magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 U.S.N. G-1! Navy Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

のブログアップの、ラストとなります!


ラストのブログアップはUSネイビーアイテムをご紹介です!
ファッション性に富んだ人気のネイビーアイテムは
廃れる事無く、いつも注目されていますね!

この度も、王道のアイテムから、レアな一品まで揃っていますので
是非、お付き合いください!

それでは、早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!



1950's US.Navy G-1 Flight JKT (Mil-J-7823) Size:40

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0321258.jpg

c0078587_0322049.jpg

c0078587_0322869.jpg

Mil-J-7823、G-1フライトジャケットの登場です!
G-1という名前が定着した最初のジャケットになります!
その中でも、ミルスペックのアルファベット無しの1枚となりますので
最初期のMil-J-7823になります!


大まかなデザインは、その後何十年も変わらなく
海軍を象徴するジャケットとして君臨し続けるのですが
細かな変更が、度々行われております。

c0078587_033928.jpg

その後の代表的なモデルと違うところは、
まず、G-1と言えば襟ボアになるのですが
リアルムートンボアが備わっています!
後はアクリルへと、移行します。
c0078587_0342193.jpg

c0078587_0343181.jpg

前立てには、この時代のものにしては珍しい事ですが
襟裏のペイントではなく、ウインドフラップに
パンチングで、U.S.N.と入った一品となります!


レザーにはゴートスキンが使用されます!
後の時代は、ウォーターバッファローに変わっていきます。
カラーは海軍ならではのシールブラウンですね!
c0078587_0345999.jpg

ボディーに備わったフラップポケットの形状も
ダブルアーチを描いた古いタイプになり、後のものは
角度が緩くなったフラップに徐々に移行していきます!
c0078587_0351968.jpg

c0078587_0354182.jpg

首元にはタグが備わっており、黒タグに、刺繍で記載され
この年代ならではのタグですね!
リブも古い質感のガシッとした手触りの物が備わり
さらに、段リブが装備されていました!
袖リブは、交換されています。
c0078587_0355531.jpg

裏地も鈍い光沢感の、サテンクロスが貼られています。
サイズは40となっており、以前から、このサイズで
お探しだった方、お待たせ致しました!
ジッパーは交換されていますが、Talonの古い、いいジッパーが備わっています!
価格もかなり安いですね!
c0078587_0361966.jpg

c0078587_0362732.jpg

c0078587_0363529.jpg

c0078587_0371686.jpg



1930's U.S.M.A. A-1 Type Sweater Size:about-40

SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_0373190.jpg

c0078587_0373998.jpg

c0078587_0374653.jpg

ミリタリーを代表するニットウェアであり、
ヴィンテージウェアとしても貴重で、ご存知の方の多い、
カーキのARMY AIR FORCE仕様の"A-1セーター"というアイテムが存在しますが
40年代頃の海軍仕様のA-1セーターも存在します。
こちらは、民間タグに、身頃の中には、白いネームタグはございませんが
デザインはそのままの一枚の登場となります!

民間品ではありますが、当時、軍で本当に使用されている
可能性も捨てきれない一品です。
頑丈に編みこまれたVネックのリブ、そして、袖と裾口の
リブなども、クウォリティーの高い仕上がりとなっており
オーラ漂う1枚です!

この色目の本来のA-1セーターは、
アメリカ海軍、海兵隊の士官学生によって着用された物と考えられ
ニューヨークの陸軍士官学校USMAに対して、
メリーランド州アナポリスに位置する海軍士官学校USNAで使用されていました。

ローゲージで編み込まれた防寒性に優れた
肉厚なセーターは、貴重な一品です!
c0078587_0445036.jpg

c0078587_045697.jpg

c0078587_0451671.jpg

c0078587_0445871.jpg




1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:about-34 19980-yen +Tax
c0078587_0453397.jpg

c0078587_0454149.jpg

c0078587_0454932.jpg

そして、通称“10ボタン”と呼ばれる40年代に支給された物になります!
コンディションの良い物は除々にヘヴィ・ヴィンテージのカテゴリーに
入りつつありますね!

