magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/26(土)Vintage入荷!#5 1960's Champion R.W. Sweat! Athletic Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店12/26(土)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの最終日となります!

今日の最初のブログは、スウェットなどのアスレチックアイテムを
ご紹介していきます!

アメカジファッションには、欠かせないアイテムになると
思いますが、現在ではヴィンテージのみならず、
USメイドのアイテムがかなり枯渇化が進んでおり

一時のことを思うと、激減した状態となっています。

この度は、そんな中、かなり珍しいアイテムが
揃っておりますので、是非、ご覧になってください!

それでは、本日も宜しくお願い致します!



1960's Champion R.W. Print Sweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22523576.jpg

c0078587_22522799.jpg

c0078587_22525519.jpg

c0078587_2253370.jpg

c0078587_22531081.jpg

c0078587_22532099.jpg

c0078587_2252454.jpg


古着好きの方のみならず、このスウェットもかなり浸透してきたと
思います!
キング・オブ・スウェットとして、君臨するチャンピオン・プロダクツ社の
代表モデルである、リヴァースウィーブがヴィンテージで入ってきました!

とにかく頑丈という印象を受けるリヴァースウィーブで
アメリカでも本当に数多くの人たちに愛用されてきたのだろうと
思わせるぐらい、数多く今まで見てきましたが、
この年代の物は、本当に数が少なくレアですね。


特にここ最近では、80’sに見られるトリコタグでも
希少とされてきているので、この年代のものが
いかに貴重かわかっていただけると思います!

こちらは、60年代のリヴァース・ウィーブとなり
四辺が縫いつけられた、通称「タタキタグ」の
リヴァースになります!

この年代のタグを実際にご覧になった方も
今ではかなり少ないのではないでしょうか?

通常リヴァースのヴィンテージと言えばこの後の年代に
採用された単色タグが殆どだと思います。

こちらは、60~67年まで採用された、タグになり
チャンピオン・ニットウェア社としての最後のリヴァース・ウィーブの
タグとなります。

この後からは、社名を現在のチャンピオン・プロダクツに変更します。

上の物は、オートミールのもっとも愛用者が多いボディーカラーと
なりますが、色目が白に近く、その後のオートミールとは
随分と違いますね。

プリントがラバーで入っており、ハーバード大学のボートチームの
プリントが入っています!

エンジカラーがこの大学のカラーとなります。

汚れが多少ございますが、生地ダメージが見当たらず
非常にいいコンディションでの入荷となりました。

また、サイズ表記がSとなっており、リヴァース・ウィーブとしては
一番少ないサイズだと思います!
年代関係なくSサイズのリヴァースを探されている方も
多いと思いますので、気になる一枚ではないでしょうか?


そして、下には、今回もう一枚タタキタグが入ってきています!
2枚揃って入ることって本当に珍しい事です!

こちらはボディーカラーに赤を使ったリヴァースですが
少しワインカラーに似た赤で、渋い、いい色目ですね。
リヴァースだけに限らず、ヴィンテージの赤は、
渋めの物が度々見られ、お好みの方もいらっしゃると思います。

こちらは、所々にダメージ箇所がございますが
もっとも、使っている方が多い、Lサイズでの入荷となり
嬉しい1枚ですね!

センターには、白のラバーでプリントが入っており
ウイングフットのマークから、トラックチームの一枚になるのでしょうか?

こちらも見た目がいいリヴァースです!

この年代のリヴァースの特徴として、コットン100%になっているところです。
この後の時代からは、アクリルやレーヨンなどの化繊が少しブレンドされ
より強度を増すように進化をしていきます。

コットン製のリバースを是非、お試しください!

1960's Champion R.W. Print Sweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22571818.jpg

c0078587_22572758.jpg

c0078587_22573646.jpg

c0078587_22574432.jpg

c0078587_2257533.jpg

c0078587_2258221.jpg

c0078587_22582057.jpg

c0078587_22583348.jpg





1960's Vintage print Sweat Size:about-L 9980-yen +Tax
c0078587_22584533.jpg

c0078587_22585375.jpg

c0078587_2259177.jpg

クッタクタに使い込まれたヴィンテージならではの
ヤレ具合が出たスウェットです!

ブラックカラーのボディーですが、使い込みにより
白みがかった独特の雰囲気に仕上がっています!
狙って出せないこの雰囲気も、ヴィンテージならではの
いいところですね!
c0078587_22592857.jpg

プリントも入っており、白のラバープリントが入っていますが
こちらもボディーに負けず、いい具合にかすれており、ぼやけた
具合が最高ですね!

プリントは、王道のカレッジプリントとなり、オハイオ州立大学の
ものです。
学校名に校章の組み合わせが
アメリカらしい、いい雰囲気です!
c0078587_2302341.jpg

縫製は四本針のフラットシームで仕上がっており
この辺りもヴィンテージらしさが出ているディテールです!
袖部分に補修後がありますが、ボディーは
破れもなくキレイですね。
ここまで使い込まれると、もっと生地のダメージがあるのが
普通ですが、いいコンディションだと思います!

サイズもLサイズ程度となっており、男性の方でも着ていただける
いいサイズとなります!
c0078587_2303249.jpg





1970's Champion BlueBar Tag Hooded Sweat Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2304299.jpg

c0078587_2305149.jpg

c0078587_231183.jpg

フードタイプも入ってきました!
真っ赤なボディーのこの1枚は、
70年代のチャンピオン製の1枚です!
ブルーバータグを備えており、このタグも非常に
人気が高くなってきていますね!
c0078587_2311730.jpg

センターには、こちらもカレッジプリントとなるのですが
フロッキーで仕上がっていて、このプリントで集めておられる方も
多いですね。
表面に毛羽立ちがあり、他のプリント技法とは
違った魅力があります!

サイズもXLと、縮みが激しいヴィンテージスウェットでは
本当に嬉しいサイズですね。
色が褪色をし、使い込まれていますが、縮みの方は
さほどなく、今の状態でもXL程度となっています!
c0078587_2314419.jpg

c0078587_2315343.jpg

c0078587_232224.jpg





1960's Vintage Hooded Sweat Size:about-XL 6980-yen Tax
c0078587_2321395.jpg

c0078587_2322226.jpg

c0078587_232325.jpg

今年はソリッドタイプでお探しの方も例年に比べて
沢山いらっしゃいますね。

こちらはネイビーカラーのスウェットパーカになります!
王道の人気色であるネイビーですが、最近は
このカラーの物もヴィンテージに限らず少なくなったと感じています。

今回のように、生地がまだ肉厚で、これから育てれる状態のものは
本当に貴重になってきましたよ。

こちらの一枚も、サイズはXL程度あり、生地は先ほど言ったように
弾力があり肉厚なので、まだ伸びが出てきます。

何度も言っておりますが、縮みが激しいヴィンテージスウェットでは
大きめのサイズが、かなりレアだと思いますので、是非、一度お試しください!
c0078587_2332221.jpg

後ろ身頃のフード付近に縦に生地の裂けの補修箇所が見られますが
着用の際には、フードで隠れる部分となりますので
支障はないと思います。

お求め易い1枚です!
c0078587_2333163.jpg

c0078587_2334310.jpg

c0078587_2335321.jpg



1950's Vintage Sateen JKT Size:about-40 19980-yen +Tax
c0078587_234105.jpg

c0078587_2342076.jpg

c0078587_2342881.jpg

昔から、ボタスタと言えばレアヴィンテージとして
扱われてきましたが、現在では更に見なくなってきましたね。
ブルーサテンを使った、一枚のご紹介です!
c0078587_2345316.jpg

スナップボタンが主流となる、スタジャンテイストのスポーツジャケットは
古い時代には、ボタンタイプの物がこのように存在し
ヴィンテージとして、非常に価値のあるディテールとなっています。
c0078587_2351639.jpg

使用しているボタンはネコメボタンを使っていて、
このボタンも、ヴィンテージならではですね。
現在では、忠実にその当時を再現する為に、このボタンを
使って、作られた服も少なくありません。

それぐらい、当時を現す貴重なパーツとなっています。
今回のものは、2つ付け替えられていますが
そのボタンも当時のヴィンテージのシェルボタンとなりますね。
残りは全部ネコメボタンとなっています。
c0078587_2354916.jpg

飾り気のないシンプルな見た目ですが、ショルダー部分に
ナンバー8のワッペンがアクセントとなっています。
また、この当時のサテン生地は、重みのある鈍い光沢感が
独特で、この後の時代のサテンとは全然違った表情をしています。
c0078587_2361075.jpg

リブには、固めの質感の物が備わっており、この質感も
古いものならではとなり、70年代辺りから柔らかい全く違った
質感に変わってきます。
c0078587_2362734.jpg


中を開けると、雰囲気のあるコットンクロスが貼られており
いい雰囲気ですね!
光沢感のある生地ですが、決してケバくはない
オーラを纏った1枚です!
c0078587_236494.jpg




1950's Nelson Knitting Mills Co. Lettered Cardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_237528.jpg

c0078587_2371332.jpg

c0078587_2372186.jpg

レタードアイテムのご紹介です!
まとめて入ってきましたが順にご紹介していきますね。

まずは、一番人気のブラックカラーの1枚となります!
見た目と質感が言う事無しのクウォリティーの高い
レタードカーディガンです!

このアイテムで確かめる方が多い、一つのポイントとして
ウールの質が挙げられると思います。
硬さがあるガシッとした、一番好まれるウールを使っており
重みも備わるクウォリティーとなっています!
c0078587_2383127.jpg

ボディーには、シニールは一切なく、ワンポイントとして
袖のトリムラインがオレンジで入っています!
ワッペンが貼られている物より、この状態を
好まれる方も、増えてきましたね。

飽きが来ず、長く使って頂けると思います。

また、レタードカーディガンの特徴として、身頃が
細長く仕上がっていますので、スタイリングに便利で
また、重ね着が前提となる今の時期にも非常に
使い易いので、まだ、使ったことがない方は是非、
お試しください!

ブランドはネルソンとなり、ここのものは、どれも品質が高く
レベルの高い製品ばかりです!
c0078587_2385116.jpg

c0078587_239491.jpg

c0078587_2391479.jpg




1960's Jim Flynn Lettered Cardigan Size:36 9980-yen +Tax
c0078587_2392468.jpg

c0078587_2393246.jpg

c0078587_2394180.jpg

対極のカラーとなる白を使ったレタードカーディガンです!
こちらは、まさにレタード!と、いった仕上がりの1枚ですね。

所属するチームや、功績などをボディーにシニールや
ピンズ等を用いて表すのが、レタードとなるわけですが
今回のものは、凄いです。
c0078587_2310999.jpg

c0078587_23101693.jpg

c0078587_23102561.jpg

c0078587_23103444.jpg

c0078587_23104250.jpg

ボディーと、スリーブと、目を惹くシニールに溢れています!
また、右のショルダーには、ネームがチェーンステッチで
入っているのですが、この場所に入ったものは凄く珍しいです。

袖にはミリタリーテイストの徽章のようなものまで貼られています。
ですが、今回の物で、一番気になるのが、左ポケットの
バッジですね。
この仕様は見たことがない方も多いのではないでしょうか?
宗教関係のイベントの記念の物でしょうか?
詳細は分かり兼ねますが、全て年号が64と入っており
ショルダーの年号と同じですね。
c0078587_23112967.jpg

面白い事に、ポケットの内側にも一つ付いていました!

王道なこんな一枚もお試しください!
c0078587_23113717.jpg

c0078587_23114622.jpg

c0078587_23115559.jpg




1930's Vintage Lettered Sweater Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_2313619.jpg

c0078587_23131640.jpg

c0078587_23132650.jpg

続いては、セーターになります!
セーターも独特の仕上がりをしており、
裾リブが長めのクラシックな作りとなっているのが
ポイントです。

そしてネックにも特徴があり、今回のように
ボートネックのような作りになっている物とVネックが
主流となります。
c0078587_23134213.jpg

c0078587_23135131.jpg

この1枚は、肉厚なウールで作られており
品質の良さが伝わってきます。
センターには、Mの文字をしたシニールが
備わるのですが、凄くインパクトがありますね。

また、赤にグレーのワッペンとなり、最高の配色ではないでしょうか?

毛玉が出ず、いいウールを使ったこの1枚は
年代が1930年代の物となり、貴重な1枚です!

赤のエグみがないあっさりした赤というのもヴィンテージならではですね!
c0078587_23141077.jpg





1940's Georgian Sportswear Lettered Sweater Size:about-42 7980-yen +Tax
c0078587_23142086.jpg

c0078587_23142895.jpg

c0078587_23143659.jpg

こちらはブルーの1枚です!
Vネックタイプのデザインで仕上がっていて、
これも、大きなシニールが備わったレタードです!
そのシニールには、年号も入っており
いいワッペンが張ってありますね!
c0078587_23152052.jpg

c0078587_23145946.jpg

c0078587_2315878.jpg

極端に長い、腹巻のようなリブをしており、袖先もキュッと締まった
折り返すリブが備わります!

ボディーには、無数の虫食いによるダメージがありますが
コンディションのいい物では出せない独特の雰囲気を
楽しんでいただけると思います!
c0078587_23153099.jpg




1960's Holovak Coughlin Lettered Sweater Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23154048.jpg

c0078587_23154823.jpg

c0078587_23155747.jpg

ブラックの1枚も入ってきました!
こちらも先程までと同様に、センターにはアルファベットが
記載されていますが、こちらはシニールではなく、編みこみにより
出来上がったものになります!
c0078587_23161047.jpg

エンジに、白の縁取りで仕上がっていますが、ブラックベースに
この配色もカッコいい物です。

ネックデザインは、一枚目と同じボートネックになっていて、
袖リブも同様の長さですね。
c0078587_23164332.jpg

c0078587_23165140.jpg

タグを見ると60年代頃と、比較的ヴィンテージとしては
新しい物となりますが、ウールの質感がよく、しっとりとした
イタリアンニットのような手触りです。

使えることは間違い無しの1枚ですので、こちらも
是非、お試しください!
c0078587_2317218.jpg




1940's Vintage Wool Banket
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2312665.jpg
c0078587_23121412.jpg

c0078587_23122598.jpg

c0078587_23123367.jpg

c0078587_23124052.jpg

カレッジ物のブランケットを2枚ご紹介いたします!
何かと、今年も人気の高いブランケットアイテム。
自分の着る服だけでなく、お部屋までこだわる方が最近
凄く増えてきたと実感いたします。


ヴィンテージのブランケットは特に人気が高いのですが、
こういったカレッジテイストの物は、特に数が少なく
見かけられません。

初めて見た方も、実際多いのではないでしょうか?


上の一枚は、エンジに白を使ったブランケットとなり、
この配色が、チームカラーとなるのでしょうね。
ハーバードと同じ配色です。

センターには、シニールが張られており、PBと
大きく記載されています。ブランケット物でシニール使いも
新鮮で良いですね。

Bの下には、野球のボールが描かれていますので
野球チームで使われていた物になります。

縁取りも白のウールでパイピングがされていて
綺麗な仕上がりの1枚となります!


下の1枚は、濃紺を使ったブランケットとなります!
センターには同じくロゴが入っていますが、こちらは、プリントにより
仕上がっており、ギリシャ文字が三文字書かれた
フラタニティーの1枚となります。

日本では馴染みのない団体ですが、アメリカでは
昔から普及しており、学生社交を目的とした団体となります。

クラスメイトよりフラタニティで知り合った人との親交の方が、卒業後も
強いのが普通らしく、現在も根強く普及しています。

その団体の支所を表すのにギリシャ文字を使用しているようです。

このブランケットは、そんな団体の一品となります!

どちらも古い貴重なヴィンテージのブランケットとなり
ウールの質感は、間違いありません!

1950's Fraternity Wool Blanket 12980-yen +Tax
c0078587_23185187.jpg

c0078587_23185743.jpg

c0078587_2319865.jpg

c0078587_23191534.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップを致しますので、是非、お付き合い下さいませ!
宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#1 U.S.A.A.F. A-2 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#2 Vintage Work, BlueBell Hickory All In One!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#3 Oriental Print Blazer,Trad Item !!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#4 1950's Carifornian HorseHide Leather JKT!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-25 18:18 | KOBE店 | Comments(0)