magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

オーバースペックに、守られる!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


昨日も、沢山のご来店を頂きまして、
本当にありがとうございました。

もういくつ寝ると、お正月。
そんな時期に差し掛かってきましたが、
皆様、お忙しい方が、多いですね。

バタバタしていると言っておられますが
お時間を作ってご来店くださって本当に嬉しいです。

今年もまだまだ、いろんなアイテムをご紹介していきますので
何卒、宜しくお願い致します。

それでは、本日も、ブログアップを致しましたので
ご覧になってください。
宜しくお願い致します。




1930's US.Army M-1938 Mackinaw Coat Size:about-38 19980-yen +Tax
c0078587_2362972.jpg

c0078587_2363736.jpg

本日、ご紹介は、安心できる防寒アイテムとなります!
これぐらいで、寒さは大丈夫かな?と、考える余地もないぐらい
これなら大丈夫と、思ってしまうアイテムばかりです。
普段では、見られないようなアイテムも見られるところが
古着のいいところでもありますね!

それではご覧になってください!


まずはこちらのアイテムです!
見るからに暖かそうな、1930年代に誕生した
M-38ジープコートとなります!


アウターシェルには、ガシっとしたコットンダック地を
使っており、防風は完璧といったタフで強い生地感が
特徴的で、無骨な雰囲気がかっこいいですね!


更に、ライニングからショールカラーの襟元まで
目の詰まったこの年代ならではのウール張りで、
想像以上の保温性を誇ります!
ベルトは欠損しておりますが、グリーンカーキの色味が渋く、
雰囲気抜群の一枚となっています!

激しく使い込まれたものが多いこのアイテムに関して言いますと
ものすごく綺麗なコンディションになると思います!


防風性が高い生地といいましたが、それだけでなく、
この厚手のコットン生地は使い込むほどに、いい雰囲気が
どんどん出てきて、土臭いヴィンテージならではの仕上がりを
見せていきますので、是非、使い込んで、育てて欲しいコートとなります!

1枚羽織るだけで、存在感が出ますので、雰囲気が
欲しい方には、ピッタリの1枚です!
c0078587_2365177.jpg

c0078587_2371130.jpg

c0078587_237287.jpg






1940's U.S.A.A.F. A-11A Trousers Size:30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1241312.jpg

c0078587_12414755.jpg

c0078587_1242151.jpg

コットン製のフライトパンツのご紹介です!
A-11Aとなります!

このパンツは、フライトジャケットがお好きな方ならご存知の
B-11フライトジャケットと、対を成すパンツとなります。
ジャケットのほうは、有名ですが、パンツは見たのが初めてと言う方も
多いのではないでしょうか?

c0078587_12474242.jpg

アウターシェルはコットンクロスを用いており、左上部には
U.S.Army Air Forceのスタンプが入っています。
これは空軍が独立する前の、陸軍航空軍の時代に誕生した事が
確認できます。

c0078587_12423097.jpg

c0078587_12424424.jpg

c0078587_1242554.jpg

c0078587_1243955.jpg

c0078587_12432420.jpg

c0078587_1243362.jpg

複雑なデザインをしていて、当時に適した、機能美を追求した
見た目になっていて、フライトパンツなので、基本的には
座った姿勢で機能が発揮できるよう、膝下にポケットなども
備わっています。
c0078587_12445280.jpg

c0078587_1245484.jpg

c0078587_12452210.jpg

c0078587_12453719.jpg

B-11というと、どんな寒さにも耐えれるような見た目になっているのですが
パンツのほうも、それに劣らない流石の作りになっていて、裏側の作りも
アルパカライニングとなり、ものすごい作りになっています。

また、身体を守る厳重な重ね着の一番上に穿く為
着脱を容易にするように、それぞれの足には、センタープリーツのように
ジッパーが、裾口からウェスト部分まで伸び、一気に脱げるように
デザインされています。
また、膝部分には、座ったときにストレスにならないよう滑りの良いナイロンポプリンが
貼られていますが、そこにもスタンプが入っている拘りようです!

