magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/26(土)Vintage入荷!#2 Vintage Work, BlueBell Hickory All In One!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/26(土)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日、2日目となります!

まずは、ワークアイテムを中心とした
ヴィンテージをご紹介していきます!
土臭いアイテムが本当にカッコよく、アメリカンウェアは
ここから誕生したといっても過言ではないぐらい
ワークウェアは切り離せないですね。

今回も、いい物が揃いましたので、ご覧になってください!
それでは、宜しくお願い致します。



1960's BlueBell Hickory All In One Size:44-Short 16980-yen +Tax
c0078587_15495327.jpg

c0078587_1550289.jpg

c0078587_1550116.jpg

今となっては、非常に数が少なくなった、ヒッコリーの
オールインワンの登場です!

ブランドは、有名なブルーベル社でラングラーブランドを
作った会社として、ご存知の方が多いのではないでしょうか?

歴史が古く、1904年に前身のハドソン・オーヴァーオール・カンパニーが
誕生し、その後1919年に社名をブルーベル・オーヴァーオール・カンパニーに
変更しました。

ちなみにブルーベルの名前は、
店の馴染み客だった鉄道員のグループから
贈られたベルに、ちなんでつけられたと言われています。

ベルは鉄道員からの信頼の証として工場に置かれ、
デニム生地の裁断などで
生まれるブルーの粉塵で覆われていたことから
名づけられたそうです。


今回のものはツナギになるのですが、ヒッコリー生地のものは
本当に少ないですね。オーヴァーオールではまだ見かけられますが
ツナギとなると、一気にその数が激減し、常に探しておられる方も
沢山いらっしゃると思います。
c0078587_155156100.jpg

c0078587_15512275.jpg

c0078587_15513770.jpg
c0078587_15514878.jpg

フロントはジッパー仕様となっていて着脱が
しやすい作りとなっています!
そのジッパーの上と、袖口には、ドットボタンが
装備されていますが、作業の邪魔にならないよう、トップ部分は
表に出ておらず、中に隠れた作りとなる拘りの仕様になりますね。
c0078587_15533580.jpg

ツナギの面白いところは、元々、着ていた服の上から
着用するように生み出されたので、ウェスト下のポケットは
普通に使えるポケットと、中に穿いているパンツのポケットにも
手が届くように、オーヴァーポケットの作りとなっています!

全体的には程よく使い込まれており、いいヤレ感が出ています!
とは言っても、まだ色濃く残っていますので、これからもっと味が出てくる
いい一本ではないでしょうか?
目立ったダメージも見当たらず、まだまだ長く使って頂ける一本となります!
c0078587_1554106.jpg

サイズ表記は44となっていますが縮みが入り、実寸40インチぐらいになりますので
普段、W32~36ぐらいを穿いておられる方は、丁度いい具合で穿いていただけると
思います!
c0078587_15535243.jpg

c0078587_1554069.jpg

c0078587_15542336.jpg




1960's Wrangler 24MJZ Size:about-44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15543890.jpg

c0078587_15544769.jpg

c0078587_15545514.jpg

続いては、ブルーベルの主力ブランドであるラングラーから
24MJZのご紹介です!

デニムのジャケット、パンツ問わずに、ラングラーのアイテムが
滅多に見られなくなったと皆様も思っているのではないでしょうか?

探しておられる方も非常に多くなってきましたね。

そんな中で、ベル付きのタグの物となると、かなり少なく
価値も凄く上がってきていると思います。
今回のものは、1956年に世界初のジッパータイプのデニムジャケットとして
登場した11MJZの後継モデルである、24MJZの60年代の物となります!
c0078587_15562240.jpg

c0078587_15563365.jpg

c0078587_15564163.jpg

11MJZからこのモデルへ変更されるに当たって、3ポケットだった物が
4ポケットへ、胸に備わるペンさしも、独立型から、フラップに切れ込みが入る
一体型へとデザインも一新されました。
c0078587_15565311.jpg

c0078587_1557355.jpg

中を開けてみると、ウェスト部分は、欠損していますが
アクションプリーツにゴムが採用されており
ラングラーならではの作りとなります!

