magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ミリタリーに!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

一昨日までの晴天が、一転して
生憎のお天気となっていますが、この忙しい時期には
スローの空気感が、ちょっと一息入れれて気分的に
落ち着きますね。

昨日からの雨ですが、ゆっくりとお買い物が出来たり
お仕事も、雨のおかげで合間が出来て、ご来店される方も
いらっしゃって楽しんでおられる方が多いですね。


それでは、本日もブログアップを致しましたので、宜しくお願い致します。

Vintage Wool Slacks
c0078587_1443028.jpg

本日ご紹介は、ヴィンテージのウールスラックスです!
今季も、トップスなどは特にミリタリーアイテムを好んで
着ていらっしゃる方が多いと思います。

そんな時に、バランスを取りやすいアイテムとして、
スラックスを選んでみるのもいいと思います。

デニムや、ワークパンツも、勿論、良いのですが、ミリタリージャケットと
あわせると、土臭さが強くなって少し抑えたいなと思ったときなどは
特に、このアイテムは使えると思います。

程よい、大人らしさが出て、ギャップのあるアイテムを
組合すことで、見た目もグッと上がると思いますよ。

そして、ご紹介の物は、ヴィンテージのものばかりになりますので
ウール自体の質の良さが光ります。
肌理の細かい、ウールや、また手ごたえがあり、ガシッとしたウール。
いずれも、今では、手に入りにくかったり、また、高額になってしまう物
ばかりです。

大人なコーディネートで見た目が良いということも、勿論ですが
品質の良さも是非、一度味わってみてください!

それに、ミリタリー以外のトップスにも絶対使えるアイテムですので
重宝しますよ!
c0078587_15524521.jpg

c0078587_15525126.jpg

c0078587_15525736.jpg

c0078587_1553418.jpg



1920's Vintage Buckle Back Wool Pants Size:32x34 16980-yen +Tax
c0078587_153731100.jpg

c0078587_15374276.jpg

今では貴重なパーツであるバックルバックを備えたウールスラックスです!
ヴィンテージパンツとして、特別視するこのバックルバックですが
元々はベルトを使用する習慣がなかったサスペンダーを使う時代に
微調整のパーツとして備わっていました。
c0078587_15394394.jpg

年代が20年代となり非常に古い一本です。
まだ、ベルトループが付かない時代の物となり、サスペンダーボタンが
備わっているのですが、今回の物は、全てボタンフライも含めてメタルボタンでの仕様となっています。
c0078587_15385794.jpg

c0078587_15382917.jpg

それに生地が素晴らしく、厚手のウールですがツルッとした質感で
この年代のモノでしか見られることのない、質感となっています!
c0078587_15372060.jpg

他にも特徴的なところがあり、バックポケット付近の生地の切替しが繊細ですね。
手の込んだ作りで曲面にフィットするよう縫製されています。
こういったところに、ヴィンテージのよさを感じてしまいます。

ダメージによる補修後がありますが、約90~100年前のものと考えると全体的には
いい一本だと思います。
c0078587_15391535.jpg

c0078587_15393026.jpg






1940's Vintage BuckleBack Wool Pants Size:36x30 16980-yen +Tax
c0078587_15404012.jpg

c0078587_1540040.jpg

c0078587_15401065.jpg

c0078587_15402785.jpg

もう1本バックルバックのご紹介となります!
ブラックカラーの希少なパンツとなります。
こちらは40年代の物となり、ベルトループが備わっていますね。
サイドにはラインテープが入っており、制服として使われていたものかもしれません。
c0078587_15405758.jpg

こちらも本当に丁寧な仕上がりを見せており、よく擦れるウェスト縁には
パイピングがあしらわれています。
ウールの質感も変わっていて、かなり肌理の細かい生地となり手触りが非常にいい生地です。
履き心地は最高の一本だと思います。

こういったシンプルなパンツだとバックルバックの存在感がかえって
際立ちますね。こちらもいい一本です!
c0078587_15381542.jpg

c0078587_15411467.jpg

c0078587_15412763.jpg



1950's Vintage Wool Slacks Size:32x31 9980-yen +Tax
c0078587_15424032.jpg

c0078587_15422122.jpg

c0078587_15423064.jpg

ネイビーカラーにストライプが入ったウールパンツです!
クラシックなパターンの一本で、意外とこの色目のスラックスを
使っている方は少ないのではないでしょうか?

