magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/26(土)ヴィンテージ入荷!#7 Mix Vintage Item!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店12/26(土)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!


ラストのご紹介アイテムは、本日クリーニングからあがってきた
アイテムをランダムにご紹介致します!

面白い手に取りやすいヴィンテージが並びますので
是非、お付き合い下さいませ!

それでは早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!



1960's Vintage Tweed Coat Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22383782.jpg

c0078587_22385449.jpg

c0078587_223957.jpg

豪華なツイードコートとなります!
スタンダードなヘリンボーンツイードとなり
カラーもグレーで、このパターンは定番でありながら
一番人気の高い生地になると思います!


今回のものは、重厚感のあるコートとなり
これからの時期には、必ず役に立つ保温性の高さを
誇っています!

c0078587_2239423.jpg

c0078587_22395325.jpg

c0078587_2240455.jpg

デザイン性も拘りが見られ、袖口のストラップ、フラップポケット
部分には、アクセントとして、レザーのパイピングが施されており
いい見た目ですね。

そしてショルダー部分には、ダブルクロスのデザインとなり
このアクセントとも、見た目を引き締めカッコよく見えます!
c0078587_22402545.jpg

c0078587_22404043.jpg

c0078587_22405058.jpg

中を開けてみると、フリースのような裏張りが
されているのですが、カラーが独特ですね。
赤と黒が混ざった渋いライナーで仕上がっています!

また、裏側のシーム部分は全てパイピングが施されている
拘りの1枚となります!

ブランド表記などが消えているのか元からなかったのか
不思議に思う黒のダイヤ型のラベルが、中央に貼り付けられていますが
無名でも、ここまでいい物を作っているのが
古着の面白いところではないでしょうか?
c0078587_22411856.jpg

c0078587_22412739.jpg

c0078587_22413597.jpg



1950's Vintage Wool Blouson Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22415124.jpg

c0078587_2242029.jpg

c0078587_22433251.jpg

こちらもグレーのウールを使った1枚となります!
昨年度から、この色目を見ると、目が止まってしまいます!
渋く土臭くもあり、どこか古さを感じさせないところもあり
万能なカラーとなるところが、魅力ではないでしょうか?

今回のものは、シンプルなブルゾンタイプなのですが、
変わったところがあるレアなジャケットとなります!

表は至ってプレーンな見た目で、それもそのはず
ポケットが見当たりません。
アウターアイテムでポケットがない作りが不思議に思いますね。
c0078587_2244318.jpg

c0078587_22441247.jpg

そして中を開けてみると、大きなパッチポケットが2つ
備わっています。
この作りを見る限り、内ポケとしては、しっかり作りすぎていると
思える作りですね。
c0078587_22443443.jpg

c0078587_2244496.jpg

ネック、袖、腰帯と、ブラックのウールで仕上がっていますが
何かのユニフォームの可能性も捨てがたい、雰囲気を帯びています。

思いつくものではUSMA。
ミリタリーアカデミーがこのカラーを使っていますね。
あのジャケットも片方しかポケットがなく、常に手を入れさせないような
作りになっています。

想像の息を出ませんが、少しミリタリーの可能性も感じる1枚です。
c0078587_2245113.jpg

c0078587_2245211.jpg



1950's Pendleton Wool JKT Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_22454154.jpg

c0078587_22455169.jpg

c0078587_22503541.jpg

ウールシャツ、アンコンジャケット、サンタフェジャケットなど
色んなアイテムで、ご存知かと思います!
ペンドルトンのウールジャケットが入ってきました!

