magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

JapanSouvenir!!(大阪アメ村店)

こんにちは。

本日のブログアップは、
豪華な1940’s~のスーベニアジャケット、シャツをピックアップしてみました!
もはや芸術の域に達した今にはない職人技が光ります!

お好きな方は、是非ご覧下さいませ。

40's Vintage Japan Souvenir JKT Size:About S Price:59980yen+TAX
c0078587_1864775.jpg

c0078587_187151.jpg

c0078587_1871219.jpg

c0078587_1872829.jpg

40年代のジャパンスーベニアジャケットです!
スカジャンのお手本のような見事な刺繍柄が、
いつ見ても飽きが来ず、カッコ良さを感じる1着かと思います!!

青のサテン地のボディには、
フロントは2頭の鷹刺繍、バックには堂々たる佇まいの虎の刺繍とJapanの文字が刺繍され、
インパクトのある最もスカジャンらしさの出た良い柄ですね!
c0078587_187586.jpg

c0078587_18864.jpg

c0078587_1882635.jpg

c0078587_1883556.jpg

もう一面にはフロントに2頭の顔虎、バックに鷹の刺繍のJapanの文字になります!

赤とピンクの中間のようなボディの色合いも最高で、
鷹の刺繍も中々使われないような色の糸が組み合わされた、
キレイな配色でより華麗さが増した刺繍柄となっております!

どちらで着ても見劣りする事なく主役となり、
ジッパーの噛み合わせが悪く、フロントは前開きとなりますが、
リブに至るまでボディのコンディションはかなりキレイな1着となっております!
c0078587_1892611.jpg

c0078587_1881564.jpg

c0078587_1891477.jpg

一生物のスカジャンをお探しだった方は、
是非一度お試し下さいませ!
40年代当時のオリジナルのスカジャンはやはり雰囲気が抜群です!
c0078587_1894125.jpg

c0078587_1895086.jpg

c0078587_1895966.jpg

c0078587_1810837.jpg



40's Vintage Japan Souvenir JKT Size:About 34 Price:79980yen+TAX
c0078587_12243628.jpg

c0078587_12245022.jpg

c0078587_12244318.jpg

c0078587_12245738.jpg

c0078587_12271562.jpg

数あるスカジャンの中でもかなりレアな一着と言えるかと思います!
40年代当時のジャパンスーベニアのスペシャルな逸品ですが、
よりクールで洗練された印象が残ります!

というのもボディはオールブラックで統一されており、
スカジャンの印象を覆すような一着ではないでしょうか。

ネックや袖リブに切り替えしでラインが入っている事がほとんどですが、
そのパーツにおいてもブラックの単色というのは珍しいですね!
c0078587_12255310.jpg

c0078587_1226045.jpg

c0078587_12262753.jpg

c0078587_1226717.jpg

c0078587_12261917.jpg

c0078587_12263393.jpg

アイテムの最大の特徴となる刺繍に関しては、
50年代以前の龍の勇ましい姿が腑抜けた様子なく描かれ、
ボディに対するその大きさも特筆すべき点かと思います!

黒のボディが背景にありますので、より一層強みが増しますね!
各所にステッチの抜けやダメージ箇所は御座いますが、
大事に着用して頂いたり、リペアを施して頂けると、現役選手かと思います!

スペシャルな一着をお探しだった方は、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_1227255.jpg

c0078587_12273224.jpg

c0078587_12274076.jpg

c0078587_12274714.jpg

c0078587_12275313.jpg



50's Vintage Japan Souvenir Cord JKT Size:Boys-L Price:19980yen+TAX
c0078587_1228421.jpg

c0078587_12281075.jpg

c0078587_12281756.jpg

c0078587_12282744.jpg

c0078587_12301339.jpg

c0078587_12283481.jpg

かなり小さめの50年代のスーベニアジャケットですが、
小柄な女性の方、お子様にもオススメです!

大人の男性には実際に着るとなると難しい一着かもしれませんが、
こういったボーイズサイズといった小さいサイズも逆に貴重な存在です!
ディスプレイにして鑑賞用に楽しんで頂くのも本当にオススメです!