肌理の細かいウール素材を使用しており、すべるような手触りで
非常に品質のいい物を使っています!
c0078587_15442367.jpg

50年代の物で、フロントはジッパーフライの作りとなり
この年代から、スラックスにはジッパーが多用されてきますね。
c0078587_1544953.jpg

生地の破れではないのですが、膝部分のストライプが
磨り減り、ベースの生地だけになっており、このアイテムでは
見られない、面白い表情となっています。

味が出たこういったスラックスも面白いです!
c0078587_15444257.jpg

c0078587_15443366.jpg




1950's Vintage Wool Slacks Size:34x31 9980-yen +Tax
c0078587_1545879.jpg

c0078587_15451878.jpg

c0078587_15452992.jpg

続いては、同じウールでもこちらは、少し毛羽立ちがある
生地を使った一本です。
この生地は、毛足がある分、生地の光沢感が抑えられ、
初めての方に、特に使い易い生地になると思います。

スラックスの存在感が押えられるので、カジュアルな使い方にも
馴染み易く、普段使っているパンツとのギャップもさほど感じられないと思います。

こちらもストライプの生地を使い、アウターがトップスになるので
無地が多くなってくるこの時期には、アクセントとして、パンツに
柄が入ると、見た目が良くなります!

それに、ジッパーがライトニングジッパーになり、ユーロの一本です。
なので、細身のテーパードラインになっていて、すっきりと穿きたい方には
オススメの1本となります!
c0078587_154793.jpg

c0078587_1547178.jpg

c0078587_15472751.jpg





1960's Topps Mfg. WhipCord Work Pants Size:38x27 7980-yen +Tax
c0078587_194925100.jpg

c0078587_19493630.jpg

こちらはスラックスではありませんが、珍しいウールパンツなので
ご紹介いたします!

森林警備などのユニフォームで昔は使用されることが多かった
ウィップコードと呼ばれる特徴ある生地を使ったパンツとなります!

見かけられる物は、深緑のカラーが圧倒的に多く
他のカラーとなると、かなり数が少なくなります。
コーデュロイのように手触りでも感じる畝があるのが特徴で
ウールで仕上がった生地になります。


外の、仕事に使われているので、保温性だけでなく
タフさを兼ねた作業に適した生地になります!

今では、見かけられない当時でしか見られない生地と言うのも
そそられますね。
色目が珍しい一本ですが、カラーは関係なく
この生地自体が非常に数が少ないので、今回の1本は
滅多に出会えません!
c0078587_19502193.jpg

c0078587_1950306.jpg

c0078587_19504278.jpg

c0078587_19505245.jpg

c0078587_1951169.jpg




1940's Vintage Wool Slacks Size:38x28 12980-yen +Tax
c0078587_1934653.jpg

c0078587_19342022.jpg

c0078587_1934441.jpg

シンプルなブラックのウールスラックスとなります!
毛羽立ちのある柔らかいウールを使っていて
見た目から、暖かさがある、生地感ですね!

緩いテーパードが掛かり、裾口は、ダブルの仕立てで、
程よくカチッとした印象を受ける一本です。

ノータックの腰周りでクセが無く、どんなアイテムにも合わせやすい
万能な一本です!
ボタンフライのデザインで、ヴィンテージらしさを求めておられる方には
このディテールに、拘っている方もいらっしゃると思います。

また、トップボタンが二つのデザインも古いものに圧倒的に多く
ヴィンテージらしいディテールですね!
サスペンダーボタンも備わった、シンプルながら雰囲気のある一本です!
c0078587_19345335.jpg





1950's Vintage Wool Slacks Size:34 5980-yen +Tax
c0078587_19594625.jpg

c0078587_19595883.jpg

ジャンク好きな方には、堪らない一本で!
接ぎ当てだらけのウールスラックスとなります!
レングスの長さから、ニッカーパンツと呼んだほうがいいでしょうか?
c0078587_2002320.jpg

c0078587_2003244.jpg

見事な当て布で、トラッドなアイテムで、あえて作ってしまったのが
カッコイイですね!
表も、裏も当て布だらけで、ところどころ生地にもダメージが
残っている、この雰囲気がたまりません!

どんな着こなしに使おうか楽しみになる一本ですね!
c0078587_2005578.jpg

c0078587_201521.jpg

c0078587_2004588.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-11 17:23 | KOBE店 | Comments(0)