magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 1940's Wool JKT,Champion Sweat, MixItem!!!(T.W.神戸)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/9(水)ミネアポリスヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

のブログアップ、本日、三回目となります!

3回目はミックスアイテムでご紹介いたします!
ハイクウォリティーなビンテージアイテムを
中心にご紹介していきますので、是非、ご覧になってください!

それでは、宜しくお願い致します!

1940's NorthCountry Wool JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1728432.jpg

c0078587_17281228.jpg

c0078587_17282011.jpg

c0078587_1729860.jpg

渋い一枚が入ってきました!
グレーをベースとしたオンブレチェックが
大人の雰囲気を醸し出したウールジャケットになります!

年代は、40年代と非常に古い1枚となります!
前合わせのデザインはダブルブレストとなり、
Pコートのようなデザインで仕上がっています!

着丈が少し短めになっており、どんな方でも扱いやすい
バランスで仕上がり、
これは、使い出すと手放せなくなる一枚ではないでしょうか?

フロントは、4つのポケットが配置されており
ハンドウォーマーと、ボトムポケットはフラップ付きに
なっています!
c0078587_17292649.jpg

そして、服好きの方には特に嬉しく感じるのが
このポケットに使われているスレーキになります!
内側にはチェック柄を使っていて、面白いですね!
c0078587_17295981.jpg

バックには腰帯が入っており、バックスタイルのアクセントになり
また、これで少し腰をシェイプされているので、全体の
シルエットが綺麗に仕上がります。

c0078587_1730823.jpg

中を開けると、ここにもライトフランネルが張られていて
いい配色のチェックですね。使い込みにより褪色箇所もあり
雰囲気が凄いです。
センターにはタグも備わり、見栄えのいい物が備わります。
非の打ち所がなく、綺麗に纏まった1枚です!
c0078587_17302263.jpg

c0078587_17303129.jpg



1940's SPORTCLAD Wool Hunting JKT Size:about-36~38 19980-yen +Tax
c0078587_17304456.jpg

c0078587_17305442.jpg

c0078587_173118.jpg

赤x黒の厚手のウールジャケットです!
凄くいい物が入ってきました!
1940年代のウールハンティングジャケットになります!
c0078587_17322029.jpg

c0078587_17322764.jpg

大柄の赤の生地を使ったジャケットで、ガシッとした古い年代ならではの
硬さのあるウールを使っています!
しかも、前合わせはジッパー仕様となっており、珍しいですね。
コの字で金具も留まっており、年代を感じるいいディテールです!
c0078587_1733128.jpg

c0078587_17332584.jpg

少し工夫した作りが見られ、ジッパーエンドのところですが
斜めにステッチが入っており、別生地で補強され裂けないように
考えられています。
この作り、久しぶりに見ました。
c0078587_17334319.jpg

c0078587_17342696.jpg

ポケットは先程のジャケットと同じデザインですが
下の部分にはスナップボタンが使用されています。
ジッパーには、この仕様が似合いますね。
c0078587_1734328.jpg

c0078587_17341569.jpg

中を開けると、表と同配色でパターン違いの裏張りが貼られているのも
面白いです!こちらは薄手になっていて、ウールシャツで見かけられる
生地を使っています!
c0078587_17343759.jpg

c0078587_17344961.jpg

バックには、ハンティングらしくゲームポケットが備わっています。
袖の中には、リブが入っていて、防寒性は確かな一品ですね!
c0078587_17345719.jpg

c0078587_1735815.jpg




1950's Nor'Western Award Lettered Cardigan Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_17352610.jpg

c0078587_17353581.jpg

c0078587_17354314.jpg

c0078587_17355293.jpg

c0078587_1736261.jpg

c0078587_17361248.jpg

c0078587_17362094.jpg

c0078587_17362871.jpg


1950's General Sweater Corp Lettered Cardigan Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17363889.jpg

c0078587_17364766.jpg

c0078587_17365749.jpg

c0078587_17371015.jpg

c0078587_17372096.jpg

c0078587_17373326.jpg

c0078587_17374852.jpg

c0078587_17375769.jpg

c0078587_1738858.jpg

レタードカーディガンが纏めて入ってきました!
どれも品質の高いものばかりです!
確かなウールで毛玉が出ず、本当にいいものだと
実感していただけると思います。

当時の学生が着ていたものなので、大学やチームのシニールが
貼られていて、ボディーカラーも原色が多いのが特徴です。

一枚目は、レアなブラックカラーで仕上がった1枚です。
袖にはイエローラインが入り、レタードらしく、いいワッペンが
貼られています!

手触りが今までで、触ったことがないぐらい
手ごたえのある硬いウールを使用しており、
とても丈夫なボディーとなっています!
60年ほど経っている今でも光沢が消えていません。


そして、次はグリーンボディーのシンプルな1枚です!
目に優しい絶妙な緑ですが、ポケットのところで
しかも、裏側のみ白で切替しが、入っているのが憎いですね。
一気に目を惹きました。

右袖に補修箇所がありますが、滅多にない切り替えしの配色に
なりますので、ご覧になってください!