何と言っても別珍、サテンで仕上げられる事が主流だった中、
この一着は生地に黒コーデュロイを採用しており、
細い畝が刺繍をより立体的に挽き立てております!
c0078587_12285397.jpg

そして刺繍の中でも非常に貴重視される、
袖、バックの龍は上空に舞う昇り龍で、2頭が絡まっているのもレアです!
c0078587_12292124.jpg

c0078587_1229275.jpg

c0078587_12293677.jpg

c0078587_12294785.jpg

c0078587_1229579.jpg

c0078587_12302100.jpg

もう一面も青のサテン生地に虎の刺繍入りと、
両A面で楽しんで頂ける豪華な一着になります!

コレクタブルな一着でもありますので、お好きな方は是非!
c0078587_12302312.jpg

c0078587_12302930.jpg

c0078587_12303643.jpg

c0078587_12304280.jpg



40's Japan Souvenir Shirt Size:About 36 Price:59980yen+TAX
c0078587_18461867.jpg

c0078587_1846276.jpg

1940年代のスペシャルなスカシャツです!!

ゴールドとブルーの2トーンのサテン生地が高級感漂う生地に、
フロント、袖に龍の刺繍が施され、そしてバッグには迫力のある密の濃い鷹の刺繍が入ります!

枝に掴まり、獲物を今にも狩りに急降下しそうな姿が、
高い質の刺繍によって見事に描かれています。
ヴィンテージにしか成せない雰囲気というのがこの一着も持ち合わせております!
c0078587_18464266.jpg

c0078587_18465014.jpg

c0078587_18465714.jpg

経年の生地のくすみ方も渋さがあり、
フロントポケットの底にいくに連れて広がるデザインはユニークで珍しいです!

フライフロントのボタンパーツも古い年代ならではで、
ボタンホールも耐久が考えられたしっかりとした作りとなっております!
c0078587_18471455.jpg

c0078587_18472464.jpg

今の時期にも華やかなインナーとして使えるスペシャルヴィンテージ!
40年代のスカシャツ、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_18473297.jpg

c0078587_1846892.jpg

c0078587_18474252.jpg



WWII Vintage Japan Souvenir Shirt Size:About 34 Price:39980yen+TAX
c0078587_22474520.jpg

c0078587_22475249.jpg

こちらも1940年代~の日本の地のスーベニア品、貴重な当時のスカシャツです!

金x黒の2トーンで仕上げられた一着には高級感が漂い、
剥き出しの大きめのボタンフロントが良いですね!
裾のディテールもアイクジャケットのように、お好きな方が多いポイントではないでしょうか。
c0078587_22483551.jpg

c0078587_22484291.jpg

c0078587_22484990.jpg

フロント裾には日本を象徴する富士山と龍の刺繍が施され、
バックもまた質の高い刺繍が感慨深い味のある雰囲気に仕上がっております!

Japanの文字は筆記体でセンシブルにカッコ良く、
空の龍、地の虎が富士山を背景に対峙している様が描かれています。
龍の周りには☆が入り、珍しいパターンの刺繍ではないでしょうか。

着丈はショートのデザインがカッコ良く、
女性の方にも雰囲気良いコーディネイトを楽しんで頂けそうです!

サイズの合う方、年代物のスーベニアがお好きな方は、是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_2249572.jpg

c0078587_2249129.jpg

c0078587_22491859.jpg

c0078587_22492411.jpg



50's Japan Souvenir Shirt Size:About 34 Price:69980yen+TAX
c0078587_1231137.jpg

c0078587_12311996.jpg

こちらも配色が抜群の一着になります!
50年代のスカシャツは、エンジxゴールドの配色に、
バックは富士の山の背景とし、日本地図に顔龍の堂々たる刺繍になります!

最もスーベニアらしい廃れる事のない一着で、
コンディションも申し分なく、現存が奇跡的なヴィンテージ品と言えるかと思います!
c0078587_12313280.jpg

c0078587_12313813.jpg

c0078587_12314454.jpg

c0078587_12315352.jpg

細かい密の濃い刺繍は、立体的に映り、
やはりこの一着においても迫力が増しますね!

サイズの合う方はもちろんですが、
額に入れてお部屋の壁に飾ってインテリアとして楽しんで頂くのも贅沢で、カッコ良いかと思います!

お好きな方は、是非ご覧になって下さいませ!
c0078587_1232233.jpg

c0078587_1232710.jpg

c0078587_12321431.jpg


最後までありがとうございました。
GR期間も残り2日となりましたので、お持ちの方はお忘れなく!!

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!

by magnetsco | 2015-12-19 15:30 | OSAKA店 | Comments(0)