先程並べたアイテムで見かけることが多いのですが
このタイプのペンドルトンは数が少なく、余り見かけないのではないでしょうか?

c0078587_2251875.jpg

c0078587_22511650.jpg

c0078587_22512746.jpg

袋縫いの襟に、ジッパータイプの前あわせ。
そして、ボディーのチェックのパターンにまぎれて存在を
可能な限り消したスリットポケットの作りなど、シンプルなデザインに仕上がっています!
c0078587_22514097.jpg

そして、腰部分は、体側辺りから後ろ身頃にかけては
リブの作りになっていて、風の浸入をしっかりと止める
作りになっています。

貼りぬきリブを使っているところも惹かれますね。
c0078587_22515350.jpg

袖口は、絞りがなく、飾りボタンを付けた筒型となっていて
クラシックな雰囲気が増しますね。
タグは、50年代の物が備わっていて、バランスの取れたいい1枚です!
c0078587_22534985.jpg

c0078587_22535716.jpg



1960's Vintage Wool Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_2301663.jpg

c0078587_2302421.jpg

c0078587_2303357.jpg

c0078587_2304373.jpg

c0078587_2305374.jpg

c0078587_231432.jpg

ウールシャツも2枚入ってきました!
ヴィンテージの雰囲気が伝わるいいパターンの
プレイドシャツとなります!

上の物は、淡い色目にポイントでブラックが入った
アンティーク感が漂う一枚となっており
生地の手触りがテロッとしていて、レーヨンが混ざった
ウールシャツになります!

丸みを帯びたフラップポケットに、雰囲気のあるボタンが
いい感じですね。

ボックスタイプとなる、使い易い1枚です!

そして下は、お好みの方が多そうな、いい配色の
ウールシャツになります。
ヴィンテージアイテムで、度々見かけるFoxKnappの
1枚で、いい雰囲気です!

こちらもボックスタイプとなり、まだ水がくぐっていない
グッドコンディションで、入荷しております!
気軽に羽織れるヴィンテージシャツとして
是非、ご利用ください!
1960's FoxKnapp Wool Shirt Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_2315387.jpg

c0078587_232083.jpg

c0078587_2321038.jpg

c0078587_2322075.jpg

c0078587_2322878.jpg

c0078587_2323815.jpg




1960's McGREGOR Shawl Collar Sweater Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2324641.jpg

c0078587_2325478.jpg

c0078587_23312.jpg

c0078587_2332131.jpg

c0078587_2332992.jpg

c0078587_2333885.jpg

ニットアイテムも数枚入っています!
まずご紹介は、ファンの方も多いと思います!
マクレガーのニットアイテムとなります!

2枚入ってきましたが、上のものは、ショールカラーの
セーターとなります!

普通見られるショールカラーよりワイドに作られた
ネック周りをしていますので、中にシャツを仕込んで
コーディネートしたいものです。

クルーネックと比べて、少し豪華な雰囲気をもたらしてくれる
ネックデザインとなります。
ボディーの編みは、リブ編みとなっていますので、全体的に
すっきりとした印象を受けると思います!


下の、1枚は、色目がいいですね。
オリーブより少し柔らかい、蓬色といえばいいでしょうか?

似たカラーは度々見られますがこの色目は珍しいと思います。
高品質なウールを使っていて、手触りがよく
見た目にシンプルに仕上がっているので、長く愛用していただける
1枚ではないでしょうか?

飾り気のない見た目がかえって目を惹く1枚です!

1960's McGREGOR Wool Cardigan Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_2341944.jpg

c0078587_2342572.jpg

c0078587_234337.jpg

c0078587_2344256.jpg

c0078587_2345089.jpg

c0078587_2345751.jpg



1960's A.S.Cooper Shetland Wool Sewater Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_2351078.jpg

c0078587_2351896.jpg

c0078587_2352786.jpg

ブルーベースのこんな一枚も入ってきました!
プレーンなデザインでこれも、いつでも使える
手元に置いておきたい1枚です!