時代を平行して、124MJというモデルがあるのですが
そちらは、ボタン仕様で、アクションプリーツやウェストのストラップなどが
111MJから代替わりするときに、全て取り除かれ、他ブランドとテイストを
同じにする意向が見られたのですが、この24MJZに関しては
ラングラー独自のテイストを、強調したデザインとなります。

やはりジッパーフライモデルに、力を入れていたのでしょうね。

サイズは44相当となり、大柄な方は試して頂きたい1枚です!
安いです!
色落ちは、ヴィンテージならではの流石の表情を見せています!
c0078587_15574869.jpg

c0078587_15575768.jpg

c0078587_1558885.jpg

c0078587_1558167.jpg

c0078587_15582569.jpg




1950's PayDay Denim RailRoad JKT Size:about-44 29980-yen +Tax
c0078587_1558381.jpg

c0078587_15584786.jpg

c0078587_15585741.jpg


色落ちの良さには、ヴィンテージファンの方から定評のある
ペイデイのカヴァーオールが入ってきました!

ずいぶんと色目も濃く残っており、殆ど使用されていない
最高のコンディションとなる1枚です!
ここのブランドのものは、カヴァーオール、オーヴァーオール限らず
激しく使い込まれている物を昔からよく見ていました。

それだけ、ワークウェアとしても人気があったアイテムなのでしょうね。
そんな状態を沢山見てきて言えるのが、
育てていくと凄くいい色落ちをして、
最高の表情に仕上がりますよ。
c0078587_15594936.jpg

それに今回のものは、非常に数が少ないラグランスリーブとなっていて
スペシャル感が増す一枚となっています!

スーパーペイデイで見られるデザインになると思うのですが
そのことを考えると非常にお求め易い価格ですよね!
デザイン違いの両胸ポケットに、使い易いカヴァーオールらしい
ボトムポケットが備わっていて、収納力も確保できています!
c0078587_160963.jpg

c0078587_1601898.jpg

c0078587_1602994.jpg


1960's BigMac HBT All In One Size:38-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_1603937.jpg

c0078587_1604810.jpg

c0078587_1605840.jpg

c0078587_1611146.jpg

c0078587_1612164.jpg

c0078587_1613285.jpg

c0078587_1615360.jpg

c0078587_162920.jpg

c0078587_1622167.jpg

c0078587_1623098.jpg

c0078587_1624143.jpg

1970's BigMac HBT All In One Size:44-Short 9980-yen +Tax
c0078587_162543.jpg

c0078587_163498.jpg

c0078587_1631542.jpg

c0078587_1632867.jpg

c0078587_1634541.jpg

c0078587_1635611.jpg

c0078587_164756.jpg

c0078587_1642328.jpg

c0078587_1643874.jpg

c0078587_1644978.jpg

c0078587_1664080.jpg

ヘリンボーンツイルを使ったツナギも数本入ってきました!
ワークらしさが秀でたこの生地は、お好みの方が多いですね。
特に、ツナギでは人気が高い生地になります!

上の2本は、ビッグマックの物となり、ブランドも人気のある
ツナギとなっています!
60年代のモノは、フォレストグリーンを使用しており
ミリタリーのアグレッサーアイテムに似た、独特のグリーンが
目を惹きます!

程よく使い込まれており、お腹部分にアタリがよく出ていて
リアルクロージングの雰囲気が一層引き立っています!
それに、サイズが38表記となっていますので、小さめで
お探しだった方には嬉しい一本ではないでしょうか?
パンツを30~32インチぐらいで、穿いておられる方には
いいサイズ感だと思います!

そしてもう1本は、この色目のヘリンボーンとなります!
ワークで見られるこの生地ですが、60年代前後でしか見られないので
意外と数も少ない生地です。

先程の物より太めのパターンとなっていて、見た印象がそれだけでも
随分と変わる物ですね。
こちらは44インチとなっています。ショート丈なので、175cmぐらいまでの
方に、いい具合で穿いていただけると思います!



そして下の1本は、ライトグレーのカラーが
いかにもワークらしい一本です!
胸のポケットがホームベース型で角ばっていて
作業着らしさが、出ていますね。

余り使い込みも見られず、生地にはまだ硬さが残っています。
この状態はレアですね。コンディションを気にしておられる方には
嬉しい1本となります。

フロントは全てボタンフライで、出来上がっていて、オールド感を
求める方には、やはりこちらの仕様でしょうか?

よく見るとヘリンボーンのパターンも二種類の太さで仕上がっており
ランダムの仕様となっています!

