magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/26(土)Vintage入荷!#3 Oriental Print Blazer,Trad Item !!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/26(土)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日、2回目となります!

2回目はトラッドアイテムを中心にご紹介していこうと思います!
味わい深く、服を知れば知るほど、こういったアイテムに
惹かれていく方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

いつの時代も、一目置かれるトラッドアイテムは、
簡単に知る事が出来ない奥が深いジャンルと
思いますが、それ故、いろんなことが学べて面白いジャンルでも
あります。

今回も、色んなアイテムが入ってきましたので
是非、ご覧になってください!


それでは、宜しくお願い致します!



1960's Derrickson's Oriental Blazer Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_16405493.jpg

c0078587_1641195.jpg

c0078587_16411151.jpg

いきなり型破りな面白い一枚のご紹介です!
ブレザーデザインとなりますが、その使っている生地に
特徴があるヴィンテージブレザーになります!
c0078587_16413627.jpg

c0078587_16414451.jpg

c0078587_1641561.jpg

オリエンタルな柄で仕上がった1枚は
強烈な雰囲気を放っています!
数種類の絵がかかれていますが、こうやって洋服で
仕立ててみると、改めて新鮮に感じますね。
c0078587_1642632.jpg

c0078587_16421461.jpg

それにしても、ブランドタグを見るとアメリカの
物ということにも、驚きですね。
c0078587_16422737.jpg

c0078587_16423611.jpg

c0078587_16424438.jpg

フロントには三つのポケットが存在しますが
胸のスリット、下のフラップ部分は、ちゃんと柄を
合わせている拘りの作りとなっています!
この作りは、こういう複雑な柄になると
思った以上に、手間でしょうね!

全体の色目も、落ち着いており、総柄で仕上がっていますが
コーディネートに使いやすそうで、色々と着こなしを
楽しんでいただけるのではないでしょうか?

滅多に見る事の出来ないブレザーとなり
一点物という、嬉しさがこみ上げてきます!
c0078587_16433251.jpg

c0078587_16434580.jpg

c0078587_16435472.jpg





1960's Dak's Tweed JKT Size:40-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1644585.jpg

c0078587_16441666.jpg

c0078587_16442954.jpg

続いては、毛羽立ちのあるツイード生地を使用して
仕上たジャケットとなります!
この生地を使用するのは、それこそブレザーが
多いのですが、こちらは、ジャケットタイプの1枚となります!

クラシックなハンティングジャケットのようなデザインで
Vゾーンが浅めの首元までボタンがあるデザインとなっているところが
良いですね。

この作りだけで、一気にブレザーからアウターといったテイストが増し
こんな一枚をウールで、お求めだった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか・
c0078587_16452956.jpg

c0078587_16453866.jpg

c0078587_16462645.jpg

c0078587_16454845.jpg

上品なチェック柄のパターンを使って、全てフラップ付きのパッチポケットで
仕上ると、スポーツテイストが増しますね!
ボタンもアウトドアを連想させる独特な物が備わり
完成度の高いジャケットではないでしょうか?
c0078587_1646577.jpg

c0078587_16461486.jpg

裏地も滑りがいい物が張られていて、表裏とも、ダメージのない
綺麗なコンディションとなっています!
バックはサイドベンツのデザインでクラシックな作りに徹底しています!
c0078587_16463789.jpg

c0078587_16464524.jpg




1910's Vintage 2Peaces Set Up 16980-yen +Tax
Vest Size:about-38

c0078587_1647389.jpg

c0078587_16471124.jpg

c0078587_16472193.jpg

c0078587_16473085.jpg

c0078587_16474122.jpg

c0078587_16475096.jpg

c0078587_16475976.jpg

c0078587_16481145.jpg

c0078587_16482043.jpg

ユニークなヴィンテージが入ってきました!
ヴェストとスラックスの2ピースの入荷となります!

年代は約一世紀経つ、100年前の1910年代の代物です!
肌理の細かいウール生地で、質の高さは一発で確信していただける
と思います!
これは、一度、店頭で、触ってみてください!

