magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1585)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(418)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32
拘りある女の子へ!(T.W...
at 2017-07-20 16:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/26(土)Vintage入荷!#4 1950's Carifornian HorseHide Leather JKT!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/26(土)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日3回目となります!

3回目のブログアップは、レザーアイテムを中心に
渋いヴィンテージアイテムをご紹介していきますね!

年を重ねるごとに雰囲気を増す、レザーアイテムは
人を虜にしてしまう魅力を備えています。

古い年代物のアイテムが、姿を消していっている
昨今では、価値も高まってきており、
今のうちにいい物を手元に置いておきたいところですね。

それでは、早速ご覧になってください!
この度も、宜しくお願い致します!


1950's Californian Leather HorseHide Half Leather JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1756988.jpg

c0078587_17561742.jpg

c0078587_17562555.jpg

ヴィンテージレザーでは有名なカリフォルニアンレザーの
ハーフジャケットのご紹介です!

1940年代の物となり、タグはブルーとグリーンを使った
古いタイプの1枚となります!
なんと言っても注目したいのは、
使用しているレザーになるのではないでしょうか?
c0078587_17565620.jpg

こちらは、ホースハイドを使用しており、
レザージャケットとしては、一目置かれるレザーですね!

使い込むほどに光沢感が増し、また、柔らかく馴染みが出てくる革質は、
時代が変わっても人々に愛され続けています。
特に最近では、ホースハイドを使用したレザージャケットが
作られているのを、よく目にしますね。

デザインも、この辺りの年代の物で仕上ており
いかに、この時代のレザージャケットが、高品質だったかが
伺えるのではないでしょうか?

アメリカ黄金期の50年代までは、本当に服としての
クウォリティーが高い物が多く、大量生産が主となる前の
最高の時代です。

今回のものは、いい具合に使い込まれており、硬さが抜けて
馴染みが凄くいい感じで出ている、最高の状態となっています。
c0078587_17583868.jpg

更に、目だったダメージなどはなく、味だけが際立っており
直ぐに着て出かけたいと思わせてくれるジャケットです!
そして、ハーフ丈のホースハイドにありがちなジッパーのダメージも
見当たらず、本当にいい状態で残っています!
c0078587_1759753.jpg

c0078587_1759193.jpg

c0078587_17592825.jpg

c0078587_1804181.jpg

裏張りも滑りのいい物が備わっており、重量がある
ジャケットには、意味あるライニングですね。
フロントは、フラップポケットが2つにジップポケットが
1つと、パッチポケットではないので
見た目がシンプルな仕上がりになっています!

クセが無いデザインになっているので、余計にレザーの表情が
目立ってくると思います。
ホースハイドを使用しているので、これから使い込んでいくと
さらに、いい味が際立ってくるでしょうね!

キルティングも貼られていないので、春、秋も使いやすいと思いますので
使用範囲が広いところも、ポイントではないでしょうか?
c0078587_180216.jpg

c0078587_1803156.jpg





1950's Penney's Steerhide Leather JKT Size:42 29980-yen +Tax
c0078587_1805497.jpg

c0078587_181434.jpg

c0078587_181142.jpg

続いては、ペニーズの1枚をご紹介いたします!
ショート丈のスポジャケタイプの1枚となりますが
こちらも、いい具合にヤレが出ていてカッコよく仕上がっていますね!

肉厚のレザーを使用しており、ステアハイドの1枚となります!
主にライダースジャケットに用いられる革で
肉厚ですが柔らかい事が特徴なジャケットです。

身体を守るレザーとしては最適な革となります!
c0078587_182646.jpg

c0078587_1821453.jpg

c0078587_1822237.jpg

今回のものは、裏にフリースのような起毛のライニングが
貼られており、防寒性も高いレベルで兼ね揃えたジャケットとなり、
フロントのポケットのデザインがアクセントとなっています。
c0078587_1824936.jpg

c0078587_1825978.jpg

c0078587_1831335.jpg

フラップポケットと、ハンドウォーマーが一体となった
ポケットを備え、実用性の高いデザインとなります。
また、ジッパーを使用した前合わせには、ウインドフラップも
備わり、風の浸入もしっかりと防ぐ作りになっています!

A-2のように腰と、袖口にはリブが備わっていますが
針抜きリブを採用しており、クラシックなスタイルがカッコイイですね!

味が出た見た目がカッコいいこんな一枚も、是非お試しください!
c0078587_1832538.jpg

c0078587_1833448.jpg




1970's Walter Dyan Leather Vest Size:about-34 7980-yen +Tax
c0078587_1834714.jpg

c0078587_1835688.jpg

c0078587_18455.jpg

c0078587_1844231.jpg

光沢感が渋いレザーヴェストが1枚入ってきました!
Walter Dyanのレザーヴェストとなります!

シボが細かく入り、これもデザインの一つですね。
いい表情をしたレザーを使っています。
肉厚ですが、こちらもかなり柔らかくなっており、身体に馴染む
状態となっています!

フロントの前合わせは、右前になりますので、レディース仕様となるのですが
ウェストの絞りなどはありませんので、単純にサイズが合う方は
試していただきたい1枚です!
c0078587_185432.jpg

ボタン仕様となっていますが、そのボタンも、レザーを使っていて
かなり厚みのある物を使っています。
触ってみるとウッドのような硬さに驚きますよ。
c0078587_1852166.jpg

裏にはライナーも張られていて、上品な仕上がりとなる1枚です!
これも手放せなくなる一生物の一品ではないでしょうか?
c0078587_1853178.jpg

c0078587_1854044.jpg



du Shayne Leather x Knit Vest Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1861049.jpg

c0078587_1861721.jpg

c0078587_1862753.jpg

先程のヴェストとは、ガラッと雰囲気が変わりますが
この見た目も、いい感じですね!
ラムスウェードを使ったフロントパネルに
ニットの後ろ身頃を持ったヴェストとなります!

黄色味がかったカラーも落ち着いた、いい色目です!
手触りは、かなりソフトで肌理の細かいレザーを使用しています!
ラムのスウェードを使用した、アイテムは珍しいのではないでしょうか?
c0078587_1871170.jpg

c0078587_1872024.jpg

c0078587_1872854.jpg

c0078587_1873753.jpg

c0078587_1884438.jpg

c0078587_1885217.jpg

下にはポケットが備わりますが、カーブを描いたフラップが
面白いですね。それに、ボタンまでレザーを被せて作られており
手の込んだ一枚となっています!

ニット部分は、後ろ身頃は二枚重ねで作られていて、フロントの
レザー部分の裏まで、貼られています。
見た目以上に暖かく着ていただける一枚ではないでしょうか!
c0078587_188138.jpg

c0078587_1882281.jpg

c0078587_1883242.jpg


1960's N&N Corduroy Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_189272.jpg

c0078587_1891012.jpg

c0078587_1891718.jpg

c0078587_1892837.jpg

c0078587_1893531.jpg

c0078587_1894465.jpg

ヴィンテージ好きの方に好まれるコーデュロイシャツが
3枚入ってきました!
ヴィンテージの物が少なくなりましたね。

これぐらいの年代のモノは、コットン製で作られたコーデュロイというのが
ポイントとなります。

化繊が入っていない分、使い込んでいくと、いい雰囲気に褪色をし
味がどんどん出てきて、他の生地にはない表情が楽しめます。

このシャツにはボックスタイプが多いのも特徴の一つですね。
ペンドルトンのウールシャツなどを好んで着ておられる方は
こちらも、同じシルエットで仕上がっているので、
試してみるのも、いいのではないでしょうか?

ターコイズのものはレアなカラーとなり、冬物で
この色目もコーディネートで使用すると新鮮だと思います。

下の2枚は赤となりますが、微妙に色目が違っていて
同じ赤でも、様々です。
それに、ブランドが、シアーズとブルックスという
有名どころなのも嬉しいですね!


胸ポケットのデザインも、三者三様でこうやって見ると
面白いものです。
まだ着た事がない方は、一度、お試しください!
1960's SEARS Corduroy Shirt Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_181133.jpg

c0078587_18111194.jpg

c0078587_18111970.jpg

c0078587_18113058.jpg

c0078587_18113861.jpg

c0078587_18114586.jpg

1960's BrooksBros. Corduroy Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_18115268.jpg

c0078587_1812224.jpg

c0078587_1812987.jpg

c0078587_18121728.jpg

c0078587_18122447.jpg

c0078587_18123532.jpg






1930's Beacon Robe Size:Kid's-16 9980-yen +Tax
c0078587_18124651.jpg

c0078587_18125352.jpg

c0078587_1813062.jpg

ヴィンテージローブアイテムでは
有名なこちらの一枚が入ってきました!
ビーコンローブのご紹介です!

ビーコン社はブランケット&ローブ製造会社であり
コットン素材を中心にした独特の質感をした、ブランケットを
用いています!

ずっしりと、いい重みがあるのが特徴で、他のローブアイテムとは
明らかに違いがわかり、特徴があります。
c0078587_18133673.jpg

また使う色目や柄のパターンも独特で、ご覧のような柔らかな
印象を受ける、色使いの物が多く存在します。
c0078587_18135123.jpg

c0078587_18135828.jpg

c0078587_1814464.jpg

今回のものは、30年代とかなり古い時代のローブとなり
オフセンターの前合わせに、小さなアクセント的なポケットが
イイですね!
ショールカラーのデザインに縁がパイピングで仕上がっているのも
さり気無いアクセントとなっています!

袖口も折り返しになっていて、そこにもパイピングが入っています!
大きなサイズが多いのですが、今回は珍しく小さめの
サイズとなります!

50年代以降は、一転して着心地などを考えた
レーヨン・アセテート等をコットンに織り交ぜた生地が
多くなってきます。
c0078587_18142460.jpg

c0078587_18143046.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日も、入荷ブログが続きますので
是非、お付き合いくださいね!
宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店12/26(土)Vintage入荷!#1 U.S.A.A.F. A-2 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#2 Vintage Work, BlueBell Hickory All In One!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#3 Oriental Print Blazer,Trad Item !!!(T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-24 23:19 | KOBE店 | Comments(0)