magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2003)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(147)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Check out funky Items!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

休日にはたくさんのご来店、
本当にありがとうございました。

休日がお仕事という方も多いかと思いますので、
明日からの平日もお時間が御座いましたら、
元気一杯にお待ちしておりますので、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!

では本日のブログアップに参りますので、
宜しければ、お付き合い下さいませ。

60's "Cross Country" Vintage Leather JKT Size:38 Price:24980yen+TAX
c0078587_016647.jpg

c0078587_0161248.jpg

c0078587_0162090.jpg

かの米軍フライトジャケットを彷彿させるような一着で、驚く程カッコ良いです!

60年代の"Cross Country"の大きめのボア付きのレザージャケットは、
これからの季節にもしっかりと重宝して頂けるように、
ライナーが温かいボア張りとなっております!

G-1フライトジャケットを思わすデザインで、
肩にはエポレットが加わり、フロントポケットは2重構造で、
フロントジッパーにフラップが被さり、シンプルでシャープな印象の一着です!
c0078587_0163663.jpg

c0078587_0165357.jpg

艶も絶妙な革の表情は、ヴィンテージならではの抜群の雰囲気で、
柔らかく身体に馴染みますので、気を遣う事なく着用して頂けそうです!
クラシックなスタイルのヴィンテージのレザージャケット!

着丈もしっかりと残る綺麗なシルエットで楽しんで頂けますので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_017586.jpg

c0078587_0172179.jpg



60's Vintage Single Riders Leather JKT Size:40(about36~38) Price:29980yen+TAX
c0078587_019451.jpg

c0078587_0195233.jpg

c0078587_0202767.jpg

c0078587_0195830.jpg

こちらもオールドならではのすこぶる良い革質で、拘る方にオススメしたい一着です!
60年代のヴィンテージシングルライダースジャケットになります!
深いブラウンレザーが良い雰囲気を醸し出しております!

シングルライダースには珍しいサイドバックルと搭載しており、
この無骨なパーツも痺れるパーツですね!
c0078587_020763.jpg

c0078587_0201829.jpg

c0078587_0204289.jpg

c0078587_020481.jpg

レザーは1点1点表情が違うのですが、本物は裏切りませんね!
単純にカッコ良いと思える一着です!
味のある一点をお探しだった方は、是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_0205517.jpg

c0078587_021240.jpg



60's Vintage Double Riders JKT Size:About 36 Price:39980yen+TAX
c0078587_2142593.jpg

c0078587_2143950.jpg

c0078587_2144659.jpg

60年代のヴィンテージダブルライダースジャケットもご用意しております!

オールブラックの一着は、ファッションシーンにおいてもスーパークールで、
お探しの方も多かったのではないでしょうか!
現代ではフェイクレザーが先行する中、本革使用のヴィンテージ物は、
一際オーラと雰囲気が格別で、一味違った表情を魅せてくれるかと思います!

決してコンディションは良くありませんが、
こちらも当時から使い込まれたリアルクロージングの雰囲気が存分に楽しめ、
このアイテムにおいてはむしろこの味を好まれる方もおられますね!

製造が違えば、採用する革、デザインも異なり、
細かいディテールの違いを楽しむ事が出来るのも一点物のヴィンテージならではです!

お好きな方、お探しだった方は、
是非実物を一度お試しになって下さいませ!

味のある風合いが堪らなくカッコ良いです!
c0078587_2145589.jpg

c0078587_216690.jpg

c0078587_2161659.jpg

c0078587_2162592.jpg

c0078587_2163265.jpg

c0078587_2163977.jpg

c0078587_2164722.jpg



70's "MONTGOMERY WARD" N-3B Type Denim JKT Size:M Price:12980yen+TAX
c0078587_124633.jpg

c0078587_124132.jpg

c0078587_1241954.jpg

こういったアイテムからもミリタリーフライトウェアの影響力の強さを感じます!

アメリカ3大ストアブランドの一角、モンゴメリーワード社から、
皆様にも馴染み深いミリタリーウェアN-3Bタイプの一着になります!

永久鉄板のデザインにデニム、シャンブレーのような色合いのコットン生地を使用し、
裏地はレスキューオレンジの組み合わせが新鮮でユニークです!
c0078587_1243989.jpg

c0078587_1244761.jpg

c0078587_1245857.jpg

c0078587_125875.jpg

アウターシェルの褪色感も楽しめる、ファッションシーンで大活躍の一着ですね!
古着好きの方には堪らないタロンの2ウェイジッパー搭載の70年代のオールド物です!