下の段も緑となるのですが。こちらはハイゲージで仕上がった1枚となります!
ローゲージと比べると、ソフトな質感に変わり、着心地という点では
こちらの方がいいかもしれませんね。
それと今からの時期に、インナーで重ね着として使うなら
薄い分、扱いやすいと思います。

先程と違って鮮やかなグリーンも綺麗です。

ラストは、赤のボディーとなります。こちらもハイゲージの1枚で
柔らかなボディーとなります!
ダメージもなく綺麗な1枚ですね!
ブランドはBrentなのですが、レタードで見ることは珍しいですね。
貴重な1枚です!

1950's Imperial Lettered Cardigan Size:38 9980-yen +Tax
c0078587_1740266.jpg

c0078587_17401391.jpg

c0078587_17402440.jpg

c0078587_17404043.jpg

c0078587_17404997.jpg

c0078587_1741418.jpg

c0078587_17411556.jpg

1950's Brent Lettered Cardigan Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_1741267.jpg

c0078587_17413616.jpg

c0078587_1741516.jpg

c0078587_174216.jpg

c0078587_17421450.jpg

c0078587_17422324.jpg

c0078587_17423374.jpg





1960's Champion Runners Label? Vintage Sweat Size:about-L 12980-yen +Tax
c0078587_17425036.jpg

c0078587_1743269.jpg

c0078587_17431212.jpg

レアカラーのブラウンボディーで、ヴィンテージスウェットが
入ってきました!

王道のカレッジプリントとなるのですが、
こういった一枚が現在は、非常に少なくなってきましたね。
スウェットやTシャツのプリントとしては、特に有名な
カレッジプリントなのですが、今後はもっと価値が上がってくると思います。
c0078587_17444068.jpg

今回のものは、ラバープリントがいい具合にかすれており
ヴィンテージらしく仕上がっています。
そして、ショルダーラインは、ラグランスリーブで、フラットシームで
仕上がり、裾口もフラットシームに長めのリブが備わっています。

プリントのテイスト、ボディーのシルエットそして生地感
さらに、ステッチワークと、タグは欠損していますが
恐らくチャンピオンの1枚だと思います。

Lサイズぐらいの、いい大きさでの入荷となり、
また、生地には弾力があり、まだまだ馴染みが出てきそうです。
いい1枚です!
c0078587_17445240.jpg

c0078587_1745384.jpg



1970's Champion BlueBar Label Print Sweat DeadStock Size:L
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_17452059.jpg

c0078587_17452919.jpg

c0078587_17454013.jpg

もう1枚、スウェットをご紹介いたします!
こちらは、また凄くいいコンディションをした一枚になります。
まだ水が通っておらず、デッドストックのコンディションですね。

生地には滑りがでて水がくぐっていないときにしか
感じることのない質感となります。
c0078587_17461131.jpg

タグはチャンピオンのブルーバータグとなり
サイズ表記だけの、一番初期のバータグとなります!
採用期間は僅か一年足らずです。

それにしても、乾燥機なども当然まだ入っていないので
着丈が凄く長いですね。
古いスウェットも、元々はどれも着丈は長く作られています。
c0078587_17463251.jpg

c0078587_17464181.jpg

プリントには、白黒の二色が使われていますが
白の部分だけフロッキー仕様となっていて
手の込んだ1枚ですね!
コットン以外に化繊の入って生地になり
価格も安いので、是非、お試しください!
c0078587_1746542.jpg

c0078587_1747488.jpg



1950's Harper Print Flannel Shirt Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_17473725.jpg

c0078587_17474630.jpg

c0078587_17475660.jpg

ヴィンテージシャツも数枚入ってきました!
コンディションがいい物が年々凄い勢いで
なくなってきています。
c0078587_17483746.jpg

まず1枚目は、プリントフランネルシャツになります。
独特のパターンで仕上がっていて、チェックと柄の
間のようなパターンですね。

ライトフランネルの、プリント物しか
こういったテイストのプリントって見られないですね。
c0078587_1749471.jpg

今回は、ボックスタイプで、袋縫いの襟をした
ヴィンテージらしい1枚です!
コットン素材なので、良く擦れるところが褪色をしており
この雰囲気がまたいいものです。

目立ったダメージがなく、いい状態の
一枚ではないでしょうか?
c0078587_17491766.jpg

c0078587_17492790.jpg


1960's TownTopic Light Flannel Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_17494758.jpg

c0078587_17495794.jpg

c0078587_1750996.jpg

プリネルをもう1枚ご紹介です!
こちらは、細かなパターンプリントで
色目もはっきりとした1枚ですね!