ヴェストのほうは、変わったデザインのフロントの作りになっていますね。
胸が大きく開いたデザインで、ドレッシーな見た目に仕上がっています。
そして、バックには、バックルバック。
下のパンツは、バックルバックにサスペンダーボタンが備わります。

ベルトをする習慣がない時代のものになり、ベルトループがまだ
存在しません!
特に古着の世界では価値が跳ね上がるバックルバック。
こんなトラッドなアイテムに付いていてもカッコイイですね!
サイドシームにはラインが入るのですが、
複雑なデザインが入っている、年代ならではのラインとなります!

それにしても、この年代はスラックスは今と同じような
細身のシルエットとなり、いい意味で古さを感じないですね。

セットアップはもちろんですが、単体でも、それぞれ
着回しが出来るので、楽しんでいただける一品ではないでしょうか?
次は見れないアイテムです!

上下共にバックルバックのデザインが、渋いです!

1910's Vintage 2Peaces Set Up Slacks Size:36x34
c0078587_1650328.jpg

c0078587_16501132.jpg

c0078587_16502030.jpg

c0078587_16503475.jpg

c0078587_16504274.jpg

c0078587_16505060.jpg

c0078587_16505938.jpg

c0078587_16511064.jpg

c0078587_16512515.jpg

c0078587_16513284.jpg

c0078587_16514023.jpg

c0078587_16514831.jpg

c0078587_16515568.jpg





BrooksBros. Odd Vest Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1652530.jpg

c0078587_16521332.jpg

c0078587_16522351.jpg

c0078587_1653144.jpg

c0078587_16531054.jpg

c0078587_16532225.jpg

c0078587_16533211.jpg

c0078587_16534197.jpg

c0078587_16535266.jpg

c0078587_1654285.jpg

このチェックを見ると、品があるなといつも思ってしまいます。
トーン・オン・トーンチェックの配色が絶妙で
色んなブランドが使っているのですが、主にトラッドブランドで
見かけるので、品があると思ってしまいます。


今回のものは、オッドヴェストとなるのですが、
ブランドは、有名なブルックスブラザーズとなります!
シックな物が多い、ヴェストアイテムですが、こういった柄物は
珍しく、コーディネートのアクセントには、非常に使えるアイテムだと
思います!
素材はウールを使用しており、今の時期にもピッタリですが
柄のトーンが明るめになりますので、春にも活躍する
一枚だと思います!


そして、今回は、下にも同じチェックのアイテムを
一点ご紹介いたします!

こちらも有名なブランドとなります!
アバクロンビー&フィッチの1枚です!
アンコンジャケットで仕上がっっていて、このアイテムも
トラッド好きの方には人気の高いアイテムですね。

もともと、ホワイトカラーの人の部屋着として
生み出されたアイテムで、ペンドルトンが有名ですね。

今回のようにアバクロのものは、非常に珍しい
一枚になると思います!
こちらは、イングランド製となる、変わったアンコンジャケットですね!
いいウールを使っています!
1960's Abercrombie & Fitch Uncon JKT Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16544824.jpg

c0078587_16545779.jpg

c0078587_1655739.jpg

c0078587_16553115.jpg

c0078587_16554183.jpg

c0078587_16555222.jpg

c0078587_1656049.jpg

c0078587_16561199.jpg

c0078587_16562267.jpg

c0078587_16563374.jpg



1950's Pendleton Uncon Blazer Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_16564675.jpg

c0078587_16565434.jpg

c0078587_1657523.jpg

c0078587_16571950.jpg

c0078587_16572747.jpg

c0078587_16573671.jpg

c0078587_16574557.jpg

c0078587_16575574.jpg

アンコンジャケットを後、2枚ご紹介いたします!
上の物は、50年代のペンドルトンの1枚です!
先程も言いましたがアンコンジャケットと言えば
真っ先にあがるブランドとなり、本当に色んなパターンの物を
作っています。

ですが、今回のようなパターンのものは非常に珍しく
滅多に見られない柄で仕上がったアンコンジャケットとなります!

コンディションも非常によく、まだ水もくぐっていない
皺がない生地が嬉しいですね。
今までのアンコンジャケットとは、一味違った
こんなパターンは目を惹きますね!

