magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(434)
(395)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月23日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!#1 U.S.Navy編!!DenimShawl&N-1!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日から、
12月23日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

さて、今年も残すところあと数日となり、
皆様におかれましても、年末のお忙しい時期かと思います。
体調にはくれぐれもお気を付けになって、良いお年をお過ごし下さいませ。

今年一年もマグネッツブログにお付き合い下さいました皆様、
本当にありがとうございます。

たくさんの方々に、このブログをご覧頂き、
励ましや嬉しいお言葉を頂き、いつも皆様に支えられ、エネルギーを頂き、
僕達自身も皆様と一緒にヴィンテージを介して楽しい一年を送らせて頂きました。

そしてこの度、2015年ラストの大阪店入荷日を無事に迎える事が出来ました。
本当に本当にありがとうございます。

今回の入荷ブログもなるべく分かり易く、楽しくお伝え出来るように頑張っていきたいと思いますので、
この度もお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

今年の締め括りに最高のラインナップがご用意出来ました!
まずはミリタリーからU.S.NAVY編ご覧下さいませ!!

30's U.S.Navy Denim Shawl Collar JKT Size:About 34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19334220.jpg

c0078587_19335197.jpg

ヴィンテージウェアとしても人気でお探しの方の多い、
1930年代のネイビー仕様のデニムショールカバーオールが入荷です!!

年代物が故に、当たり前ですが、
近年めっきり出てこないお宝アイテムですが、
目の当たりにしますとやはり激烈にカッコ良いですね!

海軍仕様のジャケットならではのデザインが現在のオシャレにも文句ナシの1枚ではないでしょうか。
多くのレプリカやデザインソースとなるアイテムですが、
オリジナルのこの1枚を着た際には、一味違った雰囲気を体感して頂けるかと思います!
c0078587_193415100.jpg

c0078587_19343527.jpg

c0078587_19344128.jpg

c0078587_19352515.jpg

このジャケットにも、形はさる事ながら多少のディテールの違いが存在しますが、
なんと言っても初期の1930年代特有のメタルのチェンジボタンが特徴的でレアポイントです!
裾にはアイレットが設けてあるのもネイビーらしく、細かい良い仕事ですね。
c0078587_19354491.jpg

c0078587_19355081.jpg

ボタンはネイビーの刻印入りの樹脂製ボタンが全て揃っており、
大きなダメージもなく、良い色落ち、アタリ、またリアルクローズの雰囲気漂うペンキの散り、
更に3連の計6段の贅沢な白ステンシルが入った一着です!

おそらく、”なんかよく見るやつと違うぞ”と気づいた方も
いらっしゃると思いますが、このジャケット通常紺色のステッチなのですが、
この個体は、退色したのか”白?ぽいステッチ”になります!

こういう、ちょっと他と違うのも興味をそそられます。

小柄な方、ヴィンテージラバーの女性の方にもオススメです!
オリジナルならではの風合い抜群です!!
c0078587_1957892.jpg

c0078587_19571570.jpg



60's U.S.Navy N-1 Deck JKT Size:40R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1984646.jpg

c0078587_1985413.jpg

知名度、人気抜群のU.S.Navyを代表するジャケット!
N-1が待望の入荷です!!

まず最初に、この一着初見で、非常に興味深く、
底知れぬミリタリーの奥の深さを痛感させられた、間違いなくコレクタブルな一着と言えるかと思います!

皆様はN-1というとオリジナルでは、
「第二次世界大戦1939年~1945年から朝鮮戦争1950年~1953年頃にかけて、
米海軍U.S.Navyの艦艇乗員用のデッキジャケット、N-1」
と、この時代の物と捉えられているかと思います。

1944年にネイビーカラーの皆様にお馴染みの形のN-1デッキが採用され、
翌年の1945年に更にお馴染みのカーキのN-1が支給され始めます。

それから数年経て、50年代に入って大きく変化を遂げたN-1。
最終期のオリーブグリーンのボディカラーのN-1が見られるようになります。

今回入荷のこのN-1デッキジャケットの一着ですが、
資料不足で、正直謎な未知の存在のデッキジャケットです。

60年代に"A-2デッキジャケットに受け継がれていく形となりますが、
密かに大戦中の物を継承したこんな一着が、製造され続けていたのでしょうか。

有難い事に奇跡的にも残存するラベルにご注目下さい!
コントラクトナンバー"DA-36-243-QM(CTM)-8926-C-61"
c0078587_1992371.jpg