アメリカ軍最強のアウターと呼ばれてる
このPコートは、1910年代から始まり
1930年代、1940年代、1950年代以降と
モデルチェンンジを繰り返しており、
50年代ごろから8ボタンに変更される前の、最後の10ボタンモデルとなります。
c0078587_0463191.jpg

c0078587_0464277.jpg

この年代のモノは、ライナーがもコットン混の厚手の
サテン地から、光沢があり滑りのよい
レーヨン地に変更される移行期になり、
ハンドウォーマーポケットの中もウールから
厚手のコットンを使った頑丈なコーデュロイ地に変更されます。


ディテールも魅力が詰っていますが、この年代のPコートの特徴は
独特な細身のシルエットということが挙げられます。
品のある綺麗なシルエットとなり
ノッチドカラーの作りや、前振りのスリーブなど、
まさに高級紳士服といったところです。

10ボタンと言うデザインに人気が集まっているところがありますが
このコート自体のクウォリティーの高さを、袖を通して実感してください!
肌理の細かいメルトン生地からくる
気品ある雰囲気は、まさしく本物の1枚です!

この度、サイズ34程度となっていますので
お探しだった方は、チャンスですよ!
c0078587_0472976.jpg

c0078587_0474012.jpg

c0078587_0511479.jpg

c0078587_047497.jpg




1960's U.S.Navy 8Button P-Coat Size:about-42

SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_0484154.jpg

c0078587_0484947.jpg

c0078587_0485484.jpg

そしてこちらが、後に続く後継モデルとなる
8ボタンPコートになります!

一列に5つのボタンを使用していた10ボタンから
一列4つに変更されました。
c0078587_0504776.jpg

ただボタンが減っただけでなく、それにより、デザインも
若干の変更が加えられました。
襟が深めに取られ大きくなっています。
そして、細長いシルエットだった10ボタンから、少し短く
横に広めに作られるようになりました。

現在ではこちらの方がPコートとしてはお馴染みの
バランスになるかもしれませんね。
無骨さが出て男らしいのがこちらの8ボタンPコートとなります。

今回のものは、コンディションが素晴らしく、ウールの質感からすると
ほぼデッドストックといった未使用に近い生地のコンディションになります。
滑りがよく、光沢が出ていますね。
それに、10ボタンと比べると、ウールの質が落ちていく8ボタンですが
こちらの1枚は、10ボタンと同様のクウォリティーを保った1枚となります!
c0078587_050318.jpg

そして、裏地も例に漏れず、非常に綺麗なコンディションです!
滑りのいいレーヨン生地を使っていますが、皺がまだ入っていません。
c0078587_0502633.jpg

c0078587_0503319.jpg

タグは外されて放出されてますが、ステンシルが確認でき
リアルさが増しますね!
ポケット裏のスレーキは、グレーのフランネルを使用してます!

サイズは、42ぐらいとなっておりますので、
体格のいい方、また、お仕事のコートとして、スーツの上からも
使えるサイジングではないでしょうか!
是非、お試しください!安いです!
c0078587_0505624.jpg

c0078587_051421.jpg




1950's US.Navy Wool Trouser Size:33x31

SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_051282.jpg

c0078587_0513818.jpg

c0078587_0514915.jpg

ルーズシルエットが特徴なネイビーのウールパンツも
入ってきました!
こちらは、50年代の物となり、裾幅が若干広がった
バギータイプの1本となります。
c0078587_052417.jpg

ルーズシルエットが、徐々に浸透していますね。
お求めの方が、多くなってきました。

今回のものは、ウェストサイズが男性の方には丁度いいぐらいの
サイズで33インチとなっています。
そしてコンディションがかなり良く、ヨレが全く無い状態の
1本となります。
c0078587_0524290.jpg

c0078587_0525492.jpg

c0078587_053422.jpg

c0078587_0532174.jpg

ジッパーフライで、ボタンフライのわずらわしさもなく
開閉が簡単で重宝します。
内側にはタグが備わっており、ネームも書かれリアルさが
増しますね。
c0078587_0533254.jpg