腰下のポケットもL字ステッチで仕上がっています。
サイズはこれも38となりますので、1本目と穿き比べて
見てください!
1960's Vintage All In One Size:38x30 12980-yen +Tax
c0078587_16205318.jpg

c0078587_162129.jpg

c0078587_16211335.jpg

c0078587_16212778.jpg

c0078587_16214160.jpg

c0078587_16215153.jpg

c0078587_1622039.jpg

c0078587_1622911.jpg

c0078587_1622252.jpg

c0078587_16223688.jpg

c0078587_16225178.jpg




1960's Caleb V Simith & Son Wool Work JKT Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_1623120.jpg

c0078587_16231710.jpg

c0078587_16232676.jpg

渋い色目に素材使いのヴィンテージワークジャケットが
入ってきました!

黄色身が強い、独特の茶をベースにした生地は
ウールで仕上がっていて、今の時期の戦力にもなる
ジャケットです!
c0078587_16281894.jpg

c0078587_16284174.jpg

c0078587_16283214.jpg

フロントには大きなポケットが2つ備わっており
ガスジャンのデザインとなります。
このスタイルがお好きな方が、多いですが
最近、このデザインも、見る機会が少なくなりましたね。

ポケットを開けると、内側には、コットンクロスで
補強もされていて、丁寧な作りをした一品です!

着丈はショートですが、縦横のバランスが良く、
使い易いシルエットとなります。
また、フライフロントのデザインがすっきりとスタイリッシュにも
見せてくれますね。

黒のネコメボタンを使っており
ヴィンテージらしさが伝わってきます!
c0078587_16275989.jpg

c0078587_1628819.jpg

比翼の中には、タグも備わっていて
ワークらしさが出ているディテールです!
c0078587_16295063.jpg

c0078587_16295712.jpg

中を開けると、腰帯部分にブランドタグも備わっており
ここのところもワークユニフォームらしい作りです!

コンディションは、凄くいいので迷わずお試しいただきたい
1枚です!
c0078587_16301196.jpg

c0078587_16302044.jpg




1960's Saf T Bak Hunting Pants Size:34x29 6980-yen +Tax
c0078587_16303088.jpg

c0078587_16303923.jpg

c0078587_16304935.jpg

ハンティングパンツも1本ご紹介いたします!
金茶カラーの渋い1本となり
人気の高いカラーですが、ハンティングアイテムで
稀にしか見られないのが現状ではないでしょうか?
c0078587_16314935.jpg

c0078587_1632599.jpg

フロントデザインに特徴があるハンティングパンツですが
こちらは、ナイロン生地でダブルクロスになっていない
普段使いがしやすい、人気のタイプで
内側から、防水の為の別生地が張られています!

シルエットも程よいテーパードラインとなっていて
コーディネートにも使える一本になると思います!

ブランドは、Saf T Bakと、ハンティングでは、お馴染みのブランドですね!
c0078587_16313176.jpg

c0078587_16313847.jpg

c0078587_16331254.jpg

c0078587_16331964.jpg

c0078587_16332824.jpg




1950's 48 Stars American Flag 12980-yen +Tax
c0078587_16333886.jpg

c0078587_16334488.jpg


当店人気のアメリカンフラッグ!
お部屋のインテリアにも
ヴィンテージは抜群の雰囲気で他では出せない味があります。
とは言うもののオールドのフラッグは中々見つからず、
古着屋を巡っても非売品という事も多々ある貴重なアイテムになります。

c0078587_1634156.jpg

c0078587_1634860.jpg

今回はそんな中、星が48個の星条旗が入ってきました!
州を☆で表しており、現在は50州なので50の星が
国旗には記されているのですが

今回のフラッグは、48州で存在していた1912~59年までの国旗となり、
生地やステッチは、流石の年代の古さが伺えるアンティーク品になります!

素材にはウールが使用されており、虫食い箇所がございますが
素材がコットンではないのも、数が少なく、その上、48州のものは
滅多に出てこなくなっていますので、是非、ご覧になってください!
c0078587_1635481.jpg

c0078587_1635105.jpg

c0078587_16351862.jpg

c0078587_16352848.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日は、この後もブログアップがございますので、
今日はお忙しいとは思いますが、
お時間がある時に、ご覧になってください!
宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#1 U.S.A.A.F. A-2 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-24 17:13 | KOBE店 | Comments(0)