お好みの方は、中々出会えない逸品ですので、
是非手にしてみて下さい!
c0078587_1252271.jpg

c0078587_1252856.jpg



70’s Mighty-Mac Down JKT Size:38 Price:12980yen+TAX
c0078587_14951.jpg

c0078587_141753.jpg

c0078587_142517.jpg

c0078587_143256.jpg

人気の高いマイティーマックの70年代オリジナルの一着です!
数年前に復活を遂げたブランドとなりますが、
古着好きの方にはやはりこの当時の逸品をお好みの方も多いかと思います!

1908年アメリカ・マサチューセッツ州の港町グロスターで創業した、
トータルスポーツウェアのブランドであったマイティ・マック。

中でもヨットセーリングウェアを得意とし、
あらゆる使用場面を想定した機能的な仕様やパーツに凝った製品を提供する、
高級志向なブランドとして展開しており、様々な個性的なパーツ、作り、デザインが細部にまで見られます。
c0078587_1446100.jpg

c0078587_145231.jpg

c0078587_145812.jpg

c0078587_15571.jpg

ジップタイプの物には、グローブ着用時でも簡単に開閉出来る、
ブランドの象徴でもあるT字型のアルミバーである、"マイティージップ"が付属しますが、
ユーズドで出てくる物は欠損している事も多く、貴重なパーツとなります。

セーリングスポーツウェアに特化した防寒性の高さは、
最高級のグースダウンを使用した素材からも伺え、フカフカのグッドコンディションの一着です!

首元までしっかりとスナップ留めが出来、
風の進入を限りなく防ぐディテールは、デザインとしてもカッコ良いですね!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_155313.jpg

c0078587_155968.jpg

c0078587_161579.jpg



50's "Fishuntex by RED HEAD" Vintage Fishing JKT Size:About 38 Price:12980yen+TAX
c0078587_13343610.jpg

c0078587_13344445.jpg

c0078587_13345382.jpg

いつ見てもこのディテールは凄まじいですね!
50年代の弾数の圧倒的に少ないヴィンテージフィッシングジャケット!

ブランドは、USハンティングブランドとして筆頭各のレッドヘッド社製!
中でも見かける事のない"fishuntex"というブランドラベルが付きます!
ラベルのデザインもワクワクしてしまいますね!
c0078587_13372690.jpg

c0078587_1337332.jpg

c0078587_1337427.jpg

狩猟のハンティングジャケットに比べて、
耐水を意識した薄手のポプリンコットンを採用しているのも特徴的です!

ショート丈に小分けの多量のポケットがフィッシングのシーンで本領を発揮する作りです!
胸元に釣り針を刺す綿がある事が印象あるかと思いますが、
この一着は袖のスナップ留めのフラップの内側に位置しているのも珍しいです!
c0078587_13352971.jpg

c0078587_13354091.jpg

c0078587_13355192.jpg

脇下には各計6つのベンチレーションを搭載しており、
圧巻の作りの良いディテールの持ち主です!
c0078587_13355939.jpg

アイテムならではのショート丈がファッションとしても新鮮で、
裾に絞りのドローコードが付き、残っているのも珍しいです!

滅多に出会えないヴィンテージフィッシングジャケット!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_13371431.jpg

c0078587_13361592.jpg

c0078587_133626100.jpg



60's "Bllseye Bill" Vintage ZipUp Huntingcamo Parka Size:M Price:9980yen+TAX
c0078587_1354413.jpg

c0078587_13544974.jpg

c0078587_13545727.jpg

c0078587_1355261.jpg

c0078587_1355981.jpg

c0078587_13551948.jpg

c0078587_13552751.jpg

珍しいハンティングカモアイテムを!!

中々このディテールの物には出会えないかと思います!
60、70年代のハンティングカモのジップアップパーカが2着も揃いました!
質感の良いコットン生地で、風合いも抜群に益々育ってくれるライトアウターです!

トップの60年代の一着は、"Bllseye Bill"製で、
おそらくデッドストックのコンディションと思われます!
珍しいグリッパージッパーが付き、ヴィンテージ好きの方には堪りませんね!