ライトフランネルのパターンはヘビーフランネルと比べて
こういった小柄が多いのも特徴です。
ゴワつきが少ないので、重ね着をよくされる方は
こちらのシャツの方が、使いやすいかもしれませんね。

グレーボタンが渋い1枚です!
c0078587_1751865.jpg

c0078587_17504111.jpg

c0078587_17505656.jpg

c0078587_17512132.jpg

c0078587_1751332.jpg




1940's Deer Creek Cotton Plaid Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_17515136.jpg

c0078587_1752417.jpg

c0078587_17525131.jpg

ザラつきのあるコットン素材を使ったシャツになります。
ネルシャツを毛羽立たせていない状態と言えばいいでしょうか。
独特の質感をしています。

この1枚、配色がいいですね。
アンティークチェックらしい、ブラウンとイエローの組み合わせが
いい見た目に仕上がっています。
c0078587_17533625.jpg

オープンカラーのボックスタイプになるのですが、
襟の形状が40年代ならではのデザインとなります!

コンディションも目立ったダメージがなく、
この年代にしては、凄い良い一枚だと思います!
c0078587_1753542.jpg

c0078587_175452.jpg

c0078587_17541712.jpg



1970's BigMac DeadStock Chamois Cloth Shirt Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_17543125.jpg

c0078587_17544338.jpg

c0078587_17545219.jpg

パープルカラーでシャモアクロスシャツが入ってきました!
通称、無地ネルと呼ばれたりしますが、毛羽立ちのある生地が
特徴です!

今回は、ビッグマックの1枚でこのシャツにしては
珍しいですね。
この生地はL.L.ビーンなどで見かけるシャツになります。
c0078587_17553461.jpg

c0078587_17554775.jpg

タグから70年代のモノと確認できるのですが
この1枚、デッドストックとなっています。
このシャツのデッドって、見たことがない方が多いのではないでしょうか?

価格はかなり安いですが、貴重な1枚ですよ!
c0078587_17555913.jpg

c0078587_1756816.jpg


1960's Lee Chetopa Work Pants DeadStock Size:36x28,36x29, 7980-yen +Tax
1本、SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1756215.jpg

c0078587_17563142.jpg

c0078587_17564117.jpg

貴重なLeeのボトムスアイテム!
普段中々出会えないチェトパツイルを使ったワークパンツになります!

Leeは、自社開発で生地も色々と作っているブランドで、
Jelt Denimが皆様ご存知だと思いますが
チェトパツイルもそのうちの1つになります。

この生地は、Leeがカンザス州のChetopaにて1952年に開発した、
耐久性のある綾織り生地になります。


しっかりと目の詰まった生地で頑丈さが触るだけで伝わってきまが、
それとは逆に手触りはつるっとしていて履き心地がいいワークパンツです。
古いオレンジラベルの60年代の希少なグレーワークチノになります。

デッドストックで2本入ってきており、これから生地の質感、風合いを
存分に楽しんで頂ける1本です!
c0078587_17582367.jpg

c0078587_17583831.jpg

c0078587_175848100.jpg

c0078587_17585898.jpg

c0078587_1759978.jpg

c0078587_17591876.jpg

c0078587_17593167.jpg

c0078587_17594323.jpg





1950's Vintage WhipCord Pants Size:38x31
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1759574.jpg

c0078587_180581.jpg

c0078587_1801270.jpg

生地が貴重な一本が入ってきました!
ウィップコードを使用した、ワークパンツとなります!

この生地は、ヴィンテージがお好きな方ならお馴染みの生地に
なると思うのですが、最近では見かけられない独特の生地になります。
c0078587_1804885.jpg

素材はウールとなるのですが、畝を持った他にはない
雰囲気を備えています。
色目も細かく混ざり合ったこの見た目も特徴ですね。

今まで自分でも試してみたのですが、かなり丈夫な生地に
なりますので、ワークにはかなり適していると思います。

何故、市場から姿を消したのかが不思議なのですが
コストがかなりかかっていたのでしょうか?


このパンツは、ウール素材なので、コンディションがいい物が
本当に探すのが難しく、今回のようにダメージがないのは
凄く珍しく貴重です!

色目も深緑が多いのですが、少しグレーが混ざった
かっこいい色目ですね。

他のウールスラックスとも見た目が全く違った
この一本を是非、お試しください!

生地の張り具合からするとデッドストックかも知れません。
c0078587_181396.jpg

c0078587_1814853.jpg

c0078587_1815511.jpg

c0078587_18244.jpg

c0078587_1821570.jpg

c0078587_1822516.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日もブログアップが続きますので、是非、ご覧になってください!
宜しくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 U.S.A.A.F. N-3 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 GloverAll Duffle Coat,Trad Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 1940's DeadStock Hunting JKT!Hunting Item!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-08 00:24 | KOBE店 | Comments(0)