腰帯にも手書きでネームが入っています!
非常にいいコンディションでの入荷となり、
今後はもっと貴重となる1本です!

c0078587_0533962.jpg




1950's US.Navy High Neck Sweater Size:about-M
SoldOut!です。ありがとう御座います。

c0078587_0535146.jpg

c0078587_054068.jpg

c0078587_054949.jpg

人気のこちらも、ご紹介です!
USネイビーで冬季に使用されるハイネックセーターになります!
シンプルな見た目で作られた使い易く万能な
この1枚は、探しておられる方が多いですね!

ダークネイビーのカラーで編みこまれた
いかにも海軍らしさが出ているアイテムですが
ネックが普通のセーターと比べて特徴となる部分です。
c0078587_0545376.jpg

ハイネックとなり、今では余り見られないデザインですね。
今では、大体がタートルで作られると思います。
c0078587_0551473.jpg

c0078587_0552755.jpg

手首もリブの仕様になり、ネック部分と同様に、
かなり頑丈に編みこまれたリブが特徴的です。

裏側には、ネームステンシルが入っていないのですが
今回のものは、コンディションが非常に良く、使用感が出ておらず
ヨレや縮みがありません。

なので、実際に使用される前に放出された物かもしれませんね。
実際に使われていたら、このコンディションだと、ネームは、はっきりと
読み取れるのが普通だと思います。

大きさもM程度となり、小さめの物が多い
このアイテムとしては、かなり嬉しいサイズだと思います!

そういった意味でも、滅多に出会えない一枚になるかと思いますので
是非、ご覧になってくださいね!
c0078587_05647.jpg



1940's US.Navy N-1 Deck Pants Size:S 9980-yen +Tax
c0078587_0562373.jpg

c0078587_0563379.jpg

c0078587_0564290.jpg

この時期になると、注目されてくるアイテムです!
N-1ジャケットと対を成す、デッキパンツの紹介です!

カーキカラーで仕上がった後期型になるのですが、
このモデルは、ポケットが前後に装備され使いやすさでは
こちらが圧倒的ですね。
c0078587_057179.jpg

コットングログランという特殊なコットンの織り生地を使用しており
この生地が使い込まれ馴染みが出てくると、他の生地には出せない
独特の、雰囲気が備わってきます。
c0078587_0572630.jpg

c0078587_103479.jpg

c0078587_0574375.jpg

今回の物も、そんな雰囲気が十分に出て素晴らしい一本です!
その上、画像でお気づきだと思うのですが、ストラップに
ネイビーカラーを使っており、非常にレアな一本です!

恐らく、ネイビーカラーからカーキへの移行期に作られたもので
余っていたネイビーの在庫をそのまま流用したと推測できます。

最初は、リペアをしたのかなと思ったのですが、結い目を見ると
最初から縫製されたオリジナルでした。
c0078587_0584894.jpg

c0078587_0585935.jpg

そして、シェルにステンシルが入るのは、見たことがあるのですが
裏側のウールフランネルに、ステンシルが入っている1本となります!
変わった、ネームの入り方でそそりますね!

単純に見た目の雰囲気に圧倒されて、ハマってしまう方が
多いアイテムです!
c0078587_0591666.jpg

c0078587_0592674.jpg

c0078587_0593616.jpg

c0078587_0594689.jpg

c0078587_0595483.jpg

c0078587_10230.jpg

c0078587_10126.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
そして、この度も、入荷ブログを全部見た下さった方々
本当にありがとうございます!

明日、店頭に入荷ブログのアイテムが並びますので
お忙しい時期だとは思いますが、ご都合が合えば
是非、ご来店くださいませ!

お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 U.S.A.A.F. N-3 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 GloverAll Duffle Coat,Trad Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 1940's DeadStock Hunting JKT!Hunting Item!(T.W.神戸店)

神戸店12/9(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 1940's Wool JKT,Champion Sweat, MixItem!!!(T.W.神戸)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-08 22:02 | KOBE店 | Comments(0)