70年代のジップパーカはまた色目が異なるハンティングカモで、
こちらも味わい深く、幅広いシーズンで重宝して頂けそうです!
70's Vintage ZipUp Huntingcamo Parka Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_13554698.jpg

c0078587_13555349.jpg

c0078587_1356037.jpg

c0078587_1356719.jpg

c0078587_13561331.jpg



"L.L.Bean" Maine Hunting Boots Size:11 Price:9980yen+TAX
c0078587_1755780.jpg

c0078587_176931.jpg

L.L.Beanの代名詞となる雨の日にも大活躍のビーンブーツです!

ゴムソールを使用した防水性に優れたレインブーツとして、
長きにおいて愛用される方も多いビーンブーツは、
水溜りを敢えて踏みたくさせる程、雨の日にも気にせずに着用して頂ける機能靴ですね!

上半分はレザーを使用しており、
使い込む程、抜群に味の出るブーツに仕上がっていくのも魅力的で、
このオールドの一足は既に抜群の風合いが滲み出ております!
c0078587_176358.jpg

c0078587_1764197.jpg

c0078587_1764863.jpg

c0078587_1765749.jpg

c0078587_177490.jpg

ハンティングブーツならではの機能性に優れたブーツで、
ヴィンテージウェアなどとも合わせ易く雰囲気が良いので、
雨の日のみならずオールシーズン愛用されている方が多いですね!

トールタイプで、ホールドもしっかりとした一足です!
大きめサイズでお探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1771836.jpg



"FILSON" Wool Vest Size:L Price:12980yen+TAX
c0078587_1352772.jpg

c0078587_13521581.jpg

c0078587_13522213.jpg

渋いウールベストを!
ハンティングウェアにおいても人気が高く、
確かな物作りと提供してくれるフィルソンの一着になります!

中でもあまり目にする事がなく、入手困難なジッパーフロントのライナーベストです!
スタイル121というモデルで、USメイドになるベストですが、
この一着は、リングトップのアルミタロンの2ウェイジッパーが珍しいパーツが付きます!

カーキのボディにパチポケットのデザインもオシャレで、
トップスとしての使用も充分ですね!

硬く厚みのあるウールの生地の良さは言うまでもありません!
お好きな方、お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_13523321.jpg

c0078587_13524112.jpg

c0078587_1352481.jpg

c0078587_13525648.jpg



"ORTEGA" Chimayo Vest Size:S Price:24980yen+TAX
c0078587_13131078.jpg

c0078587_13131748.jpg

c0078587_13132353.jpg

お探しの方の多い、オルテガのチマヨベストが入ってきました!
ホワイトカラーで状態の良い物も貴重ですね!

チマヨベストのアイテムでは、このオルテガというブランドが最も有名ですが、
スペイン系開拓者集団の1人、ガブリエル・オルテガという人物が
チマヨ地域に渡ったのが始まりです。

辺境地での生活は厳しく、衣類、毛布、敷物などを作り出す機織りと、
それらの材料を得る為の牧羊および紡績技術も、
この地で暮らしていく為には代々伝えていくべき大切な事柄となります。
c0078587_1314794.jpg

c0078587_13141761.jpg

そこから代々受け継がれたオルテガ家のチマヨベスト。
作りの良さ、雰囲気の良さは折り紙付きの丁寧でしっかりとした仕上がりです。

状態も良いので、今から何十年と愛用して頂けるかと思います。
ハンドメイドの温もりがあり、ベストがお好きな方には必ず手にしておきたいアイテムではないでしょうか!

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_13142740.jpg



70's "FRENCH DRESSING CO." Vintage Denim Patchwork Shirt Size:S Price:14980yen+TAX
c0078587_1344789.jpg

c0078587_1345494.jpg

c0078587_135080.jpg

70年代のヒッピームーブメントの中の本物志向な拘りの一着です!!
"FRENCH DRESSING CO."のデニムパッチワークシャツは、
手間の掛かった一味違った拘りが魅力的なスペシャル感のある逸品となっております!

まずベースのデニムシャツは、単なる一枚生地ではなく、
複数枚の異なるデニム生地を組み合わせ、
フロントヨークまでデザインされたパッチワークという点から圧巻の作りです!

