般の服とは、一線を画す、作りに仕上がります!

ご紹介は、1940年代のハンティングジャケットとなります!
しかも、この度、デッドストックでの入荷となりました!
ハンティングウェアは、使われる状況を考えると
汚れ易く、馴染みが出たものばかりで、特にこういった
コンディションのものは、見かけることが少ないと思います!

キャンバス生地は、まだアタリが全く出ておらず、
当然、ステッチの縮みも全然出ていませんね。
キレイな状態です。

これから使い込んで、馴染ませていくのが本当に
楽しみな一品です!

古い年代の事だけあり、ただデッドストックだというだけでなく
デザインもかなり凝った1枚となります。
c0078587_1632982.jpg

c0078587_16322489.jpg

胸のポケットは、二段のパッチポケットとなっており変わったデザインに
仕上がっていて、真ん中のポケットは、弾を装備するようになっています。
普通このポジションは、ハンドウォーマーだったりするのですが
かなり実用性を優先しています!
c0078587_16324081.jpg

そして、大容量のボトムポケットとなります。
古い年代だけあり、巻き込み型となる大きさですね!
c0078587_16325311.jpg

c0078587_163313.jpg

前を開けるとフロント部分から、ゲームポケットへ
手が入れれる作りとなっていて、ここも
古い年代ならではの作りですね。
c0078587_1633176.jpg

c0078587_16332566.jpg

c0078587_1633364.jpg

c0078587_16334484.jpg

そして、ブランドタグも備わっているのですが、DuxHedとなります。
その下には、レザーのネームを入れるようなケースが備わっていますが
何に使うのでしょうか?
中には、サンドペーパーが入っています。
サイズ表記のタグも、確認できますね。
洗うと直ぐに無くなっていくタグなので、この状態を見ると
水をくぐっていない事が、さらに、わかります!

c0078587_1634195.jpg

バックにもゲームポケットへ手が届くようになっているのですが
サイドの幅が狭く面白いポジションで備わっていますね。

デッドストックを省いたとしても、かなり魅力的な
ハンティングジャケットです!
c0078587_16342991.jpg

c0078587_16343852.jpg





1930's Hettrick Mfg.Co. Hunting JKT Size:about-44 19980-yen +Tax
c0078587_16344983.jpg

c0078587_16345730.jpg

c0078587_1635881.jpg

c0078587_16353178.jpg

c0078587_16354139.jpg

もう1枚、シビれるハンティングジャケットのご紹介です!
1930年代の一品となります!
サークル上にキルトステッチが入った
ガンパッチに、左胸には、切込みが二段入ったポケットで
両玉縁に仕上がった丁寧な作り込みをしています!

c0078587_16361199.jpg

ボトムポケットは特大の横に長いポケットで
カッコイイですよね。
中で、二つに分かれた作りをしているのですが
ここも丁寧に縫製されており、凄く作りのいい
1枚です!
ちゃんとダブルステッチで縫われています。

c0078587_16362199.jpg

c0078587_16363129.jpg

前合わせは変形のフライフロントで、真ん中のボタンだけ
隠れているのですが、ちゃんと理由があり、ここから
ゲームポケットへ手が伸ばせるように作られています!

中を開けると、表と同素材の裏張りとなり、丈夫な作りですね。

小さな生地の裂けの補修箇所が3箇所ほどありますが
全体的には、きれいな状態だと思います。
c0078587_16371113.jpg

凝った作りがもう一箇所あり、袖の中にリブが備わっています。
キャンバス生地のハンティングには、見られないレアな作りですね!
c0078587_16372285.jpg

c0078587_16374143.jpg

c0078587_1637339.jpg




1950's Fake Fur Hunting Parka Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_16375411.jpg

c0078587_1638435.jpg

c0078587_16381224.jpg

c0078587_16392020.jpg

c0078587_16392898.jpg

レアな一枚のご紹介です!
1950年代のハンティングパーカとなります!
ご覧お通りの、全体のファーが特徴な一品です!

これを着てライフルを構える絵が、想像できますね。
c0078587_16384550.jpg

今回のものは、非常にコンディションが良く、毛も
玉になっておらず、光沢感があります!
c0078587_1639644.jpg

裾口には、ドローコードが備わり、この紐がコーディネートに
凄く役に立つんですよね。
穿いてるパンツの太さによって、裾口を調節していただくと
整いやすくなります。

そして、このパーカは嬉しい事に、リヴァーシブルとなっています!
裏は、ライトグレー1色のボティーでシンプルな仕上がりです。
表裏でガラット表情が変わるので、リヴァーシブルの意味がある一枚ではないでしょうか?
c0078587_16394753.jpg

c0078587_16395513.jpg

c0078587_1640437.jpg





1950's Vintage Mouton Vest Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16401939.jpg

c0078587_16402839.jpg

c0078587_16403799.jpg

このアイテムも存在感が、ありますよね!
コーディネートに取り入れると、人と差がつく
ヴィンテージのムートンヴェストになります!