製造が61年と、ミリタリーに精通された方も、このコントラクトは初見の方がほとんどではないでしょうか。
DSA(Defense Service Agency)は国防補給局となる前のDA表記の年です。

50年代に最終とされていたN-1デッキジャケットは、
大まかにボディがジャングルクロスから純粋なオリーブグリーンのカーキになるとされておりますが、
この一着は40年代モデルのままのジャングルクロスのボディカラーとなります。
c0078587_1995029.jpg

c0078587_1910896.jpg

c0078587_1910151.jpg

ジッパーはベル型タロンを使用しており、ライニングはウール、アルパカの50:50になります!
特徴的なUSNのステンシルの文字の間には"・(ドット)"記載は無しです。
c0078587_19105623.jpg

c0078587_19104926.jpg

c0078587_191135.jpg

ボディとは異なり、裾のドローコードにはオリーブグリーンの紐が入っており、
非常に混同したN-1デッキのディテールを持ち合わせており、
興味深い一着と言えるのではないでしょうか!

そもそも60年代コントラクトのN-1自体が今まで皆無です。
1945年の採用から年代は浅い物になりますが、
謎だらけのオリジナルでユニークなN-1ジャケットと言えるかと思います!

過去に類がなく、確かな資料がありませんが、
マニアの方にも興味深いレアな一着ではないでしょうか。
c0078587_19123820.jpg

c0078587_19124967.jpg

服としては、寒いデッキ甲板上での作業時に着られるUSNならではで、
防寒性の高さは本物志向な一着で、この無骨な雰囲気は唯一無二ですね!

バックには無骨さを際立たせるステンシルも入っており、
バックスタイルも最高にカッコ良いです!

フロントのリペア箇所を除いては、
生地の状態等のコンディションも申し分ありません!
是非この機会にお探しだった方は、手にして下さいませ!
c0078587_19104175.jpg

c0078587_19121316.jpg



40's U.S.Navy Wet Weather Parka Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19305893.jpg

c0078587_1931647.jpg

c0078587_19312167.jpg

こちらも海軍ヴィンテージならではの一着が入荷です!

通称"Rain Parka"や"Deck Parka"と呼ばれるモデルで、
主にデッキでの作業用途に合わせた仕様となり、防水性を強く意識したディテールになります。

ラバライズド加工と呼ばれる撥水加工が施され、
当時では水侵入を防ぐ為のオーバージャケットとなります!
c0078587_19313930.jpg

c0078587_19314870.jpg

ファッションにおいても楽しんで頂けるプルオーバーのデザイン、
フロントはレースアップタイプが特徴的で、フックタイプの後に採用の40年代後期のディテールです!
60年代頃にはポケット付きとなり、ポケット無しもこの年代の特徴です。

ベンチレーションや袖口のアジャスターも備えられ、
見た目のシンプルさの中に凝縮された機能美を持っています!
c0078587_19321089.jpg

c0078587_1932165.jpg

フードには水の進入を防ぐと同時に会話を聞き取ることを可能にするイヤーガードを装備。
フード、裾は欠損しておりますが、ドローコードが入り絞る事が可能です。

錆びや生地が退化して、程度が難しい物が多い中、
タグもしっかりと残るグッドコンディションになります!

軽い雨の日もオシャレに楽しめる非常に貴重なWWII時代のネイビーアイテムです!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19323758.jpg



40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1921133.jpg

c0078587_19212018.jpg

今季も安定した人気を誇り、お探しの方も多かったのではないでしょうか!
ネイビーのPコートはファッションシーンに欠かせない存在ですね!

中でもヴィンテージにおいては、本当に入手困難となっております、
10個ボタンが特徴的な、大戦中の40年代のオリジナルが入荷です!
お約束のポケット内がコーデュロイというディテールも堪りませんね!
c0078587_19213443.jpg

そして特筆すべき点は、ラベルにしっかりと記載の入るサイズ34!!
このサイズは滅多に出会えない存在で、お探しの方も特に多かったと思います!!

右ポケット下に線上に補修のラインが入っておりますが、目立つ事はあまりなく、
アウターシェル、インナー共にコンディションはかなり良く、
首元には欠損しがちなストラップもしっかりと残って付属しております!
c0078587_192309.jpg

c0078587_1923738.jpg

c0078587_19231378.jpg

c0078587_1922843.jpg

クラシカルな永久鉄板の上品な40年代のネイビーPコート!
サイズ34でお求めだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19223060.jpg

c0078587_19222161.jpg



40's U.S.Navy Hi-Neck Sweater Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19254590.jpg

c0078587_19255335.jpg

大戦時の40年代のネイビーハイネックセーター!
「比較的コンディション良好、42サイズの型崩れのない大きめサイズ」
この条件を満たした一着は、本当に貴重です!