そして風合いのあるフロント、バックに描かれた柄は、
刺繍ではなく、表裏のレザーを巧みに組み合わせて仕上げてあります!
c0078587_1351596.jpg

c0078587_1352916.jpg

c0078587_1353640.jpg

シャツとしてのシルエットは年代ならではのラインで、
アームホール等もかなり細身に仕上がっております!
Sサイズ表記ではありますが、着用感はXS相当で小柄な方、女性の方にオススメです!

これは中々出会えないクオリティの高いデニムシャツです!
お好きな方は、是非実物をご覧下さいませ!
サイズ合う方、最高です!
c0078587_1354576.jpg

c0078587_1355028.jpg

c0078587_1355618.jpg



30's Vintage Wool Knicker Pants Size:32x18 Price:12980yen+TAX
c0078587_132734.jpg

c0078587_1321357.jpg

雰囲気が別格にオールド感漂うボトムスアイテム!
30年代のスペシャルな1本ではないでしょうか。

肌理細かい質感のカーキのウール生地で仕上げられた、
膝下の半端丈のニッカーパンツ!
ファッションシーンでも人気が高く、オシャレに重宝するアイテムですね!
c0078587_1322764.jpg

c0078587_1323547.jpg

c0078587_1324189.jpg

フロントボタン、サスペンダーボタンは、年代ならではの貴重なメタルボタンが打ち込まれ、
今日では見る事の出来ない逸品ですね!

バックは両玉縁の片スマイルポケットで、
裾のボタン留めのチンストもヴィンテージ感満載です!
c0078587_1325392.jpg

内側は肌に触れる為、コットン生地が張られた丁寧な作りが伺えます!
経年の擦れやダメージ箇所が裾や内側に御座いますが、まだまだ現役選手です!

ご興味のある方は、是非実物をご覧下さいませ!
c0078587_1325934.jpg

c0078587_133893.jpg



50's "Brown's Beach" Vintage Vest Size:About M Price:49980yen+TAX
c0078587_12371990.jpg

c0078587_12372690.jpg

c0078587_12373390.jpg

お探しの方の多かったスペシャルピースの鉄板ヴィンテージ!
古い50年代のブラウンズ・ビーチのベストはお探しの方も多かったのではないでしょうか!

1901年、マサチューセッツ州ウーセスターにてWiliam.W.Brown氏によって
設立された"Brown's Beach Jacket Company"!

彼らが作ったアイテムは、優れた防寒性、機能性の良さから、
過酷な条件下で働くフィッシャーマン、ハンター、ランバージャックなどのワーカー達や、
有名スポーツマンの着用などにより、多くのアウトドアマンから愛用され、
カタログビジネスが確立されていった1920年~30年代頃になると、
その評判は東海岸にとどまらず全米へと広がっていきます。
c0078587_1238071.jpg

c0078587_12391436.jpg

ご覧のこの生地が、Brown's Beachの最大の特長です!
表面のコットン編み物(ラッセル編み)と裏面のウールフリースの2層構造で
スウェット素材と同じ構造になっており自社開発の"Beach Cloth"と呼ばれる生地です!

表面は2色の番手の異なる糸を撚り合わせることにより、
Oxford Grey、通称"ごま塩"と呼ばれる凹凸のある織り生地になっており、
その割合は裏面のフリースが全体の7割以上を占め、
起毛をかなり強くかける事でニット製品とは思えない程の耐久性を実現しております。

時は経ち、今日のファッションシーンでも実代な人気アイテムとなり、
復刻製造されておりますが、この一着は、50年代のオリジナルヴィンテージとなります。
c0078587_12382834.jpg

c0078587_12383432.jpg

c0078587_12384685.jpg

一箇所スナップの受け部分が欠損しており、
擦れによるダメージ箇所も御座いますが、この風合いは今日の物にない渋さがあります!
また縮みはなく、形は扱い易い形状のままかと思います。

今日では枯渇と高騰で、益々出会える機会のないヴィンテージアイテムの1つになります!
この名作と言えるオリジナルのブラウンズ・ビーチベストの雰囲気を、
是非この機会に実際に袖を通して味わってみて下さい!
c0078587_1238955.jpg


最後までありがとうございました。

明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

PS)T様、
ご当地キャラクター"ひこにゃん"ありがとうございました!!
有難く頂戴致します!!

by magnetsco | 2015-12-13 22:09 | OSAKA店 | Comments(0)