ホワイトボディーのムートンが個人的にも凄く
今季使ってみたくて探しています。
切り替えしの縁には、パイピングが入っていて
シンプルなボディーのアクセントになっています。
c0078587_16412360.jpg

中を開けるとフサフサのムートンが控えており
身体を入れるだけで、高い保温性は約束されます!

ダメージが入り易いムートンですが、キレイな状態で
残っておりますので、これは試してみたい一品です!
c0078587_16415842.jpg

c0078587_1642886.jpg

c0078587_16413856.jpg

c0078587_16414788.jpg




1970's Filson Garment Wool Hunting Cap Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_16422534.jpg

c0078587_16425778.jpg

c0078587_16423953.jpg

c0078587_16424785.jpg

ハンティングキャップもご紹介です!
定番の赤x黒の配色が、いいですよね。

肉厚なウールで仕上がった一品で、見るからに
暖かそうな出来栄えです!
c0078587_1644799.jpg

製造ブランドは、ご存知のフィルソンとなっており
確かない一品です。
中は、黒のナイロンキルティングで仕上がっていて
かなり暖かそうです。
c0078587_1643423.jpg

c0078587_16435144.jpg

そして、ハンティングキャップのデザインでは
主流となる、イヤーカヴァーも中に備わっています!
サイズもLとなり、日本人には、嬉しいサイズでの登場です!
c0078587_16435838.jpg



1960's BullseyeBill Duck Hunter Camo JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1644238.jpg

c0078587_16443268.jpg

c0078587_16444248.jpg

ハンティングで用いられるカモ。
ダックハンターカモのパターンで仕上がったジャケットの
ご紹介です!

こちらは、春先などで使用する薄手のコットン素材の
物が多いのですが、ガシッと手ごたえのあるダック生地での
一品となり、ウインドブレーカーとしての機能が高いので
この下にニットなど着ていただくと、今の時期でも大活躍です!
c0078587_1645251.jpg

カモのパターンがまだ色濃く残っているのですが
染み込みによるプリントになりますので
使い込むほどに、いい味が望めますね!
c0078587_16453677.jpg

しかもこのジャケットにしては珍しく、縦に長めのシルエットに
なっていますので、使い易い仕立てとなっています!
ポケットも大分、細長く作っていますね!
c0078587_16454662.jpg

c0078587_16455699.jpg





1970's Camo Print Baker Pants Size:40x31
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_16462030.jpg

c0078587_16463246.jpg

c0078587_16464556.jpg

ベーカータイプのカモパンツが1本入りました!
このカモのパターンがイイですね!

ミリタリーの中ではレア扱いされるミッチェルパターンに
似た、カモで、普段見るカモと違って新鮮な感じを受けます。
c0078587_1647826.jpg

c0078587_16471731.jpg

c0078587_1647255.jpg

ボタンは全てメタルを使っており、フロントは
ブラスのジッパーフライとなり、コストのかかる
拘りの作りとなっています!

生地は、ミリタリーのベーカーと同じ
コットンサテンに、染み込みでプリントされています!
c0078587_16473950.jpg

c0078587_16474749.jpg

c0078587_16475566.jpg



1980's The North Face Gore Tex JKT Size:about-M
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_16481112.jpg

c0078587_16482474.jpg

c0078587_1648366.jpg

ダークブラウンカラーの一枚をご紹介です!
アウトドアアイテムとしては、このカラーは凄く珍しいですね。
わかりやすいように、目立ったカラーが普通は多いので
新鮮に感じます!
c0078587_16501517.jpg

c0078587_1649980.jpg

しかも、ブランドはノースフェイスで茶タグの80年代の一品です!
コンディションが非常に良く、使用感が殆どありません。
ネック部分には、ジャージ襟が中に備わり、防風対策も万全です!
c0078587_16492458.jpg

c0078587_16493657.jpg

c0078587_16494631.jpg

c0078587_16495914.jpg

c0078587_16521352.jpg

ポケットは、フロントには、二つだけとなりますが
内側に大きなポケットが2つ備わっています!

今回のものは、しゃがむ事を特に考えて作られているみたいで
大きなサイドスリットがジッパーで備わっています!

内側に付いているタグを良く見てみると、ゴアテックスとの記載がありました!
最高の1枚です
c0078587_16503843.jpg
!
ですが、この品質表示にGoretexと書かれるのって珍しい事ですね。
c0078587_16515215.jpg

表のスナップボタンは、ブランドの刻印がない珍しいタイプになります。
色目も踏まえると、何かの機関のためのユニフォームとして
特別に作られた一枚になるかもしれません。
c0078587_1652239.jpg

c0078587_16523874.jpg




1980's Camp7 Mt Parka Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_16525319.jpg

c0078587_165337.jpg

c0078587_16531542.jpg

クラシックなこんな一枚もご紹介です!
今ではご存知の方も多いブランド、キャンプ7の
マウンテンパーカとなります!
c0078587_16534082.jpg

コットンの配合率が高いので、ボディーに光沢感が少ないのが
特徴ですね!
そして、ネックデザインが深い切り替えしになっていて、
古い物特有のデザインだと言うのがわかります。
c0078587_16535510.jpg

c0078587_16541399.jpg

他にも、右胸のジッパーポケットなども
古いアウトドアアイテムに見られるデザインですね。

小さめのドットボタンなども、共通して言える事です。

コンディションが非常にいい1枚です!
最近は、古いこのタイプのマウンテンパーカが
全く見られなくなりましたね!
c0078587_16542888.jpg

c0078587_16544092.jpg

c0078587_16545220.jpg

c0078587_1655321.jpg

c0078587_16551327.jpg


1970's Sears C.P.O.Shirt Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_16554180.jpg

c0078587_16555494.jpg

c0078587_1656769.jpg

オレンジと、マスタードカラーをベースにした
ウールシャツのご紹介です!

いい配色での仕上がっていて、手元に置いておきたい
一品です!
コンディションが良く、使用感も余りありません。
ボタンの欠損も見当たらずいい一枚ではないでしょうか?
c0078587_1656389.jpg

ブランドはシアーズの一枚となるのですが、このタグは、
余り見られない珍しい物ですね!
70年代ですが、ショルダーがダブルステッチで仕上がっているのも
嬉しい所です!
c0078587_16565097.jpg

c0078587_1657177.jpg

c0078587_1657144.jpg


1940's Cub Scout Shirt W/Change Button Size:about-32 7980-yen +Tax
c0078587_16573180.jpg

c0078587_16574468.jpg

c0078587_16575586.jpg

c0078587_1658967.jpg

c0078587_16582394.jpg

c0078587_16585586.jpg

c0078587_16584190.jpg

c0078587_1659753.jpg

ボーイスカウト関連のアイテムをご紹介いたします!
上の1枚は、カブスカウトのヴィンテージシャツとなりますが
レアな、チェンジボタン仕様となります!
このボタンのアイテムも本当に数が少なくなり
見かけられなくなりました!

コンディションは、申し分なく、また、ワッペンなどの付き方も
カッコいい1枚ですね!
サイズが合う方は、是非、お試しください!

そして下の一品は、変わっています!
こちらは、植物の種などをまく、シードバッグとなります!

保存用ではなく、蒔くときに使う物ですね。
口が備わっており、使わないときは、画像のようにコルクで
栓がしてあります。

中に入れるときは、天辺に着いているメタルのパーツを
横にスライドさせて取り、中に入れていくという作りです。

変わった一品ですね!
BSAアイテムを集めている方には、珍しい一品ではないでしょうか?
インテリアにも、勿論いいですよね!

1950's BSA Seeds Bag 5980-yen +Tax
c0078587_1701044.jpg

c0078587_1702692.jpg

c0078587_1704087.jpg

c0078587_1705183.jpg

c0078587_17146.jpg

c0078587_1711749.jpg



Turkish Tapestry     7980-yen +Tax
c0078587_1714199.jpg

c0078587_1714862.jpg

c0078587_172542.jpg

c0078587_1723668.jpg

c0078587_1724676.jpg

動物柄が入ったこんな一品もご紹介です!
60年代のヴィンテージタペストリーとなります!

しかも絨毯や、タペストリーで有名なトルコ産の物になります!
表面はふかふかの起毛で仕上がっていて、独特の手触りになります!
リアルな絵で仕上がっていて、お部屋に飾ると、カッコよくなるでしょうね。

しかも、いい大きさなので、存在感がありますよ!
ただの風景画ではなく、ストーリー性のある構図が
また、いいですよね。

バックにはトルコ製のスタンプが入っています!
c0078587_1731935.jpg

c0078587_1732774.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップがございますので、是非、お付き合いください!

宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。

この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 U.S.A.A.F. N-3 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 GloverAll Duffle Coat,Trad Item!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-07 20:57 | KOBE店 | Comments(0)