そして、下にも古い60年代のアンコンジャケットが
入っています。
こちらは、無彩色に赤のラインがアクセントとなる
パターンで仕上がっています。

控えめな色目になるので、どんなアイテムにも合わせ易そうですね!
少し弾力のある生地になり、ブランドによって着心地もかなり違いそうです。
1960's Gold Seal Uncon Blazer Size:42 6980-yen +Tax
c0078587_1658494.jpg

c0078587_16585859.jpg

c0078587_1659745.jpg

c0078587_16591775.jpg

c0078587_16592688.jpg

c0078587_16593417.jpg

c0078587_1659456.jpg

c0078587_16595568.jpg

c0078587_170636.jpg




1960's 1960's Sheraton MoleSkin Shirt Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_170188.jpg

c0078587_1702826.jpg

c0078587_1703636.jpg

肉厚なモールスキンを使ったヴィンテージシャツのご紹介です!
ベージュカラーが目に優しく、モールスキンの質感と
凄く合っていますね。
c0078587_1705722.jpg

c0078587_171695.jpg

ですが、面白い事に、カフス部分と、首もとの裏側にはペイズリーの
切替しが入っていて変わったアクセントとなっています!
この表の見た目からのギャップにやられるシャツですね!
c0078587_1712293.jpg

しかもボタンにはC.P.O.で使われる碇ボタンが
備わった変り種です。

地味でいて、派手というか、面白い1枚です!
c0078587_1713031.jpg

c0078587_1713942.jpg

c0078587_1714744.jpg



1970's Woolrich Corduroy JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_172551.jpg

c0078587_172133.jpg

c0078587_1722124.jpg

c0078587_1724999.jpg

c0078587_1723938.jpg

c0078587_1725719.jpg

c0078587_173552.jpg

c0078587_1732660.jpg

c0078587_1733449.jpg

コーデュロイアイテムとなります!
2枚入ってきましたが、上の物は、ボアジャケットとなります!
太畝のコーデュロイを使い、色目も人気のブラウンカラーで
マイティマックで見られるような生地ですが、こちらは
逆に珍しいウールリッチの1枚となります!

この生地で、このブランドってなかなか見られないですね。
デザインもシンプルで着丈の長さも使い易く
これはかなり重宝するのではないでしょうか?

前合わせがジッパーとなり、スポーティな1枚です!

そして、下には、ブレザーが登場です!
クセが無くシンプルな仕上がりで、こういった
ベーシックなものは手放せなくなりますね!

コットン100%の手ごたえのある硬い生地感となり
ヴィンテージ好きの方には特に好まれる方が多いのではないでしょうか?

1960's Vintage Corduroy Blazer Size:about-42 7980-yen +Tax
c0078587_1741648.jpg

c0078587_1742233.jpg

c0078587_1742980.jpg

c0078587_174384.jpg

c0078587_1744570.jpg

c0078587_1745148.jpg



1970's Johnson Wool JKT Size:15 7980-yen +Tax
c0078587_175775.jpg

c0078587_1751726.jpg

c0078587_1753842.jpg

c0078587_1754973.jpg

c0078587_176035.jpg

c0078587_1761134.jpg

c0078587_1762110.jpg

c0078587_1763135.jpg

c0078587_1764296.jpg

c0078587_1765239.jpg

アメリカのウールアイテムを製造するブランドでは
ここも有名ですね!
ジョンソンのアイテムもご紹介いたします!

2点入りましたが、上は、グレーウールのジッパータイプとなります!
胸部分がダブルクロスで仕上がっていて、防風機能が高くなっています!
前合わせにジッパーを使っているので、シンプルに見え、それに合わせての
スリットポケットが、良いバランスですね。

生地の色目とデザインが現代っぽくて古さを感じない
1枚です!

そして下は、アメカジらしいC.P.O.シャツになります!
はっきりした色目のパターンが、いいですね。

胸のポケットは、真四角で、レトロな雰囲気に仕上がっています!
年代が古く60年代のジョンソンの1枚です!

厚手の生地を使っていますが、ボックスタイプとなり
着こなしも簡単で重宝する一枚ではないでしょうか!

1960's Johnson C.P.O.Shirt Size:Kid's-18 4980-yen +Tax
c0078587_1775542.jpg

c0078587_178378.jpg

c0078587_1781340.jpg

c0078587_17825100.jpg

c0078587_1783379.jpg

c0078587_1784442.jpg

c0078587_1785676.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日、もう一回ブログアップを予定しておりますので
よければ、皆様、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#1 U.S.A.A.F. A-2 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#2 Vintage Work, BlueBell Hickory All In One!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-24 21:14 | KOBE店 | Comments(0)