こんな一本を穿くと、もう恐い物無しですね!
c0078587_1245516.jpg

c0078587_12461435.jpg

c0078587_12462631.jpg





1950's Vagabond SteerHide JKT Size:42 39980-yen +Tax
c0078587_12481738.jpg

c0078587_12482631.jpg

c0078587_12484289.jpg

ブランド名がバガボンド(気ままな、放浪する)という
名前からして、タフな物を作りそうです!
この見た目、かなり使える一枚だと思います!
1950年代のレザージャケットです!

センタージッパー仕様の、癖のないラインで
整えられた、ジャケットは、着丈の長さが絶妙で
どんなスタイルでも取り入れれる優れ物ですね。
ミリタリーのN-1などで見られるバランス感です。


赤茶のレザーが渋く、コンディションが良くて
味はこれから更に使い込みにより、増していくといった
状態です!
c0078587_12503779.jpg

c0078587_12505852.jpg

裏側には、キルティングが丁寧に張られており
防寒性も考えられた、機能的な作りをしていますね。
使っているレザーは、ステアハイドとなり
かなりの肉厚ながら、しなやかなジャケットとなります!

厚みがあり丈夫さと、柔らかさのバランスが一番取れたレザーになるのですが
現在では、ステアハイドも、かなりコストがかかる
レザーとなっているようですね。
自然な流れを考えると、高額なレザーとなり、普通に使われる機会が
少なくなるので、余り見られなく、なってくるのではないでしょうか?


シンプルながら、フロントに入ったアクセントとなる
プリーツがかっこよく
これは一生物として使ってください!
c0078587_1250982.jpg

c0078587_12511071.jpg

c0078587_12512334.jpg






1980's Frost Line Down JKT Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_12384815.jpg

c0078587_1239024.jpg

c0078587_12391486.jpg

c0078587_12411261.jpg

ロング丈のダウンジャケットとなります!
ダウンコートとはまたちょっと違ったジャケットのテイストを
残した、雰囲気が新鮮な一枚ではないでしょうか?

中には羽根がしっかりと詰っており、ダウンジャケットとしての
保温性は、間違いがない一品となり
また、着丈の長さから、身体をカバーできる面積が
広くなりますので、安心感も普通のジャケットとは比べるまでもなく
増すと思います!

鈍く光沢のある、古いもの特有のファブリックを使っていて
アウトドアらしさが滲み出る、ダウンジャケットで、コートとは
違った感覚で着ていただけると思います。
c0078587_12395537.jpg

襟元には、フードが取り付けれるようになっているのですが
この度は、欠損なく残っており、古着としては、嬉しい事ですね。
この作りで見かける、大部分の物が、フードの欠損となっています。

ボディーには、目立ったダメージもなく、まだまだ長く着ていただける
ダウンジャケットです!
価格がかなり安いですね!
c0078587_1240857.jpg

c0078587_12401850.jpg

c0078587_124030100.jpg

c0078587_12404679.jpg

c0078587_12405752.jpg





Wool Hunting Pants Size:36x32 6980-yen +Tax
c0078587_120422.jpg

c0078587_120494.jpg

c0078587_1205677.jpg

他では見られない肉厚のウールを使ったハンティングパンツになります!

この生地を通常で使っているので、どれだけの寒さの中で
ハンティングが行われているのかが想像できますね。
逆に言うと、普通では、これだけの厚みのあるウールパンツは
滅多に見かけられないですよね。

なので、この冬もこの一本を使っていただくと
難なく、過ごせるでしょうね。
c0078587_1211737.jpg

グレーベースに赤と緑のラインが入り、トラッドな
雰囲気にも対応できる、1本となります!
スペックの凄さに圧倒されるのですが、使ってみると
凄く使い易いというのもこのパンツの特徴で
過剰に意識せず、普段穿きとして、ご利用していただける
1本だと思います。

このレベルの物を、気兼ねなく使えるのは、かなり嬉しいですね!
c0078587_1213528.jpg

c0078587_1214512.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
明日も、皆様のご来店をお待ちしております!
G.R.最終日、御見逃しなく!


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-20 12:48 | KOBE店 | Comments(0)