セーターとしても需要の高いブラックカラーがシンプルで、クールに決まるアイテムですね
オールドの雰囲気が漂う紳士的なデザインで、上品にまとめ上げてくれる一着です!
ハイネックのデザインは古着では弾数が少ないので、お探しの方も多かったのではないでしょうか。
c0078587_1926846.jpg

年代ならではの上質なニット素材に、細かい編み込みで、
身体へのフィット感も抜群で、保温効果も高い、ミリタリーならではのニットウェアです!

ジャケットのインナーとしても万能で、クラシカルで使えます!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19261764.jpg

c0078587_19262498.jpg



40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:32x31 Price:9980yen+TAX
c0078587_19232841.jpg

c0078587_19233948.jpg

c0078587_1923542.jpg

このズドンとした極太のシルエットは、このアイテムならで、
近年男性、女性問わず注目を集めてきている1本ではないでしょうか!
40年代のU.S.Navyのウールセーラーパンツになります!
c0078587_19241319.jpg

c0078587_19242760.jpg

アンカーマークのトップボタンも嬉しいパーツで、
タロンジップ搭載、肉厚なメルトンウールの質感の良さ、バックポケットの両玉縁の丁寧な作りは、
古い年代ならではの質の高さが伺えますね。
c0078587_19245726.jpg

c0078587_1925677.jpg

独自のシルエットで、コーディネイトの幅も広がり、
オシャレに重宝する現シーズンに欠かせないボトムスアイテムになるかと思います!

コンディションも良く、需要の高いゴールデンサイズで入ってきておりますので、
お探しだった方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ。



60's U.S.Navy WEP Flying Pants Size:34x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_192709.jpg

c0078587_1927777.jpg

マニアックなミリタリーアイテムの登場です!
60年代のオリジナル品となり、当然ながら入手困難な逸品です!

1950年代に海軍で開発されたナイロン製フライトパンツ!
正式名称はWFS(ジャケット-ウィンターフライングスーツ)となります。

皆様も耳にされた事のあるWEP(Bureau of Naval Weapons:海軍武器局)と記されていて、
G-8ジャケットと言うと、馴染み深いかもしれません。
c0078587_19272781.jpg

マグネッツでもかつてジャケットを紹介した事がありますが、
中々姿を見せないのがこちらのトラウザーズ!お好きな方には待望の1本ではないでしょうか!
64年製の"MIL-S-18342B(WEP)"、有名なスカイライン社製の黒タグ搭載です!
c0078587_19275167.jpg

c0078587_1928449.jpg

c0078587_19281044.jpg

c0078587_19281654.jpg

G-8ジャケットに取り付ける専用の寒冷地用システムフライトトラウザーで、
これを取り付け、セットでフライトスーツシステムと名称になります!
パンツはより一層、圧倒的に弾数が少なく、スペシャルレアと言えるボトムスアイテムです。
c0078587_19283769.jpg

c0078587_19284841.jpg

デッドストックのようなコンディションも奇跡的で、
34のウエストサイズも本当に見かけないと思います!
コレクタブルなU.S.Navy WEPフライトパンツ!

お探しだった方、最強の防寒性のあるミリタリーパンツをお探しだった方は是非!
c0078587_192914.jpg

c0078587_1929622.jpg

c0078587_1929163.jpg

c0078587_19292631.jpg



50's U.S.Military Sweat Pants Size:About S~M Price:7980yen+TAX
c0078587_19294689.jpg

c0078587_19295325.jpg

50年代の古いスウェットパンツも興味深い1本です!
やはり最大の特徴と言えるフロントのステンシルが効いていますね!

ミリタリーで使用されていた物と考えられるステンシル表記で、
年代物ならではの味のある雰囲気が無骨でカッコ良いです!
c0078587_1930169.jpg

c0078587_1930659.jpg

c0078587_1930307.jpg

c0078587_19303724.jpg

股下のガゼットもトレーニング時等には機能的なユニークなディテールで面白いです!
ヴィンテージならではの味のあるボディの雰囲気も味わい深く、
ファッションに落とし込んでも活躍必至かと思います!

お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_19304425.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、12月23日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2015-12-20 22:09 | OSAKA店 | Comments(0)