珍しいカラーですが、ベースの色目には色んな色目が
混ざり合い、色味に深みがあります。
使っているウールはシェットランドウールを使っており
高級なウールですね。

シェットランド諸島に生息する羊は、強い海風を受け
成長するので、保温性が高く柔らかな毛質となり
ニットイアイテムでは重宝されるウールです。

ダメージがなく、いいコンディションの1枚です!
c0078587_2355520.jpg

c0078587_236255.jpg

c0078587_2361088.jpg

c0078587_2361864.jpg



1960's Van Heusen Mohair Sweater Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_2362790.jpg

c0078587_2363435.jpg

c0078587_2364169.jpg

アメリカ合衆国大統領としても知られているロナルド・レーガンは
かつて、このブランドのモデルをしていたことでも有名です。
シャツアイテムで、特に見かけるヴァン・ヒューセンのモヘアセーターとなります!

複雑なパターンで構成されたボディーには、素材にモヘアを
使用しており、他のウールとは違った表情で仕上がっています!
ダークトーンで、沈んだ色目が多いモヘアセーターですが
今回のものは、比較的トーンの明るい珍しい1枚です!

そして、パターンの大きさも特徴と言えるのではないでしょうか?
これだけの大柄になるモヘアセーターは、なかなか見かけません!

男らしいVネックの作りになっており、サラッと着ていただきたい1枚です!
c0078587_2371985.jpg

c0078587_2372425.jpg




1960's Vintage Alpaca Wool Cardigan Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_2373284.jpg

c0078587_2373825.jpg

c0078587_2374441.jpg

画像では色目が出にくく、何回も撮り直したのですが
出来ませんでした。青の色がそのままでないので、
困っています。

こちらは、ブランドタグは欠損していますが、手触りと
織りから、アルパカカーディガンの一枚になります!

デッドエアの量が大きく、その分、着ていただくと保温性が高く
見た目以上に暖かさを実感していただけると思います。

色目が、こちらはピーコックブルーになり
画像ではあっさりした色目に見えますが、
もう少し鮮やかで、ターコイズをイメージしていただければ
似ていると思います。

虫に食われやすい素材ですが、綺麗な状態での
入荷となりますので、是非、ご覧になってください!
c0078587_2383271.jpg

c0078587_2383799.jpg





1960's SEARS ZipUp Cardigan Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_2384797.jpg

c0078587_2385470.jpg

c0078587_239211.jpg

ジッパータイプも1枚ご紹介致します!
白ベースにアクセントの柄が入ったシアーズのカーディガンとなります!

ジッパータイプのデザインは、首元まで、閉じる物が多く
ボタンタイプだとVネックが多いですね。
これだけでも、見た目がずいぶんと新鮮に感じられます。

c0078587_2393584.jpg

そして、今回のものは、V字の柄が左右に、二列配置されており
太めの毛糸で編み込まれて仕上がっていて、手作り感も出ていて
いい雰囲気ですね。

そしてシンプルな見た目のアクセントとして、ジッパーサイドに
黒の縁取りがなされ、見た目をグッと引き締めます!
こちらは、素材に、35%ポリエステルが入っており
強度に拘った一品です!
c0078587_2395873.jpg

c0078587_2394696.jpg

c0078587_2310539.jpg




1950's US.Army Field Cap Size:7-1/4
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23101758.jpg

c0078587_23102760.jpg

c0078587_23103765.jpg

c0078587_23104597.jpg

c0078587_23105319.jpg

c0078587_2311163.jpg

ミリタリーアイテムも数点ご紹介致します!
まずは、こちらのヘッドギアから!

珍しい、ポプリンコットンで仕上がったミリタリーキャップとなります!
50年代の物となり、この時代には、ポプリンのベーカーパンツや
シャツなども見られるので、それと合わせるキャップになるのでしょうか?

裏側には、スタンピングも見られるのですが、
うっすらとしか確認が出来ず、細かなところまでは読み取れませんでした。
c0078587_23115411.jpg

c0078587_23121052.jpg

このキャップは、面白いところがあり、ポプリン素材を使うと
夏季用なのかなと思うのですが、中にはイヤーカバーが
備わっており、耳に当たる面には、ウールが張られた
一品となります!
c0078587_23123290.jpg

バイザー部分は、細かくステッチがされており、頑丈に作る
ミリタリーならではの拘りようです!

程よく使い込まれていますが、目立ったダメージがなく
これからも、ずっと使って頂ける一品となります!
また、大きさも日本人には嬉しい大き目のサイズとなりますので
是非、お試しください!
c0078587_2312558.jpg





1960's U.S.A.F. Tropical JKT Size:38-Long 7980-yen +Tax
c0078587_18392568.jpg

c0078587_18393874.jpg

c0078587_18394514.jpg

米空軍で1950年代から採用された、夏季用ジャケットとなる
トロピカルジャケットのご紹介となります!

タンカラーを採用しており、50年代の空軍が
よく利用していたカラーで、この色目も
当時を現す特徴ですね。
c0078587_18402119.jpg

c0078587_18402982.jpg

フロントは4ポケットのデザインで、
フィールドジャケットでも長年採用され続けている
実用としても機能性がもっとも高いデザインになっています。
特に下のポケットはマチツキのかなり大きめの
物が備わっているのが特徴ですね。

また、このジャケットの特徴としては、
スリーブが細めに作られており、
普段のファッションアイテムとしても、
非常に使い易く、コーディネートの纏まりが
いいことです。


それ故、ミリタリー好き、ヴィンテージ好きの方以外からも
指示を得ているモデルとなります!
c0078587_1841061.jpg

今回のものは、珍しい事にウェストベルトが備わっています!
出てくる殆どがかっそん状態というのが当たり前のこのモデルとしては
大きなポイントではないでしょうか?

また内側には、白タグも印字は消えかかっていますが
しっかりと残っています!
c0078587_1841779.jpg

c0078587_18411494.jpg

c0078587_18412098.jpg

c0078587_18412725.jpg




1970's US.Navy 8Button P-Coat Size:36-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_1836404.jpg

c0078587_18364940.jpg

c0078587_18365832.jpg

c0078587_18372244.jpg

海軍最強のコートであるPコートが入ってきました!
70年代の物となり、フロントのボタンは8つの時代の
物となります!

使っているボタンが変わっており、メタルボタンを使用し
碇マークのプラボタンとはまた雰囲気がガラッと変わりますね。

そして、ウールの生地自体も、厚手でクウォリティーが昔の物と
比べても遜色がなく、この時代としては、いい質感の物で作られた
レアな1枚となります!
c0078587_18385874.jpg

そして、ショルダーには徽章も入っているところが嬉しいですね。
プレーンな物が圧倒的に多いのが、Pコートですが
徽章があるだけで、かなりリアルさが増してきます!
c0078587_18381361.jpg

内側にはタグも残っており
サイズは36レギュラーで
タイトめに着られる事が多い、
このアイテムでは嬉しいサイズではないでしょうか?

目立ったダメージもなく、いいコンディションの1枚です!
お手頃価格も嬉しい所です!
c0078587_18382935.jpg

c0078587_18383761.jpg

c0078587_18384827.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、ご紹介した商品が店頭に並びますので
お忙しい時期かと思いますが、ご都合の宜しい方は
是非、ご来店くださいませ!

この度も、全てのブログを見て下さいました方々
本当にありがとうございました!

神戸店 伊藤でした。




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#1 U.S.A.A.F. A-2 Flight JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#2 Vintage Work, BlueBell Hickory All In One!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#3 Oriental Print Blazer,Trad Item !!!(T.W.神戸店)


神戸店12/26(土)Vintage入荷!#4 1950's Carifornian HorseHide Leather JKT!!!(T.W.神戸店)



神戸店12/26(土)Vintage入荷!#5 1960's Champion R.W. Sweat! Athletic Item!!!(T.W.神戸店)



神戸店12/26(土)Vintage入荷!#6 Vintage US,Military Item,M-41Field JKT !!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2015-12-25 23:21 | KOBE